Comments/小ネタや攻略 のバックアップ(No.6)

小ネタや攻略

  • 不要カードのlvを上げて高レベルの主要カードに一気に合成することで比較的、低価格で高レベルカードを成長させられます。 -- 2012-08-31 (金) 08:06:03
    • 不要RRにR1枚N8枚吸わせたRR6レベを10個作って強化したい武器に合成すると一番お徳っぽい。ただRはすごく余るしRRも不要に集まることが多いからあまり気にしなくてもいいかも。 ちなみにRR6レベ10枚をS武器に合成すると18レベに。費用は覚えてないけどすごく安かった。 -- 2012-08-31 (金) 11:07:44
      … -- 2012-08-31 (金) 12:20:53
    • イーモバイル環境でボス遭遇時に切断されたとき 再開したらボスマスで再びサイコロ振る画面に…そのまま画面端まで歩いていったら歩行不可になりAP10無駄になりました -- 2012-08-31 (金) 15:39:38
  • 環境状態にもよると思うけど、ゲームプレイ時の重さ。GG解像度:低 <<< GG解像度:高 < ニコ解像度:低 < ニコ解像度:高 -- 2012-08-31 (金) 17:04:32
  • ホーム画面で他プレイヤーのステが見られるが、なぜか攻撃力以外の加算ポイントが反映されていない -- 2012-09-01 (土) 13:05:21
  • 全体技は攻撃力補正倍率が低い(通常攻撃と威力が大差ない)と書かれているが、実際の全体攻撃は通常攻撃よりも格段に弱い。みんプレで相手が6人だとしても実用性はかなり低いと思われるので注意。 -- 2012-09-01 (土) 13:21:35
  • >>通常チケットや宝箱はもちろん、期間限定チケットに釣られないこと。
    これどういう意味だ?最短でボス倒すのが効率がいいということか?
    AP消費考えたら、なるべくぐるぐる回ってアイテム回収するのがいいと思うんだが -- 2012-09-01 (土) 21:03:06
    • とにかく一番重視すべきはボスに勝つことだという意味。できるだけ爆弾をさけるべし。といういみ。 -- 2012-09-01 (土) 21:43:36
    • クエ失敗すると取得経験値が1/10と激減するのでまぁクリア重視って事でしょうね。
      もちろん少々爆弾くらってもクリアする自信やサイコロ制御に自信があるのなら
      限られたAPでじっくり時間をかけて遊ぶという意味でアイテム全回収目指すようなプレイも断然アリだと思います。 -- 2012-09-01 (土) 22:09:54
    • それは みんなでプレイ時に3人と対戦するために 最速でいけよってことだろ -- 2012-09-02 (日) 00:41:17
  • 一つのクエストのクリア回数が99でカンストします、
    とくに何の害もありませんがオンゲなんていくらでもやりこむ人がいると思うのでチケットの999枚の件もふまえて考えた方がいいと思いますねw
    小ネタってことにあってるか、わかりませんがw -- 2012-09-01 (土) 21:45:56
  • クエスト3-2でボス戦マスを通り過ぎてしまったんですが、他に同様の症状になった方はいますか? -- 2012-09-02 (日) 21:53:43
    • クエスト3-4でなった -- 2012-09-03 (月) 00:00:34
  • クエストのターンオーバーはランクD -- 2012-09-03 (月) 00:38:03
  • キャッシクリアしたら、みんなでプレイの最初の説明画面?がまた出てきたのだけど、期間限定チケットと思われるものが4色表示されてます。季節ごとにチケットさら変更の可能性あるかと・・・。 -- 2012-09-03 (月) 09:07:28
    • キャッシュクリアすると「今後は表示しない」にしてたゲーム説明が全部復活するから面倒よねw -- 2012-09-03 (Mon) 09:13:22
  • オンライン状態でメールが届くとメールのマークのとこに赤色でNEWって出るけど、メール開いて左下にある「受信」ってボタンを押さないと表示されないようです。 -- 2012-09-04 (火) 20:20:00
  • 編成画面でさ、何気なくさやかちゃんに霊弓桜吹雪持たしたのね。
    そしたらさやかちゃんの持ってる弓が消えたり戻ったりするんだわ。
    これってなんなんだろうか。バグ?仕様かな? -- 2012-09-06 (木) 10:01:34
    • なんかさやかちゃんは弓系統全部点滅現象起こるっぽい。
      ちなみにブラウザはgoogle chrome。 -- 2012-09-06 (木) 10:33:10
  • 必殺技スキルカードを装備するだけで「R:1.2倍」「RR:1.5倍」「S:1.7倍」「SS:2倍」になるってことじゃないよね?必殺技が発動したらこの攻撃力補正がかあかるってことだよね? -- 2012-09-06 (木) 18:21:24
  • クエストの評価によって経験値とコインが変わる模様
    ランクAだと75パー ランクBだと50ぱー
    それより下はわからん ランクのつけ方は獲得クエストPだと思うが範囲は和からん -- 2012-09-07 (金) 02:40:33
    • クエのランクはボスの残り体力だったはず -- 2012-09-08 (土) 04:10:27
      • QP250ごとにランク変化、S=1000以上~D=250以下。Dだと報酬は10%。Cランクは未確認です。 -- 2012-09-08 (土) 14:18:33
  • クエスト終了時のポイントについて。達成ポイント(ボスに与えたダメージMAXで1000)、総ターン数補正(40ターン歩いてクエ失敗しても0、未実装)、獲得クエストポイント(行動によって取得)の3つの合計で、合計ポイントが決定されフレンドやマルチが未実装なので現在は、この合計ポイントで評価が決まる。 -- 2012-09-08 (土) 14:53:09
    • 獲得クエストポイント(QP)について。ターン終了時に追加される。現在みんなでプレイとクエストでは入手条件が別、クエストのみ記載。QPが+1される行動(ダメージマス、鍵の取得、ミステリーマスでのダメージ、ボスの撃破)QPが+されない行動(何も無し、回復マス、ミステリーでの回復、バラエティ・期間限定チケット取得、☆型のジャンプ、鍵付き扉の開場、宝箱、ボス撃破失敗時) -- 2012-09-08 (土) 15:14:41
  • 「ボス(単体)のHPを知る方法」ってクエストポイントじゃなくて達成ポイントのことじゃないのかい?クエストポイントって1しかない。 -- 2012-09-08 (土) 16:10:55
  • さやかで必殺技のスキルカード装備した後、クエストから戻った後にATK系のスキルカードに変更したらカードはATKのカード装備したまま必殺技が1/30くらいで出るようになったんだが、仕様? -- 2012-09-09 (日) 01:31:48
  • ↑ちなみに変えたカードは「最後の観賞」→「囚われたまどか」。
    出た必殺技は全体攻撃じゃなかった。 -- 2012-09-09 (日) 01:33:39
  • 質問のとこで携帯端末からできないか、ってのがあったんでiPhoneのAPPを紹介しときます。
    http://www.appbank.net/2011/12/25/iphone-application/347763.php
    LogMeInという、iPhoneからPCを遠隔操作できるAPPです。
    動作などはラグが発生したりしてカクカクしますが、
    iPhoneにかかる負荷が大きくなりすぎることはないので
    起動できなくなるということはありません。
    PCのリモートサポートをiPhoneから行う感じです。
    ①PCの画面情報がiPhone内のアプリケーションに送られる。
    ②iPhoneからタッチパネルなどで入力された操作をPCのアプリケーションに送信。
    ③PCのアプリケーションが操作を実行。
    ④→①に戻る。
    の繰り返しを高速で行うもののようです。 -- 黒の紳士? 2012-09-09 (日) 08:53:25
    • Androidなら搭載されてるブラウザでプレイが可能。
      ログインしてゲームスタートすると「タップして操作できます」とメッセージが表示される。
      ArrowsZでプレイしてみたが、画面遷移が行われなかったり、エラーが多発したり、消費電力が跳ね上がったり、カクつきがひどくまともに遊べるレベルではない。現状RDでプレイしたほうがマシ。
      あとAndroid版のFlashPlayerの開発が終了、ストアの配信も先月終了したため、今後スマホへの対応期待薄。

iPhone/Androidともに、PCをリモート操作するなら下記のソフトが設定が簡単でおすすめ。
・TeamViewer
http://www.teamviewer.com/ja/download/mobile-app.aspx
PCとスマホにそれぞれソフトを入れた後、それぞれアプリを起動して、PCに表示された番号をスマホで入力するだけでリモート操作可能。3Gでもそれなりにサクサク動く。県内で電車で移動しながらXiとWiMAXでも操作してみたけど、どちらもブツブツ切れて接続切断されるため逆に使えない。
@ユーザー登録(無料)しておけばアプリ入れ無くてもWebからでもリモート操作が可能。 -- 2012-09-09 (日) 23:25:06

  • HPと防御のスキルカードは同レアリティ どちらも強だった場合はどちらがオススメなのでしょうか? 解る方いたら記載してほしく候う -- 2012-09-09 (日) 14:18:45
    • みんプレにおいては防御の低い順に攻撃されるので、先にやられたくないキャラには防御スキル、壁にしたいキャラにはHPスキルをつける。クエストにおいては、攻撃を何回も受けるので、回数ごとにダメージ軽減できる防御スキルの方がいい。 -- 2012-09-09 (日) 14:31:21
  • 使い魔に与えるダメージ=魔法少女の攻撃力-敵の防御力だと思ってるんですが単純
    すぎますか?  ※敵は使い魔とかみんプレの時の魔法少女とかです。 -- 黒い子猫? 2012-09-09 (日) 18:39:49
    • 今のところそれが一番近いんじゃないかな
      実際はそれに多少の乱数補正、クリティカルや必殺技補正がかかる感じだと思います -- fr? 2012-09-09 (日) 19:31:39
    • ダメージ計算とかは別のwikiに詳しく載ってるよhttp://mm-wiki.codeholder.info/ -- 2012-09-11 (火) 02:26:26
  • 小ネタだからここに書く。
    まどマギオンラインの恭介ってギタリストなんだな。ってことは本編ループとはかなり違うんだな。そもそもまどかが魔法少女になってる時点で何のためのループなのかわからんけど。 -- 2012-09-09 (日) 20:16:28
    • スキルだと本編と同じヴァイオリンだけどな。
      まどかが圧倒的な魔力を持つ前のループで、まどかが魔法少女になった場合に、魔女化することなくワルプルギスを倒すことでも解決できるかもしれないと思った場合のループ、かもしれない。杏子がシャルロッテ相手にマミやまどかを警戒させたのもほむらが注意したからだろうし、とりあえず魔法少女全員で力合わせてワルプルギスに挑もうってことなんじゃないかな。
      ……まあ、失敗するけどな。ワルプルギスってラスボスだし、出てきたときはこのゲームが終わるとき。つまりみんなが飽きて人が減ったら出現、魔法少女が足りず敗北、ループ失敗で終了だ。 -- 2012-09-09 (日) 23:45:14
    • 前のループで恭介がギタリストだったのは公式設定だとプロダクションノートに明記されてる。本編10話からもそれが読み取れるから観直してみるといいんじゃないかな -- 2012-09-10 (月) 08:16:35
      • 9話と10話でオクタヴィアの結界の様子が違ったのはそのせいなんだっけか。オクタヴィア本体の姿の違いはよく分からんが -- 2012-09-11 (火) 08:31:15
  • 複数のキャラに必殺技のスキルカードをもたせててもそのターン必殺技が複数発動することはあるんですか? -- 2012-09-10 (月) 00:25:06
    • 発動する。 -- 2012-09-10 (月) 00:56:25
    • クエストだと初手の一人以外発動しない気がする。ちなみにS二人、RR三人の構成。 -- 2012-09-10 (月) 21:46:51
      • みんなでプレイ時は同じ構成で普通に複数発動してる。 -- 2012-09-10 (月) 21:51:48
      • みんプレでもクエストでも、複数人発動するよ -- 2012-09-10 (月) 21:56:09
      • Lv22くらいからLv26まで一度も複数発動したことなかったから勘違いしてた。変に書き込んでしまって申し訳ない。 -- 2012-09-11 (火) 00:39:30
  • 限定のSSカードは基本記載されているものしかでないのかな?例えば、今は剣と水着の紫、青の3枚が記載されているが、これ以外にも限定で出た人いる?特に武器が剣以外にも出るのかが気になる -- 2012-09-10 (月) 10:38:36
    • 水着は黒もピンクも出ますよ ソースは俺 ほかにも「めくるめく魔法」(スキルマミ必殺SS)だしてる人もいますし※公式にも一部のカードを抜粋と書いていたと思います -- 2012-09-10 (月) 11:31:36
    • 水着は各種出るみたいですね。スキルも出るみたい。武器情報だけは見たことがないので、剣以外で出た人いたら、報告お願いします。(剣は私が出ました) -- 2012-09-10 (月) 15:04:28
  • 「想い出の水着ピンク(SS服)」「目くるめく魔法(SSス)」「ブラックライン(S剣)」「三ダーストーム(S弓)」でてます^^↑で書かれてるように公式のラインナップは一部かと思われます^^ -- fei? 2012-09-10 (月) 15:05:14
    • 連続投稿すみません。↑のやつの解答を失敗してしまいました。 -- fei? 2012-09-10 (月) 15:06:16
  • ランキングメニューが表示できる様なので、ページに小ネタとして追加しました。 -- 2012-09-10 (月) 23:57:52
  • 全体必殺技の検証終了。SSはないのでSのみ。S全体必殺は攻撃力1/4にした上その後防御減算。クリティカルは通常と違い、ダメージ倍化。テロ装備専用ですね -- 2012-09-11 (火) 08:25:47
    • 完全にクリティカル依存か。真面目に使うとしたら、ほむら×3とさやか×2にSSレベル30つけて……廃課金専用だな。あとはSS次第か。 -- 2012-09-11 (火) 13:39:22
  • それと、ダメージ計算してみると、単体必殺はダメージ1.2・1.4・1.6・1.8だと思いますよ -- 2012-09-11 (火) 08:26:31
  • クエストで、道の選択間違えて慌ててF5、位置は戻ったけどしっかり選択記録されてたorz変なところでしっかりしてやがる -- 2012-09-12 (水) 00:15:38
  • クエストについてだけど、2-2だけでなく2-4のボスを一撃で倒せる火力になってきたら2-4もオススメできる。理由は2-2より2-4の方がアイテムの入手数が多い上にこちらも爆弾トラップがない。ただし、こちらは2箇所ボスに行ってしまうジャンプマスが存在するので安定性を求めるなら2-2の方がいい -- 2012-09-12 (水) 21:23:27
  • また小ネタなのでここに書く
    「じっと見つめるまどか」と「うちに秘めた本心」の絵が同じように見えるのだが気のせいだろうか。 -- 2012-09-14 (金) 00:42:05
    • 髪とかが少し違うけど、大分似てる。同じシーンを別に描いたのがあったのかな。 -- 2012-09-14 (金) 14:33:27
  • プラチナBOXの方だけど、Sランクからキャラカットイン2人でSSランクに昇格した。その時はS出現時のいつもの発光エフェクトがなかった。期間限定の方でもSSランク昇格あるのかね? -- 2012-09-14 (金) 23:41:14
  • 必殺技のとこだけど、発動確率も書いた方がいいかと・・・。 -- 2012-09-16 (日) 02:34:07
    • のせてくれたんですね。ありがとう。 -- 2012-09-16 (日) 22:38:44
  • A-5の薔薇園の魔女(変異)とのバトルでまどかが必殺技を使うと立ち位置がなぜかずれるwww -- 2012-09-17 (月) 14:39:31
    • 訂正A-1だった。1-5はやってない・・・・ -- 2012-09-17 (月) 21:54:49
  • クリティカル時1.2倍ってソースあるの?
    どうも俺のデータでは1.5倍になってるようなんだが…
    アプデで変更されたのかな? -- 2012-09-17 (月) 14:56:12
  • プレ時から毎日ログインしてるけど一度もログインボーナス3000もらったことないんだけど偶然か? -- 2012-09-19 (水) 15:54:13
  • 100戦以上してるけど攻撃3000×1・2000×3名に全体必殺つけてみんぷれ挑んでも1ターン目に2人以上発動して、尚且つ全滅させられる事は無かった・・・ -- 2012-09-21 (金) 04:48:39
  • R必殺技って制服姿のさやかが1話で出るだけだよね? 1・2話のクエストで意外と出るって書いてるけど…… -- 2012-09-21 (Fri) 23:48:31
    • すまん バットをもつさやかやね -- 2012-09-22 (Sat) 00:25:43
      • まずRR以下の必殺技はゴミだからやめとけ(S以上も微妙) しかもそんなのでいいなら限定で腐るほど出る -- 2012-09-22 (土) 08:54:34
  • 自分だけかもしれませんが、ほむらちゃんが必殺技を使う時だけ戦闘スキップができません。 -- 2012-09-22 (土) 16:55:29
  • キュゥべえBOXのカットイン
    今のキャンペーンはS率3倍でRRの引く確率はそのまま
    つまりRR→Sのキャラカットイン率自体はそのままのはずなんだが実際は体感だが大幅に多くなった
    これってつまりカットインによって、レア度1段階UPじゃなくてカットイン前のカードを本来引くはずのレア度より1段階下げた状態で表示させて、いかにもカットインで上げてやったぞって演出しているだけってこと?
    もちろんカットイン率大幅上昇自体がたまたまかもしれないし、RR→Sのカットイン率も3倍にしている可能性もあるけど -- 2012-09-22 (土) 18:34:10
    • 期間限定BOXのS率が7.05%になった。それ以上の説明がいるか? -- 2012-09-22 (土) 22:38:32
      • ↑むしろ何一つ説明してない珍解答になっていると思う
        (まず、3倍云々って話を出すには2.35%と7.05%を知っているのが大前提だし)
        おそらく
        『①7.05%にカットインがでると+α%のボーナス』って思っていたけど実は『②カットイン込みで7.05%』ってことじゃないかな
        確かに
        ①だとRR率(29.64%キャンペーン変動なし)を元に計算
        ②だとS率(2.35%→7.05%)を元に計算
        だから①と②どちらかによってキャンペーン有無によるカットイン率がまるで違ってくる
        もし②だった場合、キュゥべえBOXのキャラカットインの項目も修正しなくてはならなくなる

ただ、これだけ長々と書きながら実際はどっちが正解かはわからんし(確かに体感上は②の気はする)、どこか別の場所に書いていないか調べてもいないからあんまり偉そうなこと言えないけど -- 2012-09-23 (日) 01:55:15

  • 2,3日前に120回ほど回してみてSが6,7枚でたけど、カットインでランクが上昇したカード(RR→S)は1枚もなかったよ。
    枚数とかうろ覚えで申し訳ないけど、R→RRのカットインはみたけど2人カットインはなかったのは確か。
    体感的にはカットインの回数が増えた感じはないです…たまたまなのかもしれませんが -- 2012-09-23 (日) 18:00:50
    • 自分は割とカットイン入ってたのでそれは偶然かと。
      統計にするならそれなりの回数が必要ですね。
      ただ、カットインがSとかSSの確率と関わっている可能性はほとんどないと思うので、発生しない方が時短になっていい気がします。 -- 2012-09-24 (月) 14:09:14
    • とりあえず今あるチケット使って集計してみた
      R:81枚 R→RR:23枚 RR:16枚 RR→S: 4枚
      S: 3枚 S→SS: 0枚 SS: 1枚
      ①の計算だと
      R:81.3% RR:15.6% S: 2.3% SS: 0.8%
      ②の計算だと
      R:63.3% RR:30.5% S: 5.5% SS: 0.8%
      たった128枚の検証枚数だからサンプルが全く足りないけど①より②のほうが公式の確率にかなり近い
      ただ本当に②の場合確かにボーナスでもなんでもないただ時間食うイベントなだけだからマジでやめてほしい -- 2012-09-24 (月) 23:11:22
    • メンテ前の確率アップ中に102枚で
      カットイン無:RR19枚S5枚SS無
      カットイン有:RR 7枚S2枚SS無
      合計    :RR28枚S7枚
      だった。Nが少なくて微妙だが確かにカットインでの昇格含めたほうが公式の確率に近い
      カットイン意味なくねって思っちゃうわ -- 2012-09-27 (木) 07:42:58
    • ↑書き忘れたが期間限定チケな -- 2012-09-27 (木) 07:44:15
  • ログインボーナスのもらえる時間って少しずつずれてない?
    この前11時とかにもらってたのに今は7時くらいにはもらえるんだ。
    ちなみにキャラ作成したの昼前とかで最初の頃はそのくらいにもらってたんだ。
    誰か似たような状況の人いない? -- 2012-09-23 (日) 04:11:44
    • あ、11時→23時、7時→19時ね。
      午前午後をしっかりしてなかった -- 2012-09-23 (日) 04:13:00
    • 僕の場合、一昨日に遊び始めて昨日今日とボーナス貰ってますが、ニコレポによると遊びはじめが一昨日の04:46、今日は4時ごろにログインした際にもらいました。(QBボックスの履歴に04:03とあるので、ログインはそれ以前) -- 2012-09-23 (日) 04:55:45
    • ちゃんと記録取ってたワケじゃないからなんとなくだけど、メンテのたびにずれてる気がする。 -- 2012-09-23 (日) 10:11:50
    • 昨日19時にもらったのに今日は14時にもらえた。
      毎日のようにずれていってるんだけど。 -- 2012-09-23 (日) 14:22:09
    • 仕様変更されてそうだねー -- 2012-09-24 (月) 09:47:54
  • 意外にも書いてなかったので。カード配置の小ネタと検証依頼。
    カードの強さは3段階あるけど、基本的に 右(強)→(中)→(弱)左 の順番で並ぶ。
    装備中のカードと同名で同じ強さのカードを引いた場合は、装備中のカードの左に引いたカードが挿入される(武器カードで強化されていた場合は別)。
    必殺技カードも同じ方法で判断できる…たぶん。
    マミSS「めくるめく魔法」装備中に2枚目を引いたら、引いた方が装備中のカードよりも右側に挿入されたにで、変更してみたらダメージが若干増えたので、たぶん内部数値は引いたカードの方がいいはず。
    この1例だけじゃ判断つけづらいので、他の方も検証して頂けないでしょうか? -- 2012-09-24 (月) 14:09:22
    • ごめん、右左ミスった…
      訂正箇所
      2行目:左(強)→(中)→(弱)右
      3行目:装備中のカードの左→カードの右
      5行目:装備中のカードのよりも右側→左側

風邪引いて書いてるとロクなことないな… -- 2012-09-24 (月) 14:18:01

  • 最近ミステリーマスで爆弾しか出てこない -- 2012-09-25 (Tue) 00:57:24
    • 逆に回復ばっかだわ。そんな風にバランス取られてたらやだなw -- 2012-09-25 (火) 22:25:06
  • グラフィックを右上の奴で最低(瞑り目?)にしてやったらほむらの通常状態時にびくんびくん上下しててエロかった。 -- 2012-09-25 (火) 13:55:31
  • 現在、特定の装備のグラフィックが反映されないバグあり。確認できたもの→ブルーミコ、パープルフルメガネ -- 2012-09-27 (木) 10:05:08
  • みんプレでFreeMoveが出たときに時間切れまで何もしないでいると出目「1」として処理される模様 -- 2012-09-27 (木) 20:54:35
    • 時間切れの時は選択されてる目が出ると言った方がより正確かと
      最初は1だけど、カーソル合わせるとその目になる
      そのままカーソル外しても合わせた目が選択されたまま -- 2012-09-27 (木) 22:16:12
  • なんか必殺倍率おかしいぞ
    SSが1.55倍なわけない。杏子SS武器+SSスキルで1800が3400になるし。もし全体と同じ計算後防御減算だとしても合わない
    それと、全体も0.4倍とかじゃないって。前出したし、計算式
    Sの場合(攻撃/4)-防御=ダメージ(マイナスの場合0)+発生保障ダメージ50ランダム
    SSの場合/4が/3になる。クリティカルは6マス中一つに確実に出て、発生で最終ダメージ倍化
    これ検証してない人が書いているでしょ -- 2012-09-29 (土) 09:15:40
    • ん? もしかして攻撃力*倍率-防御力か? それなら大体合っているのか?
      まぁ、それでも実質ダメージはSS1.8倍、S1.6倍はあるんだけど
      計算式も出さずに1.55倍って書くのは間違ってるとしか思えない
      せめて計算式だそうよ、書く人は -- 2012-09-29 (土) 09:27:50
    • ここじゃないWiki2に行けば(解析で出たと思われる)
      必殺技倍率なんかの細かい数値見れますよ。計算式もあります。
      1.55倍とかは解析データから出た数値かと。 -- 2012-09-29 (土) 17:46:09
  • 不具合
    見つめる杏子 効果HPが上昇と書いてあるのに 攻撃に振ってある件 -- 2012-09-29 (土) 17:23:22
  • ほんとどうでもいい話だけど、5-2にある2マス目の回復薬はなんなんだ? 手前にダメージゾーンないのに初っぱなからダメージ受ける仕様とかこれから来るのか? -- 2012-09-29 (土) 17:23:29
    • すまん、勘違いしてた -- 2012-09-29 (土) 17:24:20
  • 合成関連の最後の記述、もういらなくないか?
    SS武器に細かくつぎ込んでたら、いくらあっても金足りなくなるぞ -- 2012-09-30 (日) 10:42:37
    • SSがLv30になるくらいまで10枚ずつLv1をつぎ込んできたけど100万くらいあると全く減らなくなった -- 2012-10-03 (Wed) 17:14:18
    • SSがLv30になるくらいまで10枚ずつLv1をつぎ込んできたけど100万くらいあると全く減らなくなった -- 2012-10-03 (Wed) 17:14:18
  • SSなんかでねぇよ! -- 2012-09-30 (日) 14:09:16
    • 個人の体感だけど、期間限定でチケットを2~300枚集めて一気にやると、運が良ければSS1枚くらいは出る
      それでりんごをもう2枚当てた
      ・・・orz -- 2012-10-01 (月) 01:45:50
      • 今の限定のSS確率が1%だったと思うので300枚=100回やって1枚は期待値的には普通なのです。
        …平均的な運だった時の話なので運次第では枚数↓↑どちらにも偏りますが…。 -- 2012-10-01 (月) 07:48:04
      • 限定のSS確率1%だったのは確率UPキャンペーン中で
        今は0.35%とかみたいです…orz 999枚回して1枚出るか出ないかって感じですね… -- 2012-10-01 (月) 09:14:58
      • 29日くらいのアプデ以降かなり出るようになった気がする(期間限定しかやってない)
        確率アップ中はSS水着×5しか出なかったのに
        SSスピア×2 SS服×1 SSりんご×3 SSマミ×1 がここ数日で手に入った
        300~500枚でSS1枚くらいかなぁ、まぁ運なんだろうけど…… -- 2012-10-03 (Wed) 17:12:04
    • 次の確率UPに備えて期間限定チケットをすでに600枚程確保した -- 2012-10-01 (月) 10:00:32
      • 確率Upイベントはきてほしいけど、それに伴って水着とか服やアクセサリーを増やすのはやめてほしい・・・
        マミさんの服とかなら・・・まぁ・・・いいか -- 2012-10-01 (月) 11:33:28
      • SS9枚の内5枚は確率UP中に出たんだが全部水着だった
        正式稼動後で確立UP期間中じゃない時に武器3枚出たから水着とかの確率しか上がってない印象 -- 2012-10-01 (月) 15:47:14
      • 邪推だけど
        SSの確率アップしましたよ!(水着だけですけどー)
        なんてありそう -- 2012-10-01 (月) 16:42:27
    • 新規でココみながらやってますけどSPキュウベェBOX5回やってSS1S2RR2でした…後が恐い -- 2012-10-15 (月) 00:23:48
  • マスケット銃Sランク以上の名前(イタリア語)
    パッラ・フィアンマ・・・炎の弾丸
    シリエージョ・・・桜
    グランディネ・・・雹
    フェデルタ・・・誠実さ、忠誠
    レ・オーロ・・・黄金
    カンドーレ・・・純白・無垢
    書いてないのはよくわかんない^^; -- 2012-10-01 (月) 12:08:34
  • 主人公に極夜刀と最後の演奏(剣全体必殺)装備させて100回ぐらい攻撃したけど1回も必殺が出ない。
    俺の運が悪いだけなのか? ちなみにさやかに装備させれば出る。 -- 2012-10-03 (水) 19:31:10
    • 全体必殺技はプレイヤー使えないよ。ステータスの技名の下に使えるキャラが出てる。
      プレイヤーが装備できたらステで攻撃極振りしてた人が報われるんだがな。 -- 2012-10-03 (水) 20:22:22
  • >あくまで出目は乱数によるランダムであり、目押しは不可能。

超高確率で爆弾マスを踏ませる目を出させてる時点でランダムとは到底言えないんだが・・・ -- 2012-10-04 (木) 11:52:20

  • 別に運営の肩を持つわけじゃないけど、人間って良い記憶よりも嫌な記憶の方が印象として強く残るから、しょっちゅう爆弾マスに止まってると感じてるだけじゃないかな? -- 2012-10-04 (木) 16:59:25
    • これに一票 -- 2012-10-04 (木) 22:43:05
  • 稼働当初は?マス=爆弾率8割みたいな時期もあったんだから今はだいぶマシだと思うぞ。
    アプデ内容に書かれてるわけじゃないけど多分確率いじってあるからね。
    まあ確かにマップで拾える回復薬をその場で回復じゃなくて消耗品として手持ちのアイテムになれば爆弾事故=ボス確定負けにならずに済んでバランスもマシになる気はするね。爆弾強すぎるし。 -- 2012-10-04 (木) 20:33:58
  • 何がおかしいって、爆弾は無くならないのに回復薬は無くなる事。 -- 2012-10-04 (木) 21:47:37
  • 上で出たサイコロの話なんだけどさ……
    サイコロ振れる状態でPCのワイアレス切ってオフライン状態で振ったサイコロの目と、
    その後ネット・ゲームと繋ぎ直してから同じ場所で振り直ししたサイコロの目が
    何度やっても、どんな振り方しても一緒なんだよね……w
    これ、目押しがどうこう以前に、マスにたどり着いた時点で既に次の出目決まっているって事じゃないかなぁ? -- 2012-10-04 (木) 22:22:33
    • ターンエンド時に抽選をするのが一般的だよね。
      じゃないとゲームが成立しなくなる。 -- 2012-10-04 (木) 22:44:59
    • 前に同じことココで書いたけど、消されて上のサイコロの説明が今のに書き変わったんよ(・ω・`) -- 2012-10-11 (木) 13:38:45
  • ひたすらカウントしながらタイミング良く振ると、1やまどかなら3回連続で出せるし、1~3と4~5の使いわけであれば、ほぼ80~90%ぐらいできるけど、これも偶然とか気のせいなの? -- 2012-10-04 (木) 23:41:16
    • 上手くいったって印象が強く残ってるって言うのと、そもそも確率なんて数万回試行してみないと分からないものだからね。
      誰か毎回毎回記録とってやってみてよ
      定数n秒後に定数xが出る確率を。 -- 2012-10-04 (木) 23:50:35
    • もしくは、マスごとにある程度出目の確率に偏りが出る設定がされていて、
      君がよくやるコースが比較的お得なコース設定にされているとしたら、それを俺スゲーと勘違いしているのかも。
      どちらにしろ、君のサイコロ技能ではないと思うよ。 -- 2012-10-05 (金) 17:03:43
    • 4-2をここ最近で50回以上やってんだけど1ターン目で4or5が出る確率は異常だと感じるから、マスごとに設定されてそうだな。
      1~3ターン回以内にカギを取れなかった回数は1回のみと言う。 -- 2012-10-06 (土) 18:56:22
      • 4-2バラチケ稼ぎにいいですもんね。私も非常にお気に入りでよく行くのですが今までは↑とほぼ同じ感想でしたがこのところ立て続けに開幕2。以降も爆弾踏みまくりでこれまでなかったクエ失敗が連続。→BOXといっしょで乱数の偏りが酷いだけ、という結論に。
        このゲーム、良目にしろ悪目にしろ同じような目が立て続けに出る事がかなりあって
        それが印象に残りやすいのかと。 -- 2012-10-06 (土) 19:12:31
      • 配置上、1~3ターン以内で鍵とれる確率は85%だと思うから、たまたまで済む内容。 -- 2012-10-06 (土) 21:28:07
      • ルート選択できるので最初の出目が4,5,まどかのいずれかなら鍵確定なんですよね。
        つまり1ターン目で鍵Get率は50% 最悪なのは爆弾目の2 次点で爆弾を踏む可能性が残る1 -- 2012-10-07 (日) 11:03:26
      • 1はまた鍵の確率が50%になるからいいだろ。むしろ3が恐い。それ以降選択肢がなくなる。 -- 2012-10-08 (月) 22:37:43
    • 3だと永遠にグルグル回って爆弾のみで全滅すると言う素敵な選択肢が選べるじゃないか! -- 2012-10-08 (月) 23:50:38
    • 俺も80~90%とは言わないが、意外と狙ってFree 出せる。
      なので、3ー4を最初のターンでFreeの6を出して右回りで
      ダイレクトにジャンプマスへ行き後は宝箱とチケットを取ってウハウハでやってたりします。

ただし、コントロールは100%じゃないので、安全策を取って右回りでやってます。 -- 2012-10-18 (木) 14:58:30

  • ステ振りのパートに質問~基準ラインのHP1200と防御300はスキルの効果を計算に入った? -- プルガ? 2012-10-06 (六) 01:24:55
  • このまえのイベントの景品?の天使の羽が送られてたんだけど、受け取ったら3回も受け取れたんだけど、仕様? -- 2012-10-07 (日) 03:58:56
    • プレゼント配布の時点で仲間になってるR魔法少女の人数分もらえる仕様。
      つまりR杏子まで仲間にしてたなら3つもらえる。 -- 2012-10-07 (日) 05:37:59
  • ほんとーに小ネタなんだけど、ホーム画面でキャラをドラッグして話した後、
    自分以外のキャラをクリックすると、走って元の位置に戻らなくなる。
    これで全員一箇所にまとめる事が可能。なんにも意味無いけど。 -- 2012-10-12 (金) 04:48:14
    • その後歩いて定位置にまで行くけどねw -- 2012-10-14 (日) 05:41:56
  • プラチナ箱でS→SSの昇格演出が追加されたっぽい。 -- 2012-10-15 (月) 02:05:12
    • 俺もそれ↑見た。
      貰ったプラチケで1回引いたら、その演出でSSに変わったよ。
      超ラッキーでした。
      ちなみに、出たCはスキルのハロウィンのコスプレした杏子。 -- 2012-10-18 (木) 15:11:32
  • 『身構える杏子』で「槍系必殺技」ってあるけどあれは全体必殺技なので注意。まぁ、「最後の祈り」と同じだし、なにより引っかかったバカは自分しかいないだろうけど念のため。 -- 2012-10-15 (月) 16:45:30
    • 引っかかるもなにも技名見ないで批判する考えが理解できんわ -- 2012-10-16 (火) 04:59:29
      • 「槍系必殺技キタ!でもこれ技名が最後の祈りと一緒だな・・・ま、使ってみるか!」→案の定全体必殺技でした→「これやっぱり一緒だった(´・ω・`)・・・皆も自分みたいにならないように気を付けてね!」 って意味じゃないか?ま、どちらにせよm9(^Д^)プギャー -- 2012-10-16 (火) 19:21:30
    • 技名見てどっちだっけ?と思ったらプレイヤーが使えるか見ればすぐ分かる -- 2012-10-16 (火) 21:33:25
      • 一時期、プレイヤーが全体必殺使えないの知らないコメント多かったからなあ
        多少は温かい目で見てやってくれい -- 2012-10-17 (水) 00:25:53
    • 何でこのカードだけ説明が違うんだろう -- 2012-10-16 (火) 21:51:48
  • みんプレの「結界に入る」が「結果に入る」になってる箇所あったw -- 2012-10-18 (木) 21:50:36
  • ささやかな小ネタを一つ提供する

S以上のカードが出る時って特殊エフェクトみたいの出るやん?
で、プラチナ引いた時に特殊エフェクト出なかった場合、昇格確定っぽい。
自分はS→SSのみ確認だけど、仕様上SS→Uも同じと思われる。
つまりプラチナ引くときは特殊エフェが無いことを祈りながらクリックして、
なかったら一瞬早く昇格がわかるってことだ。

課金層はきっとみんな知ってるんだろうけど、無課金層は意外と知らないと思ったので。 -- 2012-10-22 (月) 01:03:59

  • 今日初めてプラチナでSS引いてエフェクトなくてびっくりした -- 2012-10-25 (Thu) 01:11:41
  • 食うかい? -- 2012-10-27 (土) 17:24:07
  • SSの時エフェクトが出なくて、嫌な予感がしたら円環の理(U)になってしまった。 -- 2012-11-15 (木) 18:02:00
  • Sランクで攻撃力upの付いてない必殺技あるけど付いてるほうが強いのかね? -- 2012-10-29 (月) 10:17:08
    • スキル→必殺技の項目へどうぞ。 -- 2012-10-29 (月) 14:27:11
  • スマホでプレイできたぞ。Opera入れてみろ -- 2012-10-30 (火) 02:56:32
    • プレイは可能だが、俺のだとガックガクでまともにできなかった... -- 2012-10-31 (水) 22:30:55
  • iPhoneではflash使えねえよウワァァァァァンで終了でした -- 2012-10-30 (火) 20:05:16
  • RRLv1をLv6経験値余りゼロの餌カードにする:R武器1つN武器8つの組み合わせ
    RRLv1をLv7経験値余りゼロの餌カードにする:R武器7つN武器3つの組み合わせ
    (いずれも成長なしのLv1)
    どちらかの素材カードで溢れた時、この組み合わせなら無駄なく素材に出来てお得 -- 2012-11-02 (金) 14:40:43
    • 対戦プレイでスペシャルが余る事も考えてRRにRR3:R6のLv7ってのもそこに加えたって
      まあそれだけガンガン回せるAランとかになるとコイン余るから、湯水のように使うスキル合成との並立考えなきゃ直接ぶっこむのも充分ありだけど -- てるてるぼうずてるぼうず? 2012-11-04 (日) 14:43:46
      • あ、蛇足だけどLv7-8RRは必要Exp210でLv1Nは獲得Exp70なのでそこからN3つでぴったりLvupだす -- てるてるぼうずてるぼうず? 2012-11-04 (日) 14:50:34
    • 実際に↑↑と↑のみっつ(よっつ?)、やれば出来るんだけど、まどか合成計算機でやってみるとぴったりにならなくなる・・・なんでだ -- 2012-11-04 (日) 20:41:00
      • 計算機はレベル2から3への経験値が抜けてレベル3から4の経験値が必要ということになってる
        そこから全部1つずつズレてるから、合成結果がレベル2以下の合成しか正確じゃなくなってる -- 2012-11-04 (日) 21:47:05
      • ↑㌧クス -- 2012-11-04 (日) 23:25:27
    • てるてるぼーずてるぼーず [heart] あーしたてんきにしておーくれー (--; -- 2012-11-05 (月) 15:59:10
  • 主人公の防御を上げると全体の生存率高い。Lv×10くらいあれば鉄壁な理想のボディになれるかなぁ。 -- 2012-11-04 (日) 16:07:32
  • (^^) かおもじ (..; かわいい [heart] -- 2012-11-05 (月) 16:00:15
    • (^Q^ このかおもじもかわいいよ (^Q^ -- 2012-11-07 (水) 18:33:55
    • かおもじいいね (^-^ -- 2012-11-07 (水) 22:27:52
    • うん -- 2012-11-08 (木) 12:42:54
    • え? (^^; -- 2012-11-17 (土) 02:35:36
  • ダーク鯖にもどうか紳士天国を!!
    マジで紳士いねえよ・・・・・・・・
    ま、ボランティアだからいいけど -- 2012-11-06 (火) 00:02:41
    • ダーク鯖ランクAレベル45だけど、紳士は常に3~6人いるよ。今も4人が紳士。
      今の仕様だとは同じ人と繰り返しマッチングするみたいだから、その相手がみんプレより他を優先してると割とどうしようもないね。 -- 2012-11-06 (火) 00:56:57
    • 紳士がいなかったらレベルを上げるとメンツが変わるよ
      俺もダークでレベル51だけど紳士天国 -- 2012-11-06 (火) 16:36:27
    • 俺もダーク鯖Aラン42Lvだが紳士が多くて快適だな
      ほとんど固定のメンツが入れ替わりでみんプレにいるから紳士がいるところに来たら一気に楽になるね -- 2012-11-08 (Thu) 12:25:34
      • うん (^^) -- 2012-11-08 (木) 12:43:05
    • 明らかに高レベルほど紳士率が高いよね。46lvで紳士一人しかいなかったのに54辺りになったら6人中5人が紳士のメンツになった。もう稼ぎまくりよ。 -- 2012-11-09 (金) 12:19:08
      • そだね (^^) -- 2012-11-10 (土) 01:10:07
  • 上級者向け(推奨LVが51以上かつ総攻撃力が14500以上)の稼ぎになるが、手っ取り早くバラエティチケットを稼ぎたいのならマップが短い上に20枚も入手できる8-1がオススメ。
    ただし、真ん中に爆弾じゃない300ダメージのトラップが存在するのでそこは注意。 -- 2012-11-09 (金) 22:22:39
  • まだサイコロ長押しで出目が選べるとか信じてる人いるの?
    協力プレイでサイコロ振る前のプレイヤーの出目が確認されてるんだから、押し方なんかで変わるわけ無いじゃん -- 2012-11-18 (日) 12:44:10
  • どれくらいのLVキャラがでるのか良く分かった [heart]
    ありがとう (^^) -- にゃにゃん? 2012-11-25 (日) 20:20:25
  • 対戦プレイで初戦敗北時に、結果を受け入れるか破棄するかどうかを選べるっつうのは、基本? -- 2012-11-25 (日) 22:21:59
  • ショップで一瞬見える、マジカル★マスケット(砲2? 最後の方が読みづらい。)って載ってる? Lv000、ステータスすべて1280のティロ・フィナーレ。アイテム名4567890でニコニコから見てるのにGG99999p。 -- 2012-11-26 (月) 17:26:38
    • 名前マジカル★マスケット銃2だね
      バグだと思うから不具合報告の方にはコメントしたけれど -- 2012-11-26 (月) 20:00:19
  • ソロでサイコロ長押しで音が鳴り始める瞬間に話すと高確率でフリーになるんだが
    気のせい? 失敗しても同じ目がよく出る -- 2012-11-28 (水) 21:41:38
    • まるで成長していない・・・ -- 2012-11-28 (水) 22:00:57
    • 同じ場所で、同じか隣の数字が出やすいってのはあると思うよ。1~5、Free、1~5……(逆もあり)ってな感じのが並んでて、時間で動いてるっぽい気がする。だから、同じのがしばらく出たりするとかランダムだとか言われてるんだと思う。
      で、これが合ってたとしての、できること→Free狙っての1を回避しようとすること…… -- 2012-11-28 (水) 22:23:52
      • 追記:キャンセルできないのはなんかしら対策用の通信が入ってるという可能性も。 -- 2012-11-28 (水) 22:26:37
    • それはサイコロ関係なく乱数が偏ってるんだろう -- 2012-11-28 (水) 22:33:48
    • でも、1が出て次遅らせたら2、じゃあ逆に早くして5、そのままのタイミングで5、4連続とか常だしなぁ。
      前はアカ2つを同タイミングで対戦始めると、そのダイス調整が楽だったりした。ここ一週間ぐらいできてないけど。 -- 2012-11-28 (水) 23:12:55
    • 配られた同じ1枚のカードも、めくり方を工夫すれば、
      伏せられてるカードの数字やスートが変わるという理屈 -- 2012-11-29 (木) 03:14:58
      • リアルのダイスで言ったらそうだが、今回のは全然違う。あのダイスが普通の乱数として設定されてるか分からないじゃないか。わざわざエフェクトつけてるところからも推測される仮説なんだが。 -- 2012-11-29 (木) 17:51:09
      • サイコロを疑うならサイレン鳴らして蕁麻疹が出ないか確かめればいいと思うよw -- 2012-11-29 (木) 18:12:01
    • 対戦中、ネットを切断してみた。サイコロ振ろうとしたら即エラー、少し経つだけでもエラー。つまりいろんなタイミングで通信入ってるよ。これなら、あとで再開しても同じにできる。通信切れたらこの数字とか決まってる可能性だってある。あと、キャッシュのことよく知らないけど、保存されてるならそっちでもできるのかな。
      この推測なら、一応このページの、最初から出目が決まってる説を疑うことはできると思うんだが、どうだろう? -- 2012-11-29 (木) 18:05:19
      • モデムの電源切ってすぐサイコロ振ったら1が出たけど、キャラが1歩も動かずエラー
        モデムの電源入れ直してサイコロ振り直したらまた1が出た
        最初からかは分からないけど、結界に入った時と前のターン終了時にはもう次の目が決まってると思う -- 2012-11-29 (木) 18:23:59
      • 上と同じように物理的に切断してからサイコロ振っても、ターン開始からサイコロを振るまでの時間変えたり、ボタンを押す時間伸ばしたり、回復薬使ったり、メッセージ送ったりとかで出目が変える方法があるなら報告お願いします
        統計を取らず感覚でこうすればどの目が出やすい気がする、などというのは全てただのジンクスかマーフィーの法則です -- 2012-11-29 (木) 18:50:32
      • ツールを使えば場所はピクセル単位で時間はミリ秒で調節出来るから、是非とも検証して欲しいね
        そして、バカにしてる俺に全マスをFree1で踏み歩いてボスまで辿り着く動画でも見せ付けて驚かせて欲しいよ -- 2012-11-30 (金) 14:27:41
      • あ、時間で動いてるって、振り方に対する出目の位置が常に変わり続けてるって意味ね。調整がある程度できても出目出しはこの仮説だと無理。 -- 2012-12-01 (土) 21:57:12
  • ブラウザの拡大率を下げれば処理落ち改善されることあるって情報書いておくべきじゃない? Ctrl押してマウスのスクロールで変えられるはず -- 2012-12-02 (日) 11:15:41

ホーム   一覧 最終更新 バックアップ 検索       最終更新のRSS