Comments/雑談専用ページ避難所 のバックアップソース(No.19)
[[雑談専用ページ避難所]]

-テスト --  &new{2013-01-19 (土) 03:58:57};
--テスト --  &new{2013-01-20 (日) 22:15:20};
-特殊クエってまた変わるの?
今までのができなくなるって、
実績どうなるんだ? --  &new{2013-01-19 (土) 13:21:10};
--今のうちにやらないと手に入らない、埋まらない。こういうのは1週間前には言ってほしかった。 --  &new{2013-01-19 (土) 13:51:59};
---AP薬でどうにでもなるから使わせたいんだろうな。今まで貯めてたけど今後徐々に減っていきそうだ。 --  &new{2013-01-19 (土) 14:04:35};
--リニューアルされる特殊クエストで豪華オフィシャルグッズがもらえるキャンペーン
オフィシャルグッズ……? --  &new{2013-01-19 (土) 15:15:00};
-「制服を着た杏子」を対象にしたキャンペーンについて
SS杏子ちゃんがいるのに今更Sを育てろってか。赤りんごのふくろのステータス上昇値によってはキャンペーンに参加する必要もないな。 --  &new{2013-01-19 (土) 15:45:01};
--レベル上げ途中で止めてるからあんまり上がって地獄を見たくないし
30まで上げようとしたら確実にメインのLvカンストする --  &new{2013-01-19 (土) 15:55:46};
---自分もうLv79だよ……。あと1でアイテム所持数が上がるよ、やったね杏子ちゃん! ……レベル制限上がらないかなぁ。
ちなみに、レベルは中途半端に高い方がガチパ放置多いかも。とりあえず、ローズの60付近より80付近の方が紳士は多くいる。 --  &new{2013-01-19 (土) 16:15:04};
---運営陣がプレイヤーキャラのレベルを上げさせたがっているように感じる。なんでそんなことするんだろ?ワルプルギスの夜に関係あるのかな。 --  &new{2013-01-19 (土) 19:14:51};
---ワルプルの強さはプレイヤーレベルに比例しますとかな --  &new{2013-01-19 (土) 19:20:09};
---低レベル層の初心者狩りが嫌なんじゃない? --  &new{2013-01-19 (土) 22:21:45};
---対戦ポイント稼ぐ作業で手いっぱい。レベル上げとかやってられない。
QBカードと薬の他にプラチケももらえるし、どうせまた新しいCPも始まるだろうし。 --  &new{2013-01-20 (日) 12:10:15};
-対戦プレイがオートで出来るようになったからと放置しておいたら、盤上にまだ他の魔法少女が残ってるのにリザルト画面に移ってた。もちろんその魔法少女は倒した数にカウントされてない
どういうことなの・・・ --  &new{2013-01-19 (土) 21:11:19};
--負けたんじゃね? --  &new{2013-01-19 (土) 21:32:07};
---負けてない負けてない
放置してたせいで過程見てないからどういった原因でそうなったのかが分からんのが痛いなぁ --  &new{2013-01-19 (土) 21:47:28};
---放置してて過程見ずに負けてないとかどうして分かった? --  &new{2013-01-20 (日) 08:11:55};
---リザルト画面が開いてる状態でもHPの確認はできる。
ミニマップ上ではよくみるんだが、表示の更新がされなくて倒したはずのNPCのマークが残ってる時があるから同じ類のものだろうと思う。要するに実際は負けてる。 --  &new{2013-01-20 (日) 11:54:32};
--リザルト画面ならリロードすれば見れたのに --  &new{2013-01-20 (日) 03:32:36};
--報酬で3人分貰ってないなら3人目で敗北してる。ただそれだけ。 --  &new{2013-01-20 (日) 22:17:55};
-SSの着物着たマミさん、全体必殺撃つとあの姿でも空中一回転かますのはシュールこの上無いな --  &new{2013-01-19 (土) 23:48:53};
-ツイッターのフォロワーになってよキャンペーン
35,000達成不可能な状況だがSS合成カードは実装されないという事か --  &new{2013-01-20 (日) 22:00:57};
--まあ、あってもどんな感じに配られるか分からんし、なくてもいいと思うけどな。
それよりなんとか武器経験値1.5倍までいってくれないものか。 --  &new{2013-01-20 (日) 22:09:09};
---実装当初の契約依頼者の様にどうせ手に入りにくいだろうしね。
自分はこのままスキル1.5倍でいいわ~。 --  &new{2013-01-20 (日) 22:59:53};
--多分延長するか設定を変えてくるな。
後者なら28,000で武器・スキル合成1.5倍+SS合成カード実装、とか。
劇場版さやかの時も延長したから前者を予想。 --  &new{2013-01-20 (日) 22:32:56};
---なんと延長しなかったでござる。珍しい事もあるもんだ。 --  &new{2013-01-22 (火) 18:31:23};
--以前の魔女討伐大作戦的なCPの目標にでも持ってくるんじゃない? --  &new{2013-01-21 (月) 17:29:37};
-主人公に槍と鉄砕鞭をつけて発動させると槍の穂先が消えて棒術見たく見える。
こういうのを見ると既存武器以外の装備も欲しくなる。 --  &new{2013-01-20 (日) 22:44:11};
-特殊クエが今日までということで、半ば諦めつつもAP薬あまってたから頑張ったらまさかのティアラGETできた。
スレ汚しになるかもしれないけど、参考になったらいいなということでクリア時のステを載せてみる。
自 HP:2077 攻:4331 防:492 スキル:ステ上昇  SSまどか HP:1442 攻:5716 防:458 スキル:最後の一矢lv43
SSマミ HP:1418 攻:4339 防:454 スキル:目くるめくlv37  SS杏子HP:1735 攻:4468 防:469 スキル:ステ上昇
Sほむら HP:1207 攻:4426 防:295 スキル:数多の砲弾lv37  Sさやか HP:1163 攻:4917 防:314 スキル:とどめの一撃lv40
これで2回防御UP取って、1回罠踏んだけど、撃破後6人全員残った。防御2回踏むの前提ならDEFは450以上は要らないっぽいです。 --  &new{2013-01-21 (月) 08:11:59};
--乙ンゴ --  &new{2013-01-21 (月) 19:54:43};
--そこまで強化してないが47クリアした(攻撃1回防御1回踏み)。何この鬼畜('A`)
防御スキルは主人公のみで他は単体必殺技5種。自キャラ以外全員SS魔法少女、U武器2・SS武器4。
強化が中途半端だからここが限界かな。ティアラは諦めるかorz
何気に最低ダメージ50前後が痛すぎる。勝った時にはあと一撃ずつ貰ったら全滅だった。
Uアクセなんぞ積めるかヽ(`Д´)ノウワァァァン --  &new{2013-01-22 (火) 00:13:56};
--どうせ無理だと諦めてたけど450以上いらないというのを見て
防御450以上はそろえられるので全員全ステアップ付けて挑戦したら
途中200ダメ食らったけど防御2個踏んで50クリアできた --  &new{2013-01-22 (火) 03:07:35};
-滑り込みで特殊40クリア←無課金の限界 --  &new{2013-01-21 (月) 19:39:37};
-うわぁ・・・今回火曜メンテだったのか。
メンテの日が火曜だったり水曜だったり変わるのは、正直紛らわしいね。 --  &new{2013-01-22 (火) 17:30:31};
--確か、基本は火曜日に変更になったはずだから、とりあえず火曜メンテのつもりでいるのが安全かもね --  &new{2013-01-22 (火) 17:50:05};
-特殊クエ消費AP最低が10に上がったけど最大が30になったか --  &new{2013-01-22 (火) 18:03:30};
-今日のメンテで思ったこと
・タイトルスキップができなくなった
・一時的かもしれんが全体的に重くなった
・みんプレでメンテ前に途中で終了させてメンテ開けに
 スタートダッシュができなくなってた --  &new{2013-01-22 (火) 18:40:03};
--メイン垢もサブ垢も対戦ポイント40もらえたよ。
画面バグってていきなりクリアでその後の報酬窓を閉じたら動かなくなったけど、再スタートでホームから始まった。
それにマップ変更は事前に告知されてたから、旧マップで放置したら不具合が起こる可能性は想定内でしょ。 --  &new{2013-01-22 (火) 20:13:09};
---どうも、戦闘してた分だけっぽい。2勝した段階で置いといたら最後の1戦できずに2勝扱い。 --  &new{2013-01-22 (火) 21:05:23};
--試しにトレジャークエスト入ってみたが内容は
「 3 回 連 続 で ま ど か 目 を 出 せ 」
だそうだ。・・・ねーよ。 --  &new{2013-01-22 (火) 20:32:46};
---1だったら、3回と言わず5回以上余裕だから、1にしてくれや! --  &new{2013-01-22 (火) 21:25:09};
---さっきやったら2連続でまどか出たからいけるかもと思ったら唯一のハズレ目の2を出したぜ!早くも出目操作されてる疑惑 --  &new{2013-01-22 (火) 21:30:45};
---トレジャーチケットがどこで手にはいるのか頑張って探したが全然わからんw --  &new{2013-01-22 (火) 22:33:31};
---特殊クエストぐらいかな。あとはプラチケ6枚消費。 --  &new{2013-01-22 (火) 23:50:09};
---お得BOX5,000のうたい文句は最大11回トレジャークエストに参加できる
U武器が40%で出てくる宝箱を餌に売る気だ --  &new{2013-01-23 (水) 00:31:37};
---0.185%か……。それにプラチケ2回分とか。だったら貯めてオープンキャンペーンに使うさ。
ま、まさか、トレジャークエストのプレイ回数とか来ないよな? --  &new{2013-01-23 (水) 00:55:41};
---プラチケ課金して普通に引いたほうが手に入るなw>U武器 --  &new{2013-01-25 (金) 21:14:52};
-おいちょっとまて対戦で防御アップ踏んだら30%アップしたぞおいw --  &new{2013-01-22 (火) 19:06:58};
--今回のアプデで変更された模様。
全体スキルや攻撃力の兼ね合いによっては運ゲー要素が増すかもね。 --  &new{2013-01-23 (水) 03:20:13};
--偶然だろうけど発動率24%以上の必殺技5人に装備させてるのに
メンテ後ガチパ相手に13回中11回技が発動せず
相手は必殺技2~3連続決めてくる嫌がらせのような状態に --  &new{2013-01-23 (水) 03:47:45};
-トレジャー無理だわ、もっと甘くなるまで放置でいい。
操作かの次元じゃないし、こちらが出目操作できるアイテムとか
出るまで不可能だろ。 --  &new{2013-01-22 (火) 21:49:38};
--無料配布のプラチケを回収するためのコンテンツ --  &new{2013-01-22 (火) 21:58:55};
--まあどっかでトレジャーチケット手に入ったら遊んでみる、くらいのスタンスで、とりあえず様子見 --  &new{2013-01-22 (火) 22:34:30};
--参考になるか分からんが対戦プレイ503回で3連続6が出たのは5回だった --  &new{2013-01-23 (水) 00:40:32};
--トレジャーって2週間限定なんだよな
これトレチケ余ったまま期間過ぎたらチケットはどうなるんだろう
プラチケ2枚に交換してくれるのか、はたまた新しいトレジャークエができるのか --  &new{2013-01-23 (水) 13:54:31};
---気になって問い合わせて置いたら返事来てた。

【トレジャーチケットにつきまして】
トレジャーチケットはトレジャークエストをプレイするための
チケットとなり、トレジャークエスト終了後は利用できなくなります。
お持ちのトレジャーチケットはトレジャークエスト実施期間中に
ご利用くださいますよう、お願いいたします。 --  &new{2013-01-23 (水) 20:18:22};
-対戦プレイでバトルスタートせずにフリーズしてAP20も無駄にしたわ
メンテ早々やらかしてくれるなホント --  &new{2013-01-22 (火) 22:15:14};
-明日、23日(水)の臨時メンテナンスで修正する「1つのアクセサリを複数のキャラクターで装備できる事象」って何だろう。試したけどそんなことできなかった。 --  &new{2013-01-22 (火) 23:36:34};
--どれか一体の魔法少女のアクセサリ枠2と3に一番強いアクセサリを装備する。
それ以外のキャラクターで、上記のアクセサリを装備しようとするとどちらも装備している状態になる。
よって、2つのアクセサリを6人で重複装備することが出来る。
ただし運営にマークされる危険も伴う。諸刃の剣。素人にはオススメできない。 --  &new{2013-01-23 (水) 03:17:19};
---情報をサンクスです。パーティ全員みかんとか獅子舞被りを装備させて楽しめました。 --  &new{2013-01-24 (木) 18:36:50};
-ヤバゲで始まったのね --  &new{2013-01-23 (水) 07:57:24};
-みんプレ10000超えに特殊クエも含めて
最大AP50なんかじゃ全然足らなくなっちまったな
薬買わせるのが目的にしても目標達成できないつまらなさから
人が離れるとは考えては・・・ああ、無課金勢なら
いくらでも離れてくれていいのかw
なんせたったひと月で登録者30万人突破だもんなぁ
今じゃあれから数倍くらいになってるんだろうけど
広告もいつまで30万人とか魔法少女急増中なんて
半年くらい前の情報告知してんだろう。 --  &new{2013-01-23 (水) 17:14:18};
--別に全部達成する必要はない。欲張りな人間に課金させるのはこういうゲームの基本なんだから、そこでムキになることは運営の思うつぼ。 --  &new{2013-01-23 (水) 17:35:44};
--運営「効いてる、効いてるw」
運営「お薬買うと楽だよ~」 --  &new{2013-01-23 (水) 17:54:49};
--最大AP99にして薬で50回復は据え置きとすればいいのではないか --  &new{2013-01-23 (水) 20:30:50};
-みんプレだのクエストなんて気にすんの学生かニートか廃。
普通に働いてたらAPの使い方なんて出勤前、帰宅後、
寝る前の3回で150しか使えないぞ。
使命感持ってやってるわけじゃないから適当に軽くやってますw
このくらいユルプなら課金する気も全く起きません。
そのかわり武器はいまだにSだけどね。 --  &new{2013-01-23 (水) 17:35:16};
--みんプレ40P×15(150AP)で600P、これを14日で8400Pなら
これまでのみんプレ大体クリアできてんじゃんw
はい、論破wwwwwwwww --  &new{2013-01-23 (水) 17:40:46};
---ランクDからのポイント考慮、ポイントの期待値の計算からやり直した方がいいかと。
あと、何に対して論破したのか分からないけど、簡単に論破とか言うとバカっぽく見えるよ。 --  &new{2013-01-23 (水) 18:32:03};
---みんプレのポイント報酬でもらえる量のAP回復薬使って早めのAランク到達
他のクエを一切無視して対戦だけやったら2週間で達成できてた
前回は条件12000とか特殊クエのために溜まってたの大分つかってしまったけど --  &new{2013-01-23 (水) 19:48:51};
-トレジャークエストってなんかいろいろ言われてるみたいだけど結局どうなんだろうか。プラチケ六枚orトレチケ一枚犠牲にして得るもの少なそうな気がしてならない。 --  &new{2013-01-23 (水) 18:04:27};
--まあ、トレチケはそれ以外使えないし犠牲ではないがな。なんかついてきたから使う、って程度。
プラチケに関しては、やはりオープンキャンペーンにとっておくのが安定すると思う。 --  &new{2013-01-23 (水) 18:38:15};
--運営はゲーム性の向上より、どうやって課金させるかしか相変わらず考えてません。
課金させるための餌入り檻が増える一方で、いまだに協力プレーは灰色Closedwwww
新しい皆で遊べる要素を追加する気配もないのに、トレジャー(笑)ハント(誰を?w)を追加するあたり、さすが運営様様。
裏で確率弄って"運"を操作するから、"運営"って言うんじゃね? --  &new{2013-01-23 (水) 19:11:54};
--弄ったりせんでもゴールドにたどり着くの単純計算で216分の1だからな
しかもUが出るのは40% --  &new{2013-01-23 (水) 19:40:37};
-決意の一矢は欲しいがAP20消費をあと10回回すのは馬鹿馬鹿しい・・・うーん --  &new{2013-01-23 (水) 20:36:32};
--特殊クエのスキルカードは全部性能が弱だからそこまで狙うもんでもないよ
特に弓必殺は「最後の一矢」が性能いいから、そっち育てていったほうがいいね --  &new{2013-01-23 (水) 22:46:31};
--特殊クエストの決意狙いならやめておいた方がいいよ。
どうせスペチケにくるだろうし、単体必殺として育てるにしても
SとSSは差がほぼない感じだから育成しやすいSがいい。
SSより上のUもあるしね、SS必殺は只のコレクション扱い。 --  &new{2013-01-23 (水) 20:44:06};
---今回の報酬普通に手に入るor入った必殺技が殆どでなんだかしょぼい
トランペットのためのEXカード位しかめぼしいのがない --  &new{2013-01-23 (水) 21:16:33};
-公式、リンク切れが多いなあ。イベント状況にいくつかあるし、さっきまではトップの不具合状況についてがリンク切れだった。まずページを準備しなさいよ、と。 --  &new{2013-01-23 (水) 21:57:57};
-なんか履歴とかフレンドのとこが黄色くならなくなってるな。
いつの間にかアイテムやフレンド申請通ってるけど白いまま --  &new{2013-01-24 (木) 01:01:04};
-既に終わった人もいるのだろうけど、特殊クエストクリアしたので参考までに。
自キャラとSS5人(LvMAX無し)、武器はU1SS5(SS武器の一番弱いの以外LvMAX)、スキルはSS全ステUP(Lv30以上)1つずつと単体技
    HP   ATK  DEF 必殺技ATK:確率:Lv:レア
自     1850 5715 639  234:27:30:SS
SS1  1766 5561 606  234:27:30:SS
SS2  1729 8241 611  312:30:60:SS
SS3  1734 5877 571  314:30:60:SS
SS4  1775 6481 627  296:30:50:S
SS5  1719 3900 544  247:27:35:SS
47でDEFUpとらないとぎりぎり。
50の時、必殺技はそこそこ発動したけど3人は倒された。 --  &new{2013-01-24 (木) 05:01:35};
--情報サンクス。やっぱり前回より格段に強くなってますね。
SS魔法少女3人、ATK28k DEF3.5kの自分はレベル47が限界でした。 --  &new{2013-01-25 (金) 02:25:03};
-アクセバグ、結局やったやつはそのまま装備か。
防御50で固めればよかった・・・ --  &new{2013-01-24 (木) 09:19:32};
--まじか
でもティアラを全員が複数装備とかちょっとやりたくないわwww --  &new{2013-01-24 (木) 10:25:36};
---修正される前に試したけど、同じアクセは二人までが限界だったよ。3人目につけようとしたらエラーで落とされてた。 --  &new{2013-01-24 (木) 13:10:37};
---1番目の枠に付くようになってる状態だとエラーでる。1番目には予め何か付けておいて、2と3番目の枠に付くようにすれば全員で共有可能だった。 --  &new{2013-01-24 (木) 20:09:38};
-友達50人キャンペーンの影響だろうけど協力プレイやってた頃以来のフレ申請が来た --  &new{2013-01-24 (木) 19:20:27};
--ツイッターとかやってないのに自分もなんか来た --  &new{2013-01-24 (木) 20:51:38};
--じぶんもきた。三人ほどだったけど… --  &new{2013-01-25 (金) 00:30:26};
--協力プレイがあれば自然と増やしもしただろうけど、検索とかしてまでフレンド申請する気は起きないな。対戦プレイの相手達だとなんか気まずいし。 --  &new{2013-01-25 (金) 04:37:53};
---なんで気まずく思うのか良く解らん。相手に損させてる訳でも無いのに。
俺は対戦プレイで見かけた紳士の人にはお礼代わりにフレ数の肥やしにでもなればと思って申し込んでるけど。
たまにガチパ状態で出会った時の検索も楽になるし。
ガチパ放置の人は遠慮なく検索用にBLに放り込んでるけど、紳士の人をBL登録するのは気が引けてたんで、
このCPはフレ申請の良い理由付けになるから、対戦をスムーズに進めるのに、それなりに助かる。 --  &new{2013-01-25 (金) 08:19:12};
---ブラックリストに登録した人って、対戦プレイの相手に出てこなくなったりする? --  &new{2013-01-25 (金) 09:39:51};
---自分の対戦相手にいるってことは相手にも自分が対戦相手としているんだからってことじゃないの?若干気持ちは分からなくもない。

そしてブラックリストにしても対戦相手には影響ないはず。そんなのがあったら紳士じゃない、ガチパだからブラックリスト登録するって人が出るんじゃないか? --  &new{2013-01-25 (金) 11:37:15};
---そう言えばここのwikiにはフレンドの項目が無いね。 --  &new{2013-01-25 (金) 12:47:35};
---おたがいに得できるから、いいんじゃない? --  &new{2013-01-25 (金) 20:30:37};
-トレジャークエスト情報更新されたがフラミンゴなんて武器があったのか --  &new{2013-01-24 (木) 23:45:33};
--気になるのは追記のこの一文
「宝箱」と「宝箱(シルバー)」につきましては、以下のタイプのいずれかが設定されております
一個目のシルバーにU武器あるように見えるけど一個目から順ってわけではない可能性も --  &new{2013-01-25 (金) 00:15:41};
---最後の1個っぽい。結果、U武器0.3%っぽい。プラチケ使った人は文句言っていいと思うよ。1%以上あると思ってたら0.3%は流石に酷い。 --  &new{2013-01-25 (金) 07:47:51};
---認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、何故か人間は、他者を憎悪するんだよね --  &new{2013-01-25 (金) 18:01:28};
---トレチケ課金者「あなたの言ってること、ついていけない。(契約依頼者なんかじゃ)全然納得できない。」 --  &new{2013-01-25 (金) 18:15:57};
---上手いこと言うなwwwww
補償が配られてたがU手に入ったんだよなぁ --  &new{2013-01-25 (金) 18:25:00};
---そっと運営に意見しとくわ
前田が来るからあまり騒ぐなよw --  &new{2013-01-25 (金) 21:19:28};
-今回は制服あんこ、対戦プレイ、特殊クエストと多いなあ
微課金組には辛い。制服まどかSは諦めるか・・・
1日限定でいいから対戦ポイント2倍があればなあ --  &new{2013-01-25 (金) 21:45:42};
--対戦プレイは1日1000稼げれば余裕で行ける。
俺はレベル65で止めてたから制服杏子は育てる予定だが、レベル20までかな。
あのりんごのステが微妙すぎて狙う気になれん。Sに劣る紙防御と雀の涙の攻撃力アップは無いわ。 --  &new{2013-01-25 (金) 22:17:43};
---既存データのパラメータ弄って餌にする、手抜き・時間稼ぎの常套手段。
新しい遊び方も構築しねぇ~で、一体何にそんな時間かけてんだか・・・・・
弱小ゲーム会社の考える事は分からん。 --  &new{2013-01-25 (金) 22:25:43};
---きっとワルプルギスのためにしっかり準備してんだよ。初のレイドボスでも、エラーなくやってくれるのだろう。期待しながら待っててやろうぜ。 --  &new{2013-01-25 (金) 22:46:46};
---りんご持って防御と攻撃上がるとか、意味わからんよなw
投げて攻撃して、殴られたら齧ると痛み止めにでもなんのか? --  &new{2013-01-26 (土) 00:04:40};
---魔法のりんごだからとかじゃない? 服やアクセで防御できるできないがあるのは魔法がかかってるかどうかとかしか思いつかないし。 --  &new{2013-01-26 (土) 00:43:15};
---ポパイみたいに食べるとパワーアップするんじゃね --  &new{2013-01-26 (土) 01:34:18};
--対戦ポイント10000は達成するとして、余裕があればLv10くらいまで育てようかな。
しかし対戦プレイの報酬プラチケの達成ポイントが上げられてるのが気に食わない。 --  &new{2013-01-25 (金) 22:44:48};
--AP使うイベント重ねすぎてついていけなくなったw
課金組がんばってくれ --  &new{2013-01-26 (土) 01:53:03};
---無課金だけど回復薬が大量にあるため余裕 --  &new{2013-01-26 (土) 11:26:01};
--りんごのステ固定かよwwwレアリティ別にすりゃいいのに --  &new{2013-01-26 (土) 14:31:36};
---S杏子を手に入れたわけだが、ステが固定じゃなくて防御が30位上がるならば取りに行ってもいいと思ってた。攻撃力はいらんよね。
10まで上げて経験値1.5倍の内にスキルを強化した模様。 --  &new{2013-01-26 (土) 15:26:30};
---こ、攻撃力とかレアじゃないですか! 他にはもう手に入らない和みキュゥべえぐらいなもんですよ? --  &new{2013-01-26 (土) 22:01:45};
--無課金はもっとつらいのさ・・・ --  &new{2013-01-27 (日) 17:00:57};
-実績報酬が入手できないんだが・・・
 勘弁してくれアホ運営 --  &new{2013-01-26 (土) 08:58:46};
--マジだ…undefinedとかふざけるのも大概にしろよ… --  &new{2013-01-26 (土) 09:40:45};
--何処の実績かkwsk --  &new{2013-01-26 (土) 13:40:39};
---たぶんクエスト11以降は全て。鯖は影。 --  &new{2013-01-26 (土) 21:17:21};
--公式の不具合の方に書いてある11と12で修正中だってさ
あと特殊プレイの34も獲得できないみたいだ --  &new{2013-01-26 (土) 23:42:59};
-組が悪いのかガチパしかいなくて1戦目敗北3連続・・・
フレンド検索すると全体持ちの多さに泣けてきた --  &new{2013-01-26 (土) 14:33:47};
--2連続した時点で1時間待った方がいい。あと、ガチパばっかのレベル帯とかあるから、抜けるために制服杏子のCPと合わせてレベル上げするのも手。 --  &new{2013-01-26 (土) 15:00:29};
--レベル80帯で少し前までは1人構成も結構いてくれたが、特殊クエスト等の関係からかメンテ後は6人構成としか出くわさない。
よってこちらも6人構成全体技にするしかない……。 --  &new{2013-01-26 (土) 15:14:57};
--リセット後の最初の週末は、対戦を重視してないガチパ放置組が大挙してAランクに登って来る頃。 --  &new{2013-01-26 (土) 16:26:02};
---重視しないガチパばっかりならいいんだが
重視する全体必殺もちのガチパが一杯 --  &new{2013-01-26 (土) 17:33:50};
--いつも紳士の人がガチ状態でいたのでフレ検索して確認してみたら、
全体スキル×5の全部が赤くなってて吹いたw
こういう眠れる獅子状態の紳士さんって、かなり居るんだろうな。 --  &new{2013-01-26 (土) 18:47:44};
-対戦プレイで1を5回連続で振ったんだが、怒りを通り越して笑ってしまったわw
チケット一枚ずつ嬉しいなー(棒) --  &new{2013-01-26 (土) 21:31:52};
--踏んだマスの数で何かちょっとした特典貰えたりすると多少面白い気がする。3マスでバラチケ3枚、4マスでバラチケ6枚、5マスでプラチケ1枚、とか --  &new{2013-01-26 (土) 23:50:17};
---そういうの思いつく運営だったらいいんだけどな^^;思いついても実装するとは考えにくいけど、でもまあとりあえず要望送るだけ送ってみては? --  &new{2013-01-27 (日) 02:48:34};
---過去の運営の行い考えれば、そんな事してくれる可能性は0.02%ぐらいあるんじゃないかな? --  &new{2013-01-27 (日) 05:18:21};
---もしあったらあったらで、んな無駄なことするなら他に実装するものあるだろとか言うだろうがな。 --  &new{2013-01-27 (日) 10:34:38};
-SSの服2枚、アクセ2枚、スキル6枚、魔法少女2枚きてもいまだにSS武器はこない。
無課金を貫くのが厳しくなりつつあるな・・・ --  &new{2013-01-27 (日) 10:08:06};
--課金しても出ないから、「その必要はないわ」
課金してプラチナ回しても、SSは服アクセとスキルカード、Uもスキルカードの雨嵐ですぜ?
稀にSS魔法少女(よくダブる)が出て、ごくごく稀にSS武器が出て、奇跡でユニーク武器が出る。
こんな状況で1回廻すのに「300円(定価)」だけど、やるかい? --  &new{2013-01-27 (日) 19:41:27};
---そうなのか・・・
そんなんなら廃課金とあたらないかぎりなんくるないさー --  &new{2013-01-29 (火) 19:05:14};
-回復薬青って何回復なの? -- [[無課金微更新者]] &new{2013-01-27 (日) 10:13:13};
-制服杏子のレベル上げでオクたん狩ってたら角材だらけになってたwww --  &new{2013-01-27 (日) 10:23:38};
--これで木造建築の骨組みができるなwww --  &new{2013-01-27 (日) 21:08:02};
-全く参考にならない推奨攻撃力ってスキルカード無い状態が基準なのかね?とTOPに書き込めないからこちらに。 --  &new{2013-01-27 (日) 12:18:26};
--特殊クエの推奨レベルおかしいよ
無課金であのレベルじゃ勝てないよ? --  &new{2013-01-27 (日) 17:01:56};
---見てきて気付いたけど、「適正レベル」になってるんだね今。
とりあえず、キャラレベル<<<<武器レベル、なゲームだからねえ。極端な話、SSの最高レベルの武器やスキルカードがあれば、キャラはレベル1でも問題ない --  &new{2013-01-27 (日) 20:23:20};
---屁理屈だけど「キャラの」レベルとは書いて無いからなw --  &new{2013-01-27 (日) 21:06:04};
---運営がそれ言ったら荒れること間違いなしだなw --  &new{2013-01-27 (日) 21:49:26};
--特殊クエは攻撃力だけでなくスキルで防御上げて敵の攻撃防がないときつい
手下の攻撃回数と体力が後半馬鹿にならなくなるし --  &new{2013-01-27 (日) 21:08:22};
---後半は雑魚手下のHPが2万超えて、一体で2回攻撃してくる。
どうやら防御幾ら上げても、被ダメの1割は通る仕組みらしいから、ボスで85、雑魚50ぐらいを何十発も被弾して壁役キャラのHPが持たない。
いかにして雑魚を速く倒すかにかかってる訳で、単体必殺LvMaxとLvMaxSS以上武器が4セットはないとまず無理。
それを持ってても、必殺技の発動率で勝ったり負けたり安定しない。 --  &new{2013-01-27 (日) 21:25:48};
---前回は必殺無しの全ステと防御2回で50までいけたが
今回のは無理のようだな難易度31の魔女が前回の難易度50と同じ位って --  &new{2013-01-27 (日) 23:48:47};
---しかもこれ、1週間限定なんだぜ? また強くなったらもう無理だよ……。 --  &new{2013-01-28 (月) 00:13:31};
-トレジャークエストで1が3回出たw --  &new{2013-01-27 (日) 20:51:36};
--運営「おめでとう!君に普通の箱を開ける権利を3つもやろう! そうかそうか、嬉しいか!? ワッハッハ!!! (^v^)9m 」 --  &new{2013-01-27 (日) 21:03:08};
---あれ、何だか私のソウルジェム、とても濁っている・・・ --  &new{2013-01-27 (日) 21:10:26};
---運営「そんなアナタにお勧めの商品がある! AP回復剤だ! これでどんな濁りも消し飛んで瑞々しいまっさらなソウルジェムになるぞ! さぁ対戦プレーに出発だ! 是非買ってね! (^v^)vブイブイ」 --  &new{2013-01-27 (日) 21:18:05};
---まどマギ オンラインって、そういう仕組みだったんだね。
あたしって、ほんとバカ。 --  &new{2013-01-27 (日) 22:14:31};
---心配すんな。独りぼっちは、寂しいもんな……。いいよ、一緒にプレーしてやるよ……。協力プレーはClosed中だけどさ……。 --  &new{2013-01-27 (日) 22:53:17};
---飲むかい? --  &new{2013-01-27 (日) 23:10:26};
---/人◕ ‿‿ ◕人\ 君はエントロピーっていう言葉を知ってるかい? --  &new{2013-01-28 (月) 01:08:13};
--出てくる武器がS以上でそのSが全部レベル20だったら頑張ってやるんだけどなぁ。
正直、一昔前のプラチナボックスを思い出すぜ。 --  &new{2013-01-29 (火) 07:33:49};
-あはっwスキル2枚になってからもう対戦ポイントもう無理だわwww
ぜーんぜん勝たせてもらえないw1日で-100以上とか稼ぎようがないw
相手は全体必殺持ちと必ず最初に戦うように仕掛けられてほぼ瞬殺ww
イベントクリアできないならまどマギおわりでいいやww
対戦ポイントなんかじゃなくて仲間やNPCと協力でボス倒す方が
よっぽど楽しい作りだろうになぜそうしなかったんだろうか?
なんとか我慢してやってたけどこれにてバイバイ --  &new{2013-01-28 (月) 03:31:07};
--ドイツに行ってもギターがんばってね --  &new{2013-01-28 (月) 03:46:15};
--フレンド見ると2000P以下の人がまだ9割以上いるわ…
まあ今回からプラチナ配布が変になったから3500Pで
止めておくんだろうと予想。
つかどうせまどかは一種しかもらえないからRでいいや
そうすれば杏子育てられるし --  &new{2013-01-28 (月) 06:19:58};
---雪で仕事が休みになっちゃったw
久々にまどか頑張れるぞ! --  &new{2013-01-28 (月) 06:36:25};
--もし嫌でなければ、ワルプルギスの夜と協力プレイが再開した時には帰ってきてよー。
対戦プレイはゲームというより拷問だからやり過ぎると死ぬ(引退する)よねー、ホント運営さんはイイ物作りやがってくださいました。 --  &new{2013-01-28 (月) 17:46:50};
--おう、また明日な! --  &new{2013-01-28 (月) 21:56:06};
-レベルに変動の無かったフレンドやブラックリストの人達のレベルが軒並み数レベル上がってるw
このままだと対戦用検索ツールとして役に立たなくなるので、俺も杏子のレベルを少し上げざるを得ない。
出来ればレベル上げたくないんだけど、次の制服まどかでも同じパターンが来るのか? --  &new{2013-01-28 (月) 08:12:52};
--うまくずれれば、紳士天国に入れるかもよ? --  &new{2013-01-28 (月) 12:15:36};
-最近ふと気がついたが、紳士待機組はガチパ仕様とは別にお気に入りのファッションがあるみたいで、
オフの時はお気に入りの格好をしてるっぽい。
ガチパ放置組はとにかくステ付きの服(最近はレッドウェイトレスが標準)ばかりの上に、
アクセもステ付き山盛りで、帽子二つ被ってたりとか、ごてごてと見た目が酷いw
まー紳士待機組もガチパに戻ると似たような格好になるみたいだけど。 --  &new{2013-01-28 (月) 09:44:00};
--俺はガチパ放置しちゃってる人だけど、対戦時は防御いらんし見た目重視だよ。プレイヤー以外は変更めんどいからごっちゃりしてるが。
そして、課金してるからボス戦時も見た目そこまで悪くはない。ブラックプリンセスに黒猫セットとか、パープルスプライト(防御付)に天使の羽(青)とかを重ねてたり。
最近は特殊クエストに行ってる人が多かったからね。そっちはごちゃごちゃしてても仕方がない。ファッションは対戦してるかクエストしてるかによる感じだね。 --  &new{2013-01-28 (月) 11:25:35};
--自分は対魔女戦以外では紳士の時もガチのときも気に入った格好してる
研ぎ澄まされた精神無くて全体必殺使えないから
壁役にするためにステ付きはつけない --  &new{2013-01-28 (月) 19:30:06};
--帽子屋マミさんの取り扱いがきついなぁ。元の帽子が邪魔すぎて他の帽子が付けられない。
逆にアリスほむらは個人的にだがベレー帽(灰)が凄まじく似合う。
一長一短だのう。 --  &new{2013-01-29 (火) 07:22:27};
--ステ付きアクセサリの殆どが頭装備と言うアンバランスさにも一因が --  &new{2013-01-29 (火) 11:32:29};
-明日のメンテで「アイテム一括売却機能」「キュゥべえBOX連続オープン機能」が追加されるらしい。使い勝手良いといいなあ --  &new{2013-01-28 (月) 19:38:16};
-ようやく一括売却、連続オープンできるようになるのか。しかし、なにかしらエラー起きそうで怖いな。メンテ後しばらくはBOX回さないようにしようかな……。 --  &new{2013-01-28 (月) 19:39:00};
-紳士が揃ったから薬使ってまわしてるんだが
サイコロの1投目1がとにかく多い。
50戦してほぼ1だった。
そして1だった場合、2投目は必ず5か3。
3の場合は3投目が1か2。
これの繰り返しだったんだが本当に確率なのこれ?
たまたまにしてはバグか奇跡と思うくらい同じ出目ばかりで
完全に怪しいんだがw
ちなみにこれ書いてるときも5戦中4回1→5ww
運営サイコロぶっ壊れてるぞw --  &new{2013-01-28 (月) 20:47:01};
--やってみたが確かに開幕1が多いな。
だがこっちは1、3、3のパターンばかりだぞ?
それよりもCPUが2投目でゴール率高すぎて萎える… --  &new{2013-01-28 (月) 20:51:10};
---まあ、CPUの2段目期待値って6だしな。 --  &new{2013-01-28 (月) 21:10:18};
--メンテ後にとってる記録で157回
1投目1が27回、2が28回、3が25回、4が25回、5が23回、まどかが29回
1の目が出た後1が5回、2が7回、3が2回、4が3回、5が4回、まどかが6回
2回目1の後1が1回、2が1回、3が0回、4が1回、5が0回、まどかが2回出た
2投目3投目はサンプル少ないから当てにはならないけど --  &new{2013-01-28 (月) 21:24:19};
--1投目は自分で振らないで、10秒くらい待って自動的に振らせてみるとかは?駄目元だけど。 --  &new{2013-01-28 (月) 21:29:14};
--俺のところだけかもだが、右上での5かFMの確率が異常。稀に出なくてもスペチケはとってくことが多い。やはりマス毎に確率決まってんのかな。 --  &new{2013-01-29 (火) 09:22:22};
-対戦プレイで対戦相手の6人全員が紳士だった。ゲームはじめてから3ヶ月間で初めて。 --  &new{2013-01-29 (火) 02:23:08};
-特殊クエストとトランペット入手ってわざわざ延長する必要があったのか? --  &new{2013-01-29 (火) 04:53:40};
--確かに、ツイッターか何かでEX取れないって人見たけど、たった一週間の延長で取れるようになる保証ないしなあ。でも個人的には、対戦と杏子レベル上げが忙しいので、特殊クエがまたリニューアルされなくて、ちょっとほっとしてるw --  &new{2013-01-29 (火) 09:33:01};
--対戦と特殊クエに大量につぎこんだ回復薬を返してくれ…… --  &new{2013-01-29 (火) 09:39:47};
--昨日回復薬つぎ込んで取りに行こうと思ったら延長発表で
余計な回復薬使わずにすんだ、ギリギリ迄やらないのも手だな --  &new{2013-01-29 (火) 11:56:24};
--個人としては特殊クエストの延長はいらないな、既に自身の限界まで攻略したから --  &new{2013-01-29 (火) 12:56:43};
--一週間で終ってほしかったな。対戦プレイに集中できたのに。運営が課金させる魂胆が見え見え --  &new{2013-01-29 (火) 14:42:54};
-新しいUスキル、ステータスがマイナスだと面白いのにw --  &new{2013-01-29 (火) 17:08:29};
-クエスト11と12の実績報酬の契約依頼者が正常に取得できなかった不具合、クリアした人は明日アイテム貰えるみたいだけど、これ不具合なかったら、スキル合成1.5倍の間に契約依頼者使えたんだよね。
その辺の補填はあるのかな?明日何もなかったら問い合わせしようっと --  &new{2013-01-29 (火) 17:56:15};
-運営ちゃんさぁ、連続オープン自体はいいけど何で演出飛ばせないの? --  &new{2013-01-29 (火) 17:56:29};
--SSなどの目的のカードが出たときにストップできるようにじゃない? 自動であけ続けてくれるだけでも結構ありがたいよ --  &new{2013-01-29 (火) 18:22:50};
--ツイッターでもちらほら見かけたけど、文句言う人が結構いるのにびっくり。期待しすぎだって^^ --  &new{2013-01-29 (火) 18:57:29};
-トレジャークエストだが、一番近い銀箱がタイプBで、次がCで間違いなさそう。
B・Cで貰えるSSは弱な上に確率が低いから、奥の箱狙える可能性あるならマド神出してもデカい目選んで飛ばした方が良さそう。
まぁ~大抵・・・4以上の目すら連続で出ないだろうけどねw --  &new{2013-01-29 (火) 18:59:32};
--トレジャークエストのページに詳しく書いてるけど
シルバータイプAは17マス目ゴールドの一歩手前のハコみたいだよ
シルバータイプA以外のノーマルとシルバーはスタート地点からアルファベット順 --  &new{2013-01-29 (火) 19:17:19};
--どうせ一番奥の銀箱がAだから、結局の所マド神2回出して、次に5かマド神をもう一回出さないと良い武器は貰えそうにない。
プラチケ6枚を犠牲に出来る人らは、大抵アクアスティングや、シルバーブレイブぐらいのSS武器は持ってそうだから、弓か銃のSSが無い人以外はあまり嬉しがらないだろう。
やっぱり、そう甘くはありませんな・・・・・ --  &new{2013-01-29 (火) 19:20:42};
-運営も少しはマシになったか?
