Top > Comments > ワルプルギスの夜

Comments/ワルプルギスの夜
HTML ConvertTime 0.180 sec.

ワルプルギスの夜?

  • ここじゃないかもしれないけど、とりあえず。
    影の魔女(序章)Lv1 HP10000
    討伐報酬:レイドポイント500、イベントチケットシルバー3枚 -- 2013-02-27 (水) 13:04:43
    • ここに報告してもらえればまとめるよー -- 2013-02-27 (水) 13:12:17
    • レベル2以降のデータはあった方が良いのかな?
      ハコの魔女(序章)Lv3 HP199600
      討伐報酬:レイドポイント5200、イベントチケットシルバー6枚? -- 2013-02-27 (水) 16:11:28
  • ワルプルギス出た瞬間萎える
    だって倒せないんだもん -- 2013-02-27 (水) 13:57:30
    • フレンドがたくさん居れば救援出せば速攻で倒してくれますよ。
      ちなみに発見後にフレンドになった人でもOKです。 -- 2013-02-27 (水) 14:09:45
    • ちなみに目安戦力としては強めのLv80付近が4~5人。ワルプル特攻の無力武器持ちなら一人でもワルプル倒せます。 -- 2013-02-27 (水) 14:11:59
  • 基本的に一回殴ったら救援依頼出して放置?
    撃破時のチケ・撃破数+1・1/4ながらポイントは参加者全員に入るし与ダメによるポイントはしょっぱいし -- 2013-02-27 (水) 14:07:01
  • ワルプルさん LV2でHP2036000やったな -- 2013-02-27 (水) 15:06:42
    • Lv4で HP2288000 レイドポイント25300 だった 救援1回行くだけでも12枚ももらえるなんてありがたいね -- 2013-02-27 (水) 22:52:13
  • これって、救援側は自分が討伐しないと救援の25000はもらえないの?与ダメポイントだけ? -- 2013-02-27 (水) 16:31:39
    • 一度でも討伐に参戦してれば、討伐の達成で貰える。
      美味しいからゴミみたいな戦力でも迷わず一撃分参加しておく方が良い。
      編成が面倒なら、例え紳士状態でもそのまま一度突撃して、
      撃破ポイントだけでも先に確定させた方が良い。AP5で済むし。 -- 2013-02-27 (水) 17:49:00
  • 影の魔女Lv2HP14000 レイドポイント520 シルバー6枚でしたー -- 2013-02-27 (水) 16:38:38
    • あれ?私はシルチケ3枚でした。何か条件あるのかな? -- 2013-02-27 (水) 18:38:58
  • 変身シーンにエロさを感じた俺。 -- 2013-02-27 (水) 18:15:38
    • 杏子の変身シーンは若干えろい何かを狙ってると思う -- 2013-02-27 (水) 21:57:27
  • バラ園の魔女(序章)Lv.5 HP48000
    報酬:レイドポイント 1160、イベントチケットシルバー 3枚 自分が遭遇 -- 2013-02-27 (水) 19:55:11
    • バラ園の魔女(序章)Lv.6 HP55000
      報酬:レイドポイント 1200、イベントチケットシルバー 3枚 自分が遭遇 -- 2013-02-27 (水) 20:36:45
    • バラ園の魔女(序章)Lv.7 HP62000
      報酬:レイドポイント 1240、イベントチケットシルバー 6枚 自分が遭遇 -- 2013-02-27 (水) 22:38:54
      • 俺三枚だった、自分が遭遇で -- 2013-02-28 (木) 10:29:55
    • バラ園の魔女(序章)Lv.8 HP69000
      報酬:レイドポイント 1280、イベントチケットシルバー 6枚 自分が遭遇 -- 2013-02-28 (木) 01:06:37
    • バラ園の魔女(序章)Lv.4 HP41000
      報酬:レイドポイント 1120、イベントチケットシルバー 6枚 自分が遭遇 -- 2013-02-28 (木) 09:57:51
  • ハコの魔女(序章)Lv.2 HP149800
    報酬:レイドポイント 5100、イベントチケットシルバー 6枚 自分が遭遇 -- 2013-02-27 (水) 20:58:22
    • ハコの魔女(序章)Lv.7 HP398800
      報酬:レイドポイント 5600、イベントチケットシルバー 6枚 自分が遭遇 -- 2013-02-28 (木) 17:13:52
  • ワルプルLV2に遭遇しました!HP209600 レイド25100 まだ倒してないのでシルバーチケットはわかりません -- 2013-02-27 (水) 20:59:35
    • HPが一桁少ないね^^; -- 2013-02-27 (水) 21:31:31
  • 影の魔女(序章)Lv.6 HP30000
    報酬:レイドポイント 600、イベントチケットシルバー 6枚 自分が遭遇
    もしかしてチケットの枚数はランダム? -- 2013-02-27 (水) 21:52:09
    • 影の魔女(序章)Lv.7 HP34000
      報酬:レイドポイント 620、イベントチケットシルバー 6枚 自分が遭遇 -- 2013-02-27 (水) 22:43:19
    • 影の魔女(序章)Lv.4 HP22000
      報酬:レイドポイント 560、イベントチケットシルバー 3枚 自分が遭遇 -- 2013-02-28 (木) 17:29:09
  • 舞台装置の魔女(序章)Lv.2 HP2096000
    報酬:レイドポイント 100400、イベントチケットシルバー 12枚 自分が遭遇 -- 2013-02-27 (水) 22:32:04
  • レイドボスがWalpurgisnachtのときに専用の演出&戦闘BGMがありました -- 2013-02-27 (水) 23:19:02
    • そして桁違いに強い -- 2013-02-27 (水) 23:20:19
  • 報酬報告してくれる人は自分で見つけたやつか救援時のものかも書いてくれると嬉しいな、って -- 2013-02-28 (木) 00:06:51
    • 編集して追記しておきました -- 2013-02-28 (木) 00:18:32
      • ありがとう! -- 2013-02-28 (木) 00:41:30
  • 魔女データの編集乙です
    コメントでの報告、上昇値が変わらない場合はとりあえず不要になりそうですかね -- 2013-02-28 (木) 02:42:41
  • もう少しデータが集まらないとなんともですが貰えるイベントチケットシルバー数はランダムかも? Lv3のキャラで舞台装置Lv3の救援に行ってシルチケ18枚もらえました。
    Lv3のキャラなので特に与ダメ貢献度が高いとも考えにくい。 -- 2013-02-28 (木) 07:55:10
    • よく薔薇や影が出てくるのですが、チケットの枚数が3枚だったり6枚だったりしてバラバラです。
      一発で倒しているので救援なし。Lv15程度でも3枚か6枚。ランダムで決まっているのでは?
      (ワルプルは12or18枚?) -- 2013-02-28 (木) 13:55:39
    • 舞台装置Lv3 自己発見でも救援でもシルバーチケ24枚を確認。確率は低そう…。 -- 2013-03-01 (金) 12:51:43
    • 当たり前と言えば当たり前の事項の確認。同じ魔女の救援に行っても貰えるチケ枚数は参加者個々人で違う。 -- 2013-03-02 (土) 08:04:55
  • 参考までに、薔薇園の魔女Lv15 Hp118000
    ちなみにシルチケ3枚 -- 2013-02-28 (木) 14:01:08
    • バラLv8 自分が遭遇でチケ3枚でした、6枚って報告前にあったからきっとチケは決まってる枚数の中でランダムだね -- 2013-02-28 (木) 20:03:33
  • 救援ってオフラインの人にも飛んでるのん? -- 2013-02-28 (木) 18:09:02
    • 飛んでると思うよ、フレンドがオフラインの時救援出して、ちょっと時間経った後そのフレンドが救援してくれた -- 2013-02-28 (木) 20:13:28
    • 全員に一括送信とあるから行ってると思いたいけど、その割にオンラインでも「要請こない」と言って来たフレが居たのでなんとも微妙なとこですな。まだ機能が不安定だったりして。 -- 2013-02-28 (Thu) 20:37:43
      • >機能が不安定だったり。
        大正解。上でも書いてあるけどアイコン発光通知は現在あまりマトモに機能してないぽいので
        救援出してもアイコン光らなくて気付いてもらえないケースは多そうです。
        アイコン光らなくてもクリックすれば救援自体は届いてて戦闘できるのですが
        こっちはこっちでワルプルさん大人気で数秒で倒されたりするので・・・その数秒を上手くキャッチできないとアイコンも光らないしなんだか知らない間に倒されてる・・って結果になりがち。 -- 2013-03-01 (金) 00:03:00
      • ホーム画面の下にあるチャットでフレンド全員に纏めて通知コメ送信できたらいいのに -- 2013-03-01 (金) 00:13:20
  • 前夜マデ祭の景品のフラミンゴLv15、攻撃力1282。結構いいものみたいだ -- 2013-03-01 (金) 20:09:52
  • 午前4時間計の件。
    この時間に接続してみたけど、特定の読み込みが入る時に「サーバの応答がありませんので再起動します」的なメッセージが出て強制的に再読み込み(F5更新と同じ)になる。
    これが4時10分ほどまで続く。ログインは正常に出来るのだけど、読み込み前の状態から進まなかった(自分は対戦しようとキャラ選んでマップ移動する瞬間に再起動)。のでこの時間にエラーメッセージ出たら数分行動出来ない状態になると思う。 -- 2013-03-01 (金) 22:39:19
  • 某所データによると各魔女出現率 影40%、薔薇34%、箱18%、舞台8% ぐらいのよう。 -- 2013-03-02 (土) 08:00:27
    • ナンダッテー! 俺は今のところバラ9回、舞台4回、影3回、箱2回 だぞw -- 2013-03-02 (土) 14:59:12
    • 確率通りなら俺のワルプルさんは3〜4レベル足りないな。相変わらずの偏りっぷりだ。
      と言うか箱に好かれ過ぎてる。なんでコイツこんなにHPの育ちが良いんだ。 -- 2013-03-03 (日) 07:38:39
  • 特攻武器持ちのフレンド(自分を含む)がいない&救援が少ないフレンドの救援に何度か行ったけど、
    スゴイ厳しい。残り時間が赤くなるのを何度も見た。
    残りAPとお薬と相談して今の所ギリギリ倒してるけど、
    発見者が積極的でない所為か報告とか余り上がってないだけで、討ちもらしはかなりある気がする。
    1人1撃ずつとか譲り合ってられる状況じゃない。 -- 2013-03-02 (土) 10:32:18
    • 自分の履歴見てみたら20回救援に行って内4回Lostしてた
      4回とも舞台装置さん。強い人がフレンドにいるならポイントのためにガンガン救援来てくれるからあっという間に落ちるんだけどなー -- 2013-03-02 (土) 14:11:22
  • 影でシルチケ9枚出た -- 2013-03-02 (土) 13:08:51
  • RR無力は育てるべき? -- 2013-03-02 (土) 22:47:59
    • SS武器の代用くらいにはなる。
      スキルカードでATKを上げられれば、その数値も3倍になるのでそれなりに効く。 -- 2013-03-02 (土) 23:15:46
  • レイド魔女が表示されてる画面に居るとオフライン扱いにされて、チャットでの連絡が出来ない。
    成り行きを様子見するなら外に出ていた方が良いと思われ。
    特に救援が少なかったり弱かったりする場合は、APがどのくらいで貯まるとかの打ち合わせが参戦者の間で出来た方が良い。その場合、救援者同士がフレでない場合も有るので、発見者が救援側と調整する必要がある。
    twitterで臨時の募集掛ければどの時間帯でも駆け付けてくる人はいるみたいだけど、救援を要請後にフレになった人には救援は届かないっぽい。救援を出す前に、オンしているフレの人数は確認しておいた方が良い。 -- 2013-03-02 (土) 23:36:32
  • 救援を受けて瀕死のワルプルを倒したんだけど報酬のシルチケ貰えなかったんだが
    そういうバグってある?レイドポイントは数えてないからわからないけど・・・。 -- 2013-03-03 (日) 04:31:23
    • もしかしたら一定以下のダメージしか与えられない場合はシルチケ出ないのかも。理由としては、初心者級の攻撃力でチクっと殴っただけでシルチケ貰える場合、大量の複垢で大量のシルチケが得られる事になるから。運営はシルチケの受け取りに期限を設けたり無効にしたりと神経質だから、大量ゲットはバランス的にマズイのかもね。 -- 2013-03-03 (日) 10:08:30
    • いや、最後5000くらい削っただけでももらえたからそれはない
      ゆっくり戦闘アニメーション見てる間に誰かがとどめさしちゃったんだろう
      戦闘開始しても誰かに倒されるとAPだけ無駄消費するってじっちゃんが言ってた -- 2013-03-04 (月) 09:58:43
      • いやいや、アニメーションはただの時間稼ぎで「魔女と戦うをクリックした時点で戦闘結果は出ているから、
        後から押した方には魔女を見失ったとか言うメッセージが出る。 -- 2013-03-04 (月) 15:32:19
    • たぶん、タッチの差で誰かほかの人がとどめをさしたのでしょうが、通信のタイムラグの関係で反映が間に合わず、戦闘開始→勝利演出も戦闘未参加扱いになって報酬がもらえなかったのではないでしょうか?
      確かめることができないので、あくまで仮説ですが。 -- 2013-03-07 (木) 11:23:29
  • ワルプルさん襲来、自分はダメージ30000~70000しか与えられず、フレンド救援呼びかけるも二、三人しかやってる人いない、しかもほとんど救援に来てもらえてない。
    どうあがいても絶望です、本当にありがとうございました\(^o^)/オワタ -- 2013-03-03 (日) 10:22:15
    • ワルプルさんに突撃する前、または救援を要請する前に、フレンドのon-line確認。
      チャットかメールでonlineにいるフレに連絡して、
      フレのフレに頼れる人が居ないか聞いて、居れば臨時フレ申請してもらうと皆でレッツパーティーですよ。
      出来るならtwitterで呼び掛けが手軽そうだけど。 -- 2013-03-03 (日) 12:14:54
  • ランキング報酬のランキングが毎日更新されてるのを見て疑問に思ったんだけど、その日の順位が1位だったプレイヤーが次の日から順位が下がっても、最終的にもらえるのは1位の報酬が貰えるってコトなの?。 -- 2013-03-03 (日) 13:35:00
    • 現在はあくまで途中経過が発表されてるだけで実際に賞品が確定するのは最終日3/12メンテ突入時の順位で報酬確定すると思います。前日順位とか関係なし。
      ・・・なので3/12 AM4時のランキン発表からAM11時のゴールまでの間に(傍から目には見えないが)熾烈な順位争いが発生すると思われマス。 -- 2013-03-03 (日) 14:19:04
      • ああ、そうしてまた新しい魔女が生まれるんですね。流石は運営、いや、インキュベーター。 -- 2013-03-03 (日) 15:37:14
    • 以前の対戦報酬は規定ポイント貯めればおkだったのが、今回は順位で競わせる形になってるのがエグい。 -- 2013-03-03 (日) 16:40:34
    • でも報酬がしょぼすぎるせいで簡単に諦めがつくから後に引けなくなったかわいそうな人たち以外はどうでもいい -- 2013-03-04 (月) 10:00:21
  • 今箱魔女の救援要請がフレンドさんから来たんだが・・・Lv92。
    ・・・どんだけ・・・ -- 2013-03-03 (日) 16:17:04
    • こっちはワルプルLV41とかきたことある。まあ、そのフレ、トップ3の1人なんだけど。回復薬どんだけ使ったんだろうな。 -- 2013-03-04 (月) 08:31:34
  • そっか…
    今まで何気に雑魚魔女は秒殺してたけどわざと半端なダメ与えて救援求めるのも有りなんだね…
    (最悪フレが誰も乗ってこなかったらタダのAP無駄使いだけどw) -- 2013-03-03 (日) 22:35:20
    • 秒殺できるのなら救援要請しなくてもよいのでは?
      ぶっちゃけ影魔女の救援とかレイドポイントほとんど稼げなくてがっかりするし。 -- 2013-03-04 (月) 13:54:19
      • シルバーチケットを稼いで次回特殊に備えたい無課金微課金にとっては、
        AP10で6枚以上が確定する雑魚レイドの救援要請はありがたいモノです。 -- 2013-03-04 (月) 15:22:29
  • ワルプルはLv上がっても攻撃力と攻撃回数って変わらないのか
    救援でLv11のと戦ったけどLv1の奴と最後まで生き残る人数一緒だった -- 2013-03-04 (月) 18:05:46
    • 所詮は序章ですから、彼女たちにとってはまだお遊びの段階ですよ。 -- 2013-03-05 (火) 04:33:29
    • ワルプルの攻撃力はレベルに応じてほんの少し上昇します。 -- 2013-03-09 (六) 16:33:33
  • 思ったけど救援してくれたフレンドには無論お礼言うべき?なんかお礼言わないと失礼な気がして。 -- 2013-03-05 (火) 19:36:22
    • 救援毎にメールがきたらうざいと思う人もいるんじゃないかな。一言メッセージで言う方法もあるけど、今のホームの仕様では伝わる可能性低いし、救援で返せばいいかと。 -- 2013-03-05 (火) 19:42:02
    • うーん、どうかなー。お互い様な気もするし。仲いい人か、よっぽど何回も救援に来てくれてる人がいたら、一度チャットかメッセージで一言お礼言えばいいんじゃないかな。 -- 2013-03-05 (火) 19:47:16
    • 10人以上来ると一人一人にお礼いうのも一苦労だし、logを見直せないから誰がきてくれたかも確かめられない。 -- 2013-03-06 (水) 01:28:13
  • 正確なレベルを忘れたが、二桁以上の高レベルワルプルの救援に参加してシルバーチケット24枚を確認 -- 2013-03-07 (木) 08:56:02
  • 救援のタイムラグであやうくワルプルさん見落とすところだった。クエスト参加前に確認した時には何も来ていなかったのに、帰ってきたら救援要請が光ってた。
    残り時間が30分で、救援に参加している他のプレーヤーの様子から、少なくとも15分以上前には救援要請が行われていた様子。
    クエストは5分もかからなかったから、明らかに救援依頼が飛んでくるのが遅い。 -- 2013-03-07 (木) 11:28:53
  • ワルプルだとむしろ「一枚噛ませてくれてありがとう」って感じだしな……。ポイント5で12~24枚と25kおいしいです -- 2013-03-08 (金) 01:22:18
  • これオープニングのパターンって、
    杏子1、さやか1、マミ1、まどか2(変身・非常口)、ほむら3(変身・決意?・サーカス?)の計7パターン?
    さっきワルプルに挑む前のサーカスっぽい場面が初めてでてきた。 -- 2013-03-08 (金) 15:12:33
  • ワルプルの救援はめったに現れない発見者側にとっては貴重なポイント&カード稼ぎと思いますが、逆に救援側の一人が一方的に削ってすぐ終わってしまった行動を快く思わないらしいですが、この場合、一人の救援側のやりすぎた行為と考えて、あまりダメージを与えてしまうのは良くないということですか。 -- 2013-03-08 (金) 16:23:31
    • 沢山の人に参加してもらおうと時間ギリギリまで粘りたい奇特な人? -- 2013-03-08 (金) 17:18:39
    • 発見者側としてはさっさと片づけてもらった方が助かる場合が多いと思うけどね。 -- 2013-03-09 (土) 13:30:49
    • なるべく大勢のフレンドにシルバーチケット配りたいって人も居そうだけど少数派で
      大多数は速攻で倒して回転上げたい、と考えてるかと。
      この辺の考えは人によると思うので気になるならフレに直接聞いてみるのもアリかも?
      個人的にはあまり秒殺でもほとんどの人が触れないので3~10分ほど猶予時間を設けて
      人増えないようなら〆…が理想展開だと思うけどこの辺の時間の感覚もほんと人それぞれかと。 -- 2013-03-09 (土) 15:12:06
  • 倒した魔女の履歴を見れないのが><(救援以外) -- 邪王少女? 2013-03-08 (金) 18:16:22
    • 自分が倒したほうね。次遭遇しないと、今レベルいくつだったか分からんのはちょっと困る。それで特典もらえるイベントやってるのに気が利かないったら -- 2013-03-08 (金) 18:25:01
  • オンライン中のフレを確認して討伐が成功する見込みが低いと思ったら、無理に救援の要請を出さない方が良いかも知れないね。
    もしくはちゃんと討伐完了までフォローするか。
    2回連続で体力半分ほど削ってLOSTを繰り返したら、これまで真っ先に駆け付けてくれてたフレの数人が、
    要請を出してもすぐには駆け付けてくれなくなった。>< -- 2013-03-09 (土) 17:05:47
    • 一応半分までは行くけど、最後まで削るとなると別だよね
      だから余裕のときは救援2回くらいするのが
      マナーかなと思う今日この頃 -- 2013-03-10 (日) 23:55:33
    • LOST繰り返して救援来なくなるのは辛いけど、「あーこの人は倒せるフレンドいないのかぁ、しかも攻撃力も低いから解除するかぁ」みたいなことになったらもっと辛いの(´;ω;`) -- 2013-03-11 (月) 17:25:38
      • 10万しか与えられないからいつ解除されるかわかったもんじゃない
        精進しないと(課金は抵抗あるけど -- 2013-03-12 (火) 09:51:51
  • 救援に来てくれたフレンドの数が10人を超えて、決定力も乏しいまま何とか倒せた時は少し感動したw -- 2013-03-10 (日) 12:59:13
  • さっきレイドポイント300万超えて、ふと次実績いくつかと思ったら1000万なのね。何でこんな間あけたんだろ。
    次あと700万か!じゃあ回復薬買うか!とは、ならないと思うんだけど…。むしろ、じゃあポイント稼ぎこの辺にしとくか、って気分。^^;
    割と真面目に、どうしてこういう設定にしたのか意図を聞いてみたい -- 2013-03-10 (日) 19:49:04
    • 500万にも欲しかったな
      モチベーションが上がらない
      勝手に狩るだけだが -- 2013-03-10 (日) 23:57:14
    • 討伐回数も酷い。1000回報酬の次が2000回て…。その前の100刻みも大概だけどw
      達成できるのなんて本当に上位陣の一部じゃん…。 -- 2013-03-11 (月) 17:50:47
      • TOP10に入ってる人も1470回位しかないし上位陣すら入れない
        雑魚狩りまくってTOP10入ってない人が居るかもしれないけど -- 2013-03-11 (月) 18:25:31
      • 序章と銘打ってる以上これからもレイドイベントはあるんだろうし、ポイント・討伐回数は引き継がれるんだろう
        にしても間がすっ飛び過ぎなのは確かだが -- 2013-03-12 (火) 03:59:01
      • 実績終了って書いてあるのに条件だけ引き継いだら実績内容更新するたびに達成分まとめてもらえることになるよな。そんなことするだろうか。 -- 2013-03-12 (火) 10:54:12
  • シルチケ消滅まであと9時間ちょい・・・薬投入して少しでも稼ぐか迷う・・・
    傍観RRじゃ次の特殊不安だけど、S以上出る確率低いだろうし、うーん -- 2013-03-12 (火) 01:40:11
    • 合計360回やって傍観RRが2つ出て終了・・・次の特殊で役に立ってくれるかなーこれ -- 2013-03-12 (火) 11:04:08
      • RRだと最大まで鍛えても中SS程度だからな。 武器強化が終わってるならともかく、それ以外で鍛える価値があるかって言うと微妙。 -- 2013-03-12 (火) 11:35:32
      • なるほどー。SS弱しか持ってない無課金だから、ちょっと育ててみるかな。シルチケで引いたハズレ武器が山ほどあるしw -- 2013-03-12 (火) 11:47:44
  • 第2章ねぇ…これ何章まで続ける気なのかしら。 -- 2013-03-12 (火) 22:13:20
  • お菓子の魔女(小)の救援で限定シルチケ3枚、9枚を確認。 -- 2013-03-26 (火) 18:15:29
  • お菓子の魔女・大(二章)を自分で発見
    Lv1 HP:20000 レイドポイント:5000 限定イベントチケットシルバー:3枚
    Lv2 HP:27000 レイドポイント:5040 限定イベントチケットシルバー:6枚 -- 2013-03-26 (火) 18:19:56
  • ワルプルギスに特効の武器(序章)は新たなワルプルギスには特効は効かないから合成してもいいのでしょうか。 -- 2013-03-26 (火) 18:26:50
    • 運営は、序章武器はもう不要、とはアナウンスしてないから、心配だったら取っておいたほうがいいかも。
      でもアイテム欄が一杯だったり合成材料が足りなかったら、使っちゃってもいい気はする。俺はもう全部合成しちゃったw全部RRだけどね -- 2013-03-26 (火) 18:29:56
    • 序章→2章→・・・という感じでそれぞれ毎に特攻武器出るだろうからいらないんじゃない?
      より強い武器が手に入ったら私は素材にするつもり -- 2013-03-27 (水) 10:33:37
  • お菓子の魔女・小(二章)を自分で発見
    Lv1 HP:10000 レイドポイント:2500 限定イベントチケットシルバー:3枚 -- 2013-03-26 (火) 19:13:21
    • お菓子の魔女・小(二章)を自分で発見
      Lv2 HP:14000 レイドポイント:2520 限定イベントチケットシルバー:6枚 -- 2013-03-26 (火) 23:27:36
  • お菓子の魔女大Lv1・HP20000・ポイント5000・チケット6枚入手 -- 2013-03-26 (火) 19:57:07
  • 人魚の魔女(二章)を自分で発見
    Lv1 HP:120000 レイドポイント:10000 限定イベントチケットシルバー:6枚 -- 2013-03-26 (火) 21:43:12
    • 人魚の魔女(二章)を自分で発見
      Lv2 HP:169800 レイドポイント:10500 限定イベントチケットシルバー:6枚 -- 2013-03-27 (水) 00:21:20
  • 今回は最初から、前回の確率アップ後くらいの出現率で良かった気がするけどなー。ワルプル一回も出なくて盛り上がらない。今日中に遭えるのかどうか・・・ -- 2013-03-26 (火) 22:52:30
  • 薬6個使って魔女10体倒した。遭遇確率は3割以下。ワルプルとの遭遇率は0%…。 -- 2013-03-27 (水) 01:17:00
  • 舞台装置の魔女(二章)を自分で発見
    Lv1 HP:2000000 レイドポイント:100000 限定イベントチケットシルバー:12枚 -- 2013-03-27 (水) 02:46:03
    • Atk1000強(こちらのDef630で400弱のダメージ)。全体攻撃あり。 -- 2013-03-27 (水) 04:00:50
  • お菓子の魔女・小Lv1チケット9枚だった -- 2013-03-27 (水) 09:58:42
  • うわあ・・・自分本日最初のレイドはワルプルさんってどういうことなの・・・orz フレが90万、50万くらいダメージ与えてくれたおかげでAP薬消費2コで助かったけど・・・これがフレほとんど起きてない状態だったら確実に詰んだ\(^o^)/オワタ状態だったな・・・
    なにがともあれフレの救助感謝(`・ω・´)ゞ -- 2013-03-27 (水) 11:58:52
  • どうして人魚は1体も出ないのに、ワルプルさん5体目なんだぁー! -- 2013-03-27 (水) 17:53:32
    • 今のところお菓子小>ワルプルギス>お菓子大>人魚(0)。
      どうなってるの・・・? -- 2013-03-27 (水) 17:55:06
    • 自分は今のとこ人魚3お菓子小2ワルプル1お菓子大0 -- 2013-03-27 (水) 17:58:57
    • こっちはお菓子大5、ワルプル3、お菓子小1、人魚1。ワルプル5とか羨ましい。 -- 2013-03-27 (水) 19:15:44
    • こっちはお菓子大0、お菓子小2、人魚2、ワルプル2かな。 つか、ワルプル五体ですか・・・心中お察し申し上げます。 -- 2013-03-27 (水) 19:34:04
  • 人魚Lv2をフレンドに撃破してもらったところで一回再起動したらプレゼントにRR無力の魔弓(二章)Lv40が入ってた。魔女って撃破ドロップあるんですかね? -- 2013-03-27 (水) 22:04:14
    • ちゃうちゃう。合成キャンペーンの景品。 -- 2013-03-27 (水) 22:12:10
    • せっかく履歴に何の特典かの説明が表示されるようになったのに、こんな勘違いされるんじゃ意味ないなw -- 2013-03-27 (水) 22:19:47
    • 回答ありがとうございます。慌てて取得しちゃったので全然説明見てなかった…。コメ汚し申し訳ない。 -- 2013-03-27 (水) 22:29:27
  • Yahooのほうは専用コミュで助け合いトピあるからいつワル夜来ても安心できるけど、次女のGGのほうはあかん……
    フレもいないし、2ちゃん巻き込まれ規制中だし
    それでも1回出たワル夜は数少ないフレが倒してくれたけど
    撃破内訳は人魚5/お菓子小4/大4/舞台1 -- 2013-03-28 (木) 07:00:31
    • twitterのまどon用アカウント作るのがお勧め -- 2013-04-01 (月) 03:40:54
  • 救援が光ってるのに気づいてから即効行っても、大概救援リストには何もなくなってる件。みんな救援行くのハヤスギだろうwってかこれ意味あんのかwww -- 2013-03-31 (日) 22:25:45
    • たぶん多くは救援CPでお菓子の小や大を手加減して殴っているんだと思う。
      で、先に気付いた人が一撃して終了って感じかな。
      ちなみに同じフレからの救援要請も、メインとサブの垢で最大で10秒くらい光るのに差が出る事もあるから、
      自動的に光る機能は、無いよりはマシ程度だね。 -- 2013-04-01 (月) 03:38:40
  • 二夜の実績報酬修正してくれた方 乙であります。 -- 2013-04-02 (火) 17:45:37
  • ワルプル倒せない -- 2013-04-02 (火) 19:28:57
    • 一人で倒す必要無いよ、救援頼んだらすぐ倒してくれる -- 2013-04-02 (火) 19:42:00
  • 「大量魔女撃破」キャンペーン
    レイドイベントで遭遇する魔女の撃破数に応じて、特典をプレゼントいたします。
    舞台装置の魔女(二章) 40体…レアリティSS「契約依頼者(スキル用)」×1
    ―ちょっ40体ってwww5体でもけっこうキツイのに…。 -- 2013-04-02 (火) 21:57:51
    • 条件が難しい割に報酬が微妙な気がする。
      お菓子の方を狙った方が現実的かと。 -- 2013-04-03 (水) 00:06:28
    • 多分10体いくかいかないかぐらいだと思うので、お菓子の魔女頑張りますw
      あと…40体ってことは、Lv.40ってことですよね…恐ろしい。 -- 2013-04-03 (水) 08:26:53
    • ワルプル40レベル・・・計算してみたけど、その時のHPは5744000でっせ・・・orz勝てる気がしねぇ! あと計算間違ってたらすまんなorz -- 2013-04-03 (水) 09:43:09
      • 計算どうもです。1時間で倒すとなると…フレンド救援しても無理か…w -- 2013-04-03 (水) 12:10:17
    • 魔女の遭遇率を大幅アップした上での、このイベントなら分かるんだけどなー。
      今だとクエスト3回はやらないと魔女に遭わないから、あっという間にAP尽きて薬ない人間には無理ゲー過ぎる -- 2013-04-05 (金) 17:54:29
  • 一番弱いほうの魔女ばかり! -- 2013-04-03 (水) 06:06:43
  • 舞台装置でた・・・。自分の実力じゃホントにムリなんで助けてフレンド6人しかいないので
    たまちゃんずLV.24 -- 2013-04-03 (水) 13:16:34
    • 鯖が違うっぽいので無理ごめん -- 2013-04-03 (水) 13:49:16
    • 鯖も教えてくれたらそれはとっても嬉しいなって。(手遅れです)
      フレンドは自分から強い人やフレンド募集してる人とかホームの人とか、ランキングにランクインしている人とかに積極的に申請したほうがいいよ。「ONLINE」ってついていたらなおよし。相手から申請するのを待っているだけじゃ奴は倒せぬと思うの。 -- 2013-04-04 (木) 15:08:51
  • SSマミさん欲しいけど、100位以内をキープしてる現状じゃ、今から50位以内は厳しい・・・ぐぬぬ -- 2013-04-06 (土) 08:58:44
    • SSは現状無理だけどせめてRは欲しいな…。今1000代後半だし。 -- 2013-04-06 (土) 13:09:48
      • 結局1500位代で終了。やはり張り付き&廃課金フレ無しではこれが限界か……。 -- 2013-04-09 (火) 17:14:55
    • R欲しいけど、ゴールドチケット×3がねぇ・・・回すのに6枚必要なんだけどorz
      回すにはRR目指さなきゃいけないけど1500位から一気に101から500位の範囲目指すのは現状無理だろうし・・・Nに甘んじるしかいけないのか。 -- 2013-04-06 (土) 16:09:03
      • 6枚必要なのははシルバーだろ?ゴールドは3枚で引けるみたいな事書いてあるが引いた事ないからあまり詳しくないんだよな…。 -- 2013-04-06 (土) 17:04:26
      • ゴールドは必要チケット3枚って画面に書いてあるじゃないか -- 2013-04-06 (土) 18:17:50
      • いま、見てきたけど三枚だった・・・勘違いでしたサーセンorz ちょっとマミられてくる。 -- 2013-04-07 (日) 10:24:09
    • R入手には現時点で185万程必要なことが判明残り数日でさらに上がるから今の倍の200万は無いと厳しいか……。 -- 2013-04-07 (日) 08:45:23
      • 苦労して200万まで上げてもAP回復薬1個じゃなw昔に比べてUNEIの課金強要は酷くなってる希ガス
        いつ辞めるの?今でしょ! -- 2013-04-07 (日) 13:14:39
  • レイドボスのレベルは500でカンストっぽい。放流されてくるお菓子の小大がそこで止まってる。 -- 2013-04-08 (月) 12:05:59
    • って、そんなLvまで育てた猛者がいるのか。恐ろしい課金っぷりだなぁ・・・。 -- 2013-04-09 (火) 02:11:13
      • 廃課金+張り付きじゃないか?
        計算してみたんだがLv500のシャル小はHP2006000シャル大はHP3513000だな。ワルプル並とは恐ろしい…。 -- 2013-04-09 (火) 08:53:08
  • 序章とか二章のRR武器(3倍)ってもう使い道はないのかな?
    なさそうであれば、エサにしちゃいたいんだけど。 -- 2013-04-10 (水) 00:58:48
    • 序章終わったとき公式に問い合わせたことあるけど、教えられないってさ。だから使い道あるかないか知ってるプレイヤーはいないと思うよ。 -- 2013-04-10 (水) 01:30:02
      • 追記。個人的な予想だけど、この運営のことだから、以前の武器が使い回せるようにするってことはない気がする。それより新しい武器出して、課金させようとするんじゃないかなと。なので自分はレベルMAXまで上げたRR武器はもうエサに使っちゃった。 -- 2013-04-10 (水) 01:32:46
    • 序章、二章のRR(3倍)武器の処遇については、私も悩みましたねぇ。
      期間が終わった後の事を公式では一切アナウンスしていないものね。
      問い合わせても「教えられないよ!」って言うのは、たぶん何も考えてないだろうからだと思うけど。
      公式でアナウンスしてない事を限定的な人数でのやりとりで教えたりしちゃうと、株とかでよくあるインサイダー取引みたいな事になっちゃうからってのもある。
      責任は持てないから、エサにするかどうかの判断は自分でよく考えてから決めた方が良いとは思うけど、私個人の考えとしては…

・もしかしたらありそうな事。
1、ボスパレード的なイベントを開催し、特攻武器を保管してた人は有利だよ!
2、合成する際、素材に特効x3の武器なら経験値3倍!5なら5倍~なCP。
…みたいな事が起きれば、保存してた方が良いかもしれないが。
あるかどうかわからない事にカード保管数のキャパを潰すよりも、空きをフル活用してガンガン合成した方が良いかもしれない。
私の場合、SS武器パーティ全員分用意できていて、ほぼ強化MAX状態なので、RR(3倍)のLvMAX特攻武器ぐらいなら、ダメージ差は大して無かったし、装備の付け替えしている間にレイド救援逃がす事もあったしでRR(x3Lv40)は微妙な存在だった。

思うに、あれはあくまでもSS武器が揃っていない人や新規さんへの救済措置みたいなものだったのだと思う。
まぁ、運栄ちゃんはいつも「良い事思いついたちゃった☆てへぺろ☆」的なゲリラ的とも言える感覚で突然思いもよらぬトンデモCP実行するから、どうなるか解らないけどね。
…と、長々と駄文で申し訳ない。
色々と悩んだけど、結局私の場合は、育てたRR(3倍)は全部エサにしてるよ。
もう育てる武器があんましないよって人は、5倍とか10倍とかの特攻武器が出た時のエサ用に保管しとけば良いんでないかね。 -- 2013-04-10 (水) 07:17:01

  • 体操服を着たマミ到着。Nだけどねw -- 2013-04-11 (木) 13:11:39
  • 第三夜の魔女について分かってることだけ表にしてみた。おかしな所があったり今後新しい情報出たら更新よろしくです(自分も気付いたら更新しますが)。 -- 2013-04-13 (土) 00:13:42
  • ほとんどフレいないけど見つけたら片っ端からフレ要求しておk? -- 2013-04-16 (火) 14:24:02
    • いいと思うよ。ただフレンド枠いっぱいの場合も多いだろうから、一言メッセージでフレンド募集中の人がいたら申請すると承認される可能性高いかも。 -- 2013-04-16 (火) 14:37:07
  • 自力ハコ 銀チケ6 自力薔薇チケ3 救援ワルチケ2 全てLv1 -- 2013-04-16 (火) 16:16:31
  • 金色の扉が開いたと思ったら今回初っ端からワルプル出てビビったw -- 2013-04-16 (火) 16:19:41
  • 薔薇園の魔女、レイドポイント10000って書いてあったのに倒したら250しかもらえんかった。不具合かな?ちなみに鯖はシャドウ -- 2013-04-16 (火) 16:21:25
    • うちは自力発見したのを倒して10000貰えたなあ。救援来たのを倒して2500、の間違いとかじゃないよね?間違いなかったら問い合わせしたほうがいいかも。 -- 2013-04-16 (火) 16:30:17
      • ごめん、自力解決した。討伐報酬のポイントはチケ受け取りのときに一緒にもらえるんだな。第1夜からやってるのに今さら気付いた…w -- 2013-04-16 (火) 16:31:46
      • あー、なるほど、与えたダメージ分のポイントか。うっかりさんw -- 2013-04-16 (火) 16:33:38
  • とりあえずシルチケ枚数
     薔薇園の魔女Lv1 自力発見 シルチケ3枚
     人魚の魔女Lv1 自力発見 シルチケ3枚
     委員長の魔女Lv1 自力発見 シルチケ6枚
     舞台装置の魔女Lv1 救援参加 シルチケ2枚 -- 2013-04-16 (火) 16:51:38
  • 今回、AP回復薬がないなんて……。運営は本気で課金させようとしている。 -- 2013-04-16 (火) 17:16:46
    • AP10回復薬があるじゃないかw -- 2013-04-16 (火) 18:11:41
  • 落書きは虹色の扉か。ちなみにアクセはドロップせず、銀チケは3枚。 -- 2013-04-16 (火) 18:12:01
  • ワルプルLv2の救援で26000ポイントだった。Lv1の救援で25000だったから1000増…二夜より減ってるね。ちなみにシルチケはやっぱり2枚w -- 2013-04-16 (火) 18:32:51
  • 緑色の扉で委員長汁券は6枚でした。 -- 2013-04-16 (火) 19:25:27
  • 舞台装置の魔女Lv2の救援の討伐報酬でシルチケ6枚が出ました。 -- 2013-04-16 (火) 22:17:18
    • 舞台装置の魔女Lv2の救援の討伐報酬でシルチケ18枚が出ました。
      シルチケ2枚固定かと思ったらどうやら違ったっぽい。 -- 2013-04-17 (水) 00:54:02
      • レイドポイント実績報酬のシルバーチケットと見間違えた可能性はありませんか?
        自出しならともかく救援時18枚は相当レア報告。 -- 2013-04-17 (水) 04:48:32
      • 上のコメント書いた者ですが、舞台装置の魔女Lv2の救援の討伐報酬は結果の方で受け取りました、一括で受け取ってません。
        ホームに戻ってから出た報酬では無かったので見間違いでは無いと思いますが、バグなんですかね・・・。 -- 2013-04-17 (水) 20:15:24
  • 舞台装置の魔女Lv1の救援の討伐報酬でシルチケ3枚が出ました。
    今回は報酬のシルチケの数にバラつきが多いのか? -- 2013-04-17 (水) 01:01:25
    • 自力舞台装置Lv2汁券9枚でした。 -- 2013-04-17 (水) 08:33:40
      • 舞台装置自力で9枚×3 救援だと3枚ですねえ -- 2013-04-18 (木) 19:11:53
  • ハコの魔女Lv1の救援の討伐報酬でシルチケx1、x2枚が出ました。 -- 2013-04-17 (水) 02:35:49
    • 自力のハコの魔女で扉は通常の茶色、汁券は6枚でした。 -- 2013-04-17 (水) 06:35:25
    • 自力のハコの魔女Lv2で汁券は9枚でした。 -- 2013-04-17 (水) 10:16:29
  • とりあえずレイド100体討伐したので出現割合報告。
    ワルプルx6,ハコx9,委員長x7,バラx22,影x20,人魚x29,落書きx7
    今のところワルプルの出現率は前回同様に低いが、今回新たに追加されたレアレイドの出現率は高め。
    因みにレアレイドのドロップアイテム出現は現在0個 -- 2013-04-18 (木) 00:15:48
  • 人魚の魔女から「薔薇園の造園係の服」ドロップしたので報告。
    戦闘後、結果画面で受け取りボタンを押すとシルチケの代わりに服が表示される。このときシルチケはゲット出来ない。 -- 2013-04-18 (木) 02:18:48
    • ↑書き忘れてた。救援じゃなく自分で発見した魔女です。 -- 2013-04-18 (木) 02:21:25
  • 魔女データに出現時の扉の色を追加してみました。
    落書きの魔女の手下は自分で出せないのでコメント欄の情報より。<(_ _ )>
    薔薇園の魔女だけメモし忘れたので、知ってる方いたらコメント欄に書いてもらえるか表の編集してもらえると助かります。 -- 2013-04-18 (木) 02:28:21
    • 編集しておきました。出現時の扉の色は青です。 -- 2013-04-18 (木) 04:37:29
      • 青でしたかー。ありがとうございます。<(_ _ )> -- 2013-04-18 (木) 18:13:08
  • 舞台装置の魔女にまったく出会わない・・・ -- 2013-04-18 (木) 02:53:14
  • 救援影魔女で汁券は3枚でした。 -- 2013-04-18 (木) 07:45:52
  • 舞台装置の魔女自発見時の報酬でシルチケ15枚確認しました -- 2013-04-19 (金) 07:42:05
    • 救援で18枚出たって奴が上にいたけど、救援報酬も徐々に増えてたりする? -- 2013-04-20 (土) 13:36:25
      • 自分はワルプルの救援で汁券は3枚が最高だね
        自分の運がないだけかもしれないけど。 -- 2013-04-20 (土) 23:27:15
      • 日付見てもらえば判るが18枚報告があったのは三夜初期なので出現率から言ってもワル高Lvは考えにくい。
        超低確率でランダム、低確率でバグ、見間違い、のどれかかなぁ。
        この運営だからバグはいつどこで仕込まれててもおかしくない。
        自分で確認した限りではワル救援は2,3,6枚 -- 2013-04-21 (日) 15:00:53
    • 自力ワルプルで12枚確認。 -- 2013-04-21 (日) 20:08:39
      • 自力ワルプルで12枚を複数確認。 -- 2013-04-23 (火) 20:19:07
  • ランカーさんから流れてくる人魚と舞台装置なんだが、出現頻度で人魚が2.5倍ほど上回っている所為か、人魚の方が貰えるRPが多くなってる。
    ワルプルギスの夜ww -- 2013-04-19 (金) 14:21:34
    • 2chで見た。さやかちゃんキテルネ -- 2013-04-20 (土) 13:37:09
  • ハコ魔女自力で銀券12枚を複数回確認。 -- 2013-04-19 (金) 21:06:31
  • 自出し薔薇報酬シルチケ9枚確認 -- 2013-04-20 (土) 13:40:17
  • レイドポイント増量キャンペーンktkrおかげでフレさんのワルプル救援にいったところワルプルさん自体のレベルが高いせいかいっぺんに実績解除→アイテムゲットできるわw
    みんなは目標どこまでいく?自分はせめてほむほむまでいきたいとは考えてるけど。マミさんは行けそうにもない・・・wすまぬマミさんorz -- 2013-04-23 (火) 17:28:03
    • 俺も同じく。マミさんはATKDEFだからそこまで重要じゃないけどほむほむはDEFHPだから是非欲しい所。
      メンテ前に200万だから今週1.5倍で300万稼げるか……? -- 2013-04-23 (火) 20:06:30
  • メンテ後16回レイドボス遭遇したけど、ワルプル0・・・。ぐぬぬ -- 2013-04-24 (水) 05:55:42
  • 三夜の報酬を編集してくれた人、乙だけど、報酬からコメント欄までが全部折り畳まれていたり、レイドポイント実績の一部ポイントが間違ってたりしたよ。
    プレビューで更新内容に問題ないか確認してからの「ページの更新」ボタンのクリックをお願いします。 -- 2013-04-24 (水) 06:26:51
  • 既出かもだが、フレンド救援で薔薇服ドロップ -- 2013-04-26 (金) 00:33:00
  • 救援人数によってシルチケの量が変わるのかな
    3人のとき6枚だった、他のときが運が悪かったのか -- 2013-04-27 (土) 07:04:03
  • やばい…無課金でやってるせいか、そろそろAP回復薬が底をつきそうだ…こうなるんだったら対戦プレイの報酬でちまちま稼いどけばよかった… -- 2013-04-28 (日) 02:43:52
  • 気が付いたら舞台装置の魔女に逃げられてしまった。 -- 2013-04-28 (日) 19:06:09
    • よくあること -- 2013-04-28 (日) 20:04:43
    • 対戦プレイがオートで進むから、対戦選んで放置して少し横になると寝てしまう。
      気がついて結果を見た後、めがほむムービーで金の扉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
      うん、3時間以上も寝てればLostしてるのは当然だよね。知ってた。
      フレンドさんに救援APを無駄遣いさせてないだけマシだけど、無課金的にモッタイナイ。 -- 2013-04-29 (月) 06:49:39
      • 特にワルプルの逃げ足は速いからな。だけど3時間も寝てたらどの魔女でも逃げるわw -- 2013-04-29 (月) 08:20:03
      • なんでワルプルさんすぐ逃げてしまうん? -- 2013-04-29 (月) 17:06:55
      • ↑恐らく原作の事もあるし倒しにくい設定にして強く見せようとしたんだろ。原作でも最強()なのに今回も人魚に色々負けてるからな。 -- 2013-04-30 (火) 10:34:21
  • ワルプル倒せない身としては、早く逃げてくれるので他の魔女に挑戦しやすくていいかもorz... -- 2013-04-29 (月) 22:27:22
  • ワルプル救援で18枚って釣りだったんかな -- 2013-04-30 (火) 10:22:03
    • 少なくとも救援で100体以上ワルプル倒した俺ですら見てないから恐らく釣りかバグか見間違いだろ。 -- 2013-04-30 (火) 10:32:07
    • ↑1~3枚しかなかった。18枚は救援じゃなくて自身で出現させたやつと勘違いしただけだろう。 -- 2013-04-30 (火) 21:46:40
  • ギリギリなんとかマミさんスキルまで到達できたが、最後の方が箱祭りで時間押してシルチケ消化しきれんかったな…。まぁ、70枚…11回分でSS出たとは思えんが…。 -- 2013-04-30 (火) 11:04:42
    • メンテ後からSS特攻は汁券には入れなくしました、だとさ。惜しいことをしたな。
      まあ、11回程度ならさほど問題ではないが。 -- 2013-04-30 (火) 15:58:15
      • おおぅ…。たかが11回だがもしかしたらという思いも捨てきれんなw少し残念だ…。 -- 2013-04-30 (火) 20:32:06
  • お菓子の魔女・小(四章)
    自力発見・Lv1・HP10000・レイドポイント2500・扉茶・シルチケ6枚 -- 2013-05-07 (火) 17:02:18
  • 美国織莉子(四章)
    自力発見・Lv1・HP200000・レイドポイント30000・扉青・シルチケ1枚 -- 2013-05-07 (火) 17:03:04
    • 救援Lv1レイドポイント7500RR水晶玉 -- 2013-05-07 (火) 17:14:28
    • 自力発見・Lv2・HP205000・レイドポイント33000・シルチケ1枚 -- 2013-05-08 (水) 05:40:53
  • 舞台装置の魔女(四章)
    救援・Lv1・HP2000000・レイドポイント25000・シルチケ2枚 -- 2013-05-07 (火) 17:04:17
    • 救援・Lv1・HP2000000・レイドポイント25000・シルチケ3枚 -- 2013-05-07 (火) 19:49:39
  • お菓子の魔女・大(四章)
    自力発見・Lv1・HP20000・レイドポイント5000・扉緑・シルチケ6枚 --  &new{2013-05-07 (火) 17:13:15};
    • 自力発見・Lv2・HP27000・レイドポイント5040・シルチケ6枚 -- 2013-05-08 (水) 18:14:54
  • 落書きの魔女の手下(四章)
    救援・Lv3・HP4200・レイドポイント27000・特攻効果あり・シルチケ3枚 -- 2013-05-07 (火) 17:54:10
  • お菓子の魔女・小ばかりだと、レイドポイントが少なすぎる! -- 2013-05-07 (火) 22:15:59
  • お菓子の魔女・小が必ず出る! -- 2013-05-07 (火) 22:18:42
  • お菓子の魔女・小は出やすく倒しやすい代わりにレイドポイントが少ない・・・ -- 2013-05-07 (火) 22:26:08
  • まさか、第四夜しょっぱなのレイドボスが織莉子とは… つかこっちのフレンドが運がいいのか早々にワルプルさんと遭遇してるし…救援見たときビビったw -- 2013-05-08 (水) 00:24:17
  • なんか落書きの魔女の手下(4章)が出た。
    ステータスはよく見ていなかったから覚えていないけど、初期ポイントは以前とおなじ100000。 -- 2013-05-08 (水) 00:57:36
    • 今回の落書きは最低で特殊5層突破出来れば出現するからな。能力値も前回と同様の希ガス -- 2013-05-08 (水) 01:23:55
  • そういえばおりこ倒したんだけど、救援でないにも関わらず獲得したシルチケ1枚だった・・・。 -- 2013-05-08 (水) 01:00:44
    • 俺もそうだ……逆に救援だと3枚貰えるときもあったぞ? -- 2013-05-08 (水) 01:21:50
  • 425000、475000、525000のAP10回復薬は1個、450000のイベントチケットシルバーは18枚です。 -- 2013-05-08 (水) 08:22:58
    • 反映しました。ありがとうございました。<(_ _ )> -- 2013-05-08 (水) 12:13:02
      • 更新乙 -- 2013-05-08 (水) 17:05:02
    • レイド実績のすべてのAP10回復薬は一個のようです。 -- 2013-05-08 (水) 16:59:29
    • レイド実績のすべてのS契約依頼者は一枚のようです。 -- 2013-05-08 (水) 17:22:05
  • 3回連続でワルプルが出てきたんだけど運良いだけ? -- 2013-05-08 (水) 16:52:32
    • 1.5倍だから運が良ければなるんじゃないか?1倍の時に俺も2連続ワルプル来た事あるし。 -- 2013-05-08 (水) 17:06:07
  • 今回、レイドボスの出る確率が下がった気がするのは、私だけでしょうか。APを合計20使い、出てきたのはお菓子(小)3体と、ワルプル一体…。 -- 2013-05-08 (水) 18:26:41
    • 個人的な印象だけど、前回も、出現率アップの前はこんな感じだった気がする
      それより、AP20使って魔女4体を出す方法を知りたいw -- 2013-05-08 (水) 18:31:22
      • AP(回復薬)を合計20(個)使い~、って事じゃね?10薬だとちょっと可哀想・・・50薬だと相当悲惨な感じだけどw -- 2013-05-08 (水) 23:01:18
      • 投稿者コメ。一日でAP20ではなく、何日かの合計でAP20ということです。細かいところを書き忘れてました。ちなみに私は無課金者なので、現在回復薬不足中ですw -- 2013-05-08 (水) 23:32:36
      • ごめんまだちょっとよく分かんない。「AP20」って書き方だと、APを20ポイント消費した(クエスト2回やった)、って読めるので、意味分からんってなる。
        じゃなくて、APを20回消費した(つまりクエスト20回、200ポイント消費した)ってことかな? -- 2013-05-09 (木) 18:39:47
      • うっかりしてました(汗)はい、そういうことです。 -- 2013-05-09 (木) 18:50:46
      • なるほど了解。回答ありがとう。^^ -- 2013-05-12 (日) 13:59:14
  • お菓子の捜索係の帽子、ステータス
    ATK+75 DEF+25 -- 2013-05-08 (水) 23:42:45
  • 落書きの魔女の手下(4章)救援で汁券3枚を複数確認。 -- 2013-05-09 (木) 17:01:19
  • お菓子の魔女しかこねーなとか思って狩ってたら落書きの魔女の手下がきた・・・Σ(゚д゚lll)

・・・無論紳士特攻すべき、だよな・・・? -- 2013-05-09 (木) 18:24:20

  • 普通は紳士特攻じゃないか?時々全力で殴る人が居るけどな……。 -- 2013-05-09 (木) 19:17:45
    • 今はそう言うマナーなのか・・・。自身が早く次を沸かせたくて出来れば瞬殺して欲しいと思ってたからフレンド救援も全力でやってたわスンマセン。。 -- 2013-05-09 (木) 20:14:42
    • 紳士特攻したら次のやつに全力でぶっ潰されたのだが・・・ -- 2013-05-10 (金) 06:39:21
    • ↑よく居るな武装解除の空気でガチで特攻する人。武装解除してるとその間に潰されるw
      だが自力発見した時は潰される心配は無いから安心して紳士特攻できるな。
      落書きに限り紳士特攻する時はN武器(無いなら一番攻撃力が低い武器)が必須だな。防御が100とかあると1ターンに20ダメしか与えてこないから長期戦で倒してしまう可能性もあるしな。
      余裕があればHP上昇系スキルも外した方が良いかも。 -- 2013-05-10 (金) 08:05:58
    • ガチで張り付いてフレンド救援を押しては消してを繰り返していても先を越されることの多い救援先があると、空気とか読んでられないんだよなぁ。既に体が反射で動いて、たまに雑魚で要請してきてるのに間違えて攻撃してしまうレベルになってしまった……。
      ガチ特攻は確かに紳士要請してくれた人の意図から外れてるかもだけど、ダメーシでのレイドポイントも塵も積もれば。そして倒してしまえば他の人のレイドポイントが上がらず順位が上がる可能性もある。特にランカー様からの要請であれば。救援先で50位の争いをしたこともある。
      ガチ特攻の人は空気読めない人だけじゃなく、必死な廃人もいることを分かってほしいかな。 -- 2013-05-10 (金) 23:58:27
  • 自分が出した奴は好きにすればいいと思うがな…。フレがさっさと倒してくれるとも限らないし。ランカーのフレなんぞ居ないからそんなマナー初めて知ったけどw -- 2013-05-10 (金) 09:15:40
    • むむ、そうなのか。いろいろな意見どうもです。
      ・・・ちなみに紳士特攻して救援ボタンおしてしばらく待ったら瞬時にフレさんがガチ特攻したのは内緒ですp^ -- 2013-05-10 (金) 20:59:20
  • おりこさん出てきてくれない。
    特殊クエスト50までぜ全部攻略しないと出てきてくれないとかじゃないよねこれもしかして。 -- 2013-05-10 (金) 13:25:43
    • 自分は35層までクリアで、魔女と遭遇21回中6回がおりこだから、50クリアしないと出ないというのはないよ -- 2013-05-10 (金) 13:30:24
      • 自分も35層までで織莉子6/21 思ったより出てるなぁ… -- 2013-05-11 (土) 15:22:11
    • 俺は15層までクリアで17回中3回がおりこだから一応出るには出るな。 -- 2013-05-10 (金) 14:10:47
    • 特殊のクリア階層とおりこの推定出現率の相関を書くとしたらどこが良いだろう?
      クリアなし:1.0倍
      難易度5:1.5倍(推定)
      難易度10:2.0倍
      難易度15:2.5倍(推定)
      難易度20:3.0倍(推定)
      難易度25:3.5倍(推定)
      難易度30:4.0倍(推定)
      難易度35:4.5倍(推定)
      難易度40:5.0倍(推定)
      難易度45:5.5倍(推定)
      難易度50:6.0倍 -- 2013-05-11 (土) 11:01:14
    • 30層クリアで5/25、40層クリアで5/20。推定の倍率だと素は1/20かと思ってたが、上の人達確率高いな。データ少ないが1/20~1/15ぐらいだろうか。
      出現率書くなら魔女データ四夜の下ぐらいじゃないか? -- 2013-05-11 (土) 11:54:28
  • お菓子の魔女・小は出やすく倒しやすい代わりにレイドポイントが少ない・・・ -- 2013-05-10 (金) 21:36:59
    • 二夜以降撃破数実績もないし、AP30以上の時にお菓子の魔女レベル(大でも小でも)が出ると困るな。なるべく放置して逃がすようにはしてるが…。 -- 2013-05-10 (金) 23:06:58
  • お菓子の魔女・小はまったくオススメできない -- 2013-05-11 (土) 10:16:15
    • 弱い代わりにレイドポイントが少ないからだ -- 2013-05-11 (土) 10:17:47
  • レイドが出現するまでの連続行動回数に上限が定められているか確認したいので、
    データを取っている人がいたら情報をください。
    自分は三夜からカウントしているのですが、三夜は上限は3回、四夜は上限は4回でした。
    ただし、四夜も遭遇までに4回行動を要するのはごく低確率なので、三夜も同じ仕様だった可能性があります。
    また、行動回数はオフラインになった場合もカウントを継続しているようです。 -- 2013-05-12 (日) 10:10:43
    • 自分のデータじゃなくてごめんだけど、2chで5回行動して出ないなんて書き込みあった
      個人的には多くても3~4回行動すれば出てるイメージだけど・・・ -- 2013-05-12 (日) 14:09:45
    • 体感的にはだいたい3回クエストをして1回でるパターンが多いかな。
      たまに4回。今のところ5回はないなぁ・・・。 -- 2013-05-12 (日) 21:22:26
  • やっと出たと思ったらお菓子の魔女・小・・・ -- 2013-05-12 (日) 13:53:52
    • こんなもの逃がしてやる。 -- 2013-05-12 (日) 13:54:14
      • お菓子の魔女・小め、逃がしてやる! -- 2013-05-12 (日) 13:56:20
      • 倒してもメリットがない -- 2013-05-12 (日) 14:05:55
    • まどオンあるあるだな。やっと魔女登場ムービー流れたと思ったら扉が茶色で濁る……。今現在シャル逃がし中w -- 2013-05-12 (日) 14:10:25
  • 魔女が出ない。出ても弱い魔女が出たら放置! -- 2013-05-12 (日) 18:06:50
    • お菓子大小しか出ねぇ -- 2013-05-12 (日) 21:55:07
      • よう俺wお菓子の魔女の呪いだなwおかげで順位が200も落ちた……。 -- 2013-05-13 (月) 07:20:48
  • 凄い今更な話だけどDEF装備の充実した今となってはスキルは必殺技+ATK上昇スキルのがいいのかな? -- 2013-05-13 (月) 16:57:43
    • 特殊とかだと敵からの被ダメを下限に抑えるのが鉄板戦略なので
      DEF足りてれば必殺スキルだし足りてなければRRDEFでも良いのでスキル2枚挿しオススメ。
      あと趣みたいな単一ボスをゴリ押しするなら発射台×必殺倍率で必殺何回当てれば
      ボス倒せる運ゲーに持ち込めるか、の勝率も重要。 -- 2013-05-13 (月) 20:33:39
    • 必殺技はともかく攻撃力は100~200程度と大して上がらないから
      攻撃力上げるよりは防御上げた方がいいとおもう -- 2013-05-13 (月) 22:27:08
    • スキルでステ上げする優先順位はDEF>HP>ATKが基本じゃね? -- 2013-05-14 (火) 11:19:11
    • ごめんなさい。漠然と聞きすぎましたねorz今回のワルプルさんにどうやったら大ダメージが与えられるかを考えた時に10ターン生き残れるDEFさえ確保してしまえば後は必殺とかのが良いのかな、と思ったんです。DEFスキル外して10ターン生きれるか試したこと無いですけど・・・ -- 2013-05-14 (火) 14:51:55
      • ワルプル相手でも二つの内1つしか必殺装備できないから
        残りひとつは防御と体力だな -- 2013-05-14 (火) 19:43:46
  • 今回レイドボスと47回遭遇して、内26回がお菓子の魔女の大小どちらか
    実際の確率は知らんけど個人的には約55%と2回に1回がお菓子だから、そりゃ連続で出る確率高いわなー
    そもそもレイド遭遇しないことも多い上に、ハズレ魔女の確率高いとか、うんざりするねw -- 2013-05-13 (月) 20:19:28
    • 行動後に必ず魔女出るならハズレがいてもまあいいんだけど、結構出ない場合あるのに加えてハズレ含むだからね。知ってたけど、改めてバランス感覚おかしいと実感する。 -- 2013-05-14 (火) 06:15:01
    • プラチナボックスでSS以上を引くより良い確率だと思えば…… -- 2013-05-18 (土) 17:34:07
  • オリコ3連チャンできたけどすべてチケット1枚とか・・・ -- 2013-05-14 (火) 01:38:42
  • お菓子の魔女は出る確率は高いが、レイドポイントがほとんど少ない。
    特にお菓子の魔女・小は極めて少ない。 -- 2013-05-14 (火) 17:26:28
    • わざわざ説明ありがとう。でももうみんな知ってるから大丈夫だよ。 -- 2013-05-14 (火) 17:38:32
    • 皆知ってることを得意気に説明されてもねぇ…^^; -- 2013-05-14 (火) 21:24:23
  • いつかこの日が来るのは分かってたよ。恵方巻きをAP10だけで倒せなくなる時が; -- 2013-05-14 (火) 20:14:01
    • AP10だけで倒せなくなるレベルて。
      どんだけ狩ってるの恵方巻き… -- 2013-05-14 (火) 21:22:09
    • 前回の委員長からして防御が無いか魔法少女が揃ってなければ20~30で来るぞ。 -- 2013-05-14 (火) 23:38:03
    • 恵方巻きLv50、HP363,000・・・ -- 2013-05-15 (水) 03:32:35
      • ( ゚д゚) -- 2013-05-16 (木) 13:22:39
  • もうAP回復薬がもらえるイベントやらないのかなぁ・・・ バレンタインチョコ形式でも良いから欲しい

無課金にはこの手のイベント辛いぜよー -- 2013-05-18 (土) 21:39:50

  • 禿同
    温存しといた回復薬大量に使ってるけど、500位残れるかも怪しいよ…
    10,000,000貯めないと残れないとかだと濁る -- 2013-05-19 (日) 00:02:21
  • 同感。しかし露骨にAP薬絞ってるところを見ると厳しいかと。レイド自体お薬課金を強制させるイベントだしw -- 2013-05-19 (日) 02:42:24
  • 同感。ワルプルさんメインで使うおかげで50個近くあった50AP薬がいまや僅か2個。無課金でやってるからまーきついきつい。フレさんにもう後を頼む始末よ… -- 2013-05-19 (日) 20:10:23
  • 通常レイドボスお菓子の魔女・小の発見確率が上がった? -- 2013-05-20 (月) 07:41:02
    • 上がってない元から高いだけ。 -- 2013-05-20 (月) 08:09:12
  • みんな小っちゃいシャルちゃんかなり出るのか…2回ぐらい行動すると高確率で恵方巻きがやってくるんだけど、落書きなんて一度も来たことないよ…… -- 2013-05-20 (月) 14:58:56
    • シャル姉妹が出やすいのは仕様。特殊何層までクリアしたのか?それによって出難さがあるぞ。
      20層の俺は落書きは7回出たぞ。まあ100回以上魔女と遭遇してだけどねw -- 2013-05-20 (月) 16:43:56
  • イベントチケットゴールドは3枚、SSスキル契約依頼者は1枚です。 -- 2013-05-20 (月) 16:45:56
  • お菓子の魔女・小を逃しました。獲得レイドポイントが少ないから。 -- 2013-05-20 (月) 17:17:51
    • 倒すだけ無駄。 -- 2013-05-20 (月) 17:19:48
    • シャル姉妹はAPが溢れないなら逃がすのが賢い判断だな。 -- 2013-05-20 (月) 17:22:58
    • シルチケの価値がほぼなくなった今となっては、そうなるよねー
      基本値低いけどレベル上がったときの上昇値が凄い高くて倒し続けると美味しくなるとか、シルチケ数十枚落とすとかして、せっかくのイベントなんだから全くのハズレ魔女じゃなくすればいいのに -- 2013-05-20 (月) 17:24:53
      • 集金屋にプレイヤーを楽しませるという発想は無いw -- 2013-05-20 (月) 20:32:18
      • 頭悪いもんねw -- 2013-05-20 (月) 20:48:44
      • 頭悪いっつーか、弱いだけっしょ。おつむが。プレイヤーに金をせびるだけしか能がないわけだし(笑) -- 2013-05-20 (月) 21:31:45
      • 能なしだもんねw -- 2013-05-20 (月) 21:44:39
  • 第三章以前の武器は使い物にならない -- 2013-05-20 (月) 21:30:56
    • え、今頃知ったの…? -- 2013-05-20 (月) 21:33:25
    • じゃあ合成用に使いたい -- 2013-05-20 (月) 21:34:49
      • 素材カードとして使おうか? -- 2013-05-20 (月) 21:43:39
  • 美国織莉子からSS武器出たって人居る?
    今自力出現の20人目倒したとこなんだけどSSどころかS武器すら出ない

明日でイベント終わるし諦めるしかないのかなぁ -- 2013-05-20 (月) 21:50:08

  • Sだけ11枚ゲットしたけどSSもRRも出なかったよ -- 2013-05-20 (月) 22:52:16
    • SSはもはや御伽噺なんだな・・・ まだいたら教えて欲しいんだけどSは何人目で出てきた? -- 2013-05-20 (月) 23:32:03
    • 初当たりまでは覚えてないけどSはコンスタントに出てたよ
      自力なら確率1/10より高い感じかな?
      サブはLv10だけどSが3枚、RRが1枚、メインからも織莉子10体くらい流したかな -- 2013-05-20 (月) 23:49:47
    • そっかー ありがとう 救援で倒したのも入れれば30くらいは倒してるんだけどなぁ・・・Sすら手に入らないからもう諦めるよ -- 2013-05-21 (火) 00:10:04
  • お菓子の魔女・小の影に隠れがち・・・。 -- 2013-05-20 (月) 22:23:10
    • いや、お菓子の魔女の影に隠れがち・・・。 -- 2013-05-20 (月) 22:29:51
  • みんな最後の追い込みかけてるのか、お菓子のロスト待ちの間に暫定順位が下がっていく・・・
    その上、救援要請が全く来ないw -- 2013-05-20 (月) 22:29:57
    • 今は何位だ? -- 2013-05-20 (月) 22:32:40
      • 今496位。せめて500位以内が目標だったけどダメそう・・・ -- 2013-05-20 (月) 22:43:13
      • ↑コメ書き終わったあと念のため確認したらもう497位になってたwみんな頑張り過ぎだろー -- 2013-05-20 (月) 22:44:05
  • 畜生・・・ 501位ってなんだよ・・・ しかも500位との差が700pってorz なんで平日の午前中にそこまで追い上げてくるんだよ・・・ 仕事は?学校は?ふざけんなよ・・・ しかも相手の討伐数たったの94(?)位だし・・・ こっちは140体以上討伐してんだぞ・・・ 泣くぞ・・・ -- 2013-05-22 (水) 17:21:22
    • 俺も三夜で504位に下がってて泣いたわ……。500位との差は2500pだし。箱一体分なんだが……。 -- 2013-05-22 (水) 17:42:37
    • 自分は前回スマホで、今回大学さぼり、ぎりぎりまで粘ってSS入手しました。
      まあ、誰かはそういった順位になるのは仕方ないですが、張り付けずに負けたときのやるせなさは別ゲーで味わっていたので今は全力でダメな人やってます。 -- 2013-05-22 (水) 18:12:44
    • 張り付いてる奴の追い上げがここまでとは思わなかったわ・・・ 500位狙いだったら400以内にはいってないと安心出来ないと今回ので悟った -- 2013-05-22 (水) 19:37:02
    • 悔しいのは分かるが、女々しい言葉は慎みな -- 2013-05-29 (水) 18:24:48
  • いきなりかずみが出たけどLv1でHP20万、ポイント4万5000、銀チケ1枚だった -- 2013-05-28 (火) 18:22:06
    • 1.5倍だから実質3万とすると、前回のおりことHP・レイドポイントともに同じっぽいね -- 2013-05-28 (火) 18:25:06
  • 実際のところ、どの魔女が出るかってどういう風に判定してんのかねー。想像するに、
     1.魔女が出る出ないの判定。
     2.通常かレアか判定(通常70%、レア30%)。
     3-1.通常の場合、委員長(45%)・ハコ(40%)・ワルプル(15%)の判定。
     3-2.レアの場合、かずみ(最大25%)・落書き(最大25%)・ハズレ(50%~)の判定。ハズレの場合、2に戻る。
    みたいなことやってそう。 -- 2013-05-29 (水) 15:53:06
  • 気のせいなのかなんなのかわかんないんだけど、零度ポイント報酬の五章の武器に銃がない気がするんですが… -- まよい☆マジカ? 2013-05-29 (水) 16:20:26
    • 気のせいじゃなく、ないよ。上の四夜とかの報酬見てもらえれば分かるけど、なぜか前から魔銃は報酬に入ってない -- 2013-05-29 (水) 16:26:32
      • 恐らくUNEIが前夜の情報を元にして槍と短銃を入れ替えるのを忘れたのかと。 -- 2013-05-29 (水) 17:28:36
  • 皆どれくらい討伐してレアレイド出てる?
    俺30体目なんだけど1匹も出ない ワルプルさんすら出ない -- 2013-05-29 (水) 19:02:59
    • 自分は昨日今日で8回遭遇して、委員長2、ハコ2、ワルプル1、かずみ2、落書き1 -- 2013-05-29 (水) 19:18:06
      • マジか・・・ 委員長と箱しか出ないんだけど・・・ 偏りすぎてわろえない 特殊クエストは33までクリアしててDrや落書きにも何回か遭遇してるんだけどな・・・ -- 2013-05-29 (水) 19:34:17
      • それはひどい。そのうち落書きやワルプルに偏るターンも来る・・・と思いたいな。無理しない範囲で頑張れー -- 2013-05-29 (水) 19:48:09
      • 昨日と今日合わせて10体遭遇しているが、ワルプル、レアレイドはなし
        Drと落書きは5と1回くらい倒してる まぁ30体には及ばないが出てないよ -- 2013-05-29 (水) 19:52:24
    • 特殊クエストのDr.コックや落書き手下撃破時に上がるレアレイド出現率は、1体につき1%で
      上限は+25%(初期値は公表されず)らしいから、数体倒しただけだとほとんど出ないんじゃないかな?
      こちらは特殊で計17体倒して、遭遇レイド10中ワル1だけだね。まあこんなもん。 -- 2013-05-29 (水) 20:08:49
    • マジで?俺40体ぐらいで落書き2、ワルプル4(倒しそこない2含む)出てる・・・まあ、かずみは0だけどな -- 2013-06-03 (月) 17:01:56
      • あ、特殊は9で止まってる・・・ -- 2013-06-03 (月) 17:02:25
  • 五夜の魔女データとレイドポイント実績を追加された方お疲れ様です<(_ _ )> -- 2013-05-30 (木) 01:11:51
    • どうもです。魔女データは精査していませんので、皆さん適宜修正をお願いします -- 2013-05-30 (木) 01:27:09
  • 5夜で現在13体討伐中・・・直近5連続でハコ魔女です
    ワルプル1:委員長2:ハコ10
    こんなもんですかねぇ?? -- 2013-05-30 (木) 16:14:10
    • こっちは23体遭遇でワルプル2:委員長13:ハコ:8かずみ:0落書き0
      レアレイドェ…… -- 2013-05-30 (木) 16:19:09
      • 委員長少ないだけまだ救われてるかな・・・
        レアレイド出ないですねぇ~、共に -- 2013-05-30 (木) 17:34:00
      • ↑やっと昨日初落書きが出ました。ドロップは汁券でしたが……。 -- 2013-05-31 (金) 04:17:21
    • ・・・レアレイドが出ず委員長、ハコRASHだったのに
      なぜかさっきからワルプル&レアレイド6連中

・・・仕様どうなっとんじゃぁいい!!! -- 2013-06-01 (土) 03:51:10

  • こちらでは100体討伐して
    委員長37、ハコ20、ワルプル7、落書き19、かずみ17
    でした。ちなみに特殊の落書き&コックは40体以上討伐しての数字・・・
    今回レアレイドの出現率は前回と比較して極端に低い模様・・・
    (特に特殊で落書き&コックを討伐できていない場合はほぼ期待値0%)
    ワルプルはいつも通り約1割程度の出現率かな? -- 2013-06-01 (土) 09:03:48
    • 200体討伐したので追記
      委員長66、ハコ44、ワルプル15、落書き36、かずみ39
      委員長&ハコで約5割、レアが4割、ワルプル1割の割合はほぼ変わらず -- 2013-06-02 (日) 21:18:57
    • 特殊で落書き、コック共に0体だけど落書き2出てるから、落書きはそこまで低くも無いかも -- 2013-06-03 (月) 17:03:44
    • 6/4のメンテ終了後100体討伐して
      委員長21、ハコ36、ワルプル5、落書き17、かずみ21
      メンテ前の100体討伐より比較すると、委員長が減ってハコが増えたぐらい
      レアレイド出現数も若干増えているが1.5倍まで増加はしていないですね。 -- 2013-06-07 (金) 15:26:54
    • レアレイド遭遇1.5倍・・・
      2%の出現率の1.5倍は3%・・・・・・
      出るわけないな -- 2013-06-07 (金) 22:55:21
    • 追記メンテ後200体討伐して
      委員長47、ハコ67、ワルプル7、落書き33、かずみ46
      でした。メンテ前よりワルプルの出現数は下がっている感じですね。
      委員長&ハコはハコが出やすくなっているようです。
      レアレイドは・・・上がっている気はしますが誤差の範囲かと、
      1.5倍増加では実感できないって事ですかね。 -- 2013-06-09 (日) 10:14:49
    • 追記メンテ後300体討伐して
      委員長78、ハコ85、ワルプル15、落書き58、かずみ64
      でした。
      やっぱりレアレイドは4割のまま、ワルプルは0.5割、委員長&ハコは5.5割 -- 2013-06-10 (月) 20:09:51
  • 救援光ってたから早速行ってみると途端に吹いてしまった・・・
    だってそのフレQBのお面とタイツかぶってたんだもん・・・!誰とは言わんが・・・www -- 2013-06-01 (土) 09:32:19
    • ↑ごめん、ツリーミスった・・・orz -- 2013-06-01 (土) 10:11:58
  • 69体倒してるが、委員長31、ハコ32、ワルプル4、かずみ1、落書き1・・・
    これでも特クエ30までクリアしてるんだが・・・
    どう考えても確率おかしくない? -- 2013-06-09 (日) 20:44:25
    • 特殊クエで落書き・コックは何体討伐しました?
      今回は特殊クリア実績ではなく落書き・コックの討伐実績で出現率が変わるから
      特殊を何層までクリアとかは関係ないですよ。 -- 2013-06-09 (日) 20:53:05
    • なるほど。そういう落ちでしたか。
      大変失礼しました。特クエ30までクリアしてますが、たぶん5の倍数のクエの1体ずつしか倒してないはずです・・・それじゃダメダメですね -- 2013-06-09 (日) 21:50:29
  • 魔女が出ない。もしくは出ても弱い魔女しか出ない。順位が追いつけない。 -- 2013-05-30 (木) 21:21:35
    • レアレイドがまったく出現しない!特殊クエストのDr.コックや落書き手下撃破時は0だからか -- 2013-05-30 (木) 21:22:55
      • そら当たり前だろ俺は落書き7、こっく0でやっと昨日1体落書きが出たんだぞ?これでも運が良い方らしいからな。
        運が悪いと各25回倒してても遭遇できないとかなんとか。 -- 2013-05-31 (金) 04:16:00
  • 救援のかずみ2体目でS杖来たわw前夜のおりこは自力救援合わせて30以上倒してもRRだったのに……。
    出やすくなったのか?まあ、そうだとしてもかずみ自体が出ないからなw -- 2013-05-31 (金) 12:08:37
  • ふと思ったんだがデイリークエストでも魔女は出現するんだろうか?試したって人いる? -- 2013-05-31 (金) 23:11:00
    • デイリークエやっててもレイドボス出るよ。
      むしろ今契約依頼者稼ぎも兼ねてデイリーばっかやってる。マップも小さくて早く終わるしね。^^ -- 2013-05-31 (金) 23:17:07
      • サンキュー 成る程なぁ デイリーでも出るのか・・・ 特殊クエストでDrとらくがき25回づつ遭遇したらデイリーやったほうが得だね -- 2013-05-31 (金) 23:32:03
  • どうしよう・・・レイドがもうすぐ終わるってのにかずみとかのレアレイドボスとまったく遭遇してないよ・・・(´;ω;`)ブワッ -- 2013-06-09 (日) 13:01:44
    • 安心しろ、そんなプレイヤーは溢れるほどいるぞ。俺を含めてw可笑しいなコック倒したんだけどなレアレイド1.5倍なんだけどな -- 2013-06-09 (日) 13:13:08
  • 初めてレイドのランクイン報酬でRとゴールドチケット貰ったわ…でも肝心の武器がRR(シリアルコードのやつ)で必殺技もないし使えないのよね… -- 2013-06-12 (水) 02:17:54
  • 今回イベント(特殊)クエで趣&落書きを何体討伐したらワルプル6夜でのレアレイド出現率MAXになるか判る方いますか?
    前回と同様に25体づつ討伐すればいいの? -- 2013-06-13 (木) 18:54:23
    • 前回は広報ブログで発表されてた情報と、実際に5夜が始まって統計取っての確率でみんな話してたわけだから、現時点では広報ブログで何も発表されてなかったら、分かる人なんていないと思うよ。 -- 2013-06-14 (金) 01:42:28
  • 今回のレイドは影の魔女(扉は緑)と薔薇園の魔女(扉は茶色)がシャルコンビポジか。またみんな放置プレイするんだろうな・・・w
    ちなみに影の方は忘れたけど、薔薇園の魔女はHP10000でっす。 -- 2013-06-18 (火) 17:15:36
    • 影のほうはLv1のHP20000ですな -- 2013-06-18 (火) 17:19:15
    • マミとマミがシルチケ20回回さないといけないからちょくちょく倒すつもりだわ -- 2013-06-19 (水) 18:20:50
      • なるほど。
        そういう落ちでしたか。
  • 前にやったことある人いたら教えてほしいんだけど、レイドポイント1.5倍が終わったあとに結果受け取った場合、貰えるポイントって1.5倍のまま? -- 2013-06-03 (月) 18:43:55
    • ここは質問じゃなくてやった結果報告を書き込むところじゃないのか
      普通に考えれば使ったときに補正が掛かってなければ関係無いと思うが -- 2013-06-04 (火) 20:52:07
      • それは申し訳ない。ワルプルギスの夜のキャンペーンだし、回答があれば有用な情報になると思ったんだが、以後ここでは二度と質問しないことにするよ。
        そんなわけで、知ってる方がいても、この質問にはここでは回答しないでください。 -- 2013-06-04 (火) 21:20:57
      • 結果報告を書き込む場所だとは書いてないけど・・・それも普通に考えれば分かるってことか
        下の連投も「結果の報告」だから問題なし?同じことばかり繰り返してるし、新規に連続して書き込むことも多いから前のコメントがすぐ消されて、質問よりよっぽど悪質だと思うが -- 2013-06-04 (火) 21:24:36
    • RP1.5倍CPは今回が初だと記憶しているが・・・
      それ位は自分で調べてみたらいかがです? -- 2013-06-04 (火) 21:39:36
      • 上の「三夜のキャンペーン」ってところに、「レイドポイントの獲得量が1.5倍になります。」ってあるけど・・・
        まずご自分が調べてから書き込んだらいかがです? -- 2013-06-04 (火) 22:08:56
      • 公式で確認してきた、すまん記憶違いだった -- 2013-06-04 (火) 22:29:30
    • ここは「質問じゃなくてやった結果報告を書き込むところ」らしいから、質問なんかすると怒られちゃうよw -- 2013-06-14 (金) 01:44:04
      • おまいは投稿日時を見よう これは前回のワルプルのやつだ
        まぁ元の質問もありに戻ったようではあるので自治乙です -- 2013-06-21 (金) 06:23:01
  • 2回やって全部舞台装置w -- 2013-06-18 (火) 21:34:40
    • しかも初心者だからもうやだぁ(泣) -- 2013-06-18 (火) 21:40:19
  • コメントの上に情報提供用。質問をする場所ではありません。と記述が追加されたのは2013-06-19 16時。
    質問禁止にするのはいいけど、だからって、それ以前の質問まで削除することはないと思うけど・・・「これ以降、質問は削除されます」とかコメントしておけばいいような。 -- 2013-06-19 (水) 16:14:04
    • ていうか何時からそんな決まり出来たんだ?
      基本書き込みの内容は荒らし以外自由だったと思うけど
      誰かが勝手に決めたんじゃないのか -- 2013-06-19 (水) 19:41:08
      • 確か最初期は雑談・質問ページって無かったと思うのよ(記憶違いだったらごめんね)。それで各コーナーに情報提供とも雑談とも分からないコメが増えて編集し辛いから隔離になった記憶。雑談ページTOPの『攻略に関係のないことでも好きなだけ書いて下さい。』←も裏を返せば各ページには攻略に関係する事だけ書いてください、とも受け取れるし。 -- 2013-06-20 (木) 05:54:31
    • コメンント履歴を確認してみましたけど、特にそういう記述もありませんし、2レス目に情報提供以外のコメントがあり、特に注意等されていないことも確認しました。さらに、消しているのも直近のコメントだけで他の雑談は残っています。

コンセンサスの得られていない個人の恣意的な変更だと判断します。24時間以内に差し戻すか理由の説明がない場合は、荒らし通報したいと思います。 -- 2013-06-19 (水) 20:26:50

  • ↑ごめんちょっと確認なんだけど、荒らし通報したいのは、誰に対して?
    2013-06-19 (水) 16:14:04の書き込みした人?
    それとも「情報提供用。質問をする場所ではありません。」の記述を追加した人? -- 2013-06-19 (水) 21:22:40
  • もちろん後者ですよw 通報する時に変更箇所も元に戻します。 -- 2013-06-20 (木) 05:20:56
  • コメント欄の変更を戻しました。雑談ページができた当初は情報が埋もれてしまうことがあったかもしれないとのことですが、現状のコメント速度ではまずありえませんので、情報提供専用にする意義は薄いと判断しました。
    まあwikiのルールを個人の独断で変更した時点で論外なのですが。 -- 2013-06-20 (木) 22:06:47
  • レイドボスの扉の前のムービーってレイドによって固定?
    QBは落書き、ほむらヤクザがゆま、ほむら象とかの歩くが舞台装置、各種変身がカスって感じがするんだが -- 2013-06-21 (金) 08:02:10
    • 違うよ。他のでも出てくるし。
      つか落書きが全く出ないんだが -- 2013-06-21 (金) 19:37:53
      • ワルプルサーカスとほむら銃パクリ数回遭遇したが全部ワルプルだったぞ? -- 2013-06-21 (金) 19:41:59
    • サーカスと組事務所がワルプル固定でそれ以外はランダムだろ -- 2013-06-21 (金) 20:11:28
    • 前までは違ったんだけどな。今回から固定か? -- 2013-06-23 (日) 13:40:38
  • ほむら銃5回出て5回ワルプルでした。 -- 2013-06-22 (土) 02:06:53
  • 自分のワルプルLv2が来た時、どうせ無理だけどと思って1回殴って3万ぐらい削って放置してたら、
    フレ様で、1回のダメージが10万ぐらいの人が直後に駆けつけてきてくれて、その人単独で倒してくれたんだが
    これお礼言うべき?
    「2人参加」になってたから間違いない。AP薬1~2個は投入してると思う。
    この人ワルプルから雑魚魔女倒しきれなかった時までいつも駆けつけてくれるんだが。 -- 2013-06-23 (日) 14:52:22
    • お礼言ってウザがられることはないと思います。
      あと、人によってはダメージランキングとか狙ってる人いるから、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな? -- 2013-06-23 (日) 17:11:22
      • 返信さんくす
        一応お礼メール送っといた。
        ダメランの可能性もあるってことを忘れてた・・・ -- 2013-06-23 (日) 17:33:48
      • 10万程度の与ダメでダメラン狙うのは難しすぎると思うので、純粋な好意だと思う。
        それはそうと、もっとフレ増やしたほうが良いんじゃない?55人もアクティブなフレ
        集めるの難しいから、上位層でも申請が通る余地ありそうに思うんだけど。 -- 2013-06-23 (日) 17:56:11
  • 低レベルゆまをフレに流してるんだが、APとレイドポイント的にあまり得じゃないよな
    どうせSまでしか出ないし、倒せるなら倒した方がいいのか?これからの方針にしたいです -- 2013-06-25 (火) 01:26:31
    • 個人的には、低レベルだとちょっと、5とは言えAPの無駄遣いと思ってしまうかも・・・流してくれてるのに申し訳ないけども^^;
      でも救援ポイントが2万を超えるレベル17、18辺り以上だったら喜んで叩くし、紳士装備にも切り替えます -- 2013-06-25 (火) 02:15:50
    • フレのテンション次第かと。自然回復のみで回すレベルならどのみちフレの魔女も大して育たないはずなので救援と自出しのAP差も考慮して圧倒的に
      救援ゆま>自出し影薔薇なので悪くないかと。

自出しで高Lvのゆま・落書きがバンバン出るような人には需要ないかもですね。
出してみて売れ残るまでは出し続けてもいいような。真に需要なければ売れ残ってLostするはず。 -- 2013-06-25 (火) 11:20:09

  • お二方ありがとうございます そうですね、よく考えれば売れ残っていないので出すべきでした
    時間帯とかを考慮して流していくことにします
    フレンドといいつつ報酬の座を奪い合うとか考えていたので、自分だけのことを考えれば流さないほうがいいんですけどねwあくまで助け合うべきですよね -- 2013-06-25 (火) 18:35:34
  • 六夜情報です。イベントクエストで趣の魔女および落書きの魔女の手下を一体も倒さなくても、落書きの魔女の手下出て来ました。つまり、出現確率の初期値は0%ではないようです。 -- 2013-06-26 (水) 13:12:53
    • 一応知ってたは知ってたけど趣倒さずにかずみ、ゆまは2回くらいでてきたけど特殊クエで落書き倒したのにどうも落書きが一度も出てこない -- 2013-06-26 (水) 19:15:56
  • 7夜。さっそく海香が出たけど、扉の色何色か確認するの忘れた…すまそ。
    ちなみに人魚の魔女は赤い扉だったよ、 -- 2013-07-09 (火) 18:30:13
    • 自力出現・芸術家の魔女Lv1扉茶色、レイドp5000、HP20000、報酬銀券9枚。恐らく前夜の影ポジかと。 -- 2013-07-09 (火) 18:37:23
      • パラメータは影で、扉の色は前夜のバラ園と同じなのね。ややこしいw -- 2013-07-09 (火) 18:41:14
    • 海香は青扉で前回のゆまと能力値は同じようです。 -- 2013-07-10 (水) 02:31:50
    • 青色でした -- 2013-07-10 (水) 17:44:06
    • レア海香も青い扉でLv1でHP54万5000,RP3万 -- 2013-07-16 (火) 19:06:36
  • 今回もシルチケで杏子ちゃんだすために雑魚魔女狩らなきゃいけない日々が始まるお・・・ -- 2013-07-09 (火) 20:48:42
    • 前のマミさんは20枚だったけど今度は30になってるな。難易度上げすぎだろ・・・ -- 2013-07-16 (火) 17:33:34
      • 今回のほむらはもっとつらいよ。。。 -- 2013-08-07 (水) 16:56:58
  • 七夜。八回連続でイザベルとか・・・
    オクタと確率は変わらないはずなんだけどなぁ。 -- 2013-07-10 (水) 22:50:44
    • うちも人魚と芸術家、両方とも確率40%超えだけど、芸術家が連続3回来たりとかあったよ
      まあ基本どちらかが来るわけで、多少片方が連続することもあるだろうけど・・・8回はさすがに凄いね^^; -- 2013-07-11 (木) 01:39:00
    • 七夕キャンペーン狙いだったら辛いな -- 2013-07-14 (日) 17:35:48
    • 10回連続影魔女だったことがある俺が通りますよっと -- 2013-07-16 (火) 17:33:47
    • 芸術家と人魚混在で良ければ、7連続、6連続、10連続があるよw -- 2013-07-16 (火) 17:41:41
    • 以前のレイドでシャル13連続来た自分が通ります。 -- 2013-07-16 (火) 18:08:08
  • 七夜データの追加された方、乙です
    ただ報酬のほう、ちらっと見た限りでも特攻武器が「第五章」だったりイエロースポーティーがレアリティRRだったり(確かS服だったような)するんですが、まだ編集途中なんでしょうか? -- 2013-07-19 (金) 10:04:55
  • 銀の魔女 扉の色は青 HPは20000の模様。
    扉の色見てレアレイドか!?とか思いましたが見事に雑魚魔女で騙されました。畜生めぇ! -- 2013-07-30 (火) 16:17:09
    • 委員長の魔女が緑の扉・HP10000・レイドポイント2500、おめかしの魔女が赤の扉でHP20万・レイドポイント30000を確認。どちらもLv1のとき
      ちなみに、イベクエでおめかしの魔女の手下を倒すと銀の魔女、落書きの魔女の手下を倒すと委員長の魔女の確率が下がる -- 2013-07-30 (火) 17:01:42
  • 救援要請に参加したあと、そのフレンドを解除するとどうなるかを記載~
    需要はないと思うけど一応w -- 2013-07-31 (水) 18:59:54
  • シルバーチケット自出し・救援ともに舞台装置18枚 芸術の魔女で12枚を確認。1~2夜並に報酬シルチケの量が増えている模様。 -- 2013-08-20 (火) 16:53:50
  • 魔女データは九夜からちょっと修正いるね
    各数値もそうだけど、テーブルも「救援時レイドポイント」や「扉の色」の列が不要になりそう -- 2013-08-20 (火) 17:01:52
  • 自出しキリカからRR爪を確認。今回から救援が減ることを見越しての仕様だと思われます。 -- 2013-08-20 (火) 17:20:37
  • 【九夜の魔女データ】お菓子の魔女(大)
    Lv1 HP 25,000 総獲得レイドポイント 5,000 -- 2013-08-20 (火) 17:59:19
    • HP増分 25,000 レイドポイント増分 2,000 -- 2013-08-20 (火) 17:59:47
    • 自分で発見した分のLv1~Lv10まで報酬を受け取ったところ、シルバーチケット12枚が8回、18枚が2回ありました -- 2013-08-20 (火) 19:58:34
    • 自出しシルチケ24枚確認 -- 2013-08-22 (木) 20:59:06
  • 【九夜の魔女データ】芸術家の魔女
    Lv1 HP 50,000 総獲得レイドポイント 10,000 -- 2013-08-20 (火) 18:00:16
    • HP増分 50,000 レイドポイント増分 4,000 -- 2013-08-20 (火) 20:04:42
    • 自出しでシルチケ12枚と18枚を確認 -- 2013-08-20 (火) 20:05:19
  • 【九夜の魔女データ】呉キリカ
    Lv1 HP 200,000 総獲得レイドポイント 30,000 -- 2013-08-20 (火) 18:00:44
    • HP増分 50,000 レイドポイント増分 6,000 -- 2013-08-20 (火) 18:01:08
    • ドロップについて、4回救援して、4回ともRR爪
      チケット出た人いる? -- 2013-08-20 (火) 19:10:55
      • 100%爪かと思ってたら、28体目でついにシルチケ1枚が出ました。ある意味レアw -- 2013-08-21 (水) 16:52:06
      • 運営に問い合わせ中です。答えが返ってきたら書き込みます。 -- 2013-08-24 (土) 04:37:49
      • 答えが返ってきました。シルチケ1枚は出る『仕様』だそうです。
        私以外にもドロップした方がいらっしゃるようなので、これで確定です。 -- 2013-08-27 (火) 19:14:40
      • 問い合わせ乙でした~ -- 2013-08-27 (火) 19:24:42
    • 自分で発見した分のLv1~Lv4まで報酬を受け取ったところ、全てRR爪でした -- 2013-08-20 (火) 19:59:23
    • 特攻武器が効果ないのを確認 -- 2013-08-20 (火) 20:10:51
  • 【九夜の魔女データ】落書きの魔女の手下
    Lv1 HP 100 総獲得レイドポイント 100,000 -- 2013-08-20 (火) 18:02:35
    • HP増分 10 レイドポイント増分 10,000 -- 2013-08-20 (火) 19:07:27
  • 【九夜の魔女データ】舞台装置の魔女
    Lv1 HP 1,000,000 総獲得レイドポイント 100,000 -- 2013-08-20 (火) 18:03:14
    • 舞台装置増分 HP 100,000 RP 10,000 を確認&表に反映。全体的に前夜よりパワーアップしてるなぁ -- 2013-08-20 (火) 18:50:20
    • 3人で悪を倒した時の受け取りが18枚あったよ レベル1と2について確認したけど
      救援数によって変わるのかどうかわからないので要検証 -- 2013-08-20 (火) 19:26:41
      • 今回のシルチケは常に一定枚数なよかん。救援数によっても変わらないし以前のようなランダム振れもないかも。レア魔女以外は12枚と(ワルの)18枚しか見ていない。 -- 2013-08-20 (火) 19:44:34
  • 自分が遭遇した範囲で魔女のデータをコメントしました
    増分値やドロップ内容など、各魔女の下に追記していってもらえると嬉しいです -- 2013-08-20 (火) 18:05:03
  • 第9夜呉キリカのATK/DEFのレベル毎の上昇値が1となっていたのを3に修正しました -- 2013-08-23 (金) 23:05:34
  • お菓子の魔女(大)出過ぎ -- 2013-08-25 (日) 15:44:29
    • そういう雑談は雑談ページでどうぞ -- 2013-08-25 (日) 16:02:57
  • キリカのシルチケドロップを確認しましたので追記。
    自出し1枚でしたので、救援も同じだろうということで記入しています。 -- 2013-08-26 (月) 20:22:37
    • 追記乙です -- 2013-08-27 (火) 19:24:54
  • 第9夜のお菓子/芸術家/ワルプルのATK/DEFの初期値と増分を検証し、修正&追記しました -- 2013-08-31 (土) 08:21:04
  • 十夜のドロップ報酬の一周年チケット、芸術家の魔女から1枚、舞台装置の魔女から2枚を確認しましたので、ご報告まで(どちらも自力発見)。 -- 2013-09-11 (水) 13:06:02
    • 委員長の魔女から2枚も確認 -- 2013-09-19 (木) 03:55:48
  • カットイン杏子変身=銀の魔女出ました。 -- 2013-09-15 (日) 07:54:00
  • 上の「十夜の変更点」で、アニバーサリチケットについてのところに「9/35」ってあるんですが、これ何ですか?出る確率? -- 2013-09-19 (木) 03:10:17
  • 【十夜の魔女データ】落書きのAtk、Def増分を追加
    開いていた行動回数に2を記入(厳密にはLv100毎に行動回数+1) -- 2013-09-20 (金) 23:42:43
  • 舞台装置LV1自分発見でスペチケ24確認 -- 2013-10-02 (水) 00:14:38
  • 魔女へのダメージ、レイドキラーの2倍と属性の1.5倍は重複する(13夜の薔薇園の魔女にレイドキラーのマスケットで攻撃して確認)
    少なくともこのページには情報ないみたいなので、一応コメント
    今後更新されるか分からないけど・・・ -- 2013-11-14 (木) 00:25:31

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS