Comments/みんなでプレイ のバックアップ(No.30)

みんなでプレイ

  • 名前はみんなでプレイだけど結局対戦してるのはNPCだから対戦しているって実感はほとんどないよね。 -- 2012-08-31 (金) 08:47:30
    • オンラインという名のオフゲだからなw -- 2012-08-31 (金) 11:42:49
  • これNPCのときのアイテムってちゃんともらえんの?
    あとランクに影響とか -- 2012-09-01 (土) 01:32:21
    • もらえません。キャラデータのコピーが勝手に使われるだけで元データに変更ナシ。
      メリットないかわりに負けてもポイント減ったりのデメリットも一切ありません。
      (逆恨みで晒されたりする以外は・・・) -- 2012-09-01 (土) 04:51:29
    • 自分がNPCとして選択された事って分かったりするの? -- 2012-09-01 (土) 09:04:52
      • 通常はわかりません。自分対自分…とはならないようになってると思いますし
        フレンドがたくさん居ると「対戦相手に出た!」という報告が来たりします。 -- 2012-09-01 (土) 14:47:41
  • 対戦相手リストの更新タイミングだけど、前回の更新から1時間以上経過している+自分がインしているではないでしょうか? -- 2012-09-02 (日) 12:50:25
  • なんかバグってみんプレから出れない。クリアって出た後にフィールドにいない最後に戦った相手と戦って勝ち止まる…… -- 2012-09-04 (火) 00:37:23
    • 破棄してでるしかない。でも金増えてたし勝利反映されてるかも? -- 2012-09-04 (火) 03:22:18
    • まったく同じ現象が自分も起こったから運営に不具合で報告しておいた。破棄したけどチケット増えてたし、勝利反映はされてるっぽい。 -- 2012-09-08 (土) 15:52:08
  • ときおりさいころ振らせてもらえず、その代わりに勝手にワープするんだが
    勝手に歩き始めるとかならまだわかるんだが、ターン開始の表示時点で既にワープしてるとかもう意味不明w
    …さいころの中身がサーバ側で既に決まっている証左になってるなw -- 2012-09-04 (火) 13:05:33
    • 昨日のエラー乱舞で同じ戦闘3回とかやってたけど結果は同じだったよ。たぶん歩数が決まった時点で円環の理に導かれてる。 -- 2012-09-04 (火) 15:25:49
    • エラーの後に起こることが多い気がする
      接続エラーにサーバ側が気づかないためにさいころ振りのタイムアップの処理がずれているものと予想
      ワープ後は必ず固まるし
      モバイル回線でやるもんじゃないのかねぇ -- 2012-09-04 (火) 17:51:08
  • なんか編成1人の賽の目すごく低くない?5回連続で1人のが一番最後に来たんだけど俺の運が悪いだけ? -- 2012-09-04 (火) 17:58:25
    • 運が悪いだけだね -- 2012-09-04 (火) 18:11:27
  • NPCの編成と装備について
    上の方の説明ではログアウト時の編成と装備がコピーされるって書いてあるけど
    下の方のタブのソロ放置の説明だとログイン中の装備が反映されるってことになる
    結局どっちが正しいんだ? -- 2012-09-06 (木) 00:04:53
    • おそらくだけど話聞いてる限りでは、相手リストは更新時の状態がコピーされて、実際の時は現在のPTや装備かと、それでPT人数が違うとかの差異が生まれるのではないかな? -- 2012-09-06 (木) 00:13:10
      • つまり
        ログイン時→リストでは最終ログアウト時の編成、フタを開けてみれば現編成&装備
        ログアウト時→リストでも実際戦っても最終ログアウト時の編成&装備
        ってことでいいのかな? -- 2012-09-06 (木) 00:31:08
      • 違う。過去ログには誤解されるような書き方がしてあるが、リストの更新がされない限りそのデータと戦う。つまり
        ログイン時→友達検索では1人だけでも、実際はリストの更新時なので5人だったりする
        ログアウト時→同上。リストの更新時のみ編成等が反映

つまりリストに登録されてから相手が一人にしてログアウトしても、リストの更新はなされないので相手はフルメンバーのまま -- 2012-09-06 (木) 03:37:33

  • 追記すると、ログアウト時の編成と装備がコピーされるってのは、ログアウトしている時点で他人のリストに登録される時の話。ソロ放置と条件は一緒 -- 2012-09-06 (木) 03:44:17
  • じゃあ対戦対手にリストアップされるのはログアウトしたユーザーのコピーってのがそもそも間違ってるのか?
    対戦相手がインしてようが落ちてようが更新時の装備と戦うんならソロ放置なんてする意味なくなる -- 2012-09-06 (木) 18:01:59
  • え?ソロ放置してる時に更新されてリストに乗ればいいんじゃねえの?なんで意味なくなるん? -- 2012-09-06 (木) 20:37:13
  • Aさんのリスト更新時、X(ONソロ)Y(ONフルメンバー)Z(OFFソロ)の3人が登録されたとする。リスト更新されてから10分後YさんがOFFソロ放置しても、実際戦うのはフルメンバーのYさん。20分後ZさんがONフルメンバーにしても、戦うのはソロのZさん。
    つまりリスト登録時のデータと戦うわけだ。ここまではおk?
    Aさんがリスト更新した30分後にBさんがリスト更新する。すると、Bさんのリストに載るのはX(ONソロ)Y(OFFソロ)Z(ONフルメンバー)となるわけだ。だがAさんのリストはまだ最初の更新から1時間たっていないので、最初のX(ソロ)Y(フルメンバー)Z(ソロ)のままだ。
    他人のリストと自分のリストには同じ人が登録されていても違うデータの場合がある。
    つまり他人のリスト更新時にソロ放置してる自分が登録されればいいわけだから、ソロ放置には十分意味がある。 -- 2012-09-06 (木) 21:20:23
  • 俺が聞きたいのは、「対戦相手はログアウトした時点での編成及び装備を全てコピーしたもの」ってあるから、ログイン状態のプレイヤーはそもそもリストの候補にすら入ってないんじゃないかってこと。
    上に書いてあることが正しければログアウト状態のプレイヤーのみリストアップされるってことになる。 -- 2012-09-06 (木) 22:52:46
  • それはない。リスト更新直後に友達検索掛けて行けばわかるが、ログイン状態の相手も普通に登録されてる。当然、装備はログイン状態のまま。 -- 2012-09-07 (金) 07:33:15
  • ブラックリストに登録したPCがみんプレのリストに載ることを確認。現状確認しているブラックリストの効力は「フレンド検索に引っかからなくなる」こと。 -- 2012-09-06 (木) 10:50:02
  • みんプレのポイント、ランクAのまま5000でカンストなのね... ランクSとかあると思ってがんばったんだけどな -- 2012-09-06 (木) 18:33:14
    • 一人だけランクSになって対戦相手居ませんって落ちがあったりしてな -- 2012-09-06 (木) 20:42:41
  • 全体攻撃が日の目を見る時は来るのだろうか -- 2012-09-06 (木) 23:19:17
    • 強くなったらなったでみんプレで全体攻撃が必須になって先手ゲーの流れをさらに加速させるからな
      みんプレで使うときのみ弱体化する仕様ならいいけどねぇ -- 2012-09-06 (木) 23:53:07
      • 今完全に先手必勝一撃必殺火力ゲーだからなぁ
        単発が全体の2~3倍ぐらいの威力なら全体も使えるのに -- 2012-09-07 (金) 00:47:34
    • 協力プレイで全体攻撃1人は必須、とかいう世界になればかなぁ -- 2012-09-07 (金) 00:01:13
  • 小ネタ攻略で防御が低い順に狙われるって書いてあったけどあとから参戦したキャラから狙われてる気がする(スキルで防御をあげてみても -- 2012-09-07 (金) 09:19:03
    • あとから参戦したキャラの方が防御低いからじゃないの? プレイヤーの防御を一切あげず、他のキャラに防御UPのスキルつけたら、プレイヤーがしっかり壁になってくれたよ。 -- 2012-09-07 (金) 19:16:24
  • エラーになって再開したら、NPCが2ターンしかたってないのに13マス動いてて絶望した……ただでさえこっちは1、2と出して全然進んでないのに、何勝手に戦ってんのさ…… -- 2012-09-08 (土) 21:36:33
  • レベルとか武器に差があっても先手取られ続けるとあっさり負けるなぁ
    苦労してレベル上げした甲斐が無いというか… -- 2012-09-09 (日) 22:50:43
    • プレイヤー以外体力多いからな。スキルを防御からHPに変えたら一回耐えるようになったりなかったり -- 2012-09-10 (月) 04:42:42
  • 最近ソロ放置が少なくね?6人が優先で選ばれてるん? -- 2012-09-10 (月) 06:16:50
    • ランクAになってからほぼ毎回ソロ3人いるぞ -- 2012-09-10 (月) 10:07:30
    • ランクB以下だとソロはあんまりいないけど(Dは新規プレーヤーが混じるからB・Cよりはマシ)Aは結構な割合で2人以上は出てると思う -- 2012-09-10 (月) 11:06:17
    • 俺もそんな気はしてたけど、単純に運がないだけのような気がする -- 2012-09-11 (Tue) 22:35:04
    • ちなみにレア魔法少女登場前の放置アカウントが出たりする(RとかN表記がない) -- 2012-09-14 (金) 00:24:50
    • 人が増えた分、ソロ放置を知らないorめんどくさい、って人も増えてるんじゃなかろうか -- 2012-09-21 (金) 12:27:25
  • みんプレSランク追加して報酬アップするアプデまだかなー(
    つかせめてプレイヤーが来るまでバトル始めないようにしてくれよホント、俺のAP・・・( ;∀;) -- 2012-09-10 (月) 11:09:11
    • 運営「簡単に3抜きされたら期間限定チケットが売れないじゃないか」 -- 2012-09-10 (月) 15:39:28
    • テンポわりいよなあ。道中長すぎるし。 -- 2012-09-18 (火) 00:48:39
  • 中央マスにつくのに11ターン掛かるとかマジ運営隠す気ねえな -- 2012-09-10 (月) 19:59:53
    • 13マス進むのに11ターンとかw 1ターンの期待値1.2以下www -- 2012-09-10 (月) 20:08:40
      • もしかして、キュゥべえBOXをまとめて一気に回してるとき、エラー起きてたりする? エラーが何回か起きるとき毎回S以上出なくなるんだけど、たまたまなのかな。Google ChromeからInternet Explorerに変えたらエラーしなくなったけど。 -- 2012-09-10 (月) 21:24:09
    • さっき6連続1とか出たぞ なんかあるんだろうなww -- 2012-09-11 (火) 20:43:38
    • 元々、スタートからゴールまで30マスも無いゲームだから、そこで4~6出されるとゲームがすぐ終わって詰まらない。
      『よし!じゃ~1~3になる確率増やそう!♪』って事だろう。 -- 2012-09-12 (水) 03:40:23
      • 何か、勝手に進むよな、そのせいで、止まってないマスに行ったことになってダメージとか・・・ -- 2012-09-13 (木) 01:42:50
  • 開幕エラー落ちした後で再開したらなぜか2ターン目からのスタート
    しかもスタート位置から…
    その次のターンの開始時に今度は振らずワープ発動&フリーズw
    再開後は3ターン目でワープ先にいてちゃんとさいころも振れた
    ターン数は損しなかったことになるからいいけど一体どういう実装しているんだろうw -- 2012-09-13 (木) 08:09:29
    • エラーが起きた場合に再開で無理矢理続けられるようにする処置なのかな。たまにあるけど、ターンを得したり損したりする。 -- 2012-09-13 (木) 10:28:16
  • 討伐報酬が1回ももらえない・・・というかもらえない仕様なのかこれ -- 2012-09-14 (金) 17:47:06
  • クエストと比べてターン表示が5秒くらい遅いんだけどなんなの -- 2012-09-15 (土) 00:15:58
  • ソロ放置しようと思ってんだけど、上の設定が意味分からない。

AタブBタブ共に編成画面を開き、ソロ放置するタブ(ここではAとする)の編成画面でPTを編成、仲間を全部外す。決定して終了。
                 (略)

入れ替えだけならば装備は外れない。決定を「押さずに」Bタブはそのまま放置しておく。

こうすることでAタブを自由に操作できる。

え?Aタブを放置するって言っておいてBタブを放置するってどういう意味だよ…。 -- 2012-09-15 (土) 00:42:49

  • Bタブは装備保存用。Aタブはソロにした状態で活動、例えばキュゥべえBOX回したりするのに使う。そのまま放置でもいいけど。で、APたまったら、Bタブで決定して装備をつけ直すことなくいつものパーティの状態にできる。 -- 2012-09-15 (土) 00:56:21
  • 手順が少し違いますがよりオススメの方法として。まずタブを2つ開いてソロプレイに使う方をA、設定変更のみに使う方をBとします。AとB両方で編成画面を開き、Bでプレイヤーの装備を弱いものに変更し決定、Aでプレイヤー以外をPTから外し決定。これでソロプレイの設定が完了、元の編成に戻す際はBタブでプレイヤーの装備を元に戻すだけで同時にPTも元に戻ります。 -- 2012-09-15 (土) 20:40:41
  • ポイントって表示上5000でカンストだけど、内部的にはもっとカウントされてるのかな?
    竹刀でつっこんで玉砕したけどポイント減らなかったってつぶやきがあった。 -- 2012-09-16 (日) 15:42:31
    • 今負けてきたが、4982になったよ。 -- 2012-09-16 (日) 18:05:33
  • こっちが必殺技やったターンは相手も100%必殺技やってくる気がする…。
    どういう事? -- 2012-09-21 (金) 20:53:59
  • NPCにはFree Moveはない…のかな。チャット見てる限り、1~5までしか出ていないように思える -- 2012-09-22 (土) 04:16:57
  • 紳士と戦ってたら意味わからんバグに遭遇したわwww

1:中央のバトルパネルに1番に到着
2:バトル開始 1人目を倒す
3:バトル開始 2人目を倒す
4:バトルが発生せず操作不能に陥る リセットする
5:中断データから開始
6:バトル開始 3人目を倒す
7:ステージクリア リザルト画面に移行
8:報酬画面に移らず再び3人目?とバトル開始(マップに相手プレイヤーはもういない) 再び3人目を倒す
9:進行不能に陥る(操作は出来るがクリアできない)
10:リセットするが5以降同じ現象が発生し無限ループ

ログの状況↓
http://pc.gban.jp/?p=46765.png -- 2012-09-22 (土) 17:20:36

  • 同じバグに遭遇……バトル中にリログするとなるんだろうか -- 2012-09-23 (日) 15:46:28
    • よくわからんが3人目と戦闘が発生しなかった時点ですでに何かしらの地雷を踏んでる気がするんだよな。それがリセット以降のバグに繋がってるんだと思う。 -- 2012-09-24 (月) 08:29:14
  • 自分もなりました
    なんとなく怪しいのでそれ以来戦闘スキップはしていません -- 2012-09-27 (木) 21:55:15
  • Aランクになってから、ソロ増えたから期間限定余裕で30回以上回せるようになった -- 2012-09-22 (土) 21:20:50
  • Bランクはツライ…みんな紳士になろうよ -- 2012-09-23 (日) 16:14:26
    • 俺も紳士徹底頑張ってるけど確かにBもつらい まぁCよりはまだマシだけど…… -- 2012-09-23 (Sun) 18:25:06
    • Dはキャラ作って放置してる人が出てくる率が高いだけで、(D),C,Bは故意的にソロ放置してる人はほぼ居ないと思ったほうがいいと思う。
      A以外は6人PTじゃない人が出てくる率が高いから自分は6人にしてガンバレ。 -- 2012-09-23 (日) 18:29:55
    • 最近はAも紳士減ったよ…… -- 2012-09-23 (日) 21:37:29
      • Aランクは紳士が減ったんじゃなくて紳士じゃない人が増えたんだと思うけどね、多分。 -- 2012-09-23 (日) 22:44:00
    • とは言うものの、紳士はわりとLv20~30くらいで40~50はフル装備が多いように感じるけどなぁ -- 2012-09-24 (Mon) 07:53:22
      • R魔法少女が増えると変更が更に大変だから、装備だけ弱いって人も増えてるみたいよ -- 2012-09-28 (金) 04:21:47
  • みんなでプレイでは全体攻撃のスキルは発動しないですか? -- 2012-09-23 (日) 20:09:34
    • 発動はするが現時点ではSSの全体必殺スキル(実質“研ぎ澄まされた精神”のみ)をSS武器の限界強化(現在の最高Lv30)した状態でクリティカルヒットを出すくらいしないと相手を全滅させるに至らない火力なのでぶっちゃけ必要ない。 -- 2012-09-23 (日) 22:40:59
      • や、SS武器レベル30×5にS全体必殺技×5も強いよ。だいたい一回で500以上、クリティカルして1000以上与えるから、紳士なしのみんプレでも勝てる希望が見える。 -- 2012-09-23 (日) 23:31:46
      • ああ、成る程。発動側を複数にするって発想はなかった。
        とはいえ現状じゃSS武器を5個調達する方が遥かに至難な気もするがw 武器Lvの上限が上がる26日のアプデ以降は火力さえ上げればS武器でも何とかなるかもしれないな。 -- 2012-09-24 (月) 08:27:32
      • S武器レベル30×4+S全体×4でやったら一度も必殺技出なかった -- 2012-09-25 (火) 07:51:53
  • 紳士という存在を初めて知った・・・紳士になってくる -- 2012-09-24 (月) 01:38:37
  • ・自キャラをHP過多でステ振り
    ・他5人に防御スキルつける→自キャラが最初に狙われるようにする
    ・自キャラにはHPのみ増えるスキルをつける
    ・スキル無しでも全員それなりにダメージ出る武器を作成
    とりあえず僕はこうしてる。初撃が1700以下のダメージなら耐えるので
    数が余り減らず二人目にいけることが多々ある。
    紳士がまったくいなくても二人撃破までなら結構な確率で出来るようになった。 -- によ? 2012-09-24 (月) 04:05:37
  • どうにかならんかなぁ、このみんプレのシステム
    紳士がAですら少ないのはしょうがないが運ゲー要素が強すぎてそろそろ萎えてきた -- 2012-09-27 (Thu) 03:58:37
    • とりあえずこっちが辿り着く前にバトルを始めて数が減ってしまうのと攻撃する順番に法則性がないのをどうにかして欲しいよな。
      攻撃の順番にLvとかが純粋に反映されれば幾分運ゲー要素も減るのに現状じゃLv50もLv20も武器次第じゃ大差ないし。 -- 2012-09-27 (木) 11:09:15
  • 武器のレベルが高くなったからうかつにフルメンに挑むと大変なことになるな…
    紳士以外に勝負挑むのはかなりリスクが高くてつらいな -- 2012-09-27 (木) 20:12:03
    • 紳士二人なら安全なんだけど、一人だと突破がほぼ不可能になるというね……
      lv20くらいの敵でも1500くらいは軽く与えてくるようになってきたからなぁ -- 2012-09-27 (Thu) 20:25:58
      • 確率UPキャンペーンでS武器の普及率が上がったのとみんな武器強化ゲーだというのが解ってきたので全体的に武器LVが上がって来てるので即死率は上がってますね、LVに依らず。 -- 2012-09-27 (木) 20:46:38
      • それ分かる。
        紳士はいないけど3人ともLv差30くらいあるし大丈夫だろうと思ってたら最初の相手に全滅させられたわ...... -- 2012-09-28 (金) 03:32:05
    • Lv↓の6名x2組とLv50↑紳士1名様と戦いましたが、6名2組戦い抜いて残機1名HPフル状態だったのを、紳士1名様の1発3500で1killされましたわ。
      紳士1名様でもLv50+SS装備となると、そう簡単には勝たせて貰えないと痛感しました(泣 -- 2012-09-30 (日) 23:01:46
      • 先制で倒せなかったのか、きついな^^; -- 2012-10-01 (月) 01:52:17
  • 23lvくらいでランクAになって、みんプレやってみたら30lvとか50lvとかで埋まってて、紳士滅多に会えなくて、順番次第の運ゲーで・・・・
    今レベル28だけどランクAで20台滅多にいないクエストだけやってろって事ですかw -- 2012-09-29 (土) 22:17:28
  • lvは正直ほとんど関係なくなってきてるから紳士がいるかどうかよな -- 2012-09-30 (Sun) 02:32:23
  • 主人公DEF265魔法少女DEF267~271(DEF92スキル装備)で主人公が最後に狙われるようになった。主人公のDEFが250のときは最初に狙われていたので、主人公のDEFをぎりぎりで調整しようとしている人は注意 -- 2012-09-30 (日) 15:06:53
  • 現状撃破数のみ成績・報酬に影響するが、最後まで生き残るボーナスとか欲しい
    それか、順位と撃破数でお金とチケ、報酬分けて欲しい。 -- 2012-09-30 (日) 16:26:47
  • Bの紳士さんが少ないよう
    コロシニカカッテキテイル・・・ -- 2012-09-30 (日) 18:25:52
  • 編成から外してもキャラの装備が外れない仕様にしてくれれば紳士が増えると思うんだけどなあ -- 2012-09-30 (日) 18:35:24
    • それはある。大した手間ではないけど、面倒に思う人もやっぱいるよね -- 2012-10-01 (月) 01:50:06
  • 「上記ソロ放置後PT編成し直すのが面倒な人は」ってwikiの記事のおかげで、簡単に編成できるようになった。感謝。 -- 2012-09-30 (日) 19:09:39
  • 紳士プレイで早くこのゲームクリアしようず -- 2012-09-30 (日) 23:15:27
    • 最近、紳士放置の人の半数以上が「ガチ装備単騎放置」な気がする。
      こん棒とか竹刀、角材とか持ってる優しい紳士を見かけると、マヂで友達になりたくなるよ。。。 -- 2012-10-01 (月) 02:28:58
      • みんプレ、6人編成だらけが最近多いし、ログインの度に編成・装備する手間を考えると、単騎放置してくれるだけでもありがたいけどね
        紳士は紳士 -- 2012-10-01 (月) 02:37:24
      • プレイヤーが必ず先手取れる仕様だから一撃で倒せる火力があれば竹刀だろうがガチだろうが同じこと -- 2012-10-01 (月) 05:54:07
      • 紳士を一撃で倒せないなら、ガチ6人と当たって勝てる道理はないし、
        3人紳士ならそれぞれで1人倒されてもクリアできるので問題なし。
        こちらがNPC6人と当たったときに削って援護できるというメリットもあるから
        手加減紳士のメリットはほとんどないと考えてる。 -- 2012-10-06 (土) 00:33:02
  • ほんの少しだけ勝率を上げる方法を考えた
    主人公に必殺技、他のキャラに防御スキルを装備する
    必殺が出れば攻撃後の主人公が的になるし、HP特化なら一発耐えることもある -- 2012-10-01 (月) 10:53:06
    • 主人公にタゲ集めて1発耐えを狙うのは戦術に凝ってる人にはわりと主流の戦法です。
      必殺→一撃耐えまで上手く成功すればちょっとどころではなく有利になります。
      惜しむらくは敵の武器がS30程度まで育っているとまず耐えられない事。
      フレンド検索で相手の武装を調べて主人公の確殺レベルに届いてるかどうか調べるとさらに有利。自分は面倒なのでそこまでしませんけど。 -- 2012-10-04 (木) 20:26:47
  • みんプレの戦闘時にNPCが重なるってバグは既出かな?
    相手のパーティ人数が一人少ないと思ったら別のキャラと重なってた
    重なったキャラは行動不可(?)で他のキャラを倒したら勝利になったから結果的に相手が少なくなるだけで実害はないのかな? -- 2012-10-04 (木) 18:22:55
  • みんプレってどちらか全滅するまで戦うと思ってたけど
    相手が1人残ってる状態で戦闘勝利した。これって仕様?
    何かNPCのマミさんが1人で怒ってるような表情してた。 -- 2012-10-04 (木) 23:22:14
    • 全体必殺技で敵を倒した時特有のバグで、死んだハズの敵が起き上がって見えたり
      色々とヘンな現象が見られるようです。 -- 2012-10-06 (土) 19:04:14
  • いや、1人編成のやりかた書いておけよ。紳士したくてもメンバーの抜き方わからんわ糞が -- 2012-10-05 (金) 16:34:08
    • 各魔法少女の右上の×を押せばいい
      最後に決定押すのを忘れないように
      装備の外し方と同じなのに、自分が分からないからって口汚く言う神経の方が分からんわw -- 2012-10-05 (金) 16:47:46
    • 紳士したくてもメンバーの抜き方分からんとかカワイソス
      病院行くといいよ。目か頭か精神がおかしくなってるから。 -- 2012-10-06 (土) 02:12:15
    • ↑↑↑一人編成の仕方わからん上にキレるとかwwwwww普通わかるでしょwwwwwm9(^Д^)プギャー -- 2012-10-07 (日) 13:37:08
    • 暴言吐く紳士とかwwww -- 2012-10-07 (日) 13:50:12
    • お前に紳士たる資格はないッ!! -- 2012-10-07 (日) 19:18:01
  • 紳士が1人いたから一回は勝てるなって思ったら、紳士の出目が悪くてほかの人にボコられてやられちまったよ・・・。 -- 2012-10-05 (金) 21:34:33
    • 紳士2人いる時にゴールに一番乗りしてこれで勝つると思ったら、1人目の6人PTに負けましたw -- 2012-10-05 (金) 22:13:42
    • その手のあるあるには事欠かないよねこのゲーム^^; -- 2012-10-06 (土) 02:28:09
    • サイコロの目が1以外なら間に合うのにそこであえて1が出て紳士の数が減ったりとかなw -- 2012-10-06 (土) 17:15:44
  • Rほむらに体力の半分しかダメージが入らないバグ?
    がたまに発生するんだが -- 2012-10-05 (金) 22:13:25
  • 10/10以降、対戦ランク、および対戦ポイントが2週間毎にリセットされるようになる模様。
    公式:http://mm.my-gg.com/news/update/detail/378
    その他の仕様も大幅変更されそうですよね。。。 -- 2012-10-06 (土) 16:28:13
    • 対戦ポイントによるランキング褒賞実装>ガチ放置で他人を蹴落とす>紳士絶滅か -- 2012-10-06 (土) 16:30:07
      • >ガチ放置で他人を蹴落とす …紳士がたくさん居ないと結局自分も勝ち抜きしづらいので
        ほとんど誰も得しないんですけどね。現状の紳士だって相手を強くするだけだと考えたら
        誰もやらないですし。自分も周りも得するwin=winを目指すのが紳士流。 -- 2012-10-06 (土) 19:07:26
      • 情けは人のためならず、と言う言葉を信じて紳士してる -- 2012-10-06 (土) 22:58:03
      • フル装備で引退した人が埋もれると考えれば逆に紳士率が増えるかも -- 2012-10-06 (土) 23:48:22
    • やるべき事とずれている気がする現状6人パーティーの3人抜きが
      運よく装備が弱くでもない限り無理ゲーなのをどうにかして欲しい
      勝利すれば倒されたキャラも含めて戦闘開始前の体力の状態に戻るとか -- 2012-10-07 (日) 14:30:55
      • 倒されたキャラが体力半分で復活するとかどうだろう
        負ける確率も増えそうだけど、人数減って絶対勝てない、という状況はなくなると思う -- 2012-10-07 (日) 19:22:23
  • 紳士0人のときって一番乗りするより三番目に到着してちょっと弱らせてから撃退数2を狙ったほうが良いってことにさっき気づいたw -- 2012-10-08 (月) 01:44:15
    • 狙ったときに限ってサイコロの目が良いっていう^^; -- 2012-10-08 (月) 10:06:35
    • そう言った戦略は思いつくものの、実行が運任せ過ぎるのがこのゲームのどうしようもないところ -- 2012-10-08 (月) 13:44:04
      • もしフリーが出たら状況によって小さい目を選ぶ、程度しか選択肢ないもんなー -- 2012-10-08 (月) 21:48:19
    • アルティメットまどか引かない限りプレイヤーに選択肢はないからな。
      1~5の目を全部廃止にしてしまえば解決やな! 俺めっちゃ頭ええわ(遠い目) -- 2012-10-08 (月) 19:36:45
  • フレンドとみんプレできないの俺だけ?偶然遭遇しないだけ? -- 2012-10-10 (水) 10:16:58
    • 登録者が最小の30万人、フレンドが最大の30人とすると
      (299970/30万)^6=0.9994
      よってリストの6人の対戦相手が全てフレンド以外になる確率は99.94%です
      リストは1日24回更新、1ヶ月で720回リストが更新するとして
      0.9994^720=0.649
      1ヶ月間リストに1度もフレンドが載らない確率は64.9%です
      なので、1ヶ月毎時間リストを見てフレンドが載る確率は35.1%
      同様に、2ヶ月では57.9%、3ヶ月では72.7%の確率で載ります
      1155回チェックすれば50%の確率で載るので、48日と3時間の間ずっと1時間毎にリストをチェックして出ないようであれば、自分は運が悪い方なのだと思って下さいw -- 2012-10-10 (水) 11:15:24
  • 解説サンクス。フレンドじゃなくても滅多に遭遇しないもんなのな…鯖とランクで別れてもう5~6倍な気はするが。 -- 2012-10-10 (水) 17:38:25
  • 今回のみんぷれ改変で武器育成目的の場合はバラエティチケのがいいのかなぁ・・・ -- 2012-10-10 (水) 19:07:54
    • ホント何がしたい改変なんだろう…… -- 2012-10-10 (Wed) 19:34:36
      • たぶん、予想以上に期間限定が量産されたことへの対策じゃないかな? -- 2012-10-10 (水) 20:43:01
    • プラチナの確率が上がったところを見ると、期間限定で満足してた層からチケットを絞って課金させようとしてるわけか -- 2012-10-10 (Wed) 21:52:56
      • 期間限定で満足してた層だけど確率上がっても課金する気にはなれんなw みんプレ改悪で一気にやる気が失せた -- 2012-10-11 (木) 10:54:36
  • 1時間経過したらランダムに入れ替わってます?上から①②③④⑤⑥だったのが一時間後⑦⑧⑨①②③見たいな感じで並びそのままで3人づつ入れ替わるんですけど・・・ -- 2012-10-10 (水) 20:14:17
    • そんな感じですよね?なかなかフルメンがどかないうえ、追加もフルメンで萎える… -- 2012-10-10 (水) 21:18:22
    • それどころか①②③④⑤⑥が1時間後に④⑤⑥①②③になってるんだけど
      Lv60だとダークにはNPC6人しか居ないのか? -- 2012-10-11 (木) 02:55:09
  • ランクアップに必要なポイントが変更になったらしいので書き換えときました -- 2012-10-10 (水) 21:37:37
  • 一時間たったはずなのにおんなじメンツしかいない・・しかも6人Lv60、59ばっか・・運ないだけなんですかね・・ -- 2012-10-10 (水) 21:37:46
    • 自分と同じくらいのレベルの人が選ばれるみたいです -- 2012-10-10 (水) 21:43:15
    • 言われてみれば自分と近いレベルの人しかいないな…… -- 2012-10-10 (Wed) 21:49:01
    • ありがとうございます・・自分と近いレベルしかいないんですね・・紳士になります -- 2012-10-10 (水) 22:04:49
    • 今までこん棒とか竹刀とか持ってた人が凶悪な武器装備になってる。。。 -- 2012-10-11 (木) 00:54:31
    • アップデート以降紳士に会えたことが無いな・・・ -- 2012-10-11 (木) 04:55:54
    • 俺もだ。でも一人だけプレイヤーだけ武器が超弱い元紳士ならいたな。 -- 2012-10-11 (木) 11:52:08
  • LV1のID作ってプラチナチケでSランク武器6枚揃えたらランキング上位に食い込めないかな?
    そもそもLV1のAランクとか対戦相手いるんだろうか。 -- 2012-10-10 (水) 21:47:09
    • ランキングは課金してる人なら100位くらいには入れるんじゃないかなー
      Lv4のAランクなら見たことあるよ -- 2012-10-10 (Wed) 21:50:40
    • 対戦相手(ランクAlv1など)がいないと強制的にかけ離れたLVやランクの相手と戦わされるようなので LV1 対 LV60廃装備 みたいな戦いになりますが勝てるとお思いで? -- 2012-10-10 (水) 22:31:17
      • そういえば1LVだと仲間少女無しのプレイヤーのみだから基本的に紳士しかいない(課金者の場合SSがいるかも)。
        しかも先制はこちらが取れる・・・あれ、何かいけそうな予感?
        こんなアホな考えをしてる人が2人いれば良いだけだから(震え声 -- 2012-10-10 (水) 22:47:47
      • アカウントを量産して頑張ればいけるよ。まあ、それだけ頑張れるなら…… -- 2012-10-11 (木) 01:56:06
    • ランクが上がるほど強さが均一化されて勝ち辛くなる。ということはマミが仲間になる20LV
      でDランクを維持し続けて勝ち数を稼げばいいんじゃないか・・・? -- 2012-10-11 (木) 06:30:20
      • 勝ち続けたら自動的にランクあがっちゃうでしょうが -- 2012-10-11 (木) 17:53:36
  • 回線エラー多すぎの上に、現状SSやU武器を引いてもどうやって育てたらいいのかすら不明。なんだろうこのアプデ。 -- 2012-10-11 (木) 06:24:21
  • 最低ランクのDが一番難易度高い修羅の国とかまじで吹くww -- 2012-10-11 (木) 08:39:56
  • レベル高い場合はさっさとランク上げたほうが紳士多い気がする -- 2012-10-11 (木) 08:40:15
    • 頑張ってCに行ったら紳士だらけでわろた -- 2012-10-11 (Thu) 09:35:08
    • Dランクって放置プレイヤーもいるからCランク以上は確実に現役か -- 2012-10-11 (木) 20:32:30
  • >10/10以降、対戦ランク、および対戦ポイントが2週間毎にリセットされるようになる模様
    これやっぱりそうなのか。つらいなー・・・。 -- 2012-10-11 (木) 09:52:05
  • 紳士が二人いてくれたおかげで、だいぶ稼げた。4時間後にはランクBに上がれそう^^ -- 2012-10-11 (木) 11:16:52
    • 紳士に会えたということは、メンバーの多いトコから選んでるってわけじゃないのな
      純粋に運か -- 2012-10-11 (木) 11:30:13
    • こちらも紳士が2人 -- 2012-10-11 (木) 11:42:41
    • 時間帯にもよるかもだけど、ランクCに上がって紳士増えた感じ。二人いたから慌てて突入したあと、紳士状態だったの気付いたわ・・・。AP10無駄にしたーー -- 2012-10-11 (木) 12:05:46
    • 紳士2人きた!!!

なお、こういうときに限って自分の出目が悪すぎて効率よくポイント稼ぎが出来ない模様。 -- 2012-10-11 (木) 17:07:55

  • マジでメンバー変わらん…日付変わった頃に見た名前(フルメン)がまで居座ってるの見るとすげえ腹立つ。プレイヤーっていうかNPCに責任はないのに。なんなのこの運営 -- 2012-10-11 (木) 12:25:11
    • 激しく同意。数時間以上経ってから見るとちっとも変わってなかったから思わずイラッってきたよ・・・ ふざけんな運営 -- 2012-10-11 (木) 19:38:30
  • これは紳士のいるレベル帯を発見したらレベル上げできないな…… -- 2012-10-11 (木) 13:47:16
  • 緊急メンテ入ったな・・・しかし理由がなんか現実離れしてるんだが・・・

対応内容
対戦ポイントが5,000以上に増えない場合がある不具合の修正対応。 -- 2012-10-11 (木) 15:07:20

  • さらに現実離れ。補填対象が「対戦ポイントが4.900以上」って、そんなプレイヤーいるのか?
    ・・・と思ったら、「4.9000ポイント以上」・・・これ「4.9」だよね。ヤッター補填ゲット -- 2012-10-11 (木) 17:39:34
    • ゼロ1個多いのはスルーしてください^^; -- 2012-10-11 (木) 17:40:12
  • Bランクだけど、紳士5人いる状況に遭遇。3人でいいから、2人を別の回に回したいw -- 2012-10-11 (木) 17:35:33
  • 紳士がリストで3人以上なら編成変える必要なくなります。紳士化徹底しましょう。 -- 2012-10-11 (Thu) 18:20:20
    • 今こそ一致団結する時 -- 2012-10-11 (木) 20:19:52
  • みんプレの新要素無いくせにポイントリセットで作業ゲーが加速する糞アプデ -- 2012-10-11 (木) 19:25:37
    • しかもランクアップの必要ポイントが上がったしね。運営は何がしたかったんだろう… -- 2012-10-11 (木) 21:39:21
      • スペシャルチケットの入手できる枚数が減って、じれてプラチナを課金で購入してくれる人が増えて欲しい、んじゃないかな運営は。
        当初、紳士の発生を予見できなかったんでは。 -- 2012-10-12 (金) 00:35:43
      • マッチングの変更で上のランク行くと実は前より稼ぎやすかったりするのでそれも考慮と、あと紳士対策はもう諦めたようでユーザーの大半が紳士した場合を想定して運営が納得できるチケバランス・必要対戦ポイントに修正しなおしたのが今回の仕様変更かと。 -- 2012-10-12 (金) 09:32:40
  • Cランクの地獄を抜けたらBランクは紳士6人だったワロスw -- 2012-10-11 (木) 19:30:40
  • みんプレでHPの異様に高いキャラがいた
    攻撃中に分身するようなモーアヨン、これはなに? -- 2012-10-11 (木) 21:44:18
    • モーアヨンってなに? -- 2012-10-11 (木) 23:24:49
    • キーボードのAの隣りはSだ、あとは分かるな? -- 2012-10-12 (金) 00:42:13
    • HPが異様に高いキャラ→HP特化タイプの主人公かSS魔法少女…かな?
      分身するようなモーション→分身するような技ありましたっけ…?
      全体必殺で敵を倒した時にキャラが分身したり死んだはずの敵が立ったままだったりと
      表示のバグが出るらしいのでそれかも。 -- 2012-10-12 (金) 09:26:49
  • 紳士0ではかどらないorz
    入れ替わり悪すぎだろ -- 2012-10-11 (木) 23:38:45
    • 紳士3人いる時ならこの状況はかなりいいけど、フルメンばっかで入れ替わり悪いのはストレスしか感じないよな -- 2012-10-12 (金) 01:12:52
  • R魔法少女+防御92+10%アップをS必殺で一掃できる攻撃力のボーダーラインっていくらくらいだろう。 -- 2012-10-11 (木) 23:50:47
    • 4000↑なのは確か…だったような。
      あとみんプレに限って言えば防御92よりHP+185の方が耐久力上かと。 -- 2012-10-12 (金) 11:17:14
    • HPアップの方が効果大。ステ上昇薬の効果、武器とスキルは含まれず、素の部分のみ。
      防御スキルなしのR魔法少女に4000の攻撃力で780くらい。
      レベル60でHPスキル装備だとHP1100超えで防御も多少高くなる。HP,攻撃,防御UPのSSスキルをつけられると6kでS全体スキルで殺せなくなるかな?
      全員紳士で紳士のままみんプレするようになれば、全体スキル関係なくなりますね。 -- 2012-10-12 (Fri) 13:21:59
  • むしろCには紳士かおらん。Lv60のDはストレスマッハ -- 2012-10-12 (金) 00:49:54
    • Lv60はランク上がるほど紳士増えるね。ありがとうみんな愛してる。 -- 2012-10-12 (金) 01:18:45
    • LV60だけど、「D→Cで紳士が2→0」になった俺って…不遇すぎるだろorz -- 2012-10-12 (金) 01:40:06
      • 追記:ちなみに私は紳士スタイル通してます -- 2012-10-12 (金) 01:41:05
    • 先ほどトリプル紳士引いてようやくD抜けられました…本当Lv60D(銀鯖)は地獄だぜヒャッハー※もちろん私も一人編成です -- 2012-10-12 (金) 15:34:36
  • 紳士がいない以前にリストが全然入れ替わらん。いつ見ても同じようなメンツでいらいらする… -- 2012-10-12 (金) 01:57:10
  • 6人中紳士が5人でラッキー -- 神々の黄昏? 2012-10-12 (金) 02:03:01
  • 緊急メンテの後から紳士解除しなくてもみんプレ3人抜きできる状況が続いてる
    紳士のみなさん本当にありがとう
    編成いじるのめんどくさいから凄く助かってます。 -- 2012-10-12 (金) 02:09:22
  • 攻撃力2900の極夜刀持たせたさやかにSの全体必殺技使わせたら、防御280のプレイヤーにダメージ890くらい行った
    これクリティカルかなー。クリティカルじゃなければ、もうちょい武器レベル上げたらR魔法少女一掃できそうなんだけど -- 2012-10-12 (金) 06:19:36
    • 何回かやったらダメージ500前後が多かったから、890はクリティカルだね^^;
      攻撃力4000とか5000まで上げないと一掃は無理っぽい・・・ -- 2012-10-12 (金) 14:08:34
  • みんプレ、サイコロ運が悪すぎる。1か2ばかりで出る。 -- 2012-10-12 (金) 09:54:13
    • これは個人的なジンクスなんだが小さい出目が続く時はturn startからゆっくり1、2、3と数えてからボタン押してみ -- 2012-10-12 (金) 15:57:30
    • 自分はすぐにサイコロ転がす、サイコロを小さくして転がす、サイコロを大きくして転がすで使い分けてる。一回の戦い中は同じタイミングで押すとだいたい同じくらいの数がでる感じがするから、1が頻繁にでる場合は違うタイミングでおしてみるといいと思う(都市伝説かもしれないが) -- 2012-10-12 (金) 16:49:19
  • 60でランク上げても紳士全然居ないって人もいるみたいだしサーバによって結構違うのかもしれんね
    こっちは常時紳士3↑が続いたままだけど -- 2012-10-12 (金) 16:53:53
    • 影鯖の60は紳士かN装備6人が多いからクリアしやすい
      影鯖の紳士愛してる(当然自分も紳士放置) -- 2012-10-12 (金) 17:33:10
  • よくわからんが一人ガチ武器PTで放置ってこと? -- 2012-10-12 (金) 17:54:50
    • 常時一人ガチ武器放置の人が増えるとみんなその状態のままでみんプレできる事になるので
      紳士率が上昇し全員が稼ぎやすい状態になります。反対に2人以上の編成の人が増えると
      それを倒す為にそれ以上の人数編成が必要になりまたそれを倒す為にそれ以上の…の連鎖で、全体的に厳しい情勢になります。 -- 2012-10-12 (金) 19:04:54
      • 嬉しい連鎖だね -- 2012-10-12 (金) 22:13:20
  • これまで紳士さん3人だったのにランクがBにあがった瞬間6人PTしか出なくなった
    ランクUPも考えものだな・・・ -- 2012-10-12 (金) 22:27:15
    • 大変な人いっぱいいるんだなー、D抜けたら紳士が多くなってかなり楽になったけど…… -- 2012-10-13 (Sat) 18:38:05
  • マジでレベル60のDは地獄だよ…・ -- 2012-10-12 (金) 23:03:21
    • 影鯖だけどレベルカンスト・ランクDの状態でCに上がるまで紳士1回もみなかった。気力で頑張るしかないと思う。 -- 2012-10-13 (土) 00:06:43
  • なんかNPCの攻撃率が上がってる気がする。6人パーティばかりとやってるが2勝以上を全然見なくなったし、あげくのはてに負けまくってまさかのランクダウン…… -- 2012-10-13 (土) 02:41:26
  • 紳士2人いれば十分だけど自分が紳士編成していたの忘れて紳士2人とフルメン一人に
    突っ込んでしまう -- 2012-10-13 (土) 04:45:56
    • 自分が紳士なの忘れててフルメン×3に突っ込んでAP無駄にした俺が通りますよ。フルメンでも運がよけりゃ3人抜きできるからたまに挑戦するんだけど、さすがに紳士状態では勝てんw -- 2012-10-13 (土) 05:13:45
    • なんで俺が2人もいるんだ!? -- 2012-10-13 (土) 05:17:51
    • 一応礼儀として自演乙と言っておこうか -- 2012-10-13 (土) 07:13:45
      • ID出ないからなwでもわりとあるあるじゃね -- 2012-10-13 (土) 08:53:21
    • 自分が真摯になった状態で突っ込むのはわりとよくあるよな -- 2012-10-13 (Sat) 18:35:58
    • Bだと良くて紳士2人だったのに、A行ったら紳士4人と3人PTが1人いた
      武器そのままの半紳士ならそのまま突っ込んでも、もう何も怖くない -- 2012-10-14 (日) 10:20:46
  • ランクBだけど、6人PT×6としか当たらなくて心が折れそう -- 2012-10-13 (土) 18:10:22
    • 深夜あたりなら紳士は一人くらいいるはず たぶん -- 2012-10-13 (Sat) 18:39:14
    • 同じくランクBだけど半紳士(ソロだけど装備そのまま)してるし、紳士1人ならよく出る
      1人紳士いて、攻撃力4000以上のキャラにSの全体必殺技持たせるだけで3人抜き出来る確率上がる
      自分のPTが2人しかいなくなった時に相手PTを4人まとめて倒してくれたり、自分PT3人の時に5人倒してくれたおかげで3人抜き出来た時は爽快だった -- 2012-10-13 (土) 18:47:21
    • 今週始めたばかりでLV24なんです、4000とか雲の上すぎるんです。でも希望が持てたよ、ありがとう。 -- 2012-10-13 (土) 23:30:44
  • 影鯖の紳士さんマジ紳士!!
    私も一人PT放置してるので、生命の槍もった銀髪ショートみかけたらぼこってください。 -- 2012-10-13 (土) 19:45:13
  • 何か紳士率が上がってきてやりやすいわ
    そしてワイン瓶率も上がってきた -- 2012-10-13 (土) 21:34:58
    • ワイン瓶紳士のままみんプレ開始してぼこられたよ…。あたしって、ほんとバカ -- 2012-10-14 (日) 12:56:12
  • 影鯖Dだけど、紳士全然居ない…心が折れそう。紳士やってる自分がバカらしくなってきた -- 2012-10-13 (土) 21:43:17
    • 俺も影鯖だったけどDはマジ地獄だった。キャンペーンとかでもらったAP回復薬使いまくって無理矢理ランク上げたらC、B、Aに紳士いっぱいいたよ。がんばれー! -- 2012-10-13 (土) 23:07:55
    • 紳士というのはそもそもみんプレを熟知しており周りがどういう状況になったら自分が稼ぎやすいか理解しているから紳士になるわけで、そういう人はもうとっくに上ランクに上がっているはずで、いまDランクにいるのはみんプレにあまり興味がない人達と捉えることもできる。そんな人たちにとっては紳士プレイなど何にも意味を持たないだろう。あせらず気長にやってリセットされるのを待つのもひとつの手。 -- 2012-10-14 (日) 00:13:53
    • ランクDはフルメンのまま捨てられたキャラがいるからな -- 2012-10-14 (日) 12:55:41
  • ランクAにきたら紳士が6人いてビビったわ。何回かランクダウンを味わった俺としては本当に夢のような世界だ。 -- 2012-10-14 (日) 10:28:45
    • やっぱり紳士するよう人は1週間しないうちに殆どAにあがっちゃってるんだろうな。
      ↑でも言われているが、リセット後まできつそうだ・・orz -- 2012-10-14 (日) 13:41:46
    • レベル15のキャラだとBランクでほぼ全員6人だった。サブ垢のレベ2は、ほぼ全員紳士さん。つまりレベルは上げないほうがいいってことでFA -- 2012-10-17 (水) 04:13:50
  • なんか仕様変更してから明らかに出目が悪くなった気がする
    3~5ターン連続1が出るのが何回も起こるなんてさすがに偶然じゃないと思いたい -- 2012-10-14 (Sun) 21:37:29
    • 紳士がいくら居ても出目が悪いんじゃあなぁ・・・ -- 2012-10-14 (日) 21:57:44
    • 「最初にあいてどうし戦わせて消耗させてから2戦勝ち抜き狙い」がそこそこ決まりやすくなって助かってる部分もあるが -- 2012-10-14 (日) 23:34:03
    • 激しく同意。俺なんか罠マス全部踏んだよ・・・ 紳士さんが相手の時もよくて三マス、悪くて一マスでちょっとしか進めなくてイライラ・・・ -- 2012-10-16 (火) 17:47:46
    • 運営が「面白くなるようバランス調整してます(ドヤ」だったらムカツクなw -- 2012-10-17 (水) 00:23:07
  • 最近、非紳士の逆ギレ発言や開き直り発言大杉じゃね?少なくとも一度も紳士なんか喰った事がない!って言うなら話は別だけどさ…どう思うよ? -- 2012-10-15 (月) 00:28:27
    • 「俺はやりたくないけどお前らはやれ」ってのは図々しいわな -- 2012-10-15 (月) 02:39:14
    • レベルだけじゃなくて、人数も近い人がマッチングされるようになれば、非紳士は絶滅するんだろうけどなー -- 2012-10-15 (月) 08:36:07
    • 効率厨になれとは言わないが、自分が恩恵に肖ってのうのうとしているってのはちょっと印象悪いな
      自分が電気使わなくても誰かが使ってるから節電しない、みたいな考えなんだろうね -- 2012-10-15 (Mon) 12:42:41
  • 編成、装備の更新タイミングは1時間毎の更新時のみじゃないかと思う。
    サブにメインアカが出てきたから、編成変えたりしてみたが、反映されなかった。更新後はリストから消えてしまったので、わからないが… -- 2012-10-15 (月) 09:05:28
    • 情報ありです。装備の変更時刻、変更が反映されないのを確認した時刻やサブのマッチング更新時刻などの詳細ももし覚えていましたら教えて頂けると助かります。 -- 2012-10-15 (月) 23:53:40
      • だいたいですけど、7:45くらいにメインアカを1人から2人へ。8:00くらいのマッチング更新でサブのほうに2人の状態で表示され、メインはそのあと6人に変えたけど反映はなかった。って感じだったかと -- 2012-10-17 (水) 02:07:58
  • ホーム画面のツイッタースクロール見てるとまた意見言えば戻せるみたいな発言みるけど
    変更後は変更後でシリアス感あって面白いとは思うんだけどな。
    前のだと基本5000言ったらやる意味薄れるし今の方が積極的にみんプレやろうと
    思えるから悪くないとおもうんだよね。 -- [[ ]] 2012-10-15 (月) 19:33:17
    • 現状の不満は、前の方が上のランクで出来る回数が多くてスペチケが多く手に入ったって言うのがほぼ全てだと思う
      対戦ポイントを強制リセットじゃなくて、対戦ポイントをプレイヤーが任意で消費することで特典がもらえるとかでも良かったと思う
      対戦ポイント3000消費でバラチケ30枚、5000消費でプラチケ3枚とかでも対戦ポイント貯めようと思うんじゃないかと思う -- 2012-10-15 (月) 20:10:17
    • ポイントリセット自体は他ゲーでもよくありますしアクセントとしてアリだと思います。
      今問題なのはマッチングが極端すぎて紳士天国の人とガチパ地獄の人で稼ぎに差がつき過ぎて不公平感がある事、そこからプレイヤー間に紳士vsガチパのような対立構造が出来てしまった事。またマッチングの異常のせいでLVを上げすぎる事に恐怖感が働きクエストに行きづらくなってしまった事…などがあるかと。 -- 2012-10-15 (月) 23:58:36
    • まだ現状の仕様になってから一週間程度だし、結論出すのは早いんでないかい?少なくとも2,3回リセットされないとはっきりとした傾向は見えてこないだろう -- 2012-10-16 (火) 00:34:20
      • それでも紳士VSガチパ的な雰囲気は予測可能不可避だと思うよ。リセットされると紳士テーブルにあがった人もまたガチパと戦うストレスに晒されるし。 -- 2012-10-16 (火) 03:58:34
      • そんな雰囲気ないと思うけどなぁ。もしガチパ組に入れられたとしてもただ運が悪かっただけでしょ?対立としてありえるのは低レベルVS高レベルじゃないかなぁ。この仕様だと低レベルの方がランカーorコレクター狙いには有利。自分もサブ垢でLV2で進めてるけど本当にスイスイランクアップするんだよね・・・  -- 2012-10-16 (火) 09:53:41
      • 放置キャラが含まれてるDランクさえ抜ければ後は楽に行けるけど
        リセット直後にみんプレしないと紳士はランクアップして行って
        みんプレしない人と放置キャラのフルメン地獄に -- 2012-10-16 (火) 18:37:39
  • ランクBで半日以上対戦相手が変わってない。全員6人PTだからどうしようもない・・・ -- 2012-10-16 (火) 22:56:59
    • こっちもガチ編成で、1人抜きだけでもしてこつこつポイント溜める以外にないだろうね。Aで世界が開けることを信じて -- 2012-10-17 (水) 00:08:48
    • ここ数日同じメンバーしか出てこない全部で9人位の中から6人が表示されてる状態 -- 2012-10-17 (水) 00:17:04
    • 運次第だけどフリーが出たら小さい目を出して相討ちを狙うのがセオリーかな
      2人抜きできたらラッキーくらいに考えて -- 2012-10-17 (水) 00:21:22
    • 全体必殺技発動のお陰で6人PTだけなのに3人抜きしたった
      でも、そのあとまたやったら紳士1人いたのに最後の6人PTに負けて2人抜きで終わったw -- 2012-10-17 (水) 02:42:08
      • 凄いな、全体技で一撃で倒せたの? -- 2012-10-17 (水) 06:17:41
      • 1人目で味方1人やられた、2人目は全体必殺技で4人倒して無傷、3人目はただの殴り合いでプレイヤーだけ生き残った、って感じ
        攻撃力4239だけど、単体攻撃で対象になる1人以外にはクリティカルなしで750~900ダメージだから、まだ確実には5人倒せないんだよね
        でも1人は確実に倒せるし、相手が爆弾踏んでたりクリティカル出たら5人倒せるから、2人以上倒してくれたらラッキーと思ってつけてる -- 2012-10-17 (水) 08:54:50

ホーム   一覧 最終更新 バックアップ 検索       最終更新のRSS