使い勝手がよくなった
みんなハードル高すぎなんだよな~ --  &new{2013-01-29 (火) 19:03:06};
--新しい遊び方の構築や、去年に約束した協力プレーのバグ修正すら今だ完了出来てないのに、マシになったかと言われると判断に困る。
古参が我慢の限界に来てるのを把握してるから、簡単な修正で済む事だけ早く対応して、留まって貰おうってのが本音だろう。
実際、公式OPEN後から今現在比較しても、ゲーム性に目新しい変化はなく、UI操作やレスポンス改善程度しか変わってない。
課金要素は増えたけどね・・・・・。 --  &new{2013-01-29 (火) 19:11:29};
---協力プレイは2月上旬といってたしそれまでは待ってやろうよ
ちゃんと直ってない可能性があるけど --  &new{2013-01-29 (火) 19:14:30};
---それに加えて、ただバグ直って戻ってきただけじゃ個人的には満足しないけどね。
当然、新しい要素とか入れてもらわないとね。
まさか、バグ修正だけで3ヶ月近くも掛かってたの?(驚愕 --  &new{2013-01-29 (火) 19:24:12};
---バグ修正で3ヶ月も掛けてたとしたら、今後何も期待できないな。
相当な遊び要素盛り込んで「またバグかよw」って言われるくらいの事しないとな。
元々短い命なんだし、まどマギ2とかスピンオフ絡める展開もないようじゃ
いつ飽きられてもおかしくない。
APとサイコロで武器スキル育成すら制限されながらする不満ゲーで
キャラ・ストーリー含めてまどマギなんか全然関係ないって気づいた時、
魔法少女(課金者)から魔女(無課金・引退)になっていくんだろ。
ほんとQB(運営)はクズだな --  &new{2013-01-29 (火) 20:39:32};
---やっぱさ、ちゃんと実績のあるメーカーじゃないとダメなんだな
だってこれ面白くないし、つまんないもん。
まどマギだからってだけでプレイしてるのが99%じゃないの? --  &new{2013-01-29 (火) 20:53:51};
---このゲームやるまで聞いた事もないゲーム会社で「大丈夫かよ?」って思ってた訳だが、その通りになったね。
「おい、そんなゲーム会社で、大丈夫か?」
「一番良い所を頼む!★」
    (2週目の世界線です) --  &new{2013-01-29 (火) 21:42:35};
--同じく少しはマシになったと思う
しかし遅すぎた・・・・もうイベも適当に期間内にクリア出来たら良いな~程度
何でまだやってるかって?まどマギだから何となく --  &new{2013-01-29 (火) 20:40:31};
-なんか連続でまわすやつダメだな
EXやSがあんまりにも出ない。
スペ300枚でEX0、S1 --  &new{2013-01-29 (火) 22:08:17};
--確かにEXが出てくれない --  &new{2013-01-29 (火) 22:18:19};
--100回分くらいでEXは出たけど、ランクアップ演出減った?1回も出なかったわ。 --  &new{2013-01-29 (火) 22:32:35};
---予想はしてたけど、やっぱりランクアップでないよね。 --  &new{2013-01-29 (火) 23:25:12};
---ランクアップが20回くらい連続してみたけどならなかった、そのあと1回ずつしたら3回目で起きた。 --  &new{2013-01-29 (火) 23:27:44};
--ランクアップはともかく、ちゃんとSS武器とかは出た。単なる運じゃないかなと思う --  &new{2013-01-30 (水) 00:15:55};
-これならクリック連打のツール使うから前の仕様に戻して欲しいわw
ここの運営マジで潰れていいぞ --  &new{2013-01-29 (火) 23:28:34};
--?それなら普通に「オープン」押せばいいんじゃね? --  &new{2013-01-29 (火) 23:35:26};
-対戦ポイント、1位だけとびぬけてるな。特殊クエストもあったり報酬微妙だったりでみんな全然進んでない感じか? --  &new{2013-01-30 (水) 13:34:59};
--かもね。だが今週から本気だすって人もいるだろう。 --  &new{2013-01-30 (水) 14:36:56};
--相変わらず1位がキチガイすぎるな。
その都度によって1位のポイントが10万超えたり5万だったりとよく上下するなぁ。 --  &new{2013-01-30 (水) 16:57:55};
--今週は対戦プレーだけ専念すれば制服が簡単に手に入ったてこと?
杏子のレベルイベントでみんな対戦やってないなら、次のまどかの時に
大戦プレーに集中していれば手に入るかも --  &new{2013-01-31 (木) 01:37:50};
-制服まどかもレベルアップキャンペーンかー。どうしようかな。
仲間もレベルアップしてAP1回復とかしてほしい・・・ --  &new{2013-01-30 (水) 15:23:08};
--この運営にそこまでのこと要求したら誤る事態になること間違いないからね
初登場でも所詮この能力値だし30まではやらなくていいかな --  &new{2013-01-30 (水) 16:50:22};
---まどかの時もレベル20でストップが吉だろうね。SSのくせに防御が50上がらない時点でゴミ。
貰ってもちっとも嬉しくない。 --  &new{2013-01-30 (水) 18:19:38};
--今回はN~Sのうちの一種しか手に入らないから、もう三回くらい似たようなのがあるかも。最低でもN取っとけば他はまた手に入る機会があるかも。
ただ手に入れたものによって後のイベント(制服杏子)のように手に入るアイテムに影響するかも。再来週あたりに制服まどかのレベルアップイベントがあるかも --  &new{2013-01-30 (水) 16:52:43};
---かもかも言いすぎました。すみません。 --  &new{2013-01-30 (水) 16:58:36};
---一応突っ込んどくけど、制服まどかCPに関して言ってるんだよ。公式みてきてごらん。 --  &new{2013-01-30 (水) 17:56:10};
--今度は色違いだけど新アイテム、運営は対戦で留まってるユーザーを
レベルアップさせたいみたいだな --  &new{2013-01-30 (水) 18:18:23};
-ログイン報酬って、どの時間を境目にしているの?
毎日ログインしているけど、土曜日に貰えていたプラチナチケットが
火曜日に手に入るようになった。ログイン時間によって
もらえていない日があったのかもしれない。 --  &new{2013-01-30 (水) 16:57:51};
--確か、前回のログイン時間から23時間以上経過したら次が貰えるんじゃなかったかな。
例えば今日17時にログイン報酬貰えたら、次は明日の16時以降にログインすれば貰える。
毎日ログインしてても、毎日決まった時間にログインしてなければ、徐々にずれていくというのはあるかもね。 --  &new{2013-01-30 (水) 17:17:23};
---23時間以降にログインなら23時間行こう24時間以内にログインしないと
24時間以降すぎた分ずれていくってこと?
逆に言えば24時間以内にログインすればその分早まっていくってこと?
もしそうなら、23時間丁度にログインすれば24日後に1日分早くログイン
ボーナスもらえる? --  &new{2013-01-31 (木) 01:46:55};
---ログボは飛ばされることは無いから24時間過ぎればもらえる時間ずれて行くし
23時間ジャストでやって24日かければ1日分早くもらえるけど
普通に生活してたら仕事や学校へ行ってる間分の短縮なんて無理 --  &new{2013-01-31 (木) 01:59:02};
--一応補足。ログインしてる、ではダメ。ログインしっぱなしだと貰えないのでページを更新したりしないといけない。 --  &new{2013-01-30 (水) 17:37:17};
---一応朝、夕方5時、夜9時、夜24時、後適当な時間に定期的にログインしているので、貰えると思うけど。もし上のコメントのように23時間以降でないといけないのなら、少しづつずれてきても納得できます。 --  &new{2013-01-31 (木) 01:50:16};
-EX1枚も出ないんだけど本当に確率アップしてんのかよ・・・
250枚あれば前は2、3枚くらい出てくれたのにさ --  &new{2013-01-30 (水) 18:14:18};
--100回くらい引いたけど同じのだけ3枚出た --  &new{2013-01-30 (水) 18:16:35};
--チケット80枚くらいでEX2枚とも出ましたよ --  &new{2013-01-30 (水) 22:33:24};
-ブルーソーサラー,ブルームーン,グリーンフェアリーの3種って何かの限定かな? スペシャル引いてるけど出ないんだよね。 --  &new{2013-01-30 (水) 18:21:04};
--ブルーソーサラーは月刊ホビージャパン12月号特別付録(シリアル引き換え有効期限2013年4月24日(水)23時59分まで)。
ブルームーンとグリーンフェアリーは10月下旬頃にスペチケで出たって報告あるけど、もう出ないのか確率低いだけなのかわかりませんが、私も出たこと無いです。 --  &new{2013-01-30 (水) 18:41:04};
---情報ありがとうです

ブルーソーサラーはシリアルだったんですね

他の2種はステータス付きなのですが、ラインナップ終了一覧 に載ったことないないけどこっそりなくしてたりかな、ここの運営なら。 --  &new{2013-01-30 (水) 20:14:33};
-スキル合成1.5倍CP終わった後、武器の方も来るかな~?っと素材カード沢山拵えて待っていたのに来る気配が無い…。
で、使っちゃってから突然CP来たりするから怖くて使えない…。
べぇさんカードや人工べぇさんは、合成アップCP来るまでは保存してた方が良いですよねぇ? --  &new{2013-01-31 (木) 01:35:39};
--そりゃフォロワーCP失敗したあとだしすぐにはやらんでしょ。 --  &new{2013-01-31 (木) 01:42:20};
---フォロワーCP?あ…そう言われてみれば、そんなCPありましたね(汗)
そうですよね、失敗してすぐには無いですよねtt --  &new{2013-01-31 (木) 02:23:20};
--スキルは、必殺(全、単)、攻撃、防御、etcなど色々なければ大変だけど、武器カードは最低6枚あればプレーに問題はないので、合成しても問題はないかと。1.5倍でも時間的には通常でも6枚くらい貯まれば後は売るだけの作業になるかと。それよか、武器よりも出にくい且つ数も必要なスキル用にストックしておくほうがいいかも。初期の2倍程度にしかならない上1レベル上がっただけでは対して変化ないので、武器よりは1.5倍の恩恵は大きと思う。 --  &new{2013-01-31 (木) 01:58:42};
---そう言われてみると、その通りだと感じました。
武器はポンポン出るので、人工べぇさん(S武器Lv20)10枚~20枚はわりと簡単に作れるのに対して、スキルは出現し難く1枚作るのですら難しいですもんね…。
相談できて良かったです、ありがとうございます。

コツコツ地道に頑張って18枚ほどS武器Lv20貯まったんですが、所持キャパそろそろ逼迫してきたし、スキルx2装備実装のおかげで対戦相手の皆さんの耐久力が上昇して、初戦負け敗退でポイント-18になる事が多くなってきたので、武器強化した方が良いのかな?でもこのままでも勝てる事はある…しかし近く合成UP来るならその時の方が…と悩んでいましたので…。 --  &new{2013-01-31 (木) 02:36:46};
--対戦で一人目で負けてポイントマイナスになったらF5押してページ更新、ログインし直して対戦破棄するのがいいよ
まぁ拾ったチケットとかも無くなるけど、チケ1、2枚よりポイントのが大事だからね --  &new{2013-02-02 (土) 13:27:14};
-バレンタインに合わせて両方2倍になったりして欲しい。
どうせものすごい課金するようなイベントになるんだろうしさw
前は五万だか課金しないともらえないイベントあったから
バレンタインとホワイトデーはとんでもない額のがきそうな悪寒 --  &new{2013-01-31 (木) 04:03:31};
-イイ加減EX増えすぎてウザイ。でも、何がどんなキャンペーンに絡んでのか判らんので、EXカード処分し辛い・・・。 --  &new{2013-01-31 (木) 11:15:22};
--EX関連のCPって、取得したら処分してもOKなものが殆どと認識してたが、手元に残さないといけないものってあったっけ? --  &new{2013-01-31 (木) 11:47:53};
--上の人も言ってるけど、一度入手したらOKなカードは処分しちゃっていいんじゃない?公式調べれば載ってるはず --  &new{2013-01-31 (木) 12:25:31};
---なんたる!!有難う御座います。ようは図鑑を開示させておけば、よろしいという事なんでしょうか? --  &new{2013-01-31 (木) 17:22:54};
---多分図鑑に載ってればOK。でもカード処分する前に、一応公式のイベントのページ見て、一度取得すれば大丈夫、とか書いてあるか確認はしておいたほうがいいよ、念のため。下のほうに小さく書いてあったりするから気を付けて^^; --  &new{2013-01-31 (木) 19:20:36};
-トランペットと友達CPの賞品、もう配布来てたー。たま~に妙に配布早いときあるよね^^; --  &new{2013-01-31 (木) 13:34:17};
-特殊の狂暴化今週で終わりだから次は通常に戻って余裕になると思ったら更に狂暴かーそっかー --  &new{2013-01-31 (木) 16:28:53};
--魔女が変わるから、別のが強くなってきたってことじゃないの?
最初の特殊クエスト50よりか強いだろうけど --  &new{2013-01-31 (木) 18:50:48};
--トレジャーチケット名前変えただけにしか見えないイベントチケットは
トレチケと互換性はないんだろうな --  &new{2013-01-31 (木) 19:11:02};
---トレチケは5日までに使えって運営に言われたしね --  &new{2013-01-31 (木) 20:17:36};
-なんか配布足りないなぁと思ったらフレンド48人になってるw
抜けんなよ・・・くそが --  &new{2013-01-31 (木) 17:33:19};
--対戦ポイントが低いか、弱いかで、よりいい人から申請きて切られたってことかな。
まあ、メンテの日の朝に確認すべきだっただろうね。 --  &new{2013-01-31 (木) 17:55:43};
-レベル上げって仲間減らしても経験値増えないのね
30上げるのってかなり大変なんじゃないのこれ。。。
100回くらいやらないといけないっぽい --  &new{2013-01-31 (木) 17:38:23};
--プレイヤーのレベルアップでAP回復するから、かなり、ってほどじゃない。先週やりきった特殊クエやケチくなった対戦をやる必要がないとか、紳士がいない世界にいるとかだったらやっていいと思う。
レベルがもう上がらない人は、うん、流石にオススメしない。 --  &new{2013-01-31 (木) 17:49:28};
---クエスト回数や最短ターン実績をこなす理由にちょうどよくて、必死に同じクエストを実行中。
回復薬使用は多くなるが、主人公のレベルアップを低く抑えることができる。
・・・ただ、全員分となると俺のレベルじゃ無理だがな。(65スタートで今71、杏子は今19)
杏子のレベルを20で止めて残り時間を対戦に回す予定。 --  &new{2013-02-01 (金) 22:35:33};
-フレンド50人キャンペーンでツイッターやらなんやらで、なりふり構わず50人にした人もいるだろうから、協力プレイがちゃんと機能するようになったとしてフレンド申請しても承諾されない可能性があるのかな……。 --  &new{2013-01-31 (木) 21:15:18};
--俺なら協力やる人を優先して、他のフレンドきってくかな。まあ、あまり協力でフレンドとか意識しない人はそうしないだろうけど。 --  &new{2013-01-31 (木) 21:45:45};
-門松事故合成をやらかした教訓から、手に入れた変なS武器にはレベル2になるよう合成をかける事にした。
これならスペBOX回してS武器が増えても合成ミスの確率を減らせる・・・と思う。
製造業に携わってるのにチェック不備とか無いわなorz --  &new{2013-01-31 (木) 21:25:43};
--特に残す理由もないからイベント配布S武器はトランペット以外LV20にして合成に使われてしまったわ。
SSすら余り出してるのにSをとっといてもネタ以外に使えないし。 --  &new{2013-01-31 (木) 22:41:41};
---いやね、いっぺん6人紳士というのをやってみようかと。
低レベルの変な武器・変なアクセ・高レベル全体必殺技(虚仮威し)という究極の出オチを目指してる。
折角のみかん2・トナカイ1・獅子舞1・という素敵アクセを生かさない手はないかと模索したらこうなった。 --  &new{2013-02-01 (金) 00:30:35};
-クリアファイル送りつけられても困るな・・・。まあ、当んねえけどな!! --  &new{2013-02-01 (金) 18:52:22};
--オークションで売れたりするかな --  &new{2013-02-01 (金) 19:01:47};
---非売品とも特製とも書かれていない・・・・・
これはどう言う意味なんでしょうね?^^ --  &new{2013-02-01 (金) 22:26:50};
--さやかと杏子のサイン色紙は!?(迫真 --  &new{2013-02-01 (金) 22:25:51};
-次のメンテでキュゥべえBOX大幅刷新かー。今プラチケ30枚くらいしかないし、ほとんど入手できずに終わりそうだ^^; --  &new{2013-02-01 (金) 22:47:09};
--プラチナBOXが一回無くなって新しいBOXになるらしいけど、今回すのと新しくなってから回すのどっちがいいんだろうね
プラチケとか課金にも関わるとこなんだから事前にちゃんと情報は出して欲しいよなぁ --  &new{2013-02-02 (土) 13:32:20};
---特殊クエ、ワルプルギスのために一時的に終了ということは、期間限定で特定のボス用の武器が手に入るってことだと思う。なので、そこらへんのイベントに力を入れたい、期間限定のものに目がない人は新しくなってから回すのがいいかも。そうでなく、順調に力を付けたいなら、今回しといた方が安定しそう。 --  &new{2013-02-02 (土) 16:07:16};
---「執着」シリーズとかいう武器が6個もうひとつのwikiに追記されてたけど、次回メンテナンスで新しくラインナップされるのかな?SS武器の中で最強の部類に入る強さだね。 --  &new{2013-02-02 (土) 21:17:58};
-ところでニコ運営は次の放送何時やるんだ?
現在2月だから3月末(年度末)の最終判決放送へ向けた段取りとしては丁度良い時期だと思うんだが…
大株主のニコ運営なら今更俺らが言わんでも、とっくに理解してるとは思うが黙ってたら一生何もしない運営だぞ? --  &new{2013-02-02 (土) 15:23:30};
--協力プレイとワルプルが実装されたら(震え声 --  &new{2013-02-02 (土) 15:48:54};
--4Gamerの方でインタビューに答えてるけど
強化ジェムゲームバランス崩壊で実装できないみたいで
あとワルプルは通常クエでも特殊クエとは別みたいだ --  &new{2013-02-03 (日) 03:41:23};
-人工契約依頼者の作成にRRレベル6を用いるようになってからコインが余り出した・・・
今までは出てきたカードを片っ端からS以上ににつぎ込んでたから
ボックスを課金してもイベントで大量コイン貰っても溢れる事がなかったんだが・・・
運営にコインでバラエティチケット買えるよう頼んでみるか。 --  &new{2013-02-03 (日) 09:07:51};
--いや、ストレートに合成したらいいだけじゃないの? --  &new{2013-02-03 (日) 10:13:52};
--節約合成はカンストする前に直接合成に切り替えて減ったら節約にまた切り替えるもんだよ
直接合成の方が経験値ロスもないし --  &new{2013-02-03 (日) 10:26:32};
--↑2人 すまん、確かにそうだよなw
ガチパ狩りが多かったせいで疲れてたんだ。
ただ、バラエティーチケットのコイン購入は欲しいところなのは変わらないかな。
個人的な感覚だがスペチケよりもバラチケの方がスキルが出やすい気がするし。 --  &new{2013-02-03 (日) 22:02:59};
-なんでこのゲームやってるのかがわかんなくなってきた....
さやか5人とさやか似の主人公編成で放置しようか考えてる。 --  &new{2013-02-03 (日) 17:24:04};
--ゲームなんだから、遊びたければ遊べばいいし、辞めたければ辞めればいいと思うよ。誰も強制してないんだし。
でもガチパで放置しようと思うってことは、他のプレイヤーに何か恨みでもあるのかな? --  &new{2013-02-03 (日) 17:57:33};
--放置するなら紳士でオナシャス --  &new{2013-02-03 (日) 19:38:13};
--どうせリセット後はD落ちしてるから大勢に影響は無いし、好きで良いと思うよ。 --  &new{2013-02-03 (日) 20:41:40};
--対戦で1万ポイント達成したから、さやか5人と主人公の6人紳士で放置し始めた直後に
ここを見てこの書き込みを発見した偶然に紅茶で乾杯。 --  &new{2013-02-03 (日) 22:06:56};
--むしろ主人公を外してマミさんだけの6人PTにしたいんだが。 --  &new{2013-02-04 (月) 00:00:28};
-9-5のスタートから一番最初の移動マスから移動すると、そのあとにキャラの動きが止まるんだけど、俺だけ?
確認よろ --  &new{2013-02-03 (日) 20:43:15};
--どこのワープに乗っても動きが止まるのは普通のはずな気が。 --  &new{2013-02-04 (月) 00:28:48};
---止まるっていうのは杏子りんご投げるやつのこと。
サイコロふったら動き出したけど --  &new{2013-02-04 (月) 16:47:40};
-やっと対戦10000到達した~。さてメンテまでに、特殊クエストと杏子レベル上げ、どこまで行けるか・・・ --  &new{2013-02-03 (日) 21:37:21};
--QB(運営)「そんなキミに朗報だ。このAP回復薬を使えば・・・」 --  &new{2013-02-04 (月) 16:49:35};
---薬なしで杏子レベル30は達成できた~。あとはメンテまで、のんびり特殊クエやるだけなので、結構ですw --  &new{2013-02-04 (月) 17:32:02};
-通常クエストの会話部分に声優を起用してくれればいいのに。普段ゲームしないので知らないけれどブラウザゲームの品質ってこんな程度が普通なのかな?
他にもカードの絵柄はほぼ全部アニメのキャプチャだし、シナリオは平凡だし。開発費ケチり過ぎに感じる。不具合多いのも人件費削っていそう。せっかくまどマギのゲームを作るチャンスが獲得できたのだから今からでももっと開発費かけるべき。まあ言うは易しだと反論されれば返す言葉が無いけど、原作アニメに引けを取らないゲームを作れないのであれば「まどマギ」にはそもそも手を出すべきではないと思う。 --  &new{2013-02-04 (月) 07:24:48};
--少なくともニコニコアプリはこんなもん。例えばぱいろんだと声優を金で買うことになるので、こっちに声優を持ってきたらストーリー課金制になり得る。
アニメキャプチャは、まあいいシーンはいいし、どうでもいいカードは適当で構わないとか思う。シナリオは杏さやがあれば俺は満足。人件費を削ってるのはあると思うが、そもそも会社自体がそんなに力ない。
まあ、最近になってようやくニコニコアプリのながらプレイに対応してきたから、俺としてはいいと思ってきてる。ただし、まどマギのゲームとしては見てなく、まどマギの要素を含んだゲームだと思ってはいるが。 --  &new{2013-02-04 (月) 09:32:05};
-4gamerのインタビューが必見です。このゲームはいいスポンサー様の筈なのに辛辣だな4gamer...
http://www.4gamer.net/games/145/G014515/20130131102/ --  &new{2013-02-04 (月) 17:10:47};
--情報サンクスです。
報酬の配布は手作業なのか、大変そうだな。誤配布が多い原因はこれだね。 --  &new{2013-02-04 (月) 18:27:26};
---見たけど何もする気ないのなw
こんな会社にまどマギもったいないよ・・・ --  &new{2013-02-04 (月) 19:44:43};
--&color(Red){''「開発は外注」''};
あぁ~.....はいはい、中国製ですね? 開発コスト削減って大事よね。分かるわぁ~♪
要望になんでもかんでも「難しいですねぇ~」って返答する理由は、これですか? 分かるわぁ~ (^v^)~♪
「仕様はこちらから出していますので,問題があるとしたら弊社側ということになりますね。」
中国語でコミュニケーションって大変よね。 分かるわぁ~♪
○○ゲーな訳だ、こりゃ。 ヽ(^v^)ノ --  &new{2013-02-04 (月) 21:29:28};
---中国に外注する場合でもコミュニケーションは普通は英語だよ。ただ中国人の英語が怪しいことが多くて、こっちの行ったとおりのものが出てこないってのはよくある話かも… 最近のトレンドだとインドに発注することも多いかな。 --  &new{2013-02-04 (月) 22:37:20};
---外注とかよくあることじゃないのか? そんなに批判する点ではない。
中国かどうかは知らんけど、内容の悪さはもとを考えてる運営のせい。エラーがあったら外注先かもしれんが、それももうほとんどない。初期のサーバーが重いとかは運営の見積もりが悪い。そういうことを分かってて自分側が悪いと言ってるんだろ。 --  &new{2013-02-04 (月) 22:44:39};
---「魔法少女」が「魔道少女」
「ソウルジェム」が「霊魂宝石」
とかになってなかっただけマシか?
どこぞのゲームは中国に外注にだして「馬鳥」って命名されて帰ってきた見たい出し。 --  &new{2013-02-04 (月) 22:51:32};
---まぁ~どちらにせよ、海外外注に丸投げして「売れた」、「流行った」だのゲームは俺は知らない。 --  &new{2013-02-04 (月) 22:53:25};
---海外への外注だったとする。……この仕様で、国内での外注だったらいいゲームになってたと思いますか? --  &new{2013-02-04 (月) 23:29:09};
---国内だろうと外注丸投げじゃ、どうせ○○ゲー。
仕様書通りで拘りが微塵もないから直ぐに飽きられる。
国内なら気合入った人が良い仕上がりで上げてくれる可能性有りの違い。 --  &new{2013-02-04 (月) 23:40:55};
---まぁ~それも、イラストやらCGやらの分野に限られるがね・・・・・・ --  &new{2013-02-04 (月) 23:43:51};
--これぐらい厳しい感じにしないとISO26000で、スポンサー諸共国際社会から弾かれるからね。
現状で未成年に対してグレーな事やってるんだから、もっとユーザーの方を見ないと
これから先やっていけない筈。 --  &new{2013-02-04 (月) 23:23:16};
--回答が他人事っぽくみえるなぁ。どんなニュアンスだったんだろう。
あと開発の人数が少ないのかなと感じた。ブラウザゲーなんてそんなもんなのかな。
アンケートの解釈も不安だなぁ。まどマギ抜きでゲーム楽しめてる人居るのかな…。
改善されたら復帰したいと時折見に来てるけど、厳しいなぁ。 --  &new{2013-02-05 (火) 00:28:57};
---「開発は外注」だから
他人に作らせたプログラム内容なんて分からない。
中身見て直す気もなけりゃ~スキルもない。
だから時間を幾ら与えてもバグも直せない。
だからシステム改造に関わる改善要望には全て「うぅ~ん、現状では難しいですねぇ~」連発
///////////////////////////////////
「他人事の様」
問題意識と責任意識の無さの表れ、ひいてはゲーム開発者としての威厳もなけりゃ、誇りも持ち合わせてない。
楽に金儲けしてウハウハしたいだけ。
どうせ旬のアニメでゲーム作ってれば、ファンを養分に楽に儲けれるって思ってたんだろう。
ずっとそうじゃないかと思ってたが、確信が持ててきたよ。 --  &new{2013-02-05 (火) 01:08:20};
-赤りんごゲットした・・・
たいしたスペックでもないが、無課金の僕は嬉しい --  &new{2013-02-04 (月) 17:27:50};
-赤りんごってチケット取ったときは逆さまになったり、戦うときは消えたりして忙しいそうだなwww --  &new{2013-02-04 (月) 18:11:25};
-- よくリンゴ落ちないよな(笑) --  &new{2013-02-07 (木) 00:07:11};
-キャラ別BOXって・・・ --  &new{2013-02-04 (月) 18:39:46};
--仁美BOX、恭介BOX、工場長BOX来るなこれ・・・! --  &new{2013-02-04 (月) 18:59:43};
---ショウさんに希望は無いんですか……? --  &new{2013-02-04 (月) 19:04:30};
---恭介BOX引いたら、なぜか、さやかカードの方が多く出た.....
さやかBOX引いたら、なぜか、杏子カードの方が多く出た..........
まどかBOX引いたら、なぜか、ホムホムの方が多く出た.....................
............................................
マミさんBOX引いたら.......
................
........
....
マミッタ! --  &new{2013-02-04 (月) 23:09:09};
---ここで契約依頼者Lv1がBOXに登場! --  &new{2013-02-04 (月) 23:32:30};
--これでSS魔法少女と武器が重複する問題が解消されそうだ。コンプガチャ状態になってたから良い変更になりそう、運営グッジョブ。 --  &new{2013-02-04 (月) 19:22:07};
---とっといたプラチナ100枚以上使っちまったばかりだよ……。武器が剣ばっかなのに、魔法少女はマミほむが大量にわいてるよ……。 --  &new{2013-02-04 (月) 19:37:51};
---残念、SS武器の可能性は相変わらず低いのでしたなんてことは…^^;;;; --  &new{2013-02-04 (月) 20:06:21};
--対戦プレイのイベントがなくなるのは地味に助かる
ずっと対戦プレイのイベントばっかりやってたけど前回でS魔法少女も必要な量揃って
今回のまどかイベントでSランクのいらないと思ったらやる気が切れかけてた --  &new{2013-02-04 (月) 19:43:41};
---対戦プレイで薬や契約依頼者、プラチケを微量ながら稼げたから無くならなくても良かったなぁ。
まぁ特殊クエストとかゆっくりできるようになるし良いか。 --  &new{2013-02-04 (月) 20:04:47};
---でも、合成のコイン稼ぎとEXを引く為のスペチケ稼ぎは必要だし、
期間を4週間に延ばすなら、対戦プレイのCPがあっても、負担は半減する訳で。
短い期間にCPを詰め込む運営の問題を都合よくすり替えてるだけのような気がする。 --  &new{2013-02-04 (月) 20:09:30};
---景品さえなくなれば対戦以外に向いて全体必殺×5放置ガチパが減るかもしれないし
減るかどうかは実際になってみない事にはわからないけど可能性はある --  &new{2013-02-04 (月) 20:26:14};
---編成を一括で変更できる機能があればそうした --  &new{2013-02-04 (月) 22:24:21};
---連続オープンとかの流れで、編成一括変更もきてもいいと思うんだけどな。対戦とボス戦をどちらもよくやるようになってるんだし。 --  &new{2013-02-04 (月) 22:48:23};
--種類別にして魔法少女混入のが良かったんだがね。
キャラ別にしても確率が変わらないから要らない服・スキル連発すると思うぞ。 --  &new{2013-02-04 (月) 23:36:50};
---魔法少女混入はよしてくれ……。武器と魔法少女の偏りが酷い人だっているんだぞ。SS魔法少女7人いても必殺技を全員につけようとすると3人がS魔法少女になってしまったりするんだよ。
まあ、あと、魔法少女バラバラの方が2回目引いてプラチケ返還ってのを避けれるようになるしね。 --  &new{2013-02-05 (火) 00:26:48};
---SS以上は槍と弓とマスケット銃と杏子まどかマミと
武器に対応したSS魔法少女が手に入ったのは運が良かったのか --  &new{2013-02-05 (火) 01:01:42};
-特殊クエストも明日から変わるけど、トレジャーチケを手が届ける範囲の報酬にしてもらいたい。微課金には45もこなせないよ --  &new{2013-02-04 (月) 22:50:49};
--トレジャーチケットは2月5日メンテで終了、んで次に出てくるのがイベントチケット。
耳ざわり的には無課金にも優しげではあるが、正直この運営だからなぁ。 --  &new{2013-02-05 (火) 01:25:47};
-はぁ・・・まどオンもう1つ作ってくれないかなぁ
今のまどオンじゃまどマギのイメージ悪くするだけだよ。 --  &new{2013-02-05 (火) 00:14:51};
--俺は、まどオンはまどマギの世界感を使ったゲーム、って認識だからそうでもないな。
まどマギのイメージを悪くするほどの話題にはなってないし、やめればなかったことになると思うよ。 --  &new{2013-02-05 (火) 00:38:10};
--同じ魔法少女を複数被って編成できたり
魔法少女がカードアイテム扱いで、"物"扱いかよ!
引き連れてる魔法少女がLv上がってもステータスを自由に弄ったり、スキル覚えさせたりとか何もないから、仲間意識ぜんぜんねぇ~こりゃほんと"物"だな!
って思ってたから、サービス開始直後から良い気持ちはしていない。
ゲームとしてもこんな遊ぶ要素ないまま半年近く経過して、ほんと大丈夫かよ?
いいえ、大丈夫じゃないね!(自答 --  &new{2013-02-05 (火) 00:50:39};
---続けてる人は不満こそあれどそんな内容のゲームだと理解した上でやってるんだから、無理に続ける必要はないよ。 --  &new{2013-02-05 (火) 01:14:05};
---まぁ~無料ゲームだもんな。
ここまで酷いのも初めて見たけどね。
無料だからやっても損しないから皆やってるんだろう。
好きなアニメだかんね。 --  &new{2013-02-05 (火) 01:21:02};
---同じニコニコアプリのプラレールの方がもっと酷かったからそこまで気にならんが
1年以上も持ってリニューアルまでするとは思わなかった --  &new{2013-02-05 (火) 01:28:23};
---不満は運営に言うより運営の後ろにいるスポンサーや出資してる銀行に言うべきかな。
個人で動かないようなら権力をもって動かすしかない。
ISO26000がある以上、ユーザーの声を無視する事は出来ないからね。 --  &new{2013-02-05 (火) 01:51:10};
---スポンサーと被ってるかも知らんが、スポンサーに苦言を呈するより、
版権を管理する所に苦情を届けた方が良いと思うけど。Magica Quartetとか虚淵とか?w
スポンサーは代わりを見付ける事も出来るけど、版権者に代わりはいないから。
筋違いでも原作者版権者側に苦情が多く行く事で、ここの企業は注意を要する企業だと知ってもらえる。
業界内で悪評の周知が進むような事態になると、キャラクタービジネスを展開させてもらっている企業としては、
静観してられないだろうからね。
原作制作側に苦情が送られていると言う事それ自体が圧力になり得る。 --  &new{2013-02-05 (火) 07:42:01};
-なけなしのプラチケ使ってトレクエ。最後の6回目でSS魔導銃レベル40来て、銃と槍だけSSなかったから、ちょっと報われた。^^; --  &new{2013-02-05 (火) 00:31:59};
--おお、おめでとう。銃は羨ましい。
ただ、6回目ってことは36枚じゃないか。それをなけなしと言うのか……。 --  &new{2013-02-05 (火) 00:41:05};
---いままで大事にため込んでたログボの奴だったんじゃないか?
「これ使って良いの出なかったら引退しよう・・・・・」
そう思いつめて使ったんだろう。
俺には分かる。
既に同じ事をしたからな....... --  &new{2013-02-05 (火) 00:44:16};
---ありがとう。いや、上のほうで100枚使った人とかいたので・・・^^; --  &new{2013-02-05 (火) 00:47:20};
---↑↑貯めてたログボの奴なのは正解。
でも引退しようとは思ってないよ。メンテ後から、また一から出直しのつもりで使っちゃった^^; --  &new{2013-02-05 (火) 00:48:50};
--特殊45のトレチケで一発勝負したが当然撃沈w
せいぜい合成素材にするさ。 --  &new{2013-02-05 (火) 01:32:20};
-協力プレイの再開時期が2月上旬から中旬にこっそりと変更になってる、いつの間に。。。1月11日の案内から31日の案内まで20日間しかたってないのにもう延期かー。10日後くらいにまた延期しそう。なんだかアキレスと亀のパラドックスみたい。永遠に協力プレイ実装日に到達しないのか。 --  &new{2013-02-05 (火) 07:03:34};
-- おそらくワルプルが協力プレーになるからだと思ってる。 --  &new{2013-02-05 (火) 08:52:47};
--協力プレイは金の無心のために上旬ってしといただけなんじゃないかな。
いつもの中途半端で出すだけなら上旬で出せたんだろうが害虫からできたのは
中途半端未満のクソ虫だったため中旬まで延期した。
いいよ、もうそのまま出せよw
どうせまた固まるんだろ?リログでアイテムも消える仕様に戻るんだろ?
1プレイに数十分掛かんだろ?もう勘弁してくれよ・・・;;
ただの着せ替えサイコロゲーなのに何でこんなにつまんなくしてるんだか。
対戦プレイやらBOX終了も前日公開で突然決めるから反発があるわけで
1ヶ月以上前から話があればその間に沈静化するってのにどうせ新しいBOXも
トレチケ並の糞なんだろうなー
これまで期待して課金した分の金返してくれ、裏切られ続けても
残ってるやつ等に・・・できないなら死ぬ気でやれ
このままのまどオンはもう見過ごせないぞ? --  &new{2013-02-05 (火) 09:01:54};
-対戦プレイの時間考慮して期間を4週間にとかCPやめるとかさー
これぶっちゃけプラチケとか契約者の配布を減らすってことだよな
2週間でポイント稼ぐのがきつい人が多いと分かってるなら、必要ポイント数を減らせばいいだけだし、ホント斜め上いってるよなー
合成用のコイン稼ぐ為にどうせやんなきゃいけなくなるんだし変な改変しないでほしいわ --  &new{2013-02-05 (火) 09:35:25};
--斜め上でもなんでもないと思うよ。プラチナとか契約依頼者があるせいでみんな対戦ばかりやってて、それでただの作業ゲーになっててつまらないと言っているんだから。今のまどオンを改変するためには今までの状態を壊すぐらいしなきゃいけないってことだろ。これまでいいアイテムを餌にしてプレイさせようとしてた運営がこういうことしたのはいい傾向だと思ってる。 --  &new{2013-02-05 (火) 11:39:42};
---残念!みんプレの作業ゲーどころか課金ガチャゲーに成り下がりましたwww
マジで無課金は市ねって言ってるなこの運営は --  &new{2013-02-05 (火) 17:40:29};
--確実に対戦プレイする時間減るだろうな。あとなぜ制服を着たシリーズまどかと杏子のみ
なんだろう? --  &new{2013-02-05 (火) 13:41:02};
---レアリティRであっただろ --  &new{2013-02-05 (火) 13:59:46};
---制服ほむらは無いよね。
やっぱ運営に嫌われてるんだな、ホムホムは。ストーリーにしろsageっぷりに躊躇が無い。 --  &new{2013-02-05 (火) 20:21:48};
---レアリティN~Sまでの今回のCPのことなんだが、それと制服を着たほむらはなかったと思う。 --  &new{2013-02-05 (火) 20:26:09};
-結局4gamerにしてもワルプルギスにしても全部、来年度への生き残りをかけた言い訳じゃん…
言ってる事は開始当初と何も変わってない「難しいです」「検討中です」だし
こんな連中、俺がスポンサー側の人間ならとっくに見切りを付けてる段階だけどな…
今更見込み無いっしょ!?どう考えても

そんな必死に金が欲しいなら今からでも遅くない「無料」なんてハッタリ使わずに素直に有料会員制にすれば良い!
うるさいスポンサー連中なんか足蹴にしたって一月10万でも100万でも運営の決定次第で希望道理の額が毎月安定して徴収できるぞ?w --  &new{2013-02-05 (火) 13:07:22};
--見込み? 現に俺達みたいのがやってんじゃん。文句たれながらも結局やり続ける人がいるから続くんだよ。 --  &new{2013-02-05 (火) 13:58:41};
---ストーリー追加来てたらやってる程度で最初の頃ほどやってないわ(対戦ポイント稼ぎなどは一切やってない)
ましてや課金なんか1円たりともした事無いし課金者の惨状見てたらする気にもならん…
こんな奴で満足なら好きなだけ続ければ良い。
仮に運営がこれで満足してたとして、その程度の評価のゲームにスポンサーが何時まで付き合ってくれるかは知らないけどねw --  &new{2013-02-05 (火) 14:14:39};
---や、いつまで付き合ってくれるか、とか次の映画までのつなぎに期待しすぎだろ。 --  &new{2013-02-05 (火) 14:30:54};
---強いて期待する物があるとすれば『3月末でスポンサーに見切り付けられて廃業』かな全ての言い訳が悉く3月を中心にしてるだけに運営の危機感出まくりw
ようするに運営が今頑張ってるのは『3月をどうやって乗り切るか』だけ…
3月さえ乗り切れば次は早くても夏まではゴリ押し出来る訳だが流石にもう騙されるバカは居ないでしょ…
最期くらい潔く盛大な笑いに見送られながら綺麗に消えてくれw --  &new{2013-02-05 (火) 17:36:57};
-キャラ別BOXやったぞー
杏子180枚でSS勝利の戦槍、あとSS帽子2種
以上、あとはS武器ダブリばっか
ほむ60枚でS武器ダブリばっか
前より厳しいな、このままプラチケもらえなければ引退する --  &new{2013-02-05 (火) 17:18:49};
--U一発で出たよ?ほかの娘も3回くらいでSS出ます。
あ、でもU魔法少女だけ出なかったなぁ --  &new{2013-02-05 (火) 17:27:04};
---釣られてみた・・・SSアクセ1枚だけ
前より酷いじゃんこれ。 --  &new{2013-02-05 (火) 17:48:04};
--杏子のBOXだけUのところに1枚ある感じなんだが、なんなんだろ。 --  &new{2013-02-05 (火) 17:47:16};
--杏子120枚でSS服2、帽子2、5倍槍(S)
こんなもんか --  &new{2013-02-05 (火) 17:51:06};
--箱ガチャは真っ黒すぎるわ・・・
分かりやすく、アタリが1%、ハズレが99%で出るとしたら残り枚数が何枚になろうがハズレが99%で出てくるってことだろ、コレ
ガチャの確率表示やめてるしマジで終わるなこのゲーム --  &new{2013-02-05 (火) 17:59:35};
---違くね? 何枚引いても確率変わらなかったのが前ので、今回のは確実に入ってる当たりの確率は上がってくだろ。さらに、いいものを引き終わったらはずれを残してリセットできるから、廃課金にとっては安定して……SS武器が。これから廃課金になる人向けだな。 --  &new{2013-02-05 (火) 18:48:14};
---残り2枚になったとして、見かけ上は1/2だが実際に当たり1%外れ99%の確率だったら100回中99回は外れの方が先に出る
残りが何枚になろうが99%で外れが先に出る --  &new{2013-02-05 (火) 18:57:56};
---それは間違ってる。このガチャの恐いところは、はずれ引いてくことで確かに確率が上がっていくこと。ただし、その確率ってその1回だけを見たときの確率なんだよ。引き始めから引き終わりまでの確率から目がそらされ、1回ごとに次こそはいけると思わせる。それがこのガチャの狙いじゃないかな。 --  &new{2013-02-05 (火) 19:22:23};
---入ってる枚数分全部引けば必ず当たる仕様
1番くじ全部買い占めるようなもん --  &new{2013-02-05 (火) 19:38:21};
--見た瞬間に劣化したと断言できるわ。要するに
「 後 ろ の 方 に あ る か ら 一 杯 掘 っ て ね 」
という事だろ?
これはスポンサーに電凸で止めさせた方が良いわ。 --  &new{2013-02-05 (火) 18:06:24};
---どんだけ疑心暗鬼なんだよ……。運の悪い廃課金への救いなだけだろ。
まあ、劣化だけどな。欲しい魔法少女狙いようがねぇよ。U武器もないし。
嬉しいのは新規廃課金だな。SS武器入手すれば今の特殊クエがかなり楽になる。 --  &new{2013-02-05 (火) 18:34:15};
---一応、順番は決まってないっぽい。
ただ、外れはやたらと多いがwwww --  &new{2013-02-06 (水) 11:20:20};
--課金ゲー業界で今話題のパッケージガチャってヤツだな
http://biz-journal.jp/i/2013/02/post_1437.html --  &new{2013-02-05 (火) 18:59:26};
---話は聞いていたがまさかまどオンまでに・・・ --  &new{2013-02-07 (木) 00:49:34};
--他ゲーだと普通のガチャより箱ガチャの方がなんかあっさりレアいのが出るから(ゲームにもよるかもしれないけど)別にやめてほしいとかはない
まあそもそも課金してないからそんな気にしてないっていうのもあるけど --  &new{2013-02-07 (木) 22:28:23};
-特殊クエ、コインが入るようになったんだな。 --  &new{2013-02-05 (火) 17:54:10};
--とりあえず1~10は10,000コイン、11~20は20,000コイン、今21~で30,000コインまで確認した
難易度26でボスがシャル(大)になって一気に強くなった・・・ --  &new{2013-02-05 (火) 20:03:34};
-大金使ったのに今回のアプデで本当に震えたわ・・・
今まで使った金みーーーーんな無駄になったか。
U武器揃えたのに全てゴミになっちまった。
今更SS入手しなおして育てろと?
ふっざけんなよおおおおおおおおおおおおおおお
もう二十万も使ってんのにこれ以上出せっかよ!!
どうせ今回の魔女が終わったら次の魔女用のSS武器揃えろっていうんだろ?
育てられるわけねえだろが!!
まさか育成のためだけにトレクエしろってか!?
ああああああああああああああああ、もう嫌だ嫌だ!!!!!!!
こんなまどマギでもクリアしたいよ、させてくれよ・・・
今回はあきらめて次こそはなんて諦められないよ。
あといくら出せばいいんだい?
もうやめたい・・・ --  &new{2013-02-05 (火) 18:42:38};
--あ、引退するなら紳士にしてからにしてもらえますか?
その方が助かりますので。 --  &new{2013-02-05 (火) 18:47:07};
--Aランクに行ってから全力対戦ガチパ放置で引退がオススメです。 --  &new{2013-02-05 (火) 18:51:29};
---他プレイヤーに恨みがあるならガチパ放置、運営に少しでも嫌がらせしたいなら紳士放置がオススメ、かな
運営は紳士を「こちらの意図した対戦が行われておりませんので,あまり好ましいことではない」と思ってるそうなので --  &new{2013-02-05 (火) 18:55:09};
--U武器あればもういいだろ。わざわざ特殊クエ用の武器なんて入手する意味ないんじゃないか? 今課金して狙うとしたら、U魔法少女ぐらい。U武器は無駄にならん。 --  &new{2013-02-05 (火) 18:55:20};
---ツイッターでも文句ある人が多く目に付くが、本当に今回のアプデは酷いね。
特に対戦報酬が無くなるのは課金厨の俺でも困るわ。
このままじゃ本当に今年中に終わりそうだなw
そう分かったらもう課金する気が一気に減ったwwww --  &new{2013-02-05 (火) 19:01:39};
---覇者の王冠金や制服が強い&多少の回復薬使えば手に入るようになってるが
今まで大量に回復薬課金して手に入れた人は怒っていいんじゃないかな --  &new{2013-02-05 (火) 19:43:12};
---消費AP一律10になってたのか、なら回復薬無しでも強ければ手に入ってしまうか --  &new{2013-02-05 (火) 19:46:17};
--しかしこれ1種類の魔女にしか強くならないのなら結局は前からの
武器の方がまだ価値はあるってことにならないの? --  &new{2013-02-05 (火) 19:21:07};
---汎用としての価値は依然としてあるだろうね
専用武器毎回全員分用意してから挑むと言うのなら別だが… --  &new{2013-02-08 (金) 05:57:05};
--U武器そろえてるなんて1個しか持ってないから羨まし過ぎる --  &new{2013-02-05 (火) 19:27:35};
--まぁMMOでいうところの汎用武器か特化武器の違いだろう
特定の敵に攻撃力10倍は確かに強いが、また1から育てる労力と2週間限定って期間があるから微妙なとこだな
SS武器の能力なら既存のと同じ感じなんでSSもってない人にはあんま関係ないが
U武器持ってる人は・・・まーいらないんじゃね? --  &new{2013-02-05 (火) 19:29:24};
--自分の気に入らないイベントには参加しないという自由もあるぞ --  &new{2013-02-05 (火) 19:59:23};
--パッケージガチャものめりこんでまで引かなければいいだけだしな --  &new{2013-02-05 (火) 20:19:49};
--運営「重課金の運命を受け入れてまで、君には叶えたい望み(上位ランカーになる)があったんだろう?それは(メンテ前までは)間違いなく実現したじゃないか(笑)」 --  &new{2013-02-06 (水) 06:56:14};
---正に鬼畜の所業・・・!下衆の極み・・・! --  &new{2013-02-06 (水) 08:55:35};
-イベントシルバーBOX、必要チケ6枚になってる。統一しろド阿呆。 --  &new{2013-02-05 (火) 20:51:25};
-対戦でコツコツポイント溜めて2週間でぎりぎり8000、AP薬使ってやっと10000いくくらいのプレイしててログボとか対戦報酬のプラチケ集めて少ない回数ながら回し一喜一憂していた
そうして手に入れたSS武器を地道にレベル上げしていた
が、今回の改悪で完全にやる気を無くした・・・もうこのゲームには夢もキボーもないんだよ・・・
ワルプルギスの夜を無事倒せたら、私・・・引退するんだ・・・ --  &new{2013-02-05 (火) 21:18:24};
--今回のメンテで、そう思った人多いだろうね。
今までコツコツ武器やスキルのレベル上げしてたのに、また10倍武器とか1から育てるとか・・・しかも入手できるかも分かんないし。
武器じゃなくて特定の敵に攻撃力倍になるスキルにするとか、まず10倍武器が手に入るイベントをやるとか(で、イベント期間、武器強化期間を経たあと、ワルプルのイベント)・・・。
課金を促すのとユーザーが楽しめるゲームを作ることを、せめて同列に考えてほしいよねえ。課金のことばっか考えすぎw --  &new{2013-02-05 (火) 21:51:36};
---多分この攻撃力○倍っていうの最初は強化ジャムで実装する気だったんじゃないかな
でも今の状態でこんなの入れたらジェム前提で調整してた特殊クエ以外のクエがヌルゲーすぎになっちゃうし、かといって全部ステータス調整なんて今更やるわけないし~で
「もう課金ガチャにぶっこめばよくね?www」ってなったんじゃないのかな --  &new{2013-02-06 (水) 09:06:29};
--これもう無課金組だけじゃなく廃課金組もやめる奴多いんじゃねーかな
特殊クエの最後のほうは総攻撃力50000くらいあるやつでも半分ほどしか減らせないらしいし
こんなワンパターンのイベントの為に何万も毎回使ってられねーだろ --  &new{2013-02-06 (水) 06:44:49};
---最上位の超課金廃人基準で難易度設計してる時点で、それ以外の連中にはオワコン。
元々つまらなすぎでオワコンだったので、更に、2度目のオワコンだ。
無能な生ゴミクズ会社には、どんな良い材料で料理作らせても豚のゲロ以下の物体しか客に出せないって証明にはなったよ。
今後、こんな会社に高級材料を絶対渡さないでほしい。 --  &new{2013-02-06 (水) 23:18:52};
---難易度はこれでいい。ストーリーじゃないんだから、課金度によって差がでるのは当たり前。課金した人しか倒せないのがいても、別に困ることはない。
今回は服やアクセの種類が増えたから、特殊クエに関してだけはいいと思う。 --  &new{2013-02-07 (木) 20:48:23};
-特殊クエスト50の実績報酬のティアラは前みたいにDEF60じゃなくて50なのか…?
前の黒猫セットみたいに間違えなんてことはないのかな。 --  &new{2013-02-05 (火) 22:50:02};
--50でも60でもない75 --  &new{2013-02-06 (水) 10:25:56};
-この手の惨劇は、これで何回目だろうね…
悪い事は言わないから、みんなこの運営に何かを期待するのはもう辞めた方が絶対に幸せだと思うよ
3月控えて見るからに焦りまくりじゃん?
ストーリー進められるだけの戦力を既に持ってるなら全てのCP放棄して今正に顔面真っ青な運営の慌て振りを傍観してた方が楽しいよw --  &new{2013-02-05 (火) 23:01:37};
--なんかもう、いつでも辞められるように今を楽しむべきかなと思えてきた。
手始めに持ってるプラチケ全開してみるわ。 --  &new{2013-02-06 (水) 19:44:44};
-ショップに売ってるイベントパックって何が入ってるんだろ
公式のページに案内とかそれらしいページが見つけられん --  &new{2013-02-05 (火) 23:45:51};
--アイコンクリックすれば内容見れるよ。
お買い得なんだろうが、元のプラチケが高すぎてそう見えるだけだしな・・・・・
ゲームの出来からして、ゼロ1個余分だろ。
課金の事よりはゲーム内容の充実を優先してほしいが、外注するだけの無能なゲーム会社(笑)には無理ですね。
つくづく生ゴミ以下のゲーム会社が無数に存在して、もう日本ゲーやるの怖いから俺は洋ゲーメインでやってます。
こんなゲームに5000円だすぐらいなら、DeadSpace3買います。 --  &new{2013-02-05 (火) 23:50:32};
--追加や変更点はメンテ終了告知に載ってるよ --  &new{2013-02-06 (水) 10:25:14};
-杏子育成キャンペーンが事実上の延長になった --  &new{2013-02-06 (水) 23:21:09};
--まどか育成も今週からか
実績イベチケ集めしてるからLV20まででもそんなに余裕がない…かな… --  &new{2013-02-06 (水) 23:56:42};
-- LV10で止めたけど、まどか育成と合わせてLV15まではやってみようかな --  &new{2013-02-07 (木) 00:04:57};
-私は現在SS武器3個SS魔法少女4人で総攻撃力25000程度総防御3500程度にして難易度35のシャルロッテに苦戦しております。。。。
私も運営がうまくこのゲームを改善していかないことには少々の憤りを感じつつもこのゲームを続けておりまして。
今回のアップデートでも特殊クエスト重視でプレイしていた私にとっては難易度高過ぎだろ・・・・というのが素直な感想です。
そこで皆さんのお力をお借りしたく、攻略wikiらしくこのゲームでどのような魔法少女の編成にしたら一番相手を倒しやすくなるのかの意見を出し合いませんか?
私は現在HP2550程度の自分とHP1750あたりのSS魔法少女2人を防御610あたり~650あたりにして受けの役割を持たせ、他の魔法少女には必殺技とRR30レベの防御160のスキルカードを持たせています。
どのように改善したらよいか、また皆さんの編成の仕方などについて意見をちょうだいいただけたらと思います。 --  &new{2013-02-07 (木) 00:40:08};
--↑すみません追記です。
ただ私は現在の状況に満足していませんが、今の状況でも楽しくやれたらなと思っているという旨を理解していただけたら幸いです。
このゲームはオワコンだから・・・・運営がくそだから・・・・などそう思うこともわかりますが、私はある程度開き直ってこのゲームをプレイしたいと思っているので楽しくプレイできればそれでいいかなと思っております。
ただ急に35で難易度上がったんじゃない勝手くらい強くなったシャルロッテを倒して爽快感を味わいたいだけなのです。
どうぞよろしくお願いします。皆さんにワルプルギスの夜を迎え撃つことができるのを願っております!
ちなみに運営関係者ではありませんよ?(笑)ふりでもないですからねw --  &new{2013-02-07 (木) 00:50:36};
--35面を今しがたクリアーしたが、まず全員SS魔法少女+SS武器以上は絶対必須である。
ボスの攻撃力は防御800x1.3 = 1040の主人公壁で70ほどだったから、攻撃力は700以上はあると思われる。
なので、1.3倍踏んで防御700ぐらい行けば、十分壁になれそう。
雑魚は400以上。
ボスのHPは50万ぐらいあったと思う。
雑魚は2万ぐらい。
U_Max武器x1 SS_Max武器x3 SS_Max未満x2 単体必殺SS_MAXx2 S_MAXx2 S_MAX未満x1
総攻撃力約35000、総防御約3500
これで攻撃&防御1.3倍踏んで、全員HP2桁程度しか残ってないギリッギリの状態でなんとか勝った。
とにかくボスのHPが馬鹿みたいに高く、長期戦になるから幾ら壁役が二人や三人居ようが、自動鉛筆削り機の如く削り殺される。
削り殺される前に、一気に畳み掛けて殺すしか方法はない。
なので、可能な限り強力な武器をLvMaxにして、単体必殺もS以上のをLvMaxにしてセットで装備。
後は必殺技発動する事を祈りながら見てるしかない。 --  &new{2013-02-07 (木) 00:58:55};
--34層のボスがHP252720 攻撃力805 防御力1342に対して、35層はHP421200 攻撃力807 防御力1346。参考にどうぞ。 --  &new{2013-02-07 (木) 01:12:12};
--HP10700ATK37000DEF3600で対魔女武器なしのU1SS5(全LvMAX)、全員にSS全ステUPと、強武器3つに対し必殺技(MAX)とそれ以外に必殺技Lv30・40×2つで42までクリアできた身ですが…………正直、アドバイスのしようがないですね。
この編成で35に挑みますと攻守UPのどちらかでも取れれば安定して倒せて、取れないと敗北することもあります。ATK30000DEF2500のフレが35にギリギリ勝てた様です。
ここでも色々言われていますが、今回は運営の専用武器のためにプラチケを使(買)わせる魂胆が見え見えな調整ですので、現状では無理があるかと。こちらのCRT無し単発最大ダメージはU武器とSS必殺技のLvMAXの組み合わせで2万台後半ですが、専用武器で必殺技を使うと軽く10万ダメージを超えるって話ですし。
現状でボスのHPを残りどれくらいにまで減らせているのかは存じませんが、
運営からは『この度の特殊クエストボスステータスおよび対魔女用武器につきましては「対戦プレイ」キャンペーン終了や実装予定の大型アップデートコンテンツ「ワルプルギスの夜」も踏まえた調整の結果として、この度設定させていただきました。』と返ってきました。
こんなゲームながらまどマギが好きなので可能な範囲でやりこんでいるつもりですが、与ダメージなどが安定してあげられないと難しいと思います。 --  &new{2013-02-07 (木) 01:29:48};
---毎度毎度、好き勝手に仕様や趣旨変更しまくりな上に、露骨な課金誘導ばかりでゲーム自体全然面白くも何とも変化しない。
ここまで課金者にすら優しくない運営は見た事ないですわ。 --  &new{2013-02-07 (木) 01:55:02};
-こんな短時間にどうもありがとうございます!
やはりHPが極端に増えていましたか・・・・・
とりあえず必殺スキルは全員分あるので装備してやってみようと思います。
他にもご意見ありましたらどうぞ参考までによろしくお願いいたします。 --  &new{2013-02-07 (木) 01:18:05};
--防御600以上の壁役は二人ぐらい用意しとけよ~?
ボスの攻撃を最小で受けれる壁居ないと、長期戦になる前にストレート負けだぞぉ~?(^v^) --  &new{2013-02-07 (木) 01:22:08};
---後は攻撃と防御1.3倍踏めるように、近所の神社の賽銭箱に5円入れてこいよぉ~?ヽ(^v^)ノ --  &new{2013-02-07 (木) 01:24:19};
--↑書いたものです。
今日の急なメンテナンスで補填されるSの執着の魔法銃が手元に届いたのですが、まみBOXを開けていません。
これを今から急速にレベルをあげれば35クリアできると思いますか?またこれを誤配事件のように巻き戻されるといったことがあるのでしょうか? --  &new{2013-02-07 (木) 21:29:50};
---その武器ならいけるだろうし巻き戻されることもないと思うよ --  &new{2013-02-07 (木) 21:45:29};
---SSじゃなくてSか、それだとわからないな --  &new{2013-02-07 (木) 21:49:17};
---やりました!
時間ぎりぎりの59分に、今まで使っていた全体必殺のスキルを全部あててめくるめく魔法を37レベにし、
S執着の魔法銃をとっておいたSレベル40の武器3枚をと契約者2枚などを合成してレベル33にして攻撃力2150程度にしたところ35シャルロッテに勝つことができました>< --  &new{2013-02-08 (金) 00:04:42};
---おめでとう!
後は無能で時間にもルーズな運営がギリギリOUTとジャッチしない事を祈るだけだね! (^v^)9m --  &new{2013-02-08 (金) 00:19:42};
-そろそろログボからもプラチケが撤去されそうな予感。
替わりにイベチケGが入りそう。
んでプラチケをほぼ課金専用にして帰ってきたプラチナボックスからSカードを除外。
SS以上確定と言う売り文句で販促。ただし、比率はアクセサリ>服>スキル>>武器。 --  &new{2013-02-07 (木) 11:56:45};
-ココに来てラスボスにU魔法少女、専用武器に専用キャンペンBOX
俺にはどう見ても「最期の大セール(釣り)」にしか見えないんだが…
仮に運営の言ってる新要素(オリジナル魔法少女、オリジナル魔女)追加したとして誰得?
運営は「もはや来年度の営業は不可」と見て最期の荒稼ぎを狙ってるだけ --  &new{2013-02-07 (木) 12:06:12};
--公式OPEN直後から荒稼ぎ主義だったけどね。
こんな出来のゲームで課金ガチャに相当するのを1回やるのに300円って、馬鹿すぎw
どう考えても缶ジュース2本の方が遥かに価値は高いよ。 --  &new{2013-02-08 (金) 02:59:18};
-さてやるかと思ったら緊急メンテ中。ふ・ざ・け・ん・なー --  &new{2013-02-07 (木) 15:03:08};
--メンテ終わったっぽい。 --  &new{2013-02-07 (木) 15:43:00};
---おお、わざわざありがとう。^^
予定より早く終わったみたいだけど、察するに、思ったほど執着の魔砲銃を持ってる人がいなかったってとこかな。何せ手作業らしいし^^; --  &new{2013-02-07 (木) 16:28:31};
---いや、終わったのはボックスの中身の書き換えだけじゃないか?
配布がまだ終了になってなくて、「2月7日中」に配布って書いてあるから。 --  &new{2013-02-07 (木) 17:16:23};
-もう、思うんだけど、「ワルプルギスの夜」を散々告知をしてプッシュしている割には、この運営のことだから凄くショボそうなのしか出きあがらない気がする。言わないだけで、皆思っているかもしれんけど・・・。ユーザの期待に応えるだけの物を出して欲しいわ。 --  &new{2013-02-07 (木) 15:05:43};
--いつ実装されるかわからないストーリーの方のワルプルならたぶん倒せる強さで
告知している方は今回の特殊クエ以上の無理ゲーになるんじゃないか --  &new{2013-02-07 (木) 16:38:11};
-杏子BOXしかやってないけど執着の魔砲銃(再生)が配布されてた --  &new{2013-02-07 (木) 22:48:01};
--おいおいキャラ別やった人みんなに配布されてんの?今からでも間に合うか・・・!? --  &new{2013-02-07 (木) 23:18:30};
--「「イベントキュゥべえBOXシルバー」からレアリティS武器カード「フェデルタ(弱)」を入手された60人のお客様に対しましても付与されていることを確認しております。」ということらしい。 --  &new{2013-02-08 (金) 00:22:39};
---見た見た。またしょうもない・・・。しかし、そのミスに対する補填が「特殊クエストを一度でも挑戦されたお客様に」「イベントチケット シルバー×18枚」というのも、よく分からん判断だが。 --  &new{2013-02-08 (金) 00:45:04};
---これが、第2回誤配事件なのか・・・ --  &new{2013-02-08 (金) 01:26:36};
-スペチケ4000枚くらい回してSS武器0枚、S武器もMAXで3000行くか行かないか程度のモノばかり・・・
代わりに鎖の結界と最後の祈りとレッドフェアリーの羽がそれぞれ10枚ずつ以上出た。
マジなんなんこれ。あんこちゃん好きすぎたのがいけないの? --  &new{2013-02-08 (金) 00:34:42};
--千単位のオープンじゃ、まず期待持てないよ。
万単位じゃないとね。
公式開始前からやってるが、スぺチケでSS武器出たのは1回だけだ。しかも最近。
魔導銃の弱..................
累計万単位はオープンして1回だけだから、SS武器がスぺチケで出る確率は0.01%以下だ。
4000枚程度で出ない事を理解してくれたかい?(^v^)9m --  &new{2013-02-08 (金) 02:52:09};
---SSが0.35%だから、3000枚で1000回開ければ理論上はSSが3~4枚、それが20枚とか手に入っただけでも運がいいと思うべきなのか・・・
理解はしたが納得はできねぇww --  &new{2013-02-08 (金) 03:11:27};
--スペチケからSS武器3回手に入れたけど大鵬落としだった頃が最後
記録取り出したのはそれより後で8521回25563枚引いても出てきてない --  &new{2013-02-08 (金) 03:20:38};
--対戦P毎回8k~12k程度で今まで7枚(剣2弓3マスケ2)
以前の方がCPでスペチケ配布あったり確率UPしてたりで多少入手しやすかったかも --  &new{2013-02-08 (金) 05:10:52};
--対戦12000ぐらいのペースでやってるプレからの無課金だけど、SS武器7枚。うち3枚がCPなのでスペチケからは4枚。槍1、弓1、マス1、戻ってきた槍1の順だったから、安定して出てて運がいい方なのかな。 --  &new{2013-02-08 (金) 13:33:29};
- このゲームの運営のひどさ見てると、なぜか羨ましくなってくる。
 誤配布とかやりまくっても、お金もらえるんだから。 --  &new{2013-02-08 (金) 00:45:37};
-しかし対魔女用武器ってお菓子の魔女(再生)に対して○倍ダメージって
他の魔女だけでなく前居た(亜種)や(深化)とか名前変わった奴にも
効果ないってことだよな、そのつど専用武器を出すつもりか --  &new{2013-02-08 (金) 03:50:51};
--まあ運営はそれで儲けるつもりなんだと思うよ。自分は無課金を貫く予定。今までは何度か、課金しようか迷うこともあったけど、今回のこれは全く迷わないw --  &new{2013-02-08 (金) 04:44:49};
--持ってりゃ楽だろうけど今のところまだ必須武器ってわけでもないしなぁ
全部に普通のダメージのU武器の方がまだ魅力ある感じがする。 --  &new{2013-02-08 (金) 08:24:58};
--専用武器は即効性と魅力的な特典がなきゃ意味ないことを運営は分かってない。他のゲームを見てただマネするんじゃなくて、それがどうして売れるのかというのを考え理解してからやるべき。
ショップで専用武器を数百円で売って、ついでに契約依頼者もショップで買えるようにすれば、特典しだいでは課金したかも。 --  &new{2013-02-08 (金) 13:16:43};
---そもそも運営は課金システムの魅力を全く理解してないからな…
主に一般的なゲーム上の課金効果は「課金をする事によって短時間で長時間プレイヤー追いつける」など直接的にゲームの進行への影響は少ない物が主流
つまり無課金でも時間さえ惜しまなければ誰でもいずれは最上位に到達可能。だからこそプレイ時間の取れないユーザーは課金に魅力を感じる事があるし長く続ければ続ける程迷いが出てくる
ココの運営はと言えば↓
・「まず課金しなければ、ほぼ間違い無くに手に入らないよw」
・「でも課金したからと言って手に入る保証は一切ありませんw」
・「でもそれを一定数引き当てないと攻略不可能なイベントがありますw」
これじゃ魅力も迷いも起きやしない。「無課金勢だって課金勢に変わる事がある」という可能性を自ら全否定してるからね…w --  &new{2013-02-08 (金) 14:49:48};
-対戦とか40万人突破の特典配布マダー --  &new{2013-02-08 (金) 12:58:49};
--運営の定めてる締切は23:59だろうから、明日までには来てるだろうと思ってた方が楽だよ --  &new{2013-02-08 (金) 13:36:53};
---だろうね。プレイヤー側が2/8 0:00から配布日と思ってるとしたら、認識の乖離はなはだしいなー --  &new{2013-02-08 (金) 13:39:15};
---何せ手作業だしねww --  &new{2013-02-08 (金) 13:41:08};
--配布来たと思ったら杏子CPの補填回復薬だった --  &new{2013-02-08 (金) 13:37:22};
--いつもだいたい夜ぐらいだからその時間帯に来るんじゃない --  &new{2013-02-08 (金) 13:50:04};
--運営「本日2月8日(金)より「制服を着たまどか育成」キャンペーンを実施いたします。」
配布完了してから言えwww --  &new{2013-02-08 (金) 15:28:06};
--フッ・・俺は踊らなかったぜ?キリッ! --  &new{2013-02-08 (金) 17:29:48};
-協力プレイのテスト開放12日メンテ後だってさ、AP消費0で。 --  &new{2013-02-08 (金) 14:56:25};
--まどかCPはそれ利用しろってことだな --  &new{2013-02-08 (金) 15:26:20};
-特殊クエ25もクリア出来ない俺はほとんどイベントBOX明ける事も出来ないなこりゃ --  &new{2013-02-08 (金) 18:29:33};
-個人的にブラウザ火狐でニコアプリ版やってたんたが、最近ログインし辛くて入ってなかったけど、上あたりのコメントで改悪とかあったんか。やっぱもう一回ぷちロクやりたい --  &new{2013-02-08 (金) 19:10:29};
--キュゥべえにお願いしたら、ぷちっと星に帰れるかな…… --  &new{2013-02-08 (金) 19:31:36};
-とりあえず12日までにたくさん合成素材とお金集めて一気にブチ込めばいいのかな --  &new{2013-02-08 (金) 22:55:55};
--最早改造する武器がない人はどうすればいいですか? --  &new{2013-02-08 (金) 23:46:55};
---2段階用の素材作ってればいいんじゃないか --  &new{2013-02-08 (金) 23:50:30};
-まどか育成と特殊クエと対戦とって忙しすぎるじゃないか! --  &new{2013-02-09 (土) 09:28:20};
--特殊クエは普通の人はそこまでいけないからすぐ終わる。その後は特殊で銀チケ集めと、対戦で合成の2択になると思う。中途半端にやっても微妙だしね。
まどかは来週の協力を使う方がいいのでとりあえず放置。 --  &new{2013-02-09 (土) 10:09:22};
--俺は育成→特殊クエ→対戦の順かな。
育成は20で止めるからそんなにかからないし、特殊クエはスキップを使って時間短縮
残り時間を対戦のスペチケ稼ぎに使えばそれなりに良い感じだと思うが。
協力プレイのあの惨劇を知っている身としてはAP0でも使う気にならない。 --  &new{2013-02-09 (土) 14:20:42};
-無課金でかれこれ4ヶ月、SSが武器なし、服2、アクセ2、スキル6の俺は平均的なの? --  &new{2013-02-09 (土) 09:36:14};
--1日の平均プレイ時間によるな。損失4時間ぐらいでそれだったらドンマイかも。 --  &new{2013-02-09 (土) 10:05:06};
---1日平均1時間程度かな。
レベルはまだ60 --  &new{2013-02-09 (土) 17:53:08};
-雑談専用ページが使用可能になったんだけど、今後は避難所と本家の扱いどうするのかな・・・? --  &new{2013-02-09 (土) 09:37:15};
-イベチケシルバーをみんなで開けて、アクセを手に入れようwww! --  &new{2013-02-09 (土) 09:40:57};
--1回6枚とかマゾ仕様でなければ良かったんだがね。 --  &new{2013-02-09 (土) 11:08:51};
---6枚ということにはあまり意味ないよ。酷いのは、実績で得られる分で引ける回数に対する、中身の999枚。 --  &new{2013-02-09 (土) 11:58:14};
---今から更新日の26日まで銀チケ6枚ドロップ狙いで特殊20辺りを休み無く回せば、
500回近く回せて、ドロップ率が5割以上なら、約250回くらいは引ける皮算用。
AP薬2個で銀チケ5回分として単純に約0.5%以上として考えると、
SS武器入手の機会として捉えるなら、スペチケ回すより割が良い気がする罠。 --  &new{2013-02-09 (土) 19:30:37};
-武器合成に釣られて25回引いてみたらSS執着剣引けた! しかし、他24回はSとして散った……。 --  &new{2013-02-09 (土) 12:05:00};
-配布された対戦特典の契約依頼者使った後で武器合成経験値1.5倍の告知・・・ぐぬぬ --  &new{2013-02-09 (土) 14:57:09};
-みんプレと特殊クエとで2つの金稼ぎ手段が出来たからか金がどんどん貯まっていく。
ちょっと前まで金欠言っていたのがウソのようだ。 --  &new{2013-02-09 (土) 15:46:09};
--いつのまにか50万こえるw
あとレベル上げしてるとバラチケカンストする --  &new{2013-02-09 (土) 17:54:50};
-特殊クエ49までクリアしたのに50の壁が高すぎw
タイムアタックはあきらめるか。ここで金つぎ込むのは負けな気がしたw --  &new{2013-02-09 (土) 17:08:40};
--49に比べて50はHP132,300ATK218DEF723上がってるようだ --  &new{2013-02-09 (土) 17:35:43};
-ストーリー12-5で罠踏みまくりボス行く前に全滅した 神ゲーすぎて困るわこのゲーム --  &new{2013-02-09 (土) 17:53:25};
--マジかよwさすがに全滅とかないわー
確率おかしくなってないか、最近 --  &new{2013-02-09 (土) 17:55:50};
--さっき一回だけやたら罠踏みまくりで死に掛けた
12-5罠の配置が多すぎて危険すぎる
ジャンプマスか扉開けるのが無難 --  &new{2013-02-09 (土) 18:09:13};
-雑談専用ページが使用可能になりました。現在、避難所の取り扱いについて議論がおこなわれております。皆様のご意見お待ちしています。 --  &new{2013-02-09 (土) 17:59:40};
--運営非難所にすれば万事解決 --  &new{2013-02-09 (土) 20:39:17};
---そういうのいらないから --  &new{2013-02-09 (土) 21:19:34};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS