Top > Comments > 第2回ガチトーク:なぜ課金する?なぜ課金しない?

第2回ガチトーク:なぜ課金する?なぜ課金しない?
なぜ?

  • 課金しないで文句を言ってる人たちは早く引退して下さい
    ただでプレイさせてもらってるくせにマジでウザイ
    とっととやめて課金者のためにサーバーの負荷を軽くしてください
    文句を言っていいのは課金者だけです!!
    なにかある度プラチケ、プラチケって乞食は必要ありません!!! -- 2012-10-27 (土) 17:16:47
    • さいですか、じゃあ辞めますよ…とでもいって辞める奴がいる?バカじゃねぇの?お前がとっとと引退しろよ -- 2012-10-27 (土) 21:54:31
      • おいww
        そんなこと言ったら課金者離れて、お前がプレイできなくなるぞw -- 2012-10-27 (土) 22:33:11
      • じゃあ本当に課金者が離れて続けられなくなるか、実際にプレイできなくなるまで離れてみろよ -- 2012-10-27 (土) 22:54:42
      • この手のゲームはたしかログインボタンをクリックすれば自動でお金が入るとか言う奴やってるから課金者0で続くし、スポンサー料もある
        課金者が居れば収入が多く得られるだろうけど、それでサービスが向上するかどうかは結局運営次第てとこ -- 2012-10-27 (土) 23:32:28
      • ネームバリュー大きいからタイアップとかで十分儲かるのでは?一番くじとか伊藤園とか
        オンラインやらない人でもグッズ目当てに買ってるだろうし
        運営にどれだけ還元されてるかは分からないけど
        ただ、今回の不祥事みたいのが今後も起きると、ユーザーは減るわ原作の印象悪くなるわで打ち切られそうだがw -- 2012-10-28 (日) 01:24:36
    • ↑俺は課金派だが、そう言う無課金者を煽るようなコメしないで貰えるか?
      お前みたいな奴がいるから荒れるんだよ。正直ウザい!
      事件を起こした運営が悪いが、ある意味お前が一番の悪だ! -- 2012-10-28 (日) 07:10:00
    • ↑すみません。コメントする場所を間違えた。 -- 2012-10-28 (日) 07:11:59
    • ↑俺は課金派だが、そう言う無課金者を煽るようなコメしないで貰えるか?
      お前みたいな奴がいるから荒れるんだよ。正直ウザい!
      事件を起こした運営が悪いが、ある意味お前が一番の悪だ! --  &new{2012-10-28 (日) 07:13:50};
    • 文句を言っていいのは課金者だけです!!(名言) -- 2012-10-28 (日) 10:29:02
    • ↑俺は課金派だが、そう言う無課金者を煽るようなコメしないで貰えるか?
      お前みたいな奴がいるから荒れるんだよ。正直ウザい!
      事件を起こした運営が悪いが、ある意味お前が一番の悪だ! -- 2012-10-28 (日) 13:45:50
    • 課金するならもっと頑張ってくれよ
      課金が足りないから鯖強化出来てないんじゃないか? -- 2012-11-10 (土) 02:48:43
    • コジキwwコジキwwコwwwwジwwwwマwwww -- 乞食の魔女? 2012-11-21 (水) 17:06:54
    • コジマwwコジマwwコwwwwジwwwwマwwww -- 乞食の魔女? 2012-11-21 (水) 17:09:33
    • コジマwwコジマww -- 2012-11-21 (水) 17:13:42
    • よぅ、煮豆姫3世のひ孫
      今はアバだったか? -- 2012-11-21 (水) 22:00:32
  • プラチケやAP回復薬もイベントとかで配布してくれるし確率は低いけどスペチケでSS武器も手に入るし。それなりに無課金者も遊べてると思う。
    課金者はお金を払ってるんだからいいもの持ってて当然。
    自分は無課金だけど一応楽しめてますよ。 -- 2012-10-27 (土) 18:15:40
  • 今回、協力プレイにて課金者との実力というか、攻撃の差などを実感。
    無課金者の為イベントとでもいうんでしょうか、RR武器レベル30プレゼントってあったんで、試しに3000円課金。結果はSSスキル3枚、その他全部S武器。
    仮装ほむ2枚だったんで、ニコニコしてたその日の夜にSPチケでSS武器・・・・。 -- 2012-10-27 (土) 18:27:43
  • 一部の人は課金したくてもできない、なんじゃないかと←(例えば、まだ小中学生で親がやらせてくれないとか)
    でもよく考えてみればプラチナBOX一回ひくだけで牛丼一個食べられるんですよ?
    それに課金しなくてもみんプレとかのスペチケでも十分遊べますし
    そう思えば課金している人はかなりの損なんじゃ・・・? -- 2012-10-27 (土) 19:13:44
    • プラチナチケット20枚でCoDが買える現実。
      アニメがきっかけで入った身としては、データでしかないものに300円使うより、ローソンでおかし200円程度買ってクリアファイル1枚の方が嬉しい。 -- 2012-10-27 (土) 19:39:11
      • 今日1000円ぐらいでクリアファイル5枚ゲットして来たぜ!
        このゲームにお金使うならリアルの物に使った方がまし -- 2012-10-27 (土) 23:19:54
    • 所詮ただのデータだもんな
      運営のさじ加減一つで消えるようなデータに何千、何万もかけるのは馬鹿げている -- 2012-10-27 (土) 20:06:43
    • 呼んだ?高校生だけど親がこういうのに煩いから無課金でやってるよ。でもこれはこれで面白いけどね。 -- 2012-10-27 (土) 21:52:41
      • 高校生で親に管理されてるとか、どんだけ過保護なんだよ
        バイトして金入ったら、何に使っててもよほどのことじゃない限り、親が干渉する余地ないだろ -- 2012-10-28 (日) 01:28:06
  • 現状では課金額に対して無課金とつく差が釣り合わないと思う人が多い
    正常な人はそれなら課金しなくていいやと思うところを、バカは課金したことが間違いだったと絶対に認めたくない
    そのため効果に対して高額な課金をして損している自分は地位が高い正義とし、金銭的被害がなく相対的に自分より得している無課金は排除されるべき悪と思い込んでいる
    これが課金者は無課金が排除され軽くなったサーバーの恩恵を受けられるようになるべきと主張する哀れなバカの心理だと思います
    それくらいの特典がないと支払った金額に対して得たものが少なかったのかと思うと、バカに悪く言われてる無課金の人でも同情出来るのではないでしょうか -- 2012-10-27 (土) 19:55:19
    • TOPでも言ってる人いるけど、本当に宗教みたい
      気づいた人は、何馬鹿なことを・・・って思うが
      信者は自分が正しいことをしていると信じて疑わない・・・
      そう思うと哀れだな -- 2012-10-27 (土) 20:08:09
      • 信者とはそう言うもんだ気にするな -- 2012-10-27 (土) 23:35:00
  • 私はお布施程度に3000円のみ課金しました。
    Sレアの武器が6つもあれば十分過ぎるかな~と思っていたらUレア武器来て美味しかったですが。 -- 2012-10-27 (土) 19:56:46
    • 課金しても結局サイコロクリックするしかできることがないのが問題だと思う
      もう少しゲーム性がないと、
      課金する=馬鹿
      という構図は消えないんじゃないかな -- 2012-10-27 (土) 20:06:01
    • 課金するだけの価値を見出し、課金額分と同等かそれ以上の幸福を感じて満足している人は馬鹿ではありません
      握手券やら投票権やらのためにCDを購入するのと同じで、幸福感を買っているのです
      問題はその幸福感が値段に対して少なすぎると思う人が大多数だということです
      無課金というだけで乞食と言って叩くバカを叩いている無課金ですが、そこは課金者をフォローさせてもらいます -- 2012-10-27 (土) 20:40:25
      • たしかに金額に見合うかどうかは個人の判断
        世の中金額に見合う物もあれば見合わない物もあると言う事 -- 2012-10-27 (土) 23:50:40
      • 課金している本人は幸せかもしれないけどさ
        はたから見たら、どう考えても馬鹿としか見えないよな -- 2012-10-28 (日) 01:32:07
      • 映画のフィルムを108万で落札するやつがいるくらいだし
        無駄遣いできるほど金が有り余ってるんだろ -- 2012-10-28 (日) 01:39:26
      • あれは転売目的
        結局売れなければ、金払わずなかったことにする詐欺みたいな手法
        ネットオークションには昔からよくある -- 2012-10-28 (日) 01:40:31
      • 108万って・・・どんだけ金持ってるんだよ -- 2012-10-28 (日) 19:17:08
  • 運営がやらかすおかげで無課金でも16個(報酬含む)のAP回復薬持ってたりするしな
    詫びのためとはいえ有料アイテムポンポン配りすぎじゃない? -- 2012-10-27 (土) 20:05:57
    • 中にはメンテ30分延長しただけでイベント期間延長と回復アイテム(課金アイテム)出すとこだってある
      エラー出るから鯖強化しろと苦情出してもテンプレ返答だし良いんじゃない?
      ちなみに回線状況満たしてキャッシュ消して尚且つ快適でもエラー出る時がある -- 2012-10-27 (土) 23:57:00
  • いつまで持つかわからないこのゲームに課金なんかする気ないわー何がSS・U武器確率アップだよw笑わせんな -- 2012-10-27 (土) 20:20:39
    • そのいつまで持つかわからないゲームをプレイして、こんなところにまで書き込んでるなんてすごいな。 -- 2012-10-27 (土) 22:00:14
      • 誰だっていつ終わるかわからない人生の無課金プレイに全力です -- 2012-10-28 (日) 01:25:47
    • いつまで持つかわからないからこそ最大限楽しんでるのかもしれないぞ -- 2012-10-27 (土) 22:39:10
      • サイコロかちかちするだけのどこに楽しむ要素があるんだろうな
        こういうところで、無駄金使ってるバカ煽った方が何倍も楽しい -- 2012-10-28 (日) 01:26:45
    • マジで運営終了が怖すぎる。たとえ何十何百万使おうと好きでやってるし、各人趣味の範囲の金額しか使ってないだろうから文句は言えないが、課金で採算が取れているのか心配。 -- 2012-10-27 (土) 22:43:37
  • 無課金派ばっかだな
    課金派はやっぱ極少数なのかな -- 2012-10-27 (土) 20:32:16
    • 課金する人は、しない人と比べたら少ないのだろうね。
      他の方も言ってる様に300円のプラチケ3枚買うよりは
      100円の缶コーヒー3本買った方が得だし!
      よくプラチナキュウベエboxを一定の回数を回すとSS武器GETとかいうキャンペーンやってるが
      あんなもん最低2万以上払わんと手に入らないから、やってるユーザーは大損だと思う。
      それを考えれば、どう考えても無課金派の方が大多数を占めるだろう。 -- 2012-10-27 (土) 21:03:39
      • まぁお金の使い方は自由だけど、ここに使うこと無いなと思うなぁ -- 2012-10-27 (土) 21:27:39
    • 月に3000円ぐらい課金してるけど、11回引いてSSスキル1枚しか出ればいい方の現状ではリターンが悪すぎる
      クエストやみんプレはスペチケだけで十分だし
      もっとSSの確率上げて、Uレアも増やさないとこれ以上課金する気は起きない。
      あと強化ジェム()もな。ガワだけ用意していつ実装するんだよw -- 2012-10-27 (土) 21:25:52
    • 課金してSS武器やU武器とったとしても、一瞬の喜びの後に何も残らないよな
      S武器で十分な現状、それを持ってどこにいくんだよと -- 2012-10-28 (日) 01:34:00
      • 見滝原市に来る舞台装置倒しにじゃない? -- 2012-10-28 (日) 19:43:48
  • もともとブラゲなんてゲーム性求めるんじゃなくお手軽な娯楽として楽しむモンだし
    数千円使えばストレスのない環境で遊べるってなれば更に娯楽として完璧になる。
    紳士探して何度もアクセスし直したり、いつまでもDクラスでもたもたやってたり
    そんなストレス溜めるプレイやるなら娯楽の意味ないし。

まぁモバマスみたいに「15万でやっとハロウィン杏引けましたよ」「おめでとー」みたいな
重課金兵の集う場所で課金戦争するつもりはないけどw
まどオンはゆるいから少しの課金ですぐストレスフリーでプレイできる。
課金者には最高の環境だよ。 -- root? 2012-10-27 (土) 21:46:54

  • 重課金兵…なんかカッコいいな -- 2012-10-27 (土) 21:57:15
  • 1万2万かけてやっとSS武器出して、ストレスない環境でプレイ・・・か
    金銭感覚麻痺してるよな
    1万、2万あったら普通のゲームがいくつ買えるか
    普通の感覚を持ち合わせていたら、
    「気軽な娯楽」にかける金額じゃないのは馬鹿でもわかる -- 2012-10-28 (日) 01:37:20
    • ぶっちゃけ娯楽で1万2万に文句行ってたら酒も飲めないし旅行にも行けない
      このゲームにその価値があるかはそれぞれ思うとこがあるだろうが
      たかだか2万も趣味に使うの渋るのは逆に金銭感覚おかしいわ -- 2012-10-28 (日) 02:47:29
    • 2人とも横からごめんね
      毎月3000円の小遣いで2万円出すのと、毎月2万円の小遣いで2万円出すのは全然違うでしょ
      相手の自由に使える金額が自分と同じかどうかも分からないのに金銭感覚がおかしいと指摘する方がおかしいと思うよ
      言い争うなら金額じゃなく、自由に使えるお金の割合で言うべきじゃないかな? -- 2012-10-28 (日) 03:40:17
    • ゲームのデータに2万使う>酒や旅行に2万使う
      って感覚になってる時点で十分おかしいって一般人には思われるだろうがな -- 2012-10-28 (日) 10:30:54
    • 遊びたいゲームにお金使うより、飲めないお酒に使ったり、行きたくない旅行に使う方がいいって人がいたらその方がおかしいと思う
      付き合いだから仕方なくじゃなくて、自分で考えて自分のためだけにお金使う場合ね -- 2012-10-28 (日) 11:17:04
    • いや、お酒や旅行はあくまで例でしょ
      その人にあった有意義な使い方をするべきなのは同意だが
      有意義な使い方=ゲームのデータ
      ってなってる人は、少なくても世間には普通だとは思われない -- 2012-10-28 (日) 11:30:21
    • 2万が気楽に娯楽にかける額かどうかって事でしょ。問題になってるのは。
      このゲームにその価値があるという話じゃなくて。 -- 2012-10-28 (日) 13:52:55
    • 一つ言っておこう、このゲームは『ストレスない環境でプレイ』と言う前提を満たしてない
      環境状況満たしキャッシュも消しても接続エラーが出る(何でも混雑度が快適でも出るとか) -- 2012-10-28 (日) 19:48:46
  • まぁ数千円とかいいながらオレの場合、2万超えてたけどなw
    だってハロウィンシリーズ欲しかったし…SS武器はちっとも出ないけどな。

今はポンポンS武器出るしハロウィンシリーズなんかは割と出やすいからいいけど、
9月頃の課金は全く無駄だったなぁ。
まぁ後んなる程そうなっていくんだろうけど、それにしても9月頃のは酷過ぎたと思うわ。 -- 2012-10-29 (月) 01:45:50

  • 課金する・しないははっきり言って個人でどう考えるか、でしょうね。
    無課金の場合
    ・メリット…お金は減らない
    ・デメリット…目的のアイテムや経験値稼ぎに時間がかかる
    課金の場合
    ・メリット…目的のアイテム取得の時間短縮可能(AP回復薬も込みで)
    ・デメリット…お金がかかる(当たり前)
    それぞれのメリット・デメリットを踏まえて、自分がしたいプレイをすればよいのではないでしょうか。私は無課金ですが、そこそこ楽しめています。
    もちろん、運営にもゲーム性にもまだまだ問題はありますし、課金の際のメリットと金額のバランスも再考の余地はあると思いますが。
    あと、運営側も無料ユーザが多くてもインカムがはいるシステム(広告など)を考慮してほしいですね。無料・有料の両方があるサービスは大抵そのようにしていますし(Evernoteとか)。 -- 2012-10-27 (土) 22:04:52
    • まさに正論 -- 2012-10-27 (土) 22:35:49
    • 本当にそう思う。課金する、しないは個々人の問題であって、他人がとやかく言う性格のものではないでしょう。 -- 2012-10-27 (土) 22:51:14
    • 散々上で書いたけれども、無課金にもデメリット少ない環境だと思う
      何より課金者、廃ニートによる「搾取」がないのは無課金にとって大きいと思う
      アイテムその他が超絶パラした奴に奪われたり、夜中の3時4時に粘着されて壊されたり
      そういうデメリットがないから伸び伸びやれるよね -- root? 2012-10-27 (土) 22:54:15
      • 廃人重課金前提のクエストが無い分オンゲの中では結構良心的だと思う
        あとはβ版並みのシステムと運営の糞対応を改善してくれればなあ… -- 2012-10-28 (日) 01:47:32
      • 致命的な部分が、あととして残ってるな、おい -- 2012-10-28 (日) 01:55:49
  • スペシャルでSとか、本当に希だけどSS出るし、そこまで焦ってプラチナ開ける必要がないんだと思う。しかも、ログインボーナスでプラチナX3でるから無課金は満足。 -- 2012-10-27 (土) 22:18:02
  • U実装しちゃう糞運営だから -- 2012-10-27 (土) 22:51:52
    • Uなんか無いものと思えばストレスフリーっすよ -- 2012-10-27 (土) 23:10:55
    • SS武器もないものと思って、なんの問題もない
      つまり課金する必要がない -- 2012-10-28 (日) 01:39:44
  • &size(px){Text you want to change}; -- 2012-10-28 (日) 01:56:09
  • 課金しない派
    モバゲーじゃないんだから、ていうかモバゲもだけどガチャ1回に300円は高すぎる
    オンゲのガチャなんて普通1回20~30円くらいじゃないの?今はこれが普通なのかな?
    他のMMOでガチャ1回30円だったから調子乗って気付けば1年半ほどで累計100万くらい課金しちゃったけど、1回300円じゃ流石に課金しないなぁ。
    あとAP課金してサイコロ振るくらいならリアルでサイコロ転がせばいい。 -- 2012-10-28 (日) 07:30:17
    • 俺がやってる他ゲーは一回300円だな
      昔やってたのは180円だった -- 2012-10-28 (日) 10:32:48
      • 追記
        それでも2000円~3000円もあれば満足いく結果になったし
        このゲームみたいにSS武器やU武器のために何万もかけるみたいなバカなことはする必要なかった -- 2012-10-28 (日) 10:34:41
    • 原作アニメでも見ながらサイコロころころしてればいいよなー
      こんなデータに何万も使う余裕あったら、BDそろえた方が利口 -- 2012-10-28 (日) 10:35:34
    • 10円単位のwebcash、webmoneyなんて記憶にない。 -- 2012-10-28 (日) 13:54:53
    • >リアルでサイコロ
      ピンゾロ5倍プッシュですね。わかります -- 2012-10-28 (日) 14:35:03
  • お金使って急いでレベルカンストしたりSS武器揃えたりしてゲームに行き詰って「次早くしろ!」と騒ぐより、配られるSS武器をゆっくり集めてレベルものんびり上げていったほうがあげていったほうがストレスたまらないと思う。
    でないと経験値アップ!とかコイン大量配布!とかのイベントさえ喜べなくなってしまうよ。
    あと、金でレアアイテムGETするより頑張ってチケ貯めて低確率でGETした方がゲームとしては正しいのでは?
    毎月100~1000円位の課金ならしてもいい。契約料的な金額だけど。 -- 2012-10-28 (日) 07:54:06
  • ブラチケは3枚300円の金券だぞ
    なにかある度それをせびる非課金者はコジキだろ
    課金者>越えるられない壁>非課金者のS以上のカードは課金者のスタイタスにもなってる
    なのにそのバランスを壊すごとくブラチケをバラ撒く運営にも責任がある
    非課金者より課金者が偉いのは当たり前田が非課金者は理解しないよねw -- 2012-10-28 (日) 10:36:58
    • 今思いついたんだが、このバカの呼び名を前田にするのってどうかな? -- 2012-10-28 (日) 10:45:57
      • お前天才だな
        前田が全ての元凶だったんだな -- 2012-10-28 (日) 11:12:47
      • あぁ、悪いのは全部前田とたくや君だ -- 2012-10-28 (日) 11:18:35
      • 前田たくや
        ・・・まさかな、同一人物なわけないよな -- 2012-10-28 (日) 11:31:27
      • ↑やめて、上のよくわからんバカとたくや君を一緒にしないで!!
        たくや君は運営に口出ししてるだけで、課金VS無課金には一切無関係なんだから!! -- 2012-10-28 (日) 11:54:08
      • 前田はバカ、たくや君は黒幕
        違うでしょぉ~、何も違うでしょぉ~ -- 2012-10-28 (日) 12:03:18
  • もはやガチトークというよりは単に荒れてるだけな気がするのは気のせいか… -- 2012-10-28 (日) 12:49:17
    • 会話のドッジボールですからね
      作った目的もトップを荒らさないためなので、ここにコメントが集中するならこれでいいかと -- ページ作成者? 2012-10-28 (日) 12:53:57
      • なるほど。そういうことだったんですか。
        説明サンクスです -- 2012-10-28 (日) 12:56:43
      • ああ、なんだ…そんな目的があったのか…↓↓に書いた俺の気持ちが馬鹿みたいじゃないか… -- 2012-10-28 (日) 14:03:07
  • ゲーム内通貨でもキュウべえBOX開けれる様にすれば万事解決な気がする -- 2012-10-28 (日) 13:13:57
    • でもコインでプラチケゲット出来るようにするみんぷれ対戦の価値が上がりすぎてクエストの存在意義が皆無になるぞ -- 2012-10-28 (日) 15:37:49
  • まぁ課金なんて所詮自己満足な訳で…課金したいから課金する訳で…安定した資金があるから課金できる訳で…
    なぜ課金する?なぜ課金しない?なんて愚問な訳で…なんで俺こんな口調になってる訳で…
    それはとってもひどいよほもらちゃん! -- 2012-10-28 (日) 14:00:21
    • ほもぉ・・・
      不意打ちに笑っちまったよw -- 2012-10-28 (日) 15:44:52
  • 俺今日3万課金したぜ^^ -- 2012-10-28 (日) 15:25:08
    • ┌(┌^o^)┐ホモォ -- 2012-10-28 (日) 15:48:34
    • みんなももっとお布施お願いしますよー
      週末飲みいったら金欠になっちゃったんすよー
      いっぱい搾取してあげるから、どんどん課金してね^^ -- 2012-10-28 (日) 16:19:22
  • そもそもソーシャルゲームは現実では社会的に優越する立場に立てない人が、優越する立場に立つ感覚を得て満足することが目的でしょ。それが悪いか悪くないかはともかく本質をとらえて考えるなら後は課金するかしないかは本人の価値観しだいじゃないですかね。私は無課金ですが課金する人がバカとは思いませんが。 -- 2012-10-28 (日) 15:36:22
    • 社会的に優越する立場に立てない人チィーッスw -- 2012-10-28 (日) 15:50:26
    • 課金して俺TUEEEを楽しんでるだけの人は問題ないんですけどね
      無課金と違って課金してるから俺はお前らより偉い、課金して偉い俺が快適なサーバーで出来ないから無課金はゲームをやめろ、などと言う前田がバカなんですよ -- 2012-10-28 (日) 15:51:59
      • ↓の文章書いてる最中に同じ意見の人がいたw -- 2012-10-28 (日) 15:53:02
    • 課金者が馬鹿だとは思わない
      ただ前田は馬鹿だと思う -- 2012-10-28 (日) 15:52:07
    • ↑顔真っ赤w鏡見て物言えよ
      なにがちーすだwニートは●ねよ -- 2012-10-28 (日) 15:53:31
      • ちょっと何いってるかわからないですねー -- 2012-10-28 (日) 15:59:01
      • すまん、俺ブラインドタッチできないからキーボード見てるわ -- 2012-10-28 (日) 16:01:36
    • 非課金者より課金者が偉いのは当たり前田が非課金者は理解しないよねw(名言)
      この発言により彼は前田になった(確信) -- 2012-10-28 (日) 15:59:32
    • 優越する立場?言葉づかいおかしくね?優越感に浸れないからとかならわかるが日本語勉強しようぜ。 -- 2012-10-29 (月) 15:00:34
    • ソーシャルとかの課金ゲーの本質はゲームの価値をユーザーが判断して決められる事にあるって
      偉い人が言ってた。定額のゲームだと買うか買わないかやるかやらないかの二択しかない。
      ソーシャルとかは100円なり3万なりそれだけの価値があると思う人はその分課金するし
      金払ってまでやる価値はないと思う人は払わない。
      コンシューマーよりどちらかというと1プレイ1コインのアーケードゲームの感覚に近い。
      それが携帯・ネット時代に合わせてより進化した形か。。。 -- 2012-10-30 (火) 02:46:30
  • 何に金使うかは勝手だし、無駄遣いかどうかはその人次第
    だが、このクソ運営にお布施してると思うと腹立たしい
    こんなクソ運営で金を手にしていると思うと、まともに働くのが馬鹿らしく思えてくる -- 2012-10-28 (日) 15:51:20
  • 無課金でSS当たった時の感動は言葉にならない...
    どうやったらこの感動を課金者にわかってもらえるのだろうか... -- 2012-10-28 (日) 16:07:20
    • その気持ち阿修羅すら凌駕する程わかるよ
      微課金者や軽課金者ならまだわかるんだろうけど、重課金者は感覚が麻痺してあんまりわからないんだろうな… -- 2012-10-28 (日) 16:39:02
    • 全くだ、無課金のプラチナチケでSS最強武器とかU武器とか出た時はもう感動だよな。
      感覚が麻痺した廃課金者は頭がおかしいんだよ。そういう非課金で当てる喜びを課金で全て
      解決できると思ってるからな。そういうやつらは何でも金で解決させるつまらん人間だよ -- 2012-10-28 (日) 16:53:47
    • だよねぇ。レアはレアだからこそドロップした時に嬉しいのに。
      ただ、3000円の軽課金でドキドキしながらU引いた時の感動もひとしおだよ。
      なにせ現金失ってるから一枚の重みがやべえ。ゲーセンのワンコイン的な興奮。 -- 2012-10-28 (日) 17:23:42
    • 課金者はSS武器を当てるために課金してるというよりは
      SS武器全体必殺技一回で全員確殺できる育成の為に課金してるんじゃないかなぁ -- 2012-10-28 (日) 19:45:24
  • ↑分かるわ~ 俺は課金は課金の楽しみ方、非課金は非課金の楽しみ方があって別にいいと思うな・・システムとかは糞だけど無課金にも少しプラチナ引かせてくれる運営、前俺がやってたやつよりはましだと思えばこれもけっこう楽しいよ 話それてたらすまん -- 2012-10-28 (日) 16:45:46
    • 他でやってるブラウザゲーはログインボーナスで極めて極々稀に課金のくじが
      当たるぐらいだったからその点に関してはかなり良心的なほうだとおもう -- 2012-10-28 (日) 17:03:54
    • なるほど、無課金者にも課金物を定期的に配ってくれる運営…そう考えると…なんだ、運営って良いやつじゃん!って思うじゃん?
      名状し難い対応さえ無ければなぁ… -- 2012-10-28 (日) 17:04:15
      • ログインチケは罠。初任給にビールおごられたカイジのごとく、、、それは奴らの罠だ。 -- 2012-10-31 (水) 18:56:02
  • 課金する事を馬鹿にする馬鹿な無課金様。無課金である事を馬鹿にする馬鹿な課金者。みんな馬鹿で今日もまどマギオンラインは平和です^^ -- 2012-10-28 (日) 18:36:15
    • こんな微笑ましい日常が続けば、それはとっても嬉しいなって -- 2012-10-28 (日) 18:58:08
    • ふぅ・・・ -- 2012-10-28 (日) 19:38:38
    • ┌(┌^o^)┐ホモォ -- 2012-10-29 (月) 15:07:19
  • 今日も3万ほど課金してきました
    SS武器一個でました、弱だったけど
    ・・・今になって思います
    なんて馬鹿なことに消費してしまったんだと・・・ -- 2012-10-28 (日) 18:41:30
    • 行っちまったわ…課金の理に導かれて… -- 2012-10-28 (日) 18:59:50
    • 3万・・・計100回も回しておいてSS武器がたったの1個だけすか・・・。
      SS武器確率アップキャンペーンってなんなんや? -- 2012-10-28 (日) 20:27:16
      • SSは結構でるけど、スキルばっかで武器が出ない
        確率明記しておきながら、SSの中でものによって確率にバラつきがあるってひどいよな -- 2012-10-28 (日) 23:56:11
    • やっぱ課金するなら、民プレランク上げのためのおクスリじゃないかなぁ -- 2012-10-29 (月) 20:08:29
  • 今日"も"か・・・ -- 2012-10-28 (日) 19:02:36
    • いつからしてたのか気になるな~ -- 2012-10-28 (日) 19:58:14
  • ほぅ -- 2012-10-28 (日) 19:22:06
  • 課金しすぎると金銭感覚が麻痺して課金の魔女になる...
    私たち魔法少女ってそうゆうしくみだったんだ......

課金者ってほんとバカ.... -- 2012-10-28 (日) 20:27:54

  • サービス開始時はRRしか出ない、ふざけてんのかって総スカンだったのに、
    キャンペーンで広告でてるから見てみればS出現保障にSSの上でUって・・・・
    まじ旧仕様で課金した人に金返せって言いたいわ。 -- 2012-10-28 (日) 20:38:11
    • 本当に言ったら、買った次の日に同じもの安売りしてたから差額返せって言ってるようなもの
      その時、金額と内容に納得して課金したんだろうから運営に返金する義務はない
      内容が嘘だったら詐欺だから返金してもらえるんだろうけどね -- 2012-10-28 (日) 21:53:52
  • スペシャルから3枚SS出て全部あげはの羽。これどうなってんすかね? -- 2012-10-28 (日) 20:55:30
    • 良いほう。
      ここ最近SSすらでない俺もいる。
      数えてないけど体感0.5%くらい -- 2012-10-28 (日) 22:29:52
    • 4枚連続でアゲハだったり以前のSSが8連目くるめくだった俺よりまし -- 2012-10-28 (日) 23:19:42
    • スペシャルからのSS武器は他のSSの1/50とかの確率らしい
      50枚連続あげはの羽だったら、ちょっと運が悪い方になるかもしれない -- 2012-10-28 (日) 23:55:00
    • 400回近く回してるのにSSが一枚も来てない俺よりまし(10/24以降)
      SS武器は無理でもせめてSSスキルぐらいは・・・ -- 2012-10-29 (月) 00:09:00
    • 確率が偏っているのは感じるな
      例えばSが7個でたのにそのうちの5個は同じカードとかあるし
      なんでいつも同じカードばかりでるんだといらつく -- 2012-10-29 (月) 01:37:06
    • この前のアプデ以降スペシャルからS武器が全く出なくなったんだが
      大半が語り合いさやかでアクセとか服は出るけど武器がさっぱり -- 2012-10-29 (月) 01:40:00
  • ぶっちゃけ、プラチナBOX限定カードとかあるから、別に課金してもいいんじゃね?ってなる。
    いくらログインボーナスでチケもらえるからってでるとは限らないんだし、期間限定のとかあるしね。 -- 2012-10-29 (月) 01:26:59
    • この間はじめて1万課金してきたが、SSスキル、服ばっかでSS武器は一個もでなかった
      なんでこんなくだらないことに使ってしまったのかとそっと後悔した
      無課金でSS武器とかU持ってるやつはBANされればいいと思うよ -- 2012-10-29 (月) 15:00:53
      • あぁんひどぅい… -- 2012-10-29 (月) 15:03:32
      • 無課金で課金者よりいい武器もてるなら、課金する必要なくね? -- 2012-10-29 (月) 15:26:09
      • 恨むんならてめえの運命を恨むんだな・・・この俺のように・・・ -- ピッコロ? 2012-10-29 (月) 15:31:41
      • ログインイベントのプラチ家でSS弓あてちゃってごめんね^^ -- 2012-10-29 (月) 15:58:02
      • ログインイベントのプラチ家でSS弓あてちゃってごめんね^^ -- 2012-10-29 (月) 15:58:41
      • 奇跡も魔法も救いもないね -- 2012-10-29 (月) 16:30:01
      • 無課金だけどログインでオデット、前の期間限定チケで極夜刀当ててごめんね -- 2012-10-29 (月) 20:17:03
      • スペシャルから普通にSS武器2つ手に入れたよ -- 2012-10-29 (月) 20:19:53
      • どうやったらそこまで運悪くなれるの? -- 2012-11-03 (土) 00:39:09
  • 課金しないことは縛りプレイだと思っている
    けど、だからこそ面白い
    課金なんてすれば簡単に強くはなれる それで優越感に浸ることもできる
    けど課金したところで上には上がいる
    数十万円つぎ込んでいる人もいるわけだからな
    結局ハードルが上がるだけで楽しさはあまり変わらないと思うのよ
    だったら課金しないというハードルで止めておくことが一番いいと思う -- 2012-10-29 (月) 01:33:49
  • 課金アカと無課金アカをつくって両方の楽しみを味わえばいいじゃない!!
    俺はそうしてる!! -- 2012-10-29 (月) 01:57:47
    • それしてみた結果、無課金垢のが強くなって死にたくなった -- 2012-11-03 (土) 00:40:47
  • 月3000円くらいなら課金してもいいかなあって思ってる。
    1日あたり100円。ゲーセンいって1プレイして帰るイメージ。
    たとえ今サービス終了しても1日100円分の価値はあったって思えればいいかなって。 -- 2012-10-29 (月) 02:07:14
  • 俺は無課金者だけど、課金者優遇が少なすぎるのはちょっとかわいそうだと思う。
    月3000円程度の課金程度だと、運のいい無課金者に余裕で負けるのが現実。
    数万~数十万使えば話は別だけど、そこまでする価値はないよね・・・・。 -- 2012-10-29 (月) 04:10:05
    • 無課金でオデットを持ってる人もいれば課金してもSS武器さえ出ない人もいる
      そういうものよ?魔法少女なんて・・・ -- 2012-10-29 (月) 14:51:34
      • あんたものすごく良いこと言うな。まさにそうなんだよね。
        スペシャルからSS武器何枚か引いてる無課金の人もいれば、
        課金してプラチナからS武器ばっか引いてSS以上の武器を持ってない人もいる
        結局運はお金で買えないという教訓だよね。 -- 2012-10-30 (火) 01:08:02
    • 無課金で手に入るのはRRまで、微課金用に200円直接販売でS(欲しいもの直接買える)、重課金用SS Uしかでない300円ガチャ(服アクセスキル混じり)、でもいいくらいだと思います -- 2012-10-31 (水) 13:09:07
  • この手のゲームは課金すしても上には上がいるから結局最強にはなれない。
    それこそ宝くじの3億突っ込むくらいじゃないと本当の最強にはなれない。
    しかし唯一無二の最強になったところで、残るのはささやかな喜びと絶望。
    下から自分を超える者が来る恐怖に怯えながら、また課金を繰り返す日々。
    そんなのおれには耐えられない -- 2012-10-29 (月) 04:54:58
    • 課金は娯楽と愉悦を得るためのものでもある
      最強になろうとして課金する奴もいる
      ま、そんな最強云々に拘る奴にゲームなど楽しめないだろうがな -- 2012-10-29 (月) 11:54:22
      • ネトゲなんて俺TUEEEEEする場なのが常だよ
        ネトゲははじめてかな? -- 2012-10-29 (月) 20:22:08
      • ネトゲ=TUEEEEEするのが常って…w
        あーはいそうですねー( -- 2012-10-29 (月) 21:57:42
      • 全員がそうとはいわないが、どのネトゲにも俺TUEEEEするのが目的のやつが多数いるのは事実だろ -- 2012-10-29 (月) 23:25:10
      • 確かにね、俺にも覚えがある… -- 2012-10-29 (月) 23:34:44
  • 基本的にソロゲーすぎて 特に他プレイヤーを意識しなくても良いから
    課金する理由が乏しいし ゲームの依存度が低くて済む
    ファッション課金アイテムとかあればいいけど 服は上から靴までオールインワンでアクセ1つだし それも楽しめない。 SS以上の アイテムは専用エフェクト付けるとかでゴージャス感が出れば少しは変わるかもしれない -- 2012-10-29 (月) 14:47:40
    • オールインワン?ゴルフ? -- 2012-10-29 (月) 15:02:25
      • そら、ホールインワンや -- 2012-10-29 (月) 21:47:33
      • あ、そりゃ、うっかり
        てへぺろ -- 2012-10-29 (月) 23:25:37
      • フンべろりぃ… -- 2012-10-29 (月) 23:37:21
  • この間はじめて1万課金してきたが、SSスキル、服ばっかでSS武器は一個もでなかった
    なんでこんなくだらないことに使ってしまったのかとそっと後悔した
    無課金でSS武器とかU持ってるやつはBANされればいいと思うよ -- 2012-10-29 (月) 15:01:26
    • いや当たるなら運営か自分の運の悪さだろw -- 2012-10-29 (月) 15:24:18
  • 当たり前田けどさ無課金で課金者よりいい武器モテるなら課金する必要なくね? -- 2012-10-29 (月) 15:27:09
    • チャンスが少なくても当たる運があるんならその通りだ -- 2012-10-29 (月) 15:34:28
    • 聞くまでもないし、答えるまでもない -- 2012-10-29 (月) 17:24:51
    • 当たり前だのクラッカー -- 2012-10-29 (月) 20:44:30
  • せめてSSの中の確率が全部同じならな
    武器だけ確率下げられてるし、なんか馬鹿らしい
    ってかこれ詐欺にならないの? -- 2012-10-29 (月) 15:40:55
    • 言っちゃ悪いが、宝くじの当たりの中で1等だけ確率下げられてるのと同じだと思う
      データは商品の費用が全部0円だから客観的には違うかもしれないけど、武器出たらもう課金しなくなって売上が減ると考えれば運営にとって武器は高額商品と同じように考えられる -- 2012-10-29 (月) 16:06:24
    • でも確率明記してるのに、その中で一番ほしい武器だけ実は内部確率違いますってなんかひどくない? -- 2012-10-29 (月) 16:07:58
    • ちゃんとQBボックスの注意書きに「確率はカード個々の確率ではなくレアリティ毎の確率となっております。」って書いてあるから、別に(同じレアリティで)カードごとの確率が違っても詐欺にはならない。 -- 2012-10-29 (月) 16:09:38
      • たしかに詐欺にはならないが、かなりせこい手は使ってる。ちなみにこう言う奴の注意書きはせこい手を使うためにあるとじっちんが言ってた
        だからSS武器が出る確率が0.01%以下としても出る以上は詐欺にはならない
        でもU,SS武器確率アップキャンペーンやってるんだからせめて出る確率ぐらい書いて欲しい -- 2012-10-29 (月) 21:00:32
      • ↑他のネトゲも大体そんなもんだよ・・・。 -- 2012-10-29 (月) 22:31:24
    • 詐欺にはならなくてもひどくない? -- 2012-10-29 (月) 16:17:04
    • ぶっちゃけ武器はあたり商品だから、確率が下げてあるのは自然な気がする。
      それこそ他のカードと同じ出現率だったら、ある程度プレイしている人は今頃みんなSS武器6本標準装備になってるな。 -- 2012-10-29 (月) 16:21:26
    • そして↑の状態になれば、基本的には課金の意味(メリット)が下がってしまう・・・ってこと。
      確かに引く側としてはちょっとムッとする部分もあるけど、他のオンラインゲームも同じだからしゃーない。
      経営側としては目玉カードがジャカスカでたら困る(→プラチケ誤配事件)だろうし。 -- 2012-10-29 (月) 16:35:52
    • ならはじめからそう明記すればいいのに -- 2012-10-29 (月) 19:46:27
      • 聞かれなかったから省略しただけだよ! -- 2012-11-03 (土) 17:15:45
  • この手のゲームは自分が動かす時間とストレスとを計算しながら課金してる。多く過ごすやつはできるだけ自分が快適にすごしたいから -- 2012-10-29 (月) 17:39:31
    • 快適にプレイするためとはいえ、この糞運営に寄付金与えてると考えると反吐が出る -- 2012-10-29 (月) 19:49:04
  • キェェェエエエエエエエエエエエエエエェェッッッッッッッッッッッッェエエエエエエエエエエエェェェェェ -- 2012-10-29 (月) 20:45:01
  • 紳士だれもいねぇ・・・早く地獄から抜け出したい・・・ -- 2012-10-29 (月) 21:05:23
    • ここに書くことじゃなくね? -- 2012-10-29 (月) 21:26:19
    • 愚痴なら雑談ページで、どうぞ -- 2012-10-29 (月) 21:59:42
    • そのために回復薬買いまくった、とかならここでもいいんだけどね -- 2012-10-29 (月) 22:03:25
      • その手があったか! -- 2012-10-29 (月) 22:11:46
  • 現金で課金したいんだけどなー
    前のオンゲにはそういう、現金で課金できるシステムがあったから課金してたんだけどね。 -- 2012-10-29 (月) 21:17:18
  • 糞な運営にして糞なユーザーあり
    まぁ課金者を馬鹿にする無課金者もその逆もそんなにいるとは思いたくないけど
    金を払ってようがなかろうが結局は楽しめればいいんだよ -- 2012-10-29 (月) 23:17:39
    • 無課金だけど、俺がバカにしてるのは課金者じゃなくて前田だけ -- 2012-10-29 (月) 23:22:06
      • 同意だわ。前田手遅れじゃね? -- 2012-10-30 (火) 17:48:29
    • ┌(┌^o^)┐マエダァ -- 2012-10-29 (月) 23:26:18
    • 用語集に前田が追加される日も近いな -- 2012-10-30 (火) 17:55:33
      • 前田:たくや君と同時期に現れたどこか勘違いしてるひと。課金者はすべからく偉い、無課金はサーバー負荷の原因だから消えろ、と供述している。
        鳴き声は「コジキwwコジキww」 -- 2012-10-30 (火) 18:43:11
      • 「コジキwwコジキww」で不覚にも爽健美茶ふいちまった -- 2012-10-30 (火) 21:36:00
      • 前田が課金して何買ったのか知らないんだけど、誰か知ってる? -- 2012-10-30 (火) 22:01:53
      • たくや君を買おうとしてたみたいだけど、足りなくてAP回復薬666個買ってたよ -- 2012-10-30 (火) 22:08:26
      • 前田見てる~?キャラ名と鯖と今までいくら課金したか教えてよ~
        キャラ名は言いたくなかったら言わなくてもいいよ -- 2012-10-30 (火) 23:39:54
      • キャラ名:前田小次郎・サーバー名:アマリリス・課金額:900円 -- 2012-10-31 (水) 17:26:00
      • ついに前田のってたよww -- 2012-11-01 (木) 17:04:58
      • どうでも良いけど須くの使い方間違っててわろた -- 2012-11-04 (日) 15:03:48
      • 義務の意味合いがないから本来の意味ではないけど、当然という派生した意味でなら正しい使い方だと思うよ? -- 2012-11-04 (日) 15:41:52
  • コジキが粘着してるのはここですかwwww -- 2012-10-30 (火) 09:31:24
    • うはwww前田がコジキwww以外の言葉発しやがったwww -- 2012-10-30 (火) 18:57:56
  • 30日間レンタルで全体攻撃威力3000の武器が1500コインとか
    そういう時間短縮の温ゲー化ならちょっと考えるかね -- 2012-10-30 (火) 21:11:02
  • 前田をコンビニで例えてみた
    おにぎり買った俺が立ち読みするから、何も買わずに立ち読みしてるコジキは全員どけ

アイテムに金払っただけで、回線とかプレイ内容についてはコジキと同じだよねw -- 2012-10-31 (水) 00:52:58

  • 現金払ってまでの成果が今の課金アイテムに期待できないよね
    プラチケ買ってもS武器なんかはダブりが多いから結局合成の素材にしかならない。でも合成素材ならスペチケでも十分事足りる。
    結果課金がほとんど無駄になるから課金するに見合わない。そりゃ貰えるプラチケから偶然出ればいいやって思うわな。 -- 2012-10-31 (水) 10:19:33
    • 新しいのが出る度に課金したくなる衝動に駆られる、しかし見えない個々の確率の御蔭で意欲が無くなる
      いやぁ見事ですねぇ、素晴らしい采配だぁ…
      まったくあんたの言う通りだよ -- 2012-10-31 (水) 17:10:49
    • 無課金でオデット2個とパープル1個持ってる俺は勝ち組だな。 -- 2012-11-01 (木) 04:41:01
      • 呪ってやろう………と思ったけど俺もアウロラ出てんだよな…
        でも呪わずにはいられないねっ! -- 2012-11-01 (木) 17:33:33
  • イラストが違うだけで同じようなカードばかりで課金してまでやる気になれない -- 2012-10-31 (水) 21:48:52
    • しかも1回で3枚消費だからSカード1枚300円計算でしょ?それでスペチケからも出るカードしかほとんど出ないからね。
      3000円突っ込んで引き終わってからすごく悲しくなったよ。 -- 2012-11-01 (木) 00:55:09
      • チケット3枚50円にしてくれたら、確率1/6でも云万課金してたかもしらん
        単価高すぎじゃね?その方が儲かるって日経がやってたけど
        ●<俺wwwwにwwww合wwwwわwwwwせwwwwろwwwwwwwwと言いたい -- 2012-11-01 (Thu) 04:54:23
  • アァーーーッッッ!!課金したい!でも怖い!私はどうすればいいのですかジャンヌ… -- 2012-10-31 (水) 23:52:36
    • タイムセールでさえ課金する決心がつかないのなら、迷わず課金したくなるキャンペーンが来るまで課金しなくていいよ
      そんなキャンペーンが本当に来るのか知らないけども -- 2012-10-31 (水) 23:58:12
      • タイムセールの内容が塩っぱいのです、まったく嘆かわしい…
        いっその事プラチナチケットをタイムセールで半額にすれば良いものを…そうすれば私は喜んでこの純潔を捧g(ry -- 2012-11-01 (木) 10:05:57
      • しょっぱい・・・・ -- 2012-11-01 (木) 18:07:25
      • 言葉が足りませんでしたね…半額と言うのは3枚購入の方はもちろん、30枚購入の方もという意味でございます
        30枚の方なら1500円になります!これなら皆様方も快く課金できるものと思うのですが!
        如何ですジャンヌ? -- 2012-11-01 (木) 20:47:38
      • 半額でも高いよ。10分の1でちょうどいいぐらいだと思ってる。
        どうしても値段変えたくないなら、3000円で確実にSS武器が、30000円で確実にU武器が手に入るぐらいの確率じゃないと。
        自分は1500円使ったけど、全部AP薬。 -- きゅー? 2012-11-01 (木) 21:45:19
      • 確かに高いですが、今の運営ではこれくらいが現実的でしょう?
        元々の値段設定が失敗だったのですよ…此処の運営は……
        ですが3000円でSS武器が確実に出るのは良いアイデアですねぇ!
        ……幸せな夢を見るくらいは、許されますよね?ジャンヌ……… -- 2012-11-01 (木) 23:47:28
  • 運営の作業量が物凄く増えそうだけど、プラチナボックスから出る物は全てプラチナ限定のカードにしてほしいね。
    今のままだとSSはともかくSはスペシャルと変わりないから損した感がすごくあるんだよ。Sカードも全てプラチナ限定カードを別途作ればSしか出なくても課金して良かったって思えるはず。 -- 2012-11-01 (木) 00:59:12
  • ブラゲにお金は出さないと決めているから。いくつかブラゲやってきましたが、ずっと無課金です。お金を出して運営を動かしてくれるみなさん、いつもありがとう。 -- 2012-11-01 (木) 00:59:41
    • 課金者だけでも成り立たないので持ちつ持たれつだと思うよ。課金者からすれば報酬に魅力のないイベントでも、無課金の人が喜んでログインしてくれるから接続人数が増えているわけで。
      大多数の無課金と一部の課金のどっちが離れても存続の危機なのがオンラインゲームですからね。 -- 2012-11-01 (木) 03:14:37
      • (^-^ 大多数が無課金なのはむしろ珍しいくらいで、ふつうのオンゲーは大多数が課金してるがなー (^_-[heart][heart] -- 2012-11-05 (月) 15:39:23
  • 1.アイテムや武器そのものにお金払うのはありえない(ガチャなど)
    2.ただし、プレイ時間にお金払うのはアリ(APpot
    ゲーセン的な考え方ですわ。1番にお金払えるのはTCG好きかな? -- Metis? 2012-11-01 (Thu) 03:27:57
  • 本日SPガチャでSS武器・・・。現在2本目^^;
    ぶっちゃけ最近SS武器持ってる人よく見かけるようになったし、課金してた自分が馬鹿らしくなってきた。
    昨日新たにアカウント作って遊んでたらそっちでアゲハやらヘッドホンやらSSスキルでてきたし・・・。
    今までなんだったの・・・ -- 2012-11-01 (木) 21:44:46
    • といっても弱固定だけどな。そりゃただでプラチナ配られてるし出る人はそのプラチケでU武器もSS魔法少女もでるだろうよ。 -- 2012-11-02 (金) 07:44:06
      • S武器よりはまし。どんなに弱かろうが所詮SはSSに勝てないしね。 -- 2012-11-03 (土) 00:31:00
  • 課金していません。ざっくり言うと、お金が無い。お金が無駄。だと思います。 -- にゃんこ? 2012-11-01 (木) 22:35:53
    • 金が無いなら課金云々に気にする事はあるまい、金が無駄と言うならそれは正しいだろう
      存分に無課金で遊び倒してやるといい -- 2012-11-01 (木) 23:50:54
    • つまり無職で金がないと最初からそう言えば良いのに・・・。 -- 2012-11-02 (金) 07:42:40
      • そんなこと言ってやんなよ…き、きっと学生なんだよ! -- 2012-11-02 (金) 12:59:02
      • 僕も無課金だよ。お金がないからね。僕は学生だからね。きっとその人もだと思うよ。 -- 2012-11-18 (日) 17:01:17
    • お金が無いから今はそういう考えなんだよ。
      300円で必ずU武器、魔法少女だったら課金してるって。 -- 2012-11-03 (土) 00:33:20
    • 無課金( ´,_ゝ`)ぷっw -- ああああああああああああああああああああああああああ? 2012-11-23 (金) 01:17:02
    • 無課金でプレイとかただのフリゲー(フリーのゲーム 自由にできる無料のゲーム)と一緒だよねwかわいそすw 学生だからといってバイトでもすれば金あるとおもうけど?wあ、消防厨房ですか?wwwww -- ああああああああああああああああああああああああああああああ? 2012-11-23 (金) 01:18:42
      • 俺はしっかり働いてる人ですw自分で稼いだ金で自分がどう使おうかなことにいちいち文句言われる筋合いはないなぁ^^w -- 2012-11-23 (金) 01:22:23
  • ゲームが不完全な内から寄付できる人は凄いと思う -- 2012-11-02 (金) 17:53:18
    • アイテム購入を寄付って言う人がいるから、前田みたいに勘違いする奴が出てくるんだろうな -- 2012-11-02 (金) 22:45:00
    • 金も払ってないのにゲームに文句つける奴もすげーと思うぜ? 鯖重いから出てってくれよ。。。ほかのオンゲと違って、まままの無課金者ってまったく課金プレイヤーの役に立ってないんだよな。協力プレイでときどきボタン踏むくらいか?  -- 2012-11-03 (土) 02:42:05
      • 鯖重いから出てけっていうのは回復薬とかチケットじゃなくて回線の優先権でも買ってから言えばいいと思うよ(笑)
        課金プレイヤーも無課金プレイヤーの役に立ってないと思うけど、役立ってんの?
        むしろ武器と全体必殺技が強力過ぎて紳士なんかいらないって感じでガチパ放置されると、対戦相手の選択肢が減って邪魔なんだけど -- 2012-11-03 (土) 03:07:50
      • 鯖重いからでていってくれよって前田と同じ考えじゃないか
        前田がみんなからどう思われてるかはお前も知ってるよな?それでも同じことが言えるのか?
        無課金者だろうが出てって人減っていけばサービス終了するのがネトゲだよ (^Q^ -- 2012-11-03 (土) 07:35:41
      • 前田の親戚かなにかかww前田ならさ…ほら、しっかりコジキwwコジキwwって鳴けよ! -- 2012-11-03 (土) 10:30:45
      • お前の課金が足りないから鯖強化できないんだよ、もう数百万くらい課金しろよ
        前半だけ切り取って「金も払ってないのに」を「無料のゲームなのに」に変えると文句言うくらいならやるなって正論っぽいんだが、後半のせいで一気に前田臭が・・・ -- 2012-11-03 (土) 12:55:03
      • 無課金は確かにksだなwww他のネトゲでも言われてるしよくあることw
        自分で金払わないって決めてるくせに課金者はいいアイテム持ってていいですね^^;みたいな僻み言い出すバカとか多いからよけいにry これが貧乏人が金持ちを僻むっていう現象と同じなんだよね -- ああああああああああああああああああああああああああ? 2012-11-23 (金) 01:20:21
    • 前田前田って誰だよw敦子か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwAKB厨乙w -- ああああああああああああああああああああああああああああああああ? 2012-11-23 (金) 13:37:17
  • 最近のブラゲを見てると寿命が短い物ばかりで課金するのがばからしくなってきたから -- 2012-11-02 (金) 20:26:44
    • はいはいwで?
      おまえ個人の押し付け意見を他人に押し付けるのやめようねwみんなそう思ってるわけじゃないんでw -- あああああああああああああああああああああああ? 2012-11-23 (金) 01:21:22
  • 課金するほど熱中してないからかな。
    もっとしっかりとしたゲーム内容だったら課金してたかも -- 2012-11-02 (金) 22:19:23
  • なぜ課金しない?だって?そりゃあんな運営のエサになりたくないからだよ -- 2012-11-03 (土) 11:46:59
    • まだ無課金だけど、配布の回復薬使い切ったら買うのもありかと思う
      でも、対戦プレイでBランク以下の時に紳士2人以上出てる時使った分以外にはS杏子目指す追い込みにしか使う予定ないからなぁ。劇場版さやかもコンプ出来たし
      今まで配布されたの貯めた9個と前回のみんプレ報酬でもらえる予定の9個とオープンキャンペーンでもらえる予定の10個あるし、結局買うほど使わないで貯まっていくんだろうなぁ -- 2012-11-03 (土) 12:18:38
  • ニコニコなら今ニコポイント無料で手に入るからオススメ
    一か月で3k増えたし -- 2012-11-03 (土) 15:42:58
    • kwsk -- 2012-11-03 (土) 18:08:20
      • ニコが提供するスポンサーサイトに会員登録(無料)とかしたら100円分のポイントがもらえる(多いところは300ぐらいとかある)
        即ポイントもらえるとこもあるけど一か月ぐらいまたないともらえないとこもあるのが難点
        ちなみにニコ垢は無課金でも問題なし
        あとスポンサーサイトの登録するときは捨て垢でおk
        合計3kも増えるのは最初だけだけどやって損はないと思う -- 2012-11-03 (土) 21:57:36
    • 月額525円かかるんじゃないの? -- 2012-11-03 (土) 18:37:02
    • 俺も最近それに気づいてソウルジェム実装に向けて貯めようと思ってんだけど、お勧めのやつあったら教えて。
      無料で害がなさそう(?)なの登録したけどまだ500ptくらいしかいってない。
      住所とか記入させられるのはちょっと・・・・・って感じなんだが。 -- 2012-11-06 (火) 12:17:26
      • 住所とか氏名は全部偽装で登録していい わざわざ本当の住所で登録とかリスクたかすぎる
        クレジットカードを登録しないといけないところも避けたほうがいい
        オススメなのは50ポイント以上で【いますぐ】もらえるやつは優先して全部登録したほうがいい
        あとでもらえる奴はポイントもらえるのが一か月後とかだからもらえるポイントが低いとモチベ上がらないので100ポイント以上もらえるのだけを登録でもいいかも -- 2012-11-06 (火) 13:28:43
      • アドバイスありがと
        ゲーム系が比較的安全そうかな?いろいろ探してみるよ -- 2012-11-06 (火) 14:14:50
  • 課金自体はいいとしても、課金込みで納得するまでやり込もうとするとキリ無いから手が出しづらい…
    例えばやり込み派としては最低でもオデット・SS全必・単必・ステUP・防御30アクセ各×6と図鑑全コンプは欲しいけど
    それ集めるのに家何件分かかるんだよって考えると…課金禁止縛りも悪くないかなって -- 2012-11-03 (土) 19:38:22
  •  今は課金する気はほとんどない。課金するとしたらAP薬使いたくなった時くらい。 -- 2012-11-03 (土) 21:38:26
  • 課金するほどのゲーム性じゃないしな
    無課金で暇な時にやるくらいが丁度
    ただガチャ回すのは楽しいし、コレクションしてみたいって人には楽しめるだろうし、課金する人の気持ちも分かる気がするんだよな~
    月に数万使ってる人いたら流石にどうかと思うが -- 2012-11-03 (土) 21:42:03
    • それに可愛いしな!特にさやかとかさやかとかさやかとかさやかさやかさやかs(ry
      配布プラチナでSしか出なかった時なんか悔しくて勢いで課金したくなる時も希によくある
      月に数万も課金する人も中には居るさ…やっぱり物足りないんだろうな……
      一度課金しだすと止まらなくなる場合もあるからな、特にこういう運要素の高い…と言うよりは運要素しかないモノはな
      これから課金しようとする人はその後の事をしっかり考えないと惨めな気持ちになって魔女化する危険性があるから気をつけなよ…… -- 2012-11-03 (土) 22:12:51
      • 「一度課金しだすと止まらなくなる」
         なんかやせ薬という触れ込みで薬中になっていくパターンのように思えてワロタ -- 2012-11-04 (日) 00:18:24
      • さぁ、こちらが噂のAP回復薬になります。
        こちらを使うとあら不思議、APが50まで回復します。
        気になるお値段ですが、いまなら一つたったの100円、100円でのご提供になります。
        さらに10個セットでしたら一つおまけを付けちゃいます^^
        この機会に是非、噂のAP回復薬をお試しください^^
        ・・・なんかそんな広告が聞こえてきた -- 2012-11-05 (月) 14:45:43
    • 課金しなくても楽しめるよね -- 2012-12-18 (火) 20:58:33
  • 運はお金で買えない・・いい言葉だ。 -- 2012-11-03 (土) 23:23:18
    • 買えるものはマ◯ターカードで -- 2012-11-04 (日) 01:15:35
    • 気合で纏えるけどな! -- 2012-11-05 (月) 14:22:49
  • (^-^(^-^(^-^(^-^(^-^(^-^(^Q^(^-^(^Q^(^-^[heart](^-^(^-^ -- 2012-11-05 (月) 15:41:49
  • 自分の考え方は、ソーシャルゲー全般に対して言える事ですが、
    単純に一切課金しないでどこまで行けるかと言う所に楽しさ(ゲーム性)を見出しています。
    大抵のソーシャルゲーはプレイヤースキルはほぼ関係なく、課金すれば強くなるのは当たり前で、
    そこにはあまりゲーム性は感じられないので基本的には課金しない派です。
    プレイヤースキルが大きく関係するタイプの課金ゲーに対しては課金する時もあります。 -- 2012-11-05 (月) 20:42:09
  • 運営の寿命が短そうなので、課金はしない・・・ -- 2012-11-06 (火) 16:59:46
  • そういやニコニコの「キュゥべえBOXひいた」って動画で、確かちょうどその時プラチナBOX確率アップだったのかな?
    それで、まだRRのときのやつに確率アップだからって30万課金で300回くらいひいたって動画があったんだが・・・
    これはどうなんだ? -- 2012-11-06 (火) 19:55:18
    • 本人が楽しそうならいいんじゃない?
      見てる側としては確率の具体例が判るから助かるし。 -- 2012-11-06 (Tue) 21:46:15
    • 30万で300回じゃあ、計算合わないぞ。3万課金で100回だから、
      300回なら9万のはず・・・? -- 2012-11-06 (火) 22:03:57
      • 30万課金したぶんのうちの300回をひいたのかと -- 2012-11-08 (木) 17:16:43
  • 課金しない理由か?無課金でSS武器手に入るし、無課金でもプラチケ貰えるからだな。急いで欲しい人とかたくさん欲しい人は課金するだろう、求める物の量の違いなどだろう -- 2012-11-06 (火) 21:42:33
    • 急いで欲しいとは思わん。S武器で満足してるから
      だが、ひとつ言っておく。SS武器なんか出ねーよ!! -- 2012-11-06 (火) 22:05:46
      • 大鵬落とし「ゑ?」 -- 2012-11-06 (火) 22:46:51
      • ゑ?じゃねゑーww -- 2012-11-06 (火) 23:36:51
      • レベル63までSSでなくてS武器レベ35で頑張ってた -- 2012-11-13 (火) 06:12:50
    • 無課金でいきなりSSとかSとかUとか出まくってるんだが・・・ (^^; -- 2012-12-23 (日) 11:17:01
  • さやかちゃんがよかったのに、さやかちゃんだった
    でもさやかちゃんよりさやかちゃんの方がほむらちゃんみたいなまどかにさやかちゃんしてた -- 2012-11-07 (水) 21:15:35
    • 課金しすぎて頭おかしくなったん? -- 2012-11-07 (水) 21:22:09
    • 頭はおいしくなってない
      でもさやかちゃんがきたのにさやかちゃんみたいなさやかちゃんで
      明日に来たのもまどかを産んださやかちゃんのほむらちゃんだったんだ -- 2012-11-07 (水) 21:30:50
      • さんざん課金した結果がこれか
        かわいそうに・・・ -- 2012-11-07 (水) 21:38:52
      • 解析班!!かーいせーきはぁぁぁぁん!! -- 2012-11-07 (水) 21:40:49
    • さやかちゃんが好きってことだけは分かった [heart] -- 2012-11-07 (水) 22:17:49
    • 要するにさやかちゃんよりさやかちゃんの方がさやかちゃんだってことだろ? -- 2012-11-07 (水) 22:18:19
    • ふざけるな、杏子ちゃんの方がかわいいだろ、jk -- 2012-11-07 (水) 22:33:28
      • 杏子ちゃんのためなら本気出す -- 2012-11-25 (日) 16:28:49
    • お前らもう勝手にしろよ
      俺はマミさんの頭と首から下をもらって行くぞ -- 2012-11-07 (水) 22:39:10
      • まとめてもってってあげて(´・ω・`) -- 2012-11-07 (水) 22:43:41
      • じゃあマス銃はもらったわ -- 2012-11-07 (水) 22:44:51
    • いや、だからほむらちゃんじゃなくて、さやかちゃんだと思ったらさやかちゃんで
      さやかちゃんよりあやかちゃんみたいなさやかちゃんだったんだって -- 2012-11-07 (水) 22:44:43
      • あやかちゃんはアッカリ~ンしたってば -- 2012-11-07 (水) 22:46:49
    • みんなー、前田がついに壊れたぞー -- 2012-11-07 (水) 22:56:48
    • SSさやかちゃんキャンペーンしてくれたら5万課金してあげるよただし年末まで待ってくれ金が今ない -- さやさやん? 2012-12-02 (日) 05:04:31
  • U、SS大幅確率アップだってw
    釣られた前田息してる? (^Q^ -- 2012-11-07 (水) 20:55:03
    • 雑談ページにてSしか出ない騙された!って言ってるバカを発見ww
      未だにこんなクソゲーに課金してる奴なんているんだな (^-^ -- 2012-11-07 (水) 21:14:40
      • なぜか消されてるねー
        釣られたのに気づいてよっぽど悔しかったんだろうね、かわいそうに^^ -- 2012-11-07 (水) 22:45:39
    • いったい何人が釣られたんだろうな、哀れ (^^; -- 2012-11-07 (水) 21:33:59
    • Uが1%から1.5%に確立5割り増しの大幅アップ
      確立ちゃんと明治してるし釣りでもなんでもないだろ -- 2012-11-07 (水) 21:38:09
      • かくりつってかんじもかけないしょうがくせいのかたですか? -- 2012-11-08 (木) 16:47:01
    • お? (^Q^ -- 2012-11-08 (木) 06:30:05
      • え? -- 2012-11-08 (木) 12:29:19
      • 東電「賠償、除染、廃炉、中間貯蔵で16兆円が必要。一企業では到底足りない(チラッ -- 2012-11-09 (金) 13:34:32
  • 前田だけがみんなの敵だった流れから、
    また課金者=ざまぁwwの流れになってきてるな・・・
    前田が御降臨しなくなったからか? -- 2012-11-08 (木) 12:47:55
    • 課金者はざまぁじゃねぇよ
      まぁ、出なかった人はご愁傷様だが・・・
      ウィキの平和を守るため帰ってこ、やっぱいいや前田なんて -- 2012-11-08 (木) 14:02:36
    • え、みんな課金者ざまぁとか思ってんの?
      無課金だから知らなかったわ~w -- 2012-11-08 (木) 16:56:05
      • ここ最近のコメくらい読んでから書き込もうな?な? -- 2012-11-08 (木) 16:56:34
      • せつこ、課金者ざまぁの流れになったコメは消えとるで -- 2012-11-08 (木) 21:28:05
      • 真上でその流れだけど?都合悪いものは見えない方でしたか^^ -- 2012-11-09 (金) 17:57:26
      • ちげーよ雑談ページが荒れたことだよ
        それくらい分かんない? -- 2012-11-09 (金) 19:27:49
      • 雑談ページがどうかなんて知らんがこのページでは課金者=ざまぁwの流れがあることは事実
        何が「知らなかったわ~w」だよ(笑) -- 2012-11-10 (土) 21:23:55
      • まさにそのとおり。これだから課金者がバカにされるんだよ・・・
        それくらい分かんない?っていうけど、なんでこのページにコメするのに、他のページの事情まで把握してなきゃならないんだよ
        それくらい分かんない? -- 2012-11-10 (土) 00:47:28
      • ざまぁざまぁ言ってるバカってここ荒らしたいだけだろ -- 2012-11-10 (土) 15:11:23
    • 3000円くらいならまあわかるが万かけるゲームじゃねえだろ -- 2012-11-08 (木) 23:28:09
    • 万単位でかけてSS武器でてないやつが多くて、マジざまぁww -- 2012-11-08 (木) 23:46:17
  • 学生だから。 はい説明終わり
    でも楽しいよ?
    地味に頑張ってとりあえずレベル60

あとアクセサリとかみんな可愛くて
女の私にとってはとっても嬉しいです -- 2012-11-10 (土) 09:17:31

  • アクセももうちょっと各部位に分けて装備できればいいのにね~
    尻尾つけると頭がさびしくなったりするし・・・
    頭、上半身、下半身の3ヶ所位に分かれてればいいのに -- 2012-11-10 (土) 12:34:53
    • それには賛成です
      なんとかしてくれないかな… -- 2012-11-10 (土) 14:35:27
    • 一個しかつけるところがないから耳と尻尾のセットアクセがあるんだ!
      かと思いきやSSとかww
      無課金にはホント条件キツいよな
      「ふざけんなよ!」って言ってやりたいわ -- 2012-11-10 (土) 18:12:15
    • スペシャルから出る小悪魔セットはSだぞ
      なぜか羽が背中ではなく頭に付くけど -- 2012-11-11 (日) 15:53:28
    • 賛成! -- 2012-11-18 (日) 17:04:41
    • なーんて話してたら 実装されてますた
      また一つ楽しみができて嬉しいです
      ただ、イベントきつい
      参加する気になれない -- 2012-12-08 (土) 10:12:32
  • オンラインなら当たり前だけど、買ってもリアルではなんも手にはいらないからな
    課金してたヤツが終了して、悟った・・・

あと特にマドマギは課金してなくても時間があればいい装備が集まるし、
課金するには運が強すぎ -- 2012-11-10 (土) 09:29:29

  • あんたの言うとおりだな。3000円ぶっこんでSSスキル2枚だったわ。
    運のない奴は課金するだけ無駄だと思い知ったよ。
    サービス終了すれば跡形もなくなるわけだし、もう今後課金する気は失せた。
    重課金者の動画見ても分かるとおりほぼSしか出ないゴミ箱に課金する意味なし! -- 2012-11-10 (土) 15:57:22
    • 同感。 -- 2012-11-18 (日) 17:05:34
  • クエン酸? -- 2012-11-11 (日) 09:05:22
  • 課金してS武器とSSスキルばっか出るかと思えばログボでU武器とかアッサリ出しちゃう人もいるかと思うとやってられないな
    課金してハズレばっか引くと液晶殴って壊す動画とかキーボードクラッシャーとか思い出す。怒りで狂いそうになったのは俺だけじゃないはず。 -- 2012-11-11 (日) 15:34:51
    • まぁ、確かに。
      ただ、そんな乱数に怒ってもしょうがないし、どんなシステムにしても公平にはならないからしょーがない。 -- 2012-11-11 (日) 16:43:56
    • 数百Mってお金かけた装備を95%成功のはずの強化で1発破壊するゲームもあるんだよー
      ゲームなんかでいちいち腸煮えくり返ってたら脳の血管ぷっつんしちゃうぞ [heart] -- 2012-11-11 (日) 17:36:32
    • いやな、サブでLv1のキャラ育てたんだよ
      一日目にスペチケ4回目でS武器出たんだよ
      二日目にスペチケ6回目でSS必殺でたんだよ
      はぁ・・・ -- 2013-02-24 (日) 16:32:21
  • もちろん無課金でプレイ、しかしいつかは課金するかも(来ないと思うけど)
    実際の所、無料オンラインゲーム=課金ゲーム(課金を促すゲーム)でほぼ間違いないはず
    それにPSPなんてDLCやってるぐらいだし、ポケ○ンもDLコード付きの攻略本や何やかんやで課金ゲーに成りつつある
    ようはこのゲームに課金するだけの価値が出れば課金する(他のオンゲーでは月並みに課金してるのもあるし) -- 2012-11-11 (日) 18:15:05
    • ただこのゲーム無課金でもログボで週1回プラチケ引けるし
      他にも課金以外でもプラチケ貰えるイベントもあるし
      運の要素強すぎて課金と無課金で差が出ないのは良い点とは思う -- 2012-11-11 (日) 18:28:57
      • 課金したのにメリットがない→課金したんだからメリットがあるはずだ→前田化
        前田発生の理由がよく分かりましたw -- 2012-11-11 (日) 21:38:43
      • 最近前田みかけないけど、引退しちゃったのかなぁ -- 2012-11-12 (月) 15:11:20
      • 前田ならこないだコンビニでジャンプ立ち読みしてたけどな -- 2012-11-12 (月) 15:20:20
    • 無課金でもできるけど課金しないとネトゲとしてなりたたねぇしバランスはいい方なんじゃね?無課金者=課金者でちょうどいいし -- 2012-11-12 (月) 18:32:52
    • DLCのほうが何倍もマシだろjk
      あれは欲しいデータを金出して買うから無駄もないし、需要に合わせた物を提供するから成り立ってる。
      ガチャは欲しい物以外が出る可能性が圧倒的に高い、しかもこのゲームじゃ素材にするしかないゴミが大半。
      そりゃ需要が無いのに供給だけされても買う気にならないユーザーが多いはずだわ。 -- 2012-11-13 (火) 02:17:00
  • S武器持ってれば、対戦じゃ一発KOだしSS武器の必要性あんまり感じない。
    クエストで難しいことあるけどレベルマックスまでいってないし、
    あげればいけるんじゃないかと思うの。 -- 2012-11-13 (火) 01:19:55
    • SS武器、SS全体必殺で一掃っていうロマンはあるけどな~
      でも別にそんなことしないでも紳士狩りしてればそこそこ稼げるしなぁ -- 2012-11-13 (火) 01:28:19
    • 紳士いないときにSS全体必殺便利だと思います -- 煮豆姫3世のひ孫? 2012-11-13 (火) 01:57:08
      • 煮豆姫? -- 2012-11-13 (火) 09:36:20
  • ジェムを実装しろ。他に言いようがない -- 2012-11-13 (火) 18:00:13
    • 何時になるんだろうね。きっと12月中には来るよね…
      課金で出現するのは当たり前として、無課金でも手に入るなら…まぁいいや -- 2012-11-13 (火) 18:55:06
    • 同意だがここに書くことじゃなくね? -- 2012-11-13 (火) 18:55:43
      • どうして?具体的に、どうぞ -- 2012-11-13 (火) 20:36:07
      • 第2回ガチトーク:なぜ課金する?なぜ課金しない?
        なぜ課金するか、なぜ課金しないかを書くページじゃないの? -- 2012-11-14 (水) 00:19:17
      • 課金アイテムの事を話してるんだから別に良いのではなくて? -- 2012-11-14 (水) 17:25:38
    • ジェムが課金制だったら要らねえわ。 -- 2012-11-13 (火) 21:13:19
      • 最初にショップひらいたとき、ジェムの説明がでるから、まず間違いなく課金品かと。 -- 2012-11-14 (水) 00:19:55
      • 初回登録者は1個無料で貰えるはずだよ(この運営が覚えていたらだけど) -- 2012-11-14 (水) 20:06:31
      • 同感 -- 2012-12-18 (火) 20:59:32
  • 今まで無課金だったけど、1000円で8回分って考えたらお布施してみる。 -- 2012-11-14 (水) 20:09:43
    • お、おい待て、はやまるなっ -- 2012-11-14 (水) 20:46:38
    • 俺も前に当たった500円分のウェブマネー使おうかな
      どうせ他に使う予定ないし -- 2012-11-14 (水) 21:55:01
    • ただの運なのかもしれないが、今のとこ課金して手に入れたプラチケよりもログボのほうが当たり引いてる。
      課金垢→6K課金してゴミSSスキル5枚のみ(ログボじゃなくて課金して手に入れたプラチケから)今のとこログボと配布物ははS武器しか出てない
      無課金垢→ログボやら配布やらで貰ったプラチケのみ使用でSS武器1、SSスキル4、SS魔法少女1
      もう課金したら負けなんじゃないかとすら思えてきた -- 2012-11-15 (木) 03:12:01
      • 今更気づいたの? -- 2012-11-17 (土) 02:37:01
  • ブラゲのアイテムは強い武器も可愛い衣装も全てレンタル。
    最後には全て手元から消えます。
    そんなレンタル品にあなたは幾らまで使えるか? -- 2012-11-17 (土) 11:12:43
    • SS武器レベルMAXで30日100円、U武器レベルMAXで30日300円かな
      ほぼ無課金の自分が出すとしたらこれくらいだから、設定するなら最低でもSS300円以上でU500円以上だろうなぁ -- 2012-11-17 (土) 12:12:19
      • そういうことを言ってるんじゃないとおもうよ -- 2012-11-17 (土) 14:16:40
    • ブラゲに限らずネトゲってのはそういうもんだ
      サービス終了を経験した人なら懲りるけど途中でやめたり初めてのネトゲって人にはそれが解らないんだと思うよ
      周りが色々言うよりも1度でも経験すれば嫌でも実感沸くでしょ -- 2012-11-19 (月) 19:43:26
    • 海外と違ってコンプ精神の強い日本人は図鑑にレンタルでも可と付けない限り集客率は低い -- 2013-02-24 (日) 16:05:50
  • 無課金でSS武器6本とSS魔法少女2体集まっちゃったからなぁ・・・・。
    この上を目指すための課金となると数万じゃきかんだろうし、今後も課金はないな。 -- 2012-11-17 (土) 22:33:56
    • うんうん -- 2012-11-18 (日) 08:19:28
    • ご愁傷様…www -- 2012-11-21 (水) 17:15:21
  • 無課金、1ヶ月半プレイでもSSスキル3枚、Sスキル1枚出たから課金は必要ないと思う。
    課金してもサービス停止したらそれまでだし。 -- 2012-11-18 (日) 12:39:08
    • うんうん
      でもSスキル1枚って少なすぎね?
      Sスキルくらいなら100枚くらいは出るもんじゃね? -- 2012-11-18 (日) 15:15:11
      • おいおい、100はないだろwww
        そのかわりにS武器7枚とRR武器数えてないけど余るほど出たから許してくれwwwwww -- 2012-11-18 (日) 17:02:53
      • RR武器なんてそれこそ数百枚でるでしょ
        Sスキルも10枚出たら合成に使うって何回かやってるし、無課金だけど100はゆうに超えるでしょ
        Sスキルは合成素材くらいにしか使えないのが残念すぎる -- 2012-11-18 (日) 19:56:10
  • コジキwwコジキww -- 2012-11-18 (日) 18:26:59
    • まーた前田か
      あのさ、マジでコジキだったらネット環境すらなくね?ネタにマジレスしてる俺もあれだけど、あまりにも頭悪いからツッコまずにはいられんかった。 -- 2012-11-19 (月) 19:40:51
      • いや、たぶんこの前だ偽物でしょw -- 2012-11-19 (月) 19:41:43
      • ネタをネタであると見抜ける人でないと(wikiを使うのは)難しい -- 2012-11-19 (月) 20:07:44
      • まぁ、釣られてくれる人がいるおかげで映えるネタもあるよな。うんうん -- 2012-11-19 (月) 21:40:28
    • 前田w -- 2012-11-22 (木) 12:46:40
  • 僕は無課金です。お金を払ってゲームするなら、文句を言うことは課金者の特権でしょう。
    しかし、無料で開かれているゲームにおいてはそうではないと考えます。
    町の公園の遊具がつまらないと言っていいのは公園創設に寄付した人間のみではないのと同じだと思います。
    因みに僕は学生なので無課金です -- 2012-11-22 (木) 05:18:50
    • コジマwwコジマww -- 2012-11-22 (木) 17:31:10
  • 別のオンゲで重課金中だからこっちに回す金はない。あったとしてもあえて別ゲに回す。
    あっちの方がおもしろい。 -- 2012-11-24 (土) 04:26:57
    • 個人的にオン専用のゲームへの課金自体もったいない気がする
      サービス終わったら何も残らないんだぜ?データすらなかったことになる世界に
      そこまで現金投資する気になれないんだが。 -- 2012-11-28 (水) 13:54:57
      • でも何も残らないっていったら、旅行や高級な食べ物にお金使っても思い出とうんこしか残らない
        そのとき満足できたら何も残らないものにお金をかける価値はある
        ・・・まぁ俺はこのクソゲーに課金なんてしないけど^^ -- 2012-11-28 (水) 14:00:55
      • ↑コジキwwコジキww -- 2012-11-28 (水) 17:06:22
  • 7月から無課金いままでずっとこのゲームやってて期間チケ、スペチケ、ログボのプラチケで1回もSS武器や魔法少女ましてやSSの必殺以外のスキルを当てたことないんだが どうしたらいいん レベル70でもうすることね~よ -- 2012-12-01 (土) 13:21:53
    • 試しに3000円以下で課金してみるとか、嫌なら気長にみんプレしてればいいよ。
      資金に余裕があるなら月に一度だけ課金、っていうのも悪くないと思うよ。 -- 2012-12-01 (土) 18:56:47
    • SSスキルは出ずにUがでるんだが? -- 2013-03-21 (木) 09:18:43
  • 課金する程のゲームじゃないし、すぐに飽きたから -- 2012-12-02 (日) 20:24:23
    • 飽きたならここに来る事もないんじゃない?ww -- 2012-12-03 (月) 15:49:20
  • 課金してなくてもSSぐらい普通に出るんでね? -- 2012-12-08 (土) 09:03:42
    • だがスキルだ -- 2012-12-15 (土) 18:42:13
    • だがアクセだ -- 2012-12-16 (日) 11:59:48
      • アクセ羨ましすぎ。
        単一スキルしか出ない -- 2013-01-22 (火) 18:39:29
  • ・無課金の特徴
    サービス終了されても構わない、プレイしてあげてる、乞食の暇つぶし
    ・廃課金の特徴
    サービス終了されると困る、プレイさせてもらってる、依存症患者
    温度差の問題だと思う -- 2012-12-08 (土) 09:31:57
  • 無課金でも十分やっていけると思うけど
    (現に私は、SS武器6本/SSスキル6個集まった)
    課金するかどうかは個人の問題だから、あまり議論する余地がない気がする。
    (参考までに:無課金の人は、対戦プレイを続けた方が結構強くなるよ) -- 2012-12-08 (土) 13:59:23
    • ←あと、無課金でアリスほむら(SS魔法少女)も出ました。 -- 2012-12-08 (土) 14:01:36
    • 自慢乙 -- 2012-12-08 (土) 14:05:32
    • どういう事だおい…こいつ自慢したいだけじゃねぇか!
      個人差ってあるんだよ?自分がやっていけてるから君もやれる、なんて痴呆の発想だよw -- 2012-12-08 (土) 16:57:39
    • お前の運が良すぎなだけだろww
      無課金で12枚以上ssはすごすぎ
      自慢乙 -- 2012-12-11 (火) 17:11:15
      • 武器は無理だが対戦プレイでスペチケ稼げば服アクセスキルは12枚以上でるぞ -- 2012-12-14 (金) 22:55:09
      • やめろ…やめてくれ… -- 2012-12-15 (土) 11:02:24
      • スペチケじゃ魔法少女も無理だな -- 2012-12-15 (土) 18:45:21
  • 金が有り余ってる側からすると数万なんてそこらへんにあるガチャガチャ1回やってみるか感覚なんだろうね -- 2012-12-09 (日) 06:56:20
    • たしかに自分の感覚じゃブラゲーに、市販のゲームソフト1本分の値段を超えるような
      課金はさすがに考えられない、しかも現状のゲームシステムなら2000円位が自分では限度 -- 2012-12-10 (月) 09:49:03
      • 無課金者が課金者馬鹿にするのはダメ。無課金はサクラ、課金者は運営を潤すいい人たち
        ちなみに自慢ではないが数多の砲弾は12枚ほど出たいらん -- さやかわいい? 2012-12-12 (水) 23:25:30
      • 決して、他人の金使い道を馬鹿にするつもりはないよ
        ただこれまで利益重視でゲームの楽しさを二の次に回すような
        運営を潤す気には自分はもうなれない。 -- 2012-12-14 (金) 07:23:38
      • このゲームの楽しさってなんだろうね… -- 2012-12-14 (金) 17:28:02
      • コレクター要素とオンラインならではの協力クエストかな
        前者は金と時間と運があればそれなりに楽しめるけど、後者がね… -- 2012-12-15 (土) 05:37:07
      • 故に不安定要素でしか楽しめないのが現状かね。
        協力プレイですら凍結なりワープなりで不安定みたいだし、これからに期待…できるかな… -- 2012-12-15 (土) 11:07:51
    • バーガーメーカーやれよ -- 2013-02-24 (日) 16:17:45
  • ウンさん
    「言い訳とかさせちゃダメっしょ。稼いできた分は全額きっちり貢がせないと。(ry -- 2012-12-17 (月) 08:50:00
  • 煽りや釣りじゃ無しに、正直な気持ちを一度聞いてみたいんだけど…
    課金者さん達は今現在(2012/12/22)の状態で本当に課金した額に見合った見返り得られてると思えます?
    半歩譲って掛けた額に見合わないまでも今手にしてる主力アイテムが、それまでに掛けた額に対し相応だと思えます? -- 2012-12-22 (土) 21:54:18
    • 2万使って、SS武器×2、SS魔法少女×3、SS服×2、SS必殺技×1、SSスキル×たくさん、手に入りました。芸術深化まで倒せるようになってます。複アカで無課金のものと比べると、大分強いですが、その楽しさの差は2万出すに見合うものではなかったと思います。欲しいイラストのスキルを求めての課金が多いですが、それにしても、ヴァイスシュバルツで出した金を大きく上回り、データ上の20枚ぐらいが残ったのみ。
      まあ、振り返ってみてみたらそう思っただけで、結局自分は金を使うことが好きな人間ですので、その時点で見返りとか考えてはいけないのだと思いますけどね。 -- 2012-12-23 (日) 14:26:38
  • こういうゲームって無課金勢がいるおかげでプレイ人数が増えて、課金勢がいるおかげで運営が潤って・・・って感じじゃないの?。両方の絶妙なバランスが保たれてるおかげでサービスが継続されているんじゃないの?
    だから無課金だからとか廃課金だからとかいうのは違うと思う。
    そう思うのは僕だけ?
    長文失礼いたしました。 -- ちなみに無課金です? 2012-12-24 (月) 18:23:03
    • お、おう!そうだな!その通りだな!
      で?結局何が言いたいのかよく理解できないのだが?共感を求めてるのか?
      そういう考え方をする人間はお前の他にも大勢いるだろうな、だから何?って話なんだが。 -- 2012-12-24 (月) 20:41:51
      • 「だから何?」なんてコメント残すなカス。お前ホントなんの価値もないなw -- 2012-12-25 (火) 09:01:41
      • →そんなコメント残すなカス。お前ホントなんの価値もないなw -- 2012-12-25 (火) 15:02:43
    • え~っと、つまり無課金だ、廃課金だといって所詮ネット上の架空のゲームに熱くなって語るのはちょっとどうかな~、もうちょっと節度をもってみたらどうかな~と。 -- ちなみに無課金です? 2012-12-25 (火) 07:33:49
    • 簡単に言わせてもらうと、架空の世界に対して熱くなりすぎてるのはよくないということです。

僕はもうすでにオタク気味ですが、一般人の方の意見を書いてみました。 -- ちなみに無課金です? 2012-12-25 (火) 07:36:09

  • 別にいいんじゃないか?何であれ熱くなれるのは良いことだと思うけど。
    熱くなるって事は罵倒雑言の嵐になるって意味だろうけどw -- 2012-12-25 (火) 15:29:13
  • むしろあまり熱くなってないように見える。課金するしないの理由をガチトークする人が少なく、煽り、というかもはや荒らしというべき人間が多過ぎる。 -- 2012-12-25 (火) 10:54:23
    • まぁガチトークする理由が無いくらいにどうしようもない課金体制だからね、仕方ないね。 -- 2012-12-25 (火) 15:06:41
  • そもそも運営がサービスとして提供している課金派システムは元々ボーナス、この手の無料ゲーの主力収入はスポンサーからの融資だからねw
    誰が何時どのぐらい出してくれるかも分からない課金をメインにしてたら商売が成り立たないし、そもそもサービスを立ち上げる事すら出来ない。
    ようはグー○ルを年365日使い続けても利用負担が発生しないのと同じ
    だから課金したからって別に特別な存在という訳ではないし無課金だからって卑屈になる必要も無いですよw
    (まとめ)運営にとって最も重要なのは人気を伸ばす事=人気を見込んで投資しに来るスポンサーor投資額を増やす事。
    「そのついでにユーザーからもボーナス生み出せたら嬉しいな…」=課金収入 -- 2012-12-25 (火) 16:57:37
    • 人気=ユーザー数なのかな?新規キャンペーンとかカムバックキャンペーンとかひっきりなしにしてるよね。 -- 2012-12-27 (木) 17:30:27
    • プレゼンとかで他企業にアピールしようと思ったら、ユーザー数が一番楽だからね。要はおまけてんこ盛りの新聞勧誘やるのと同じ。 -- 2013-01-24 (木) 13:32:38
  • 物を購入する場合は商品の内容に満足しているからこそお金を支払う。今課金してしまうと運営に対して「今のゲームの内容に満足していますよー」という意思表示になってしまう。なので、いくら欲しい武器やアクセがあっても今のところ絶対に課金しないでがまんしている。運営も売上げが減れば改善せざるをえなくなると思う。 -- 2012-12-29 (土) 22:56:46
    • 悪魔で俺個人の考えだが俺が紳士続けてる理由も似てるw
      もちろん「紳士がもっと増えて欲しい!」が大前提ではあるけど…
      ※紳士が少ない=各ユーザーの負け率も上がる=運営の商売に貢献しかねない…※
      例え間接的だったとしても、この糞運営の商売に貢献してやるのは絶対に嫌だからw -- 2012-12-30 (日) 13:41:00
    • 改善提案は運営じゃなくてスポンサーに頼む方が効果があると思うね。
      何を言っても改善しない運営なら、その上のスポンサーにメール凸した方が運営も肝冷やすでしょ。
      ただし個人の観点で改善点を冷静に洗い出してスポンサーに報告し、回答を要求しないといけないけどね。
      たかがオンゲだと言っている限り、改善は見込めない。(ヒント:ISO26000) -- 2013-01-11 (金) 21:13:13
  • 久しぶりにログインしてログボで引いたら着物杏子たんでたった(/ω\*) -- 2013-01-20 (日) 23:14:44
    • おめでとう!僕もログボで出た着物ほむらでウェヒヒしてるよ -- 2013-01-27 (日) 17:12:13
  • トレジャーチケット欲しさに課金。うん。こんななら普通に100YENのプラチケ買っておきゃ良かった。 -- 2013-01-24 (木) 13:29:24
    • ドンマイ -- 2013-01-28 (月) 17:05:47
  • うん、トレクエは完全に釣りUの確立がプラチケの4分の1くらいだし -- 2013-01-29 (火) 22:38:58
    • 無課金だけど、EXスキル、杏子SSスキル Sスキル6 S武器3つ Lv上がったらAP全快という
      いい仕様によって調整しながらやってれば全然いける。ワルプルのためにAP瓶溜めとけば楽しい。 -- 2013-03-26 (火) 18:34:38
  • 無課金でも総合攻撃力2万5000↑とか普通に行くからな
    課金するほどでもないな
    結局はやってる人の環境なんだよ -- 2013-01-31 (木) 23:30:12
    • 環境というか運が全て無課金でも配布されるプラチケや
      スペチケから運次第でSS武器手に入れられるし
      課金してもS武器しか出なかったりするし -- 2013-01-31 (木) 23:34:55
      • 運が全てというのは言い過ぎかな。配布された回復薬を使ってキャンペーンのレ・オーロを手に入れたりできたし、廃人のプレイ時間で武器強化してギリギリ総攻25000超えてアクアスティングを入手できた。
        運が一番大きいが、プレイ時間が長いほどチケ枚数多くなって運もつかみやすくなるし、回復薬の使いどころでも変わってくることはあった。 -- 2013-02-01 (金) 18:57:48
  • 無課金、ログボで、Uの武器をゲットした。
    嬉しさに早速強化して、装備してた。
    Nの武器を売るために、一つずつ売ってた。
    操作をミスりまくって、Uの武器を売ってしまった…。

去年のクリスマスのにがい思い出。 -- 2013-02-02 (土) 16:25:55

  • ああ、売ると装備の間違え×2ってとこか。俺はそれが恐くてアイテムでは装備をしないようにしてる。
    それにしても、よく続けられてるな。俺だったら即魔女化してるよ。 -- 2013-02-02 (土) 20:00:41
    • 魔女化ww
      まあ、悲しみに浸りましたが、スペチケとかで、いろいろSSのカード手に入れたんでまあ、楽しめます。
      正直、その時は、課金したくなったけど、中学生だし、ゲームがなくなったら、全部パーだしね…。多分、私はゲームにお金かけないね。 -- 2013-02-03 (日) 15:07:48
  • 聞いただけでソウルジェムが濁ったぜ・・・
    おっつん -- 2013-02-09 (土) 18:00:49
    • 大変!誰かグリーフシードを!!! -- 2013-02-12 (火) 17:59:47
    • 何やってんだよ -- 2013-02-17 (日) 19:50:16
  • 【無課金】ブラウザゲーにはサービス終了というものがあってだな・・・ -- こかげ☆マギカ? 2013-12-01 (日) 16:17:05
  • 若干過疎てるね・・・
    無課金でも80目指せることに最近気づいたから今後も無課金 -- 2013-02-09 (土) 18:02:39
    • だよね。無課金で今70lvいけるからね。80も行けるっしょ -- 2013-02-11 (月) 09:45:33
  • 課金するとしたらプラチケかなって
    でも課金しないよ。架空の世界でどんなに強くなっても自分がすごいわけじゃないからねー
    それが分からないようじゃまだまだ子供 -- 2013-02-17 (日) 10:51:19
    • 課金するとしたら俺は回復薬
      ゲームを効率的に進めるか、長く遊べるか、ってやつ? -- 2013-02-17 (日) 11:09:57
      • 長く遊ぶ=作業化もする?
        効率化=ありがたみを忘れる?
        という可能性を秘めている・・・かなって
        どちらにせよ課金はしない! -- 2013-02-23 (土) 16:58:26
    • 現実を見ようってことか。
      無課金は辛いがそれほど楽しいわけだ。 -- 2013-02-23 (土) 23:44:00
    • 課金=サービス終了回避
      課金=ゲーム延命
      課金=プロデューサーの首つながる、ぷらんなー? -- 2013-02-24 (日) 16:07:53
    • 無課金でもそれなりに遊べるしね
      それなりにやってたら武器、スキルも全S以上は余裕にいくし -- 2013-02-24 (日) 16:31:04
  • 無課金だとチケットでSSとか出た時の嬉しさが…
    課金してプラチケ買ってもU出る確率1.5(?)だし… -- 2013-02-23 (土) 23:40:28
    • でるんだよ、最近よくでるんだ、服が -- 2013-02-24 (日) 16:06:22
  • まだ始めて2日だけどSSレアがバラエティで1枚、スペシャルで1枚出た。運が悪い私でもこれだけ出るし、他のオンラインゲームのガチャとかに比べてレアの出る確率高いと思う -- 2013-02-24 (日) 17:03:05
    • SSはバラチケでは入手不可能w
      あとこれは運というより、運営しだいだよ -- 2013-03-21 (木) 18:24:41
  • スペチケ3回目でSレアでた -- 2013-02-24 (日) 17:05:49
  • スぺチケも、早く更新されないかなー……。EXばっかり更新してさ…SSは、結構出たからダブるんだけど。 -- 2013-02-28 (木) 15:11:36
  • 無課金でもオデットと着物まどかとかは出たがそれ以来SSすら見ない -- 2013-03-01 (金) 11:08:52
    • ガチャ方式が変わったし(出にくく)、対戦プレイの報酬がなくなった
      サービス終了が視野に入ってくるということなのか
      課金者を有利にして要望を聞いているだけなのかわかんない -- 2013-03-06 (水) 18:22:47
  • 対戦報酬が無くなったのは無課金の身として痛いな。
    このまま運営が無課金バイバイだったら俺が確実に魔女化する -- 2013-03-12 (火) 01:05:00
  • SSってそんなに出るもんなの?実装からやってるけどSSのスキル1枚しか出たことないよ -- 2013-03-14 (木) 20:20:18
    • 物欲センサー(笑)のせいだと思うよ
      ドンマイ -- 2013-03-21 (木) 18:26:27
  • 課金したところで特できるほどくじ運ねぇですもん。どうせプラチナ買ったってSしか引けませんよ。限定で十分。 -- 2013-03-14 (木) 22:44:12
  • SSスキルは出るけど武器は一枚だって出たことがない -- 2013-03-17 (日) 15:33:55
    • あれ?こんな書き込みした覚えないのに -- 2013-03-21 (木) 18:25:14
  • みんなでテストから無課金でやってるけどSSカード1枚もでないんですけども -- 2013-04-09 (火) 09:24:28
    • 対戦でスペチケ900枚位集めて一気に引けば大抵2、3枚は出るぞ?まあ運が悪いときは出ないがなw -- 2013-04-09 (火) 11:09:43
      • まじか…300枚ためて一気にひいた時ですらでなかったのに -- 2013-04-09 (火) 16:36:24
      • 300枚=100回でSS確率は1%だから運が悪けりゃ出ないぞ。それに偏り酷いから150回回してSS0の時と100回で6枚出る時もあるしな。 -- 2013-04-17 (水) 16:08:56
    • SSスキルに関しては信じられないくらい出るよ。2種類しか見たことないけど。RRの高初期値引くよりSSスキル引く方が簡単。 -- 2013-04-17 (水) 12:43:09
      • RRのDEF92とかATK97は序盤では結構貴重だからな。それよりS全体必殺の強引くのも苦労するがな。 -- 2013-04-17 (水) 16:10:27
  • 最近無課金でも入手できるお薬やQBやSS武器絞ってきてるな。このゲームもそろそろ限界か?
    映画までは一応続くだろうがその後即終了もあり得るなw -- 2013-04-17 (水) 17:53:34
  • 久しぶりに来たらなんだか凄いことに
    まだジェム実装されてなかったんだね・・・
    レベル80ぐらいで止まってたけど
    無課金で90レベ頑張るぞー -- 2013-05-25 (土) 01:17:45
    • と、思ったけど
      ここでは上辺のレベルは飾りなんだった・・・
      武器レベル30とかまだまだですなorz -- 2013-05-25 (土) 01:19:54
      • SS武器ですか? -- 2013-06-01 (土) 17:42:50
      • 私だけSSですん
        ほかのみんなはS止まりでっせ -- 2013-06-07 (金) 20:25:50
  • まどマギが好きって理由で楽しんでる。
    最近始めたけど今のとこ楽しい。 -- 2013-06-08 (土) 19:19:43
    • 俺も始め一か月は楽しかったぞ……。今となっては苦痛しかない作業ゲーだがなw -- 2013-06-08 (土) 20:01:03
      • ストーリー楽しんでる俺からすればまだ何とかなるけどな -- 2013-06-09 (日) 20:25:37
  • はいはいログボプラチケでSS当てた俺が通りますよっと -- 2013-06-17 (月) 22:38:21
    • ログボプラチケでU武器二本当てた自分が通ります -- 2013-06-18 (火) 00:28:48
      • 俺「」 -- 2013-06-18 (火) 21:19:42
      • じゃあ俺ログボでUU6本当てたわwwwwwwwwwwww -- 2013-06-21 (金) 16:36:57
      • ↑おいw -- 2013-06-21 (金) 18:18:00
      • そんなこと言っても武器をレベルあげられるかどうか
        しかもU3点スキルもないと、SS魔法少女5体より強くないと宝の持ち腐れってねw -- 2013-06-25 (火) 23:25:01
    • SS武器、魔法少女×2の俺が通りますよってね -- 2013-06-25 (火) 18:20:25
      • ↑SS少女とか裏山U武器当てたけど必殺砲台にする少女はRなんだよな……。 -- 2013-06-25 (火) 19:02:50
      • ↑U武器引いたけど必殺砲台Nだぞ・・・ -- 2013-07-23 (火) 16:11:22
    • おk、今までのログボでSS武器2、U武器1、SS魔法少女1人当てた俺が通りますよー -- 2013-06-26 (水) 15:36:56
  • ぶっちゃけ、お金がある人が落とせばいいだけの話だろ?中毒者や廃人はともかく -- 2013-06-18 (火) 17:34:58
    • まぁそういうことだわな -- 2013-06-24 (月) 08:46:03
    • 正論キター!
      ・・・なぜそんなことに気づかなかったんだ俺は -- 2013-06-25 (火) 18:18:23
  • 無課金でも、アクセ・スキル・武器・服をすべて含んでSSは40枚・・・
    のち、SS武器6つ・スキル12枚
    しかも、課金しなくても攻撃力が30000越え、HPも12000越え -- 2013-06-28 (金) 22:51:47
    • 見た目からは、如何にも課金さんに見えたりするw -- 2013-06-28 (金) 22:53:24
      • 今の時代だとプレイヤー以外のPT全員SS~U魔法少女(U武器上位~UU武器装備)ぐらいじゃないと課金断定は難しいと思う。 -- 2013-06-29 (土) 01:44:50
    • リア友に無課金で総攻撃力40000の奴おったで -- 2013-10-12 (土) 20:53:35
  • でも…最近はSS武器がカスグループに・・・ -- 2013-06-28 (金) 22:55:17
    • まぁ、UU武器が導入されたからな…
      その為に、SS武器は普通にゲット出来たりするし… -- 2013-06-28 (金) 22:56:41
      • 無課金でもMAX6000前後のSS武器とりやすくなった現状だと、育てる手間が凄い割に見返りが少ない下級U武器が一番のがっかり武器グループな気がする。課金層にも無課金層にも必要とされていない感が凄い。 -- 2013-06-29 (土) 01:26:30
  • ワルプルランキングの上位者って500体~800体ぐらい倒してるけど、一体いくらAP薬に課金してるんですかね? 単純に5回に1回の割合で討伐してるなら、8万円とかになるんですけど・・・*1 -- 2013-07-19 (金) 13:09:34
    • そんなに多くないと思うよ。
      現在550体強討伐したけど、APだけで3万弱使った。
      AP薬のみの単純計算で1体あたり50~55円って所だから、
      自然回復分のAPを考慮すると約2~3回に1回はレイドボス討伐していることになるのかな。 -- 2013-07-19 (金) 15:47:15
      • にしても、1000体倒してサーバーNo.1になるのに6万弱か・・・
        いくら社会人でもそれはちとマズく無いかと思うのだが、お金の使い方は人それぞれだし、これ以上は何とも言えないっすねぇ・・・。
        一つの指針、参考になりましたわ^^ -- 2013-07-19 (金) 19:03:35
      • ↑暇があって金があるとしたら、株ニートかサクラぐらいしか思いつかんな。
        株ニートは一夜で数百万とか稼ぐ奴も居るんだろうし。
        サクラの方は運営から金が降りるか、直接アイテム配布されるから暇だけあれば良い訳だし。
        願うなら前者であって欲しいがな。 -- 2013-08-18 (日) 13:50:35
      • 関係ないけど「~だがな。」とか「~だと思うが?」とか書き込む人って気持ち悪いねw -- 2013-08-18 (日) 14:48:22
      • ネットですら普通にしゃべれないんだから現実ではもっと大変なんだろうなあ・・・かわいそう -- 2013-08-18 (日) 14:49:30
      • ↑&↑↑ 反論できんからキモいだのまともに喋れんだのってしか言えんのだな。不憫な奴らめ。
        見ればわかるレベルなのだぞ?会員限定だから世間一般には知られていないだけでな。
        一週間で数十万もオンゲやブラゲで使える財力と言ったら、日本トップクラスの大富豪ではないか。
        そうなってくると株ニートですら有り得ないな。金がかからない話ならばどれだけ使っても足が出ない上に
        時間さえあれば鯖トップも簡単になれる。最早サクラ以外に説明がつくまい。
        努力すればサクラとしての報酬が出るのだから、むしろ黒字にしかならんな。 -- 2013-09-09 (月) 22:19:58
      • その語りが気持ち悪いって言われてんのにwまともに相手したくないと思われてんのが分かんないのかな?不憫すぎる・・・ -- 2013-09-09 (月) 22:27:13
      • ↑↑一ヶ月かけて長文考えてやっと書き込んだのに気持ち悪いって言われるお前wwまあよく頑張ったよ、また来月頑張れww -- 2013-09-09 (月) 22:29:30
      • ↑&↑↑ まあそう言うな。
        この程度の文面に一ヶ月もかからんぞ。文面の構築と校正、それに相手の文面も考慮してるつもりだ。
        それはともかく、俺が言いたいのはサクラを使って競争心を煽り、収益につなげるのは
        詐欺まがいだという事だ。規約に合意してるから合法になってしまうがな。
        仕事もぜず24時間張り付きで、トップを独走できるなんて芸当は
        それを仕事としていなければ不可能なのだ。
        親のスネカジリが出来るほど、日本の景気は回復出来ていないしな。
        キモいからとか、まともに相手したくないからと言って現実から逃避してる以上
        このゲームの改善など見込めないものと知れ。艦これへの移籍を勧めるぞ。
        それに無課金の言葉では運営は動かん。課金者が動かねば運営は動かん。
        このゲームの運営はそういう運営だからな。 -- 2013-09-19 (木) 00:05:16
      • 長文乙。不可能という根拠はよ -- 2013-09-19 (木) 00:19:57
  • ↑無職で課金をすれば普通にタヒねるだろう?就職していたらそんな暇はないはずだ。
    それに生活保護に贅沢品の購入は許されんからな。
    しかし職業がサクラであるならば、十分可能だ。
    サクラとしての収入があるから、24時間の張り付きも可能なのだぞ?
    依頼内容にもよるが、レアアイテムの支給や確率操作も十分あり得る。
    ただ、今書いていてもう一つの可能性もありうる事を失念していた。
    RMT業者による張り付きだな。これならば仕事なのは間違いないから
    依頼期間内であれば、二週間だろうと張り付く訳だから圧倒的な差が出るのも解る。
    どちらにせよ、上に挙げた2つ以外の一般人が仕事を放棄して
    二週間もゲームで遊ぶなんて芸当をすれば、それなりの報いを受けると思うのだが。
    こちらからも逆に聞きたい。
    「廃課金レベルの課金をしても生活が困窮しない上、二週間欠勤して遊んでいても解雇される事のない」
    職業が何なのかを。 -- 2013-09-20 (金) 21:52:03
    • 申し訳ない、ツリーをミスった。 -- 2013-09-20 (金) 21:53:06
    • 職業じゃないけど普通に学生なら可能なんじゃない
      自分で稼がなくても金銭的&時間に余裕のある人なんて学生なら沢山いるでしょ -- 2013-09-20 (金) 23:53:12
    • 資金さえあるなら後はマクロでも組めばいいだけじゃね?
      先入観で物言いすぎだろ、暇人乙 -- 2013-09-21 (土) 06:40:30
    • ある程度先に書置きができる作家とかでもOKか?
      まあ、そもそも、どこから「24時間の張り付き」とか「一週間で数十万」とかになったんだろ
      上では一週間で6万弱と書いてあるし、プラチケ分含めても二週間で20万いかないぐらいか
      TOP10の人達と何回かフレになったことあるけど、残念な大学生よりは時間かけてないよ
      ちょくちょく平日昼間に入ってるのは見るから職場の休憩中にやってそうだけど
      張り付くのはそこまで把握してしまうような上位フレからのおこぼれもらう救援稼ぎだ -- 2013-09-23 (月) 23:38:30
  • 誰が課金しようがその人の勝手だろうけど
    課金し過ぎて自生活に影響が及ばないように考えて課金しないとね。
    極端な言い方だけど課金にお金を使いすぎて光熱費やら食費やら払えなくなって
    最悪死んでしまったら元も子もないよ。
    こんなの課金だけじゃなくてパチンコやらギャンブルにも言えることだけど。
    あんまり運営に踊らされるなよ。 -- 2013-09-27 (金) 02:15:00
    • 廃課金はデータ消えたりしたらどんな顔するのだろうか・・・。
      運営はデータリセットを別ゲーでやったのだから、まどオンも無いと信じたいが可能性は0ではないわけで
      お金と人生は大事にしろよ -- 2013-10-06 (日) 12:10:19
      • 他の人はどうだか知らないけど、自分ならサッパリ諦めるかな~
        このゲームだっていつかは終了するんだしその時は課金してた物は全部無くなる訳だし
        データ消えたら辞めるいいタイミングにはなると思うからね。
        そもそも課金したってゲーム内での優位性が得られるだけで他には何もないからね
        それは皆分かっている事でしょうけど・・・ -- 2013-10-06 (日) 23:11:04
    •  課金に関しては同感ですね。
       自分も数年前別ゲームで数千円早いペースで課金したことがあるからそれ以来、課金
      ゲームは慎重になっている。 -- 2013-10-06 (日) 22:52:07
  • 大型アップデートを実施するまで課金してあげないからね! -- 2013-10-02 (水) 17:43:56
    • これだけユーザがコケにされてもまだ課金が減らないなら、運営はもはや罪悪感を感じなくなるだろうねー。 -- 2013-10-04 (金) 12:57:11
    • ギルド機能とか全く実装される見込みもないしなあ -- 2013-10-12 (土) 20:50:43
  • 別に課金しなくてもいいのまぁまぁ出るよね。
    だから課金しない派。ドブに金すてんのと一緒じゃん? -- 2013-10-08 (火) 10:21:30
    • まぁ金をドブに捨ててるのはどんな課金ゲーでもみんな同じだよ。
      このゲーム以前は課金してもいいのは全然出なかったですよ。 -- 2013-10-08 (火) 11:10:28
  • 個人的に課金しなくてもそこそこ楽しめているから課金してない。
    ログインボーナスのプラチケが毎週楽しみだし、それで良い武器出たときはめっちゃうれしい。
    良い武器がさっさと集まっちゃうと逆につまんないからそれで良い(個人的には) -- 2013-10-12 (土) 20:49:50
  • ガチスレ怖いわぁー -- 2013-11-20 (水) 16:48:42
  • 【無課金民】 来た! 今日スペチケあけたらu来たぁー!!! -- 2013-11-20 (水) 16:50:08
  • 課金する意味無いよね だってオフラインゲームだもん -- 2013-11-28 (木) 19:16:12
    • オフゲーだからお金かける必要ないって、割れ厨かよ -- 2013-11-29 (金) 11:02:47
    • というかネットほど不安な買い物はない -- 2014-01-01 (水) 18:19:53
  • 課金しても痛くない程度のモンで後は運次第かな、まぁ今サービス停止しても全然OKだし、課金したら終了時に損とか言ってる人とは永遠に分かり合えないと思う、てか小額課金で攻撃30000とかそのあたり余裕なんだけどな -- 2013-12-30 (月) 04:04:33
    • 30kとか中途半端な数値、課金してまで目指すことなくないか
      そのていどでいいなら無課金でも十分 -- 2013-12-30 (月) 17:01:31
    • 無課金の自分でもそろそろ40000いくよ -- 2014-01-06 (月) 18:14:09
  • 楽しいならお布施程度に -- 2014-02-20 (木) 15:50:39
  • バーチャルにお金を使うこと自体は全く問題ないと思う。

サービス終了の危険はあるけど、高い服買ったって、シミ作って着れなくなることあるし。
データにお金(笑)なんかもよく言われるが、高い肉食べる必要だって、健康のために必要かと聞かれたらNOだし。
リアルだろうがバーチャルだろうが、だいたいのお金の使い道は自己満足に過ぎない。

ぶっちゃけある程度お金があって、生活の基盤を確保しさえすれば、あとのお金はリアルに使うのもバーチャルに使うのも同じだと思う。
結局、バーチャルもリアルの一部なので。
ゲーム内で強くなっても自分が強くなるわけではないが、ゲーム内をサクサク進め最強装備を揃えることでストレスが解消されれば、明日も仕事頑張る気力を回復できるかも知れない。

無課金だとAP回復遅くて、ストーリー進められず苛々するしね。 -- 2014-03-12 (水) 15:35:42

  • 廃課金族になって楽しむか、無課金族で楽しむか、突き詰めると2つに一つと思う。 どちら正解でどちらが最高にお得で楽しめるかは人それぞれで各々の価値観による。 -- にゃん? 2014-03-23 (日) 16:49:42
    • 100円プラチケあるから毎日コツコツ貯めて一括引きするために微課金という道もあるでよ -- 2014-03-23 (日) 20:47:42
      • 4月から110円プラチケになるってさー -- 2014-03-24 (月) 19:02:45
  • 実現不能なのは大体分かってるけど広告欄とか作ってそっからお金とって、もっちょい課金要求頻度下げらんないのかね。一回ソシャゲに課金したことはあるけどここまで課金煽ってなかったな -- 2014-04-13 (日) 22:11:47
    • 課金する派にはしつこい広告はうざい。嫌気がさす -- 2014-05-27 (火) 22:20:53
  • そもそも中学生以下は働けないから課金できましぇん -- 2014-09-15 (月) 19:25:22

*1 *1

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS