Top > Comments > ネタバレ雑談ページ

Comments/ネタバレ雑談ページ
HTML ConvertTime 0.156 sec.

ネタバレ雑談ページ

  • 7-8話の展開とか話しにくい内容とかあると思うので作って見ました。 -- 2012-11-02 (金) 20:24:32
  • ネタバレ:本編にたくや君は出てこない -- 2012-11-02 (金) 21:32:52
  • たくや君いないん!? -- 2012-11-02 (金) 21:54:59
    • 黒幕が表に出るわけ無いだろ? -- 2012-11-02 (金) 22:13:03
    • 深化ボスはたくや君のペットでしかない。 -- 2012-11-02 (金) 22:49:03
      • あいつらを統べるたくや君って一体・・?(ガクブル) -- 2012-11-02 (金) 23:20:35
  • なんでたくや君ページに変貌しようとしてるんだよw
    たくや君に関してなら専用ページがあるだろ?なぁたくや君 -- 2012-11-02 (金) 23:29:10
    • それは一つ上のコメに対する発言か?
      だとしたら、どうしてリアルたくやだと分かった!? -- 2012-11-02 (金) 23:36:35
    • なんとなく流れでコメントしてもたww -- 2012-11-02 (金) 23:52:34
    • ごめんなさい、いきなり究極のネタバレで流れを作ったのは私です
      他の人を責めるなら私を、私を責めるならたくや君を責めて下さい -- 第1回大喜利ページ作成者? 2012-11-03 (土) 00:06:30
      • この仕打ち、どう責任を取るのだ?善良なるページ作成者が作ったこの世界の始まりをよくもたくや君で染め上げようとしてくれたな!
        この世全てのたくや君だと?ハッ、このページを染めたければその3倍は持って来い、よいかたくや君…ページとはな、己の視界全てのたくや君を背負うもの…この世のたくや君などとうの昔に背負っている
        しかしこの戯けは見過ごせぬ、故に
        このたくや君は万死に値するッ!そこなたくや君よ、もはやページ一つも残さぬぞ!

………
――――――――――――ぬ?
貴様、よもやそこま、ガ――――!!!??? -- 2012-11-03 (土) 10:42:12

  • ……↑は図に乗った、反省はしている、後悔もしている、もはやたくや君一つ残さぬぞ!にすれば良かった…それが私の、唯一の心残り……
    …まぁ何はともあれ7話から8話の感想はどういう事だおい…このシナリオ死んでるじゃねぇかよ!
    個人的に次があるなら主人公が強くてニューゲームな展開になると思うんだけど…
    皆はどう思うかな…良ければ、教えてくれたら…それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした -- 2012-11-03 (土) 22:27:28
    • 私の予想だけど、「通常マップ(2周目)」とか出来るんじゃないかと思う。今の段階でもマップ上のグリーフシードが過密状態だし。 -- 2012-11-04 (日) 02:13:20
      •  2周目は、主人公(プレーヤーの分身)が魔法少女にならないまま続いて、ラストで
        「すべての魔女を消し去ること」で概念化って展開なのかな。 -- 2012-11-04 (日) 11:10:02
      • 自分の2周目の予想はこんな感じ
        ・主人公がもっと早く能力を覚醒して、さやかと杏子が助かって6人でワルプルギスの夜を倒す
        ・ほむらが1周目で主人公の能力に確信を持ったから、6人の内1人も欠けずにワルプルギスの夜を迎えられるよう尽力する。そのために1周目では信じてもらえないと諦めて言わずにいた真実を諦めずに話し続け、最終的に信用される。3周目があるなら、さやかと杏子には信用されず対立したままになる -- 2012-11-04 (日) 11:51:33
      • ほむらが云々ってのは良いね、どっかで見た気がするけどw
        今思えばそうだね、ほむらは全くと言っていいほど皆を信用してなかった
        だから話さなかったし、話さなかったから失敗した…アニメ通りだったわけだ
        しかしここはオンライン(仮)アニメ通りでは面白味が薄い、故に次が用意されてるはずだ
        無いなら無いでそれは……無いわ、無かったら訳が分からいよ
        しかし良いねこういうのは、とっても嬉しいなって、皆で予想するのはなかなかワクワクする
        …それが例え無意味な事であろうとも… -- 2012-11-04 (日) 12:31:51
      • さやかちゃんは台詞からも記憶有り?っぽくて、現状が二周目。ここに書かれてる二周目ってのは三周目になるんじゃないかなぁ。勿論ほむほむは●周目(´・ω・`) -- 7-2までプレイ? 2012-11-04 (日) 15:00:21
    • 主人公ちゃんの因果を貯めるわけですね、わかります -- 2012-11-04 (日) 03:57:06
    • 果たして2周目で終わるのかな・・・
      まだ魔女のギーゼラ・ロベルタ・アルベルティーネ(落書き)が出てないし、何よりオープニングのワルプルLv200だったしねぇ・・・
      個人的にはキトリー(針の魔女)がこないかなぁ・・・
      そしたら使い魔(33!3)を狩りまくるのにw
      あ、キャンデロロとオフィーリアはいりません。 -- 2012-11-04 (日) 16:42:35
      • キャンデロロはマミさんだよね
        オフィーリアって杏子ちゃん? -- 2012-11-04 (日) 22:05:23
      • そうだよ(便乗)
        ちなみにまどか=クリームヒルト・グレートヒェン
        さやか=オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ
        杏子=オフィーリア
        マミさん=キャンデロロ
        ほむら=ホムリリー
        って言うかいらないって何よ!いるに決まってるでしょ!さやかだけじゃ不公平だもんな! -- 2012-11-04 (日) 23:36:48
      • ストーリー的にあんまり見たくない(PSPでいいよ・・・)ってこと、言葉足らずで申し訳ない。
        ・・・ただホムリリーは登場したらGame Overだろうな・・・ -- 2012-11-05 (月) 01:28:15
      • でも、一人ぼっちで魔女化は寂しいもんな……
        まず出ないだろうけdあ!そうか!イベントとかで出せばいいじゃないか!(短絡思考)
        色々阿鼻叫喚の嵐になると思うけど。 -- 2012-11-05 (月) 14:16:47
      • 魔女化した後のU魔法少女登場!…とかちょっとありそうで怖いな。
        で、みんプレでは魔女軍団を連れたプレイヤーで溢れ返って大変な絵面に… -- 2012-11-07 (水) 20:39:24
      • 運営がそんなことしてきたら、愈々もってこの舞台の終幕だな…
        しかも有り得そうで怖いわw
        あぁ…こういう終わりの話してるとテンション下がるな…
        いつもそうだ…自分がやってるオンラインゲームが終わりを迎える時、又は終わりを想像すると悲しくなってくる……
        さやかぁ…別れたくないよ…(´;ω;`) -- 2012-11-07 (水) 22:11:22
    • 1ターンに雑魚を沸かすボス登場したらいいのになぁ。制限時間以内に倒さないとゲームオーバーとか。 -- 2012-11-04 (日) 22:50:00
      • そこで全体必殺技が輝くワケですよ -- 2012-11-05 (月) 21:14:36
      • 全体必殺が輝くのは対魔法少女までだろ!いい加減にしろ!
        ただしSS武器全体必殺は除く -- 2012-11-05 (月) 23:10:24
      • そうだよ、雑魚とはいえHP何千もあるんだったorz -- 2012-11-05 (月) 23:36:53
  • もうこのページタクヤ君に乗っ取られてるwww -- 2012-11-04 (日) 04:35:32
    • せっかくネタバレ雑談ページがあるんだから、みんなここはたくや君抜きで話そうぜ・・・(´・ω・`) どうあがいてもさやかすぎるわこれ・・・杏子もマミさんもお陀仏→まさかほむほむ&まどか&プレイヤーでワルプルギスの夜に挑む→結局敗北→「繰り返す、私は何度でも繰り返す・・・」→もっかい最初からに・・・ってな感じにならないよ・・・ね? なんかずれたけど許してや・・・ -- 2012-11-04 (日) 11:52:36
      • ここの運営も何を仕出かすかわかったものではないからな、運営の頭のネジが全部吹っ飛んでたら文字通りのリセットをしてくるかもしれんぞ?まず有り得ないがな -- 2012-11-04 (日) 12:36:43
      • 2周目のクエストを開始しますか?※プレイヤーのレベルは1に戻ります。
        って感じの好きなタイミングで、振り分けポイントとか魔法少女のレベルはそのままってのならありかもしれない。レベル60でリセットされてからもう1回レベル60にしたら1周目の振り分けポイント分強くなるし -- 2012-11-04 (日) 15:24:22
      • それあってもいいが、カード(特に魔法少女)リセットはなしという条件がつくな。 -- 2012-11-04 (日) 16:45:21
  • ほむらが今の容姿になったのはまどかに自分を止めてくれと頼まれた後。だがまどかは魔法少女としてそこに存在している。それもループを繰り返しているにも関わらず"普通の"魔法少女として。まどかが特異点になっているという表記もないし、ほむらもまどかが魔法少女であることを受け入れているような流れだがこれはどこから派生した平行世界なのか。 -- 2012-11-04 (日) 17:42:38
    • まだまどか、魔女化したことがない平行世界?とりあえず最後はたくや君が颯爽登場して・・・、あ、たくや君抜きだね。今のなし。 -- 2012-11-04 (日) 17:51:50
    • 魔獣の代わりに魔女がぽこぽこ現れるパラレルワールドの可能性が微レ存する・・・
      ような気がしてたんだけど新ステージ見た感じそれが完全に否定されちゃったな・・・ -- 2012-11-04 (日) 20:56:14
    • まどかの魔法少女化にほむが反応していないということは、まどかが自分を止めてという時間軸を経由しないでほむ覚醒した世界線だと思う。さらに言うと今回で「主人公の力がカギ」とほむらが認識したから、主人公が特異点と化す可能性もあるのか。 -- 2012-11-05 (月) 01:07:21
    • 主人公特異点説は自分も思った。というかもうそれに近い状態な気がする。自分の予想としては、主人公の能力は「束ねる力」。魔法少女の力だけでなく、世界線をも束ねてしまう能力。これが他の時間軸の記憶の影響が出た原因とかだったり。なんかオンラインならでは、っぽい気がするし。
      ただ、この予想、魔法少女全員をアニメのまどか状態にしかねないんだよなぁ……。 -- 2012-11-05 (月) 19:42:48
    • 全員アルティメット化か、胸が熱くなるな。
      「これ以上、誰かの涙は見たくない! みんなに笑顔でいて欲しいんです! だから見てて下さい!私達の、変身!!」 -- 2012-11-07 (水) 20:36:28
    • 主人公が特異点だとすると、まどかの名がタイトルを冠する意味がますます薄く…放送当時から割と思ってたことではあるけど -- 2012-11-07 (水) 22:25:45
  • すべてたくや君が仕組んだ罠だったのだよ -- 2012-11-05 (月) 16:03:25
    • そこまでにしておけよたくや -- 2012-11-05 (月) 17:38:32
      • 何呼び捨てにしてるの?残りの人生放棄する気? -- 2012-11-07 (水) 18:32:17
      • さんとか君とか付けたら元ネタわかりにくいだろが! -- 2012-11-07 (水) 18:38:56
      • 元ネタは苗字呼び捨てだから仕方ないね -- 2012-11-08 (木) 00:28:07
  • やってみたけど性に合わず引退たくさんのローソンチケ30枚程あまった
    少しだけ置き逃げ需要あるかなぁ どっかでばらまけるかな・・・
    4eFK-2DAo-gChn-jBom 4CRA-2HL3-gJzP-jqds QBパンのも・・どうしよ -- 引退? 2012-11-06 (火) 19:40:43
    • 少なくともこのページで書く事じゃないと思うよ。
      そういう話題なら雑談専用ページで、どうぞ -- 2012-11-06 (火) 22:49:21
    • とりあえず入れた
      パスちげぇよって警告された(泣) -- 2012-11-06 (火) 23:38:53
    • 内容のないクソゲーだもんなー、引退する気持ちはわかる -- 2012-11-07 (水) 18:33:15
      • 内容が無いだと…?可愛いじゃないkうわなにをするやめアッー! -- 2012-11-07 (水) 18:40:33
      • かわいいだけで内容がないよう (..; -- 2012-11-07 (水) 20:34:08
  • ネタバレ:ラスボスはたくや君 -- 2012-11-07 (水) 20:51:08
    • 実はたくや君のお姉ちゃんが・・・、っとこれはまだ秘密だった。 -- 2012-11-07 (水) 21:40:15
    • まるで成長していない… -- 2012-11-07 (水) 21:57:38
    • たくや君は既に全ての因果を受け止める存在
      成長する余地などない -- 2012-11-07 (水) 22:34:27
      • その通りだ、「たくや君自身に成長の余地はない」。だが、そのたくや君を描く者の事だとしたら…どうする? -- 2012-11-08 (木) 00:12:25
      • たくや君は既に概念になっている。誰にも描くことなどできないのだよ -- 2012-11-08 (木) 06:31:55
      • なん…だと…?くっ!ではこのたくや君は一体…!? -- 2012-11-08 (木) 17:37:02
    • たくや君に関する神々の問答はたくや君のページでやってくれぃ
      向こう過疎り気味だから・・・ -- 2012-11-08 (木) 12:29:02
      • すまんな…つい悪乗りしてしまうw
        だが心配する必要はない!あっちはなんだかんだで盛り上がってる?から大丈夫さ。
        それでもこのページにたくや君関連がまだ出てくるのはいかんな…いかん、けしからん! -- 2012-11-08 (木) 17:42:23
  • ネタバレとはちょい違う気がするけど、正式サービス始まって2ヶ月でほとんどの魔女と戦える今の状態ってどう思う?
    特殊クエも亜種クエも同じ魔女だしネタ切れ感がすごくするんだが。
    やっぱ1クールアニメのブラウザゲーは無理があったんじゃないだろうか;いや、それはここで話す事じゃないか・・・ -- 2012-11-08 (木) 14:17:22
    • そっか -- 2012-11-08 (木) 16:33:25
      • そだね^^ -- 2012-11-08 (木) 17:43:14
    • どうせ小出しにしたら「早く出せ」とか言うしどっちもどっちとしか。
      元々ループ前提の話だし別にいいんじゃないかな。個人的にはストーリーの続き気になってるんだが -- 2012-11-08 (木) 16:45:28
    • ネタ切れ感って…オンラインゲームに何求めてるのさ、同じ魔女を数段強くした状態で出しちゃいけないのかい!?
      そう焦るな、ハジマッタバカリジャナイカ…キナガニイコウ……キナガニ……。 -- 2012-11-08 (木) 17:52:51
    • 追加される新エリアがことごとく既存マップをベース(過去世界だったり並行世界だったり)にしている10年続いているオススメのMMORPGがあってだな -- 2012-11-09 (金) 12:02:55
      • k…kwsk……いや、まぁいいや。 -- 2012-11-09 (金) 12:45:46
    • いっその事、おりことかずみの魔女追加とか・・・。絵を新たに書くのめんどいだろうけど。 -- 2012-11-10 (土) 20:27:14
    • スキルカードの絵とか開始当初からネタ切れ感が・・・ -- 2012-11-13 (火) 05:51:19
  • そだね -- 2012-11-08 (木) 16:33:08
    • 間違えた -- 2012-11-08 (木) 16:36:48
  • 運営「ストーリーに意外な展開が!?」
    イッタイドンナテンカイナノカナキニナルナータノシミダナー -- 2012-11-10 (土) 18:14:00
    •  先生が実は魔法少女だったとか -- 2012-11-13 (火) 23:31:42
  • アニメと8-5のストーリーを見たときの違和感がようやくわかった。
    ほむらー、まだまどか死んでないじゃんw
    あきらめて次の時間軸行くんかい。
    ・・・ほむらにも見捨てられるまどかって・・・ -- 2012-11-11 (日) 02:24:15
    • それよりも、生き残ってたはずなのに最後のシーンに名前すら出てこなかったマミさんのほうが不憫だと思う -- 2012-11-11 (日) 15:23:53
      • ココに俺と同じ意見の人がいることに感激w -- 2012-12-02 (日) 11:07:58
    • 他人の書いた文章を勝手に編集するな!
      ほむら→ほもらに編集するな -- 最初にコメントした者? 2012-11-12 (月) 00:35:25
      • 改変と思われる部分を戻しておいたよ -- 2012-11-12 (月) 11:10:36
      • しょぼーん (..; -- ほもらちゃん? 2012-11-13 (火) 10:58:46
  • うん -- 2012-11-11 (日) 12:31:51
    • 何が? -- 2012-11-12 (月) 15:18:47
  • カードのレアリティについて。まだデータこそないものの、経験値テーブルは[rarity:1]~[rarity:9]まで用意されている。ちなみに、[rarity:1]=N、[rarity:2]=R、[rarity:3]=RR、[rarity:4]=S、[rarity:5]=SS、[rarity:6]=U、と対応していることを確認。もうおわかりですよね。 -- _? 2012-11-11 (日) 21:34:38
    • まだ変身を3段階残してるってことですね分かります -- 2012-11-11 (日) 21:53:28
    • レアリティはまだ変身を3回残してるのね
      あと2つ追加されたらプラチケはSS以上確定になるのかしら? -- 2012-11-11 (日) 21:53:59
    • これは良いネタバレ -- 2012-11-12 (月) 17:25:44
    • Uの次がUUとして・・・。アルティメットより上、なんだ?Hか? -- 2012-11-13 (火) 00:46:52
      • Hって?HENTAI? -- 2012-11-13 (火) 01:33:54
      • 普通に考えてHOMOのHだろ -- 2012-11-13 (火) 10:58:14
    • カードの色はどうなるんだろうな。もうだいぶ色使ってる。 -- 2012-11-13 (火) 05:50:19
    • カードの色、SSを金色、Uを赤にしてるのを見て無計画なんじゃないかと思った。Uの次はもうUU、UUUにするしかないかもしれんw -- 2012-11-13 (火) 14:35:14
      • 最終的には虹色になるんですね、わかりやすい。 -- 2012-11-13 (火) 15:07:13
      • 見分けやすさで考えると虹色以外に白と橙かな
        あとは深緑、水色、ピンクあたりが見分けやすいかな -- 2012-11-13 (火) 16:50:17
      • 黒とか山吹色とかローシェンナとかでもいいんじゃない? -- 2012-11-13 (火) 19:04:30
      • Hはバラ色がいいなぁ。 -- 2012-11-13 (火) 22:35:56
      • 薔薇色入れるなら銀色、闇色、影色も入れないとねw -- 2012-11-13 (火) 22:41:48
      • 薔薇色って、完全にUとかぶるじゃんw -- 2012-11-14 (水) 00:22:52
      • んじゃ別の色しかないかぁ。黒(薔薇)色とか。 -- 2012-11-14 (水) 06:33:04
      • 白、黒を最高ランクに置いて、一人に白黒を同時につけられない、とか。これにより廃課金を促進できるな。 -- 2012-11-14 (水) 14:43:44
      • どんだけ薔薇好きなんだよw
        ホモかよww -- 2012-11-15 (木) 00:45:13
      • 出番だよ!ホモらちゃん! -- 2012-11-19 (月) 01:05:44
    • 書き込み者ですが、他データ見てると「青」「水色(雪景色のような)」の2色の枠が発見できたので、それらがもしかすると使われる可能性があるかもしれません。 -- _? 2012-11-14 (水) 12:58:09
      • 雪景色かぁ…いい色だ、青はRRと被るじゃないか…青黒いって事なのかな。 -- 2012-11-14 (水) 17:29:36
    • まあ、あくまでも増やせるようにしてあるってだけで、初めから9個確定してるってことはないだろうが -- 2012-11-14 (水) 18:55:47
      • 色付き枠画像を作成している時点で追加する気まんまんじゃない? -- 2012-11-15 (木) 06:17:17
      • 世の中にはサービス終了という、それはもう恐ろしい現実があってだな -- 2012-11-15 (木) 16:47:02
  • ハノカゲさんの漫画読んだが・・・結末が意外すぎて驚き。
    まどかさんなんでもありっすね・・・まさかの「死者蘇生」×2とは・・・

ここまで何でもOKなら、次は全員魔女化してもまど神様が救ってくれそうな気がしてきたw -- 2012-11-12 (月) 20:25:05

  • 追記しとくと、ソウルジェム砕いてもマミさん生存。・・・まどかさんすげぇ・・・ -- 2012-11-12 (月) 20:30:21
    • いやこれ死んでるだろ -- 2012-11-18 (日) 00:19:02
  • そりゃ「すべての魔女が生まれる前にぶっころしたい」って願いが叶うなら「死者蘇生」×1000程度は楽勝じゃね? -- 2012-11-13 (火) 22:46:35
    • その代わり、対価にゾンビ的な使い魔ばっかな魔女になりそうだけど。 -- 2012-11-13 (火) 22:58:25
  • さすが、まどか!俺達にできないことを平然とやってのけるッ!そこに痺れるゥ!憧れるゥ! -- 2012-11-13 (火) 22:47:19
  • ステマはよそでやれ -- 2012-11-15 (木) 17:37:14
    • あじの干物? -- 2012-11-16 (金) 01:31:06
  • ついさっき人魚の魔女(さやか)クリア。倒した時、みんな喜んでた。杏子も死んだのに。なのにストーリー上では悲しんでる・・・。倒した時が本音? -- 2012-11-14 (水) 00:14:42
    • さやかちゃんなんてどうでもよかったんですね・・・ (T-T -- 2012-11-14 (水) 00:35:05
      • さやかちゃんはどこでも不憫や・・・ -- 2012-11-17 (土) 19:12:20
  • あの魔法少女達は主人公の能力みたいなもんで召喚して武器扱いにしてるんだと思ってる。だからレベルがあがったらより多く強いのを作れるようになるみたいな・・・ないか -- 2012-11-18 (日) 12:51:12
    • ちょっと何言ってるか分からないですねぇ -- 2012-11-18 (日) 15:08:33
      • お前それでもデュエリストか!? -- 2012-11-18 (日) 22:58:18
      • は? -- 2012-11-19 (月) 01:04:57
      • あ? -- 2012-11-19 (月) 16:16:48
      • え? -- 2012-11-19 (月) 17:35:17
      • デュエリスト的解釈:主人公と同じレベルの魔法少女族のモンスターを効果でデッキから特殊召喚し、主人公に装備。その元々の攻撃力分装備モンスターの攻撃力が上がる。また、自分のスタンバイフェイズ時、主人公のレベルは1つ上がる。
        ……うん、分からなかっただけです。 -- 2012-11-19 (月) 18:43:50
  • ワルプルギスの夜はクエストで追加されるかもだけど、できれば協力みんプレでやってくれないかなぁ。10000ユーザくらいで協力して「舞台装置の魔女」をタコ殴りにしたい。
    タイトルは「ワルプルギスの夜」、クリア目的「みんなで舞台装置の魔女を倒し、変えられなかった運命からまどかを救え」、推奨総攻撃力「100,000,000」、クリア報酬「まどかのリボン」ではダメかな。
    あと、数か月ログインしてないユーザは魔女化して魔女軍団に入れられる。運営が気に食わないやつとかもついでに魔女化されてて、運営「あ、ごめん。補償アイテムあげるから」。 -- 2012-11-19 (月) 06:10:18
    • まるで成長していない… -- 2012-11-19 (月) 17:26:18
      • ん?それじゃークリア報酬を100ペリカにするから、みんなで悲しい運命からまどかを守ろうよー。 -- 2012-11-20 (火) 06:21:38
    • んなことしたら重いどころの騒ぎじゃないだろ、少しは頭を使えks
      あと10kもユーザーいない。妄想は夢の中だけでね? -- 2012-11-19 (月) 17:37:29
      • なぜ「いない」と断言できるのかkwsk -- 2012-11-19 (月) 22:39:20
      • 以前行われたみんプレランキングが3200ポイント程度で6000位だった
        3200ポイント以下が結構いると考えても、多く見積もって1万程度
        4で割ったら各鯖2500人程度だと予想できる
        1鯖で1万人集めるには、3200ポイント以下の人が34000人ほど必要
        ただし1万人全員が同時にログインするのは不可能だから、さらに必要だろう
        みんプレで3200ポイント以下の人のイン率なんてたかが知れているのだから、なおのこと
        と、マジレスしてみる -- 2012-11-20 (火) 00:49:04
      • あー…なるほどね、納得したよ。申し訳ないね…分かりきった事聞いてしまって。
        まだまだ頭が足りないようだw -- 2012-11-20 (火) 00:56:26
      • あなたは素直な良い人ですね -- 2012-11-20 (火) 01:19:00
      • やさしい人が「ボケて、笑わしてくれ」って振ってくれてるんじゃん。それにマジレスってつまらな過ぎるにも程がある。傷つけられたと当たり散らす前によく頭使って考えたらどう? -- 2012-11-22 (木) 06:51:46
    • やっぱりワルプルギスは企画されてるだろうね。他のコメントでも何度かそういう議論がされてたよ。
      1,2週間前に協力プレイチャレンジキャンペーンっていうのがあったけど、イベント期間が3日間なのは変だな、と思ってた。あれは、ワルプルギスに備えてどれだけ負荷に耐えられるかテストしてたのかもよ。 -- 2012-11-20 (火) 00:13:31
      • ワルプルデータはもうあるけど、あれ14日間くらいにHPが分けてあるから3日のテストじゃ意味がないと思うw -- _? 2012-11-22 (木) 08:59:27
    • 原作に忠実にすると「まどかのリボン」は成功ではなく失敗した時の報酬だった。成功報酬は…ん~、U魔法少女アルティメットまどか。
      このリボンはアクセサリカードではなく、強制的にユーザのアバターに付けられてしまう。付いてる人同士は戦友意識でセンパーファーイって仲良くなる。あ~、もっとおもしろいゲームにUpdateしてくれないかなぁ。 -- 2012-11-20 (火) 06:25:07
      • 根本的なところからつくりなおさないと面白くはならない(´・ω・`) -- 2012-11-20 (火) 08:50:15
    • 正式なアプデ予定の10,11月欄にギルド機能(仮名称)実装, レイドボス(仮名称)実装ってあるから数十ユーザ参加のクエストなら近い内に実現する・・・可能性はある。 -- 2012-11-21 (水) 16:30:28
      • そんなことされても重くて何もできへんでぇ
        4人のきょーりょくプレイですらまともに動作せえへんのに -- 2012-11-21 (水) 20:16:24
      • パーティリーダーリーダーのみ操作出来て、他の人は操作を見ているだけ・・・とかとか。そういうの来るかも。それなら、全員全員操作よりは大分軽い!!! -- 2012-11-21 (水) 22:54:36
      • それ何が楽しいねん。だったら一人プレイで他NPCでいいやん -- 2012-11-22 (木) 01:02:28
      • すでに4人の協力プレイが数十個平行して動作してるからレイドボス程度の人数なら問題ないことは明らか。動作せえへんつーのは間違いと思う。予定より一月遅れの「来月実装!!」あり得る。 -- 2012-11-22 (木) 03:21:36
      • オンラインゲームを一人でやり続ける方がよっぽどつまらないって。まぁ人それぞれか・・。変ってるな。 -- 2012-11-22 (木) 07:06:10
      • このゲームの場合、オンラインである必要性って限りなく小さいだろ。むしろスタンドアロンのアイテム収集系のハクスラにゲーム性が近いし、イベント参加率とか見てもどっちかというとそういう需要を満たしてるように思うが。 -- 2012-11-22 (木) 08:12:25
      • なるほどーそういうもんか。対NPCの対戦プレイやってて楽しい人って多いのか。対戦みんプレが苦痛でしかない俺にはこのゲームはあまり合わないかも、残念。 -- 2012-11-22 (木) 15:12:51
      • この仕様が嫌いな奴は殆ど引退してるんじゃないのか? -- 2012-11-30 (金) 03:21:59
    • ついにくるよ -- 2013-01-16 (水) 20:01:11
      • 来たね。
        問題はどのような仕様か?・・・総ユーザ数とか全ユーザの合計ATK数がある値以上だったら討伐成功、というようなイベントという落ちも。できればレイドボスか協力プレイがいいなぁ。 -- 2013-01-16 (水) 22:37:04
      • レイドボス確定だね。一定期間の間に数千万のHPを削りきってワルプルギスの夜を撃破しろ
        といった具合かな?
        んで、止めをさしたユーザーとダメージランキングトップににUレアリティーアイテムかな。 -- 2013-01-26 (土) 22:26:40
  • 10話まで終了。ほむほむかわいい -- 2012-12-04 (火) 20:16:55
    • 10-3冒頭でのまどかにダメ出しされた時に必死で弁解するほむほむ可愛い。 -- 2012-12-08 (土) 06:43:08
  • 今日更新されたストーリークリアして思ったんだがほむらェ… 空気読めないを通り越してもはや性格めっちゃ悪い奴みたいになってんじゃん…… なんかストーリーのコレじゃない感すごいな…。 目的がまどか救出というより打倒ワルプルになってるし… -- 2012-12-04 (火) 21:23:56
    • さぁて今周の魔女化さんは? -- 2012-12-05 (水) 00:18:49
      • おいwww -- 2012-12-07 (金) 18:22:10
  • かわいいと言うより、ほむほむが可哀相になってきた(T_T -- 2012-12-05 (水) 00:36:49
  • ストーリーようやく面白くなってきたなw
    主人公覚醒でチヤホヤされまくってニヨニヨしてたら、ほむほむはフルボッコすぎて酷いことにw -- 2012-12-05 (水) 06:14:58
  • まどかに嫌われほむほむ魔女化しそうな気も・・・。さやか告白はPSPであったな(ほむらが告白しなさいって言った) -- 2012-12-05 (水) 07:27:53
    • ほむほむ魔女化したらループできなくなってBAD ENDです!? -- 2012-12-05 (水) 10:26:05
    • 今周の魔女化予定者はまどかさん!異論は嬉しいなって。 -- 2012-12-05 (水) 17:09:52
  • 杏さや、マミあんが豊富な今回のループは最高だわ。そこだけは運営評価できるかも。 -- 2012-12-09 (日) 20:52:24
  • 恭介はギターが大好き・・・?
    ほむらの言ってた「この時間軸は何がどうなるか分からない」ってそういう意味だったのか・・・?

これが伏線じゃなくてただのミスだったら絶対に許さない -- 2012-12-10 (月) 09:56:12

  • 一応公式設定だよ
    そういう時間軸もあったの -- 2012-12-10 (月) 16:11:57
    • ただ単に似たような平行世界を渡り歩いてるって話だと
      「過去の可能性を切り替える」「同じ時間を繰り返す」「時間を巻き戻してきた」
      と言うQBの見解とは齟齬が生じるんだけどね。
      可能性を切り替えたんじゃなく世界そのものを移動した。同じ時間じゃない。時間を巻き戻していない。
      QBの誤認と言ってしまえばそれまでだけど。 -- 2012-12-10 (月) 18:56:26
    • なるほどー。恭介のバイオリンがギターへ変わるには数年は時間遡行する必要があるのに、ほむほむが1か月しか時間遡行できないのは変だと思ってた。その「時間の巻き戻し」ではなく「似た平行世界への移動」というのは公式設定なのかな? -- 2012-12-10 (月) 23:11:00
    • シナリオ書いてる人と舞台背景設定してる人との平行世界に対する認識の齟齬と言う見方もあるとかないとか。
      QB的見解>過去(一ヶ月前)に戻って可能性を切り替えた結果、新たな時間軸(平行世界)が生じる。
      背景的解釈>平行世界→パラレルワールド→元の世界に良く似た別の世界(時間軸)。
      とりあえず、ゲームはゲームで、アニメ設定に深く拘らず、良く似た別のまどマギとして捉えた方が良いと思う。 -- 2012-12-11 (火) 08:00:10
    • 赤いオクタヴィアだったっけ?使い魔がクラリッサになってる世界での恭介はギター派って設定だったような気が。
      だからシナリオ中でもそれを反映して、途中ステージの使い魔がクラリッサだったんだと解釈してたわ。
      青いオクタヴィアの使い魔はホルゲルだもんね。 -- 2012-12-14 (金) 23:54:32
  • すずかさんの調査によると、シナリオ担当は「あえてその設定を使用した」とのこと。11月はじめのブログだったかな?まあ、だからミスではないよ。今後クエストのシナリオがどうなるかワクワクしてるから、ゲーム自体はつまらなくてもまだ引退はできないなー。 -- 2012-12-10 (月) 23:14:24
  • ほむらが必死で自分が知ってる世界に戻そうとしてる様な気がして見てて辛い…
    ち、違うのまどか!わ、私はそんなつもりで言った訳じゃ(ry -- 2012-12-10 (月) 18:32:04
    • なんかひぐらしの梨花ちゃまを連想した。
      ただあっちは100年共にいた羽入がいたし、梨花ちゃま自体皆から慕われる存在だった。
      しかしほむほむは一人だし、孤立してるし・・・見てて辛い (T-T -- 2012-12-11 (火) 00:36:15
      • ひぐらしもそうだけど、自分はシュタゲを先に思いついたわ
        でも梨花ちゃまとオカリンは新しい世界をそういう世界として受け入れてるが、ほむほむは元の世界と異なる世界を受け入れられてない
        元と違う方がまどかが助かる世界に近いと思うんだけど、なんでまどかが助からない元の世界と同じことにこだわるのか不思議 -- 2012-12-11 (火) 00:58:51
      • きっと僕達は勘違いしてるのさ、ほむらはこだわってる訳じゃなく、ただ戸惑ってるだけ。
        人間は、いつも過ごしてきた世界が突然変わってしまったなら、すぐには適応できない。
        きっとそういう事なんだろう、うん。 -- 2012-12-12 (水) 00:23:28
      • 元居た世界の時間を遡ったつもりが、実は良く似た別世界に移動していたとなりゃ、そりゃ戸惑う罠。
        しかもそのお陰で、願いの契約で本当に守りたいはずの目の前で死んでしまったまどかは完全放置状態で、
        本来の自分とは無関係な別世界のまどかを守らざるを得ない羽目になっている。
        本当に叶えたいはずの願いが勝手に別物にすり替えられてる時点で、
        その願いの契約自体が実はとんだまがい物だったってオチ。 -- 2012-12-12 (水) 08:13:58
      • 単純な戦闘能力は最低ランクといわれるほむらの大きな武器として「統計」があるからね。
        そこで今までと違う、何が起こるか分からない世界に来てしまったとなりゃ冷静さも欠くだろうよ。 -- 2012-12-14 (金) 16:43:18
    • この展開…もしかしたら此岸の魔女と戦えるかも…? -- 2013-02-09 (土) 00:55:32
  • オープニングのワルプル強すぎ。1撃で8000くらう全体攻撃なんてどうやったら耐えられるんだ。5000ダメージ与えてもメーター微動だにしないし。いずれこの舞台装置の魔女と戦うことになるのかな。 -- 2012-12-11 (火) 00:41:12
    • そこで救済の魔女ですよ -- 2012-12-12 (水) 00:24:33
      • 結局まどかだけまた犠牲になるのかww。まどか…なんて不憫な子。 -- 2012-12-12 (水) 07:44:26
      • それしか手が無いかー。。それじゃーどうやってまどかを魔女化しようかね? -- 2012-12-13 (木) 11:18:22
      • 結局ワルプルギスの夜と戦闘になるけど、鹿目まどか以外瀕死or死亡って事にすれば魔女化するかな?
        それともストーリーは早々に完結させてイベントとかでクリームを出す気かな?
        何はともあれ、魔女化させるには絶望させるしかない。
        この時間軸の鹿目まどかが絶望する要因ってなんだろう?やっぱり親しい者の死かな。 -- 2012-12-13 (木) 14:04:43
      • 運営の死(撤退)とか -- 2012-12-14 (金) 00:07:54
      • 運営が死んだら鹿目まどかじゃなく、重課金者とその他が魔女化するだけじゃないか。 -- 2012-12-14 (金) 17:19:45
      • 校舎裏でボコるとか -- 2012-12-16 (日) 07:16:33
      • ボコる(意味深)その程度じゃ鹿目まどかは魔女化しないと思うよ。
        それにボコられて魔女化って格好悪いしね、うん、そういうのはウ=ス異本に任せるよ。 -- 2012-12-16 (日) 12:05:21
    • 協力ぷれいのように複数ユーザで戦うならなんとかなるのかな?
      舞台装置の魔女は1ユーザでは倒せない強さ(そう断定してもいいよね)だから、通常クエストで登場することはあっても「倒すことに成功」というシナリオにはならなそうだね。そうなるとレイドボス機能上のクエストで登場だな。そういえばレイドボスは10月実装予定だったな(遠い目) -- 2012-12-18 (火) 06:01:51
  • ほむほむの全体必殺が発動している間、必殺動作の後半になると戦闘スキップが押せなくなり戦闘スキップできない。必殺中はほむほむが時間停止能力を使っている動きをするから、プレイヤーまで止まったという演出なのか?開発者やるなぁ。 -- 2012-12-12 (水) 07:11:32
    • 単体必殺技も同じだよ -- 2012-12-13 (木) 15:49:41
      • ということは、この演出は確信犯ってことだな。 -- 2012-12-14 (金) 00:32:18
      • あの運営がそんな演出するとは... -- 2012-12-14 (金) 21:54:56
      • いやゴメン、自分で言っといてなんだけど演出でなく軽いバグのようなもんだろネ。 -- 2012-12-18 (火) 06:06:59
      • なんでそこでバグ扱いするのさ、素直に演出って事にすればいいのに。 -- 2012-12-18 (火) 15:19:28
      • これバグって言ったらただ単にアンチ運営な発言してれば回りから共感されると考えてるアホ -- 2012-12-18 (火) 16:59:18
      • そ、そうだよねほんとは俺もバグでなく演出だと思ってた(涙目 -- 2012-12-19 (水) 19:20:51
    • 演出でしょ?時間停止のときだけだし。あれはいいと思った。 -- 2012-12-18 (火) 21:05:49
      • 初めてほむほむが必殺技使ってるとき気づいて、ほむほむかっけー!! ってなったよw -- 2012-12-19 (水) 21:56:08
      • ほむほむカッケーと思った仲間がいてよかった -- 2012-12-26 (水) 10:34:45
    • バグでスキップできないとか、
      そんな器用なバグ作るの逆に難しいわ -- 2012-12-23 (日) 16:32:24
    • ちなみにAPのカウントも停止する。戦闘終了後には停止してた間のカウント分もまとめて減るけどw
      あと、ほむほむとは関係なしに、戦闘スキップすると一気に4〜6秒カウントが進むのは何故なんだぜ。 -- 2012-12-24 (月) 03:48:30
      • それが君の、魔法少女としての力だよ。 -- 2012-12-24 (月) 09:01:47
    • こういう細かい演出って、多分、実際にやってる外注が考えているんだろうね。金のことしか考えていないS&Pがそこまで気を配っているとは思えない。ホームの演出とかクエスでのキャラの移動とかも良いと思うけど、S&Pがそれを考えられるとは思えない。 -- 2013-02-10 (日) 22:56:07
      • 外注ってそこまで勝手にやっていいの? -- 2013-02-10 (日) 23:56:50
      • 似たような外注業をいくつかやったことあるけど、発注側は、「何か演出入れろ」とか「面白くない」とか抽象的で感想程度の事しか言わないから、勝手にやっていいのか?というか、開発から細かいところを決めていかないと完成すらしない。当然、本当にやっちゃっていいかの許可は取るだろうけど、指示出している発注は、判断出来ない事が多いから、首を縦にしか振らない。もちろん、外注をしっかり仕切っているところも無い訳じゃないけど。 -- 2013-02-12 (火) 17:01:15
  • プレゼントされたプラチナチケットはゴミしか出ないのに、課金したプラチナチケットはSS魔法少女が大量に出る。お陰でSS魔法少女が余り出した。絶対何か操作されてる気がする。 -- 2012-12-19 (水) 02:57:12
    • 俺はその逆を逝くのであった…
      真面目に最近配布プラチケで引くとろくな物が当たらない、SS出てもステ一つしか付いてないおめでたいスキルだしさ…
      受け取ってすぐ引くからダメなのか?なら次は貯めてから何かイベントが来たら引くとしよう。 -- 2012-12-19 (水) 08:16:54
    • 仲間がいた・・・前にあった「SSとUの出現確率大幅アップ!」という言葉に釣られて引いたところ全部Sだったよ・・・ -- 2012-12-19 (水) 18:41:20
  • なんか、PSPといい、オンラインといい、まどマギのゲームはなぜあまり評価されない?アニメがすごすぎるのか? -- 2012-12-24 (月) 18:07:06
    • まどマギ関係のキャラは一切出て来ないオリジナルのキャラだけで遊ぶゲームとして考えて見れば解るんじゃない?
      それでも遊びたい面白い楽しめると思えるゲーム? -- 2012-12-25 (火) 09:25:14
    • キャラゲーは原作を変にいじると叩かれるから冒険できない。つまり絶対に神ゲーが出来る事はない。
      良ゲーが関の山。 -- 2013-01-19 (土) 19:42:56
  • 特殊クエスト更新されたね。AP消費量が少なくてすむしから対戦よりも優先してる人もいるはず -- 2012-12-28 (金) 09:39:20
  • マミさんが「魔女は生前の思いに云々」みたいな事を言ってたけど、
    魔女になる前は魔法少女だったと言う事は知らないのに、なんで人だった事を知ってるんだ? -- 2013-01-27 (日) 05:43:09
  • ここのコメントとか4gamerのインタビューとか読んで、やっとイベントチケットが何なのかわかってきた。
    特殊クエストでお菓子の魔女を討伐 → イベントチケットGet → イベントBOX開ける → 運よければ新SS武器「執着」シリーズをGet → ワルプルさん討伐
    「特定魔女に効果を発揮する属性武器」っていうののひとつがたぶん執着シリーズなんだろう。あくまで推測だけど。 -- 2013-02-05 (火) 07:15:43
  • 既出かもしれないけど、さいころの目は振る前から決まってる。これを確認したのは、協力プレイでSS武器が当たるCP中。3台のパソコンで1台だけ報酬まで表示した状態で、他の人の報酬も表示されている。実際にその後残り2台を振ると見事その目になった。だからさいころの目は振った時に乱数で決定されるのではなく、既に決まったものになっていると思われる。ということは先日のトレジャークエなんかも実は決まったものが出ることになっていたのでは?との疑惑も浮かぶ。 -- 2013-02-06 (水) 15:10:37
    • 疑惑も何も開始時点で抽選は終了してて
      後はその結果をだらだらとしたスゴロク演出で眺めるってだけの話に何か問題でも? -- 2013-02-06 (水) 15:35:06
      • 問題だよ、時間的にw -- 2013-02-10 (日) 12:39:45
      • 時間気にするのにまどオンやってるとか、中毒だな -- 2013-02-10 (日) 14:16:02
      • 対戦以外のクエストでも自動化が必要と言う話ですね。わかります。 -- 2013-02-10 (日) 16:51:03
      • 中毒じゃないからね。プレイできる時間が少ないからいってるだけ -- 2013-02-17 (日) 10:55:06
      • クエストの時間制限もありといえばありかな、ブラウザゲーなんて暇な時にやるもんであって、忙しい人間はそれなりで我慢するものさ。その観点から言えば演出の時間がもったいないなんて無自覚な中毒(俺も似たようなもんで自覚はしている) -- 2013-05-30 (木) 07:10:40
      • 暇な時間をどうやって効率的に運用するか。これが問題なんだ・・・! -- 2013-06-01 (土) 17:46:30
  • さやかのチョコの説明読んでワロタ 公式ネタになってるじゃねーかw -- 2013-02-12 (火) 21:56:45
    • 最近助六カードとか助六剣言う奴がいるからなんかと思ったらさやかのことだった。 -- 2013-06-02 (日) 19:58:02
  • クエストやってる時に放置しておくとさやかは両腕をばっ!ってあげる・杏子はリンゴをかじる・ほむらは髪をかきあげる の動作が確認できるんだけどマミさんとまどかって何か動きある? -- 2013-02-14 (木) 14:30:03
    • 杏子はりんごを投げたりもするはず。それと移動時、槍のときに背中にかつぐみたいになってた
      マミさんは勝ったときに紅茶、まどかははねる。かな・・・
      適当でスマン -- 2013-02-14 (木) 18:56:40
      • それと勝ったとき、ほむらは髪をさわる、さやかは照れるだった -- 2013-02-17 (日) 10:56:55
    • 上の2人ので全部だと思う、あとはとくに気づかなかったかな -- 2013-02-14 (木) 22:46:26
    • 放置中のマミさんとまどかのアクションはないみたいね -- 2013-02-14 (木) 23:01:28
  • SSの契約依頼者(両方)の画像が用意されてるということは
    期待していいんですよね -- 2013-02-20 (水) 01:10:10
  • 魔女。今んとこイザベル→ギーゼラ -- 2013-02-26 (火) 17:29:34
  • 14までクリア。この一件から、ほむらがメガほむに進化してくれると良いなぁとか思ったり。
    ・・・運営のさやか推しのせいでありえない話だろうがな。 -- 2013-02-26 (火) 23:41:36
    • やってて思った。さやか推しだね、ホント。それ以外にも違和感ある。メガほむはないんじゃない? -- 2013-03-04 (月) 20:23:12
  • Lv000の「マジカル★マスケット銃2」はいつになったら販売するのかな?ATK/DEF/HP+1280のティロ・フィナーレ付きは魅力的だよ。 -- 2013-03-08 (金) 08:52:05
    • それはない(ツッコミ)
      実装されたらゲーム崩壊w -- 2013-03-21 (木) 18:29:07
      • でもねー値段がネックなんだよ、99,999GGポイントつまり10万円は高過ぎて買えない。本当に販売したら6人分購入する人もいるんだろうなー。 -- 2013-03-21 (木) 22:03:42
  • 既出だろうけどステージ2の街灯を消したら
    使い魔がパワーアップするっていう設定欲しいなぁと -- 2013-03-10 (日) 11:46:43
  • すずかさんのブログに「新企画のためにアニプレックスで打ち合わせ」だって、どんな新企画だろうね。シャフトじゃないということで、劇場版3部作の方に関係するということくらいまでは想像できた。 -- 2013-03-14 (木) 23:54:38
  • そういや、アニメ10話でマミがワルプルギスの夜が来ることをしっているような発言をしてたけど、なんで知ってたんだろ。
    他の周回では知らなかったようだし・・・
    オンライン(とPSP)でも、ほむらからの情報で知ったような感じだし・・・ -- 2013-03-22 (金) 02:11:44
    • ワルプルって確か、魔法少女の間で伝説の最強の魔女として噂されてるっていう設定じゃなかったっけ?
      オンラインもPSPもやったけど、存在は知っていたよ。

・・・あれ?存在は知っててもいつ来るか、どこに来るかは・・・ほむら情報だったっけ・・・?
もう一回両方のストーリーやるのか・・・ダルいな。検証誰かよろしく -- 2013-03-22 (金) 15:27:35

  • 一周目のメガほむが芸術家の魔女から助けられた後3人でお茶してる最中のマミ「鹿目さんにはワルプルギスの夜が来る前にがんばって一人前になっていてもらわないとね…」って台詞だね。
    ほむらもまだ魔法少女になっていないし、たしかに一周目のマミさんはワルプルギスの襲来を知っていたようだ。その後の時間軸を考えると違和感のある台詞ではある。
    存在自体は魔法少女の間に噂として広まっていたのが準公式のTDSなんかでも描かれているけど。 -- 2013-05-06 (月) 01:21:33
  • いろいろ考えると
    ・最初の時間軸はまどかが契約して魔法少女になっている。マミさんとは師弟関係である。(故にほむらを助けられた)
    ・後の時間軸ではほむらが「キュウべぇに騙される前の馬鹿な私を~」の約束を守るためとは言え基本先回りで行動しまどかの契約を未然に防ごうとしている。ことと無関係ではないのかも。
    でもギター恭介などの例を見るとほむらの行動の因果に関わらず
    過去に戻るというよりはちょっとずつ異なる並行世界を渡り歩いてるような感じなのかもしれない。 -- 2013-05-06 (月) 01:33:44
  • どうやら次のレイドは人魚の魔女が登場予定らしいですぞ -- 2013-03-24 (日) 00:41:56
    • さやかちゃん狩りの始まりだよ!ウェヒヒ -- 2013-03-25 (月) 20:04:02
      • 運営がさやかを推してたのはこのためか・・・ -- 2013-03-25 (月) 21:26:01
  • 今思ったんだけどさ
    魔女とか使い魔の攻撃音がPSPと違くね?
    どーでもいいけどさ -- 2013-03-26 (火) 09:35:57
  • メガほむがついに来たか。そして2-1-5のあのラスト・・・もしかしてSG吹っ飛ばされたか砕かれたのか? -- 2013-04-09 (火) 17:41:22
    • 無理なダイエットで気絶とかじゃない? でも個人的には格闘少女まどかに期待している自分 -- 2013-04-09 (火) 19:06:30
      • 絶対に離さないこの繋いだ手は♪こんなにほらあったかいんだ 人の作る温もりは♪ -- 2013-04-11 (木) 05:01:23
    • なぜメガほむかというのが気になる 叛逆の予告にもメガほむ出ていたしそれとの関連だと嬉しいけど、違うだろうね -- 2013-05-05 (日) 19:04:06
  • レイド見てるからストーリーの舞台装置が紙にみえるw
    もうちょっと強くても良いのよ?攻撃力はそのまま、HPだけ40万ぐらい、とか。
    それはともかく、次の週のラスボスは救済の魔女で確定かな。15話の流れ見て感じただけだが。 -- 2013-04-09 (火) 18:54:45
    • ストーリはクリームエンドと思ったが違ったか、ただ、ラスボスが全体攻撃持ちの上、ダメ300の罠プラスワープ有だからバランス的にはいいかな、確かに拍子抜けしたけど -- 2013-04-09 (火) 20:12:34
    • 救済の魔女はワルプルギスを凌ぐ魔女だし、勝てるかどうか以前にまともに戦えないんじゃないか?
      何が言いたいかって、クリームは戦わないんじゃないかって話(寧ろキャンデロロやオフィーリアと戦いたい) -- 2013-04-09 (火) 21:22:11
  • 2-1-1や2-1-2やったけど、際どい発言が多いね…

そもそも16-5の「あなた(まどか)を守ることしか考えていなかった」発言でも、「え!?それってどういう・・・」見たいな感じだし。

いや、守ることしか考えてないでしょ?何かおかしいんですかと突っ込まずに居られなかった(案の定おばさんが急かしてそこで話は終わったけど) -- 2013-04-09 (火) 21:53:52

  • いちばん好きなキャラにおばさんとは何事か!
    まぁ、確かにいちばん年上だろうけど(周回足したらほむらのほうが上になる?) -- 2013-04-09 (火) 22:51:16
  • プレイヤーキャラのセリフ(独白だけど)が見れるとは思わなかった -- 2013-04-11 (木) 20:03:37
    • キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!! -- 2013-04-16 (火) 18:04:14
    • 敬語でまどかやほむらをさん付けしてたね
      敬語キャラってのも悪くないな -- 2013-04-18 (木) 04:03:28
    • うちの娘はほむらって呼び捨てだった。アカウントによって違うのかな? -- 2013-04-25 (木) 12:04:22
  • プレイヤーはどこに行っちゃったの?
    まだ魔法少女になってないの?
    それともストーリーのネタが無くなってアニメのストーリーにしちゃったの? -- 2013-05-14 (火) 17:36:34
    • 空気から無存在にランクアップしましたorz
      主人公の扱いの悪さが嫌だったから、過去に問合わせたんだけどなぁ。
      これじゃ主人公要らないじゃん、って話。
      もっと主人公を会話に参加させて欲しい。 -- 2013-05-14 (火) 23:30:41
      • ここまで主人公が空気なら、いっそ編成から外せるようにしてほしいよ。 -- 2013-06-12 (水) 21:11:26
  • なんかストーリーでマミさんが休日はぼっちとしか取れない発言してるんだが -- 2013-05-15 (水) 16:42:12
    • そ、そこは触れてはいけないんだよ・・・ -- 2013-07-05 (金) 20:12:31
  • 絶食ダイエットはリバウンド激しいからなぁw
    リバウンドしてぽっちゃりになったまどかを見てみたいもんだw -- 2013-05-15 (水) 18:35:29
    • そんな貴方にパニエロケット! -- 2013-09-27 (金) 03:40:05
  • カラオケで割り勘ってリーズナブル・・・なのか?
    だいたい一人あたりで料金表示されてるよね今・・・
    カラオケ行ったことあるのかこれw
    それにしても、ほむらの強さの秘密がわかるって宣伝してる割にアンソロレベルの内容すぎるだろwゲームと菓子とカラオケで物理的強さが上がったほむほむとかw
    嫌いじゃないけど違和感あるわ -- 2013-05-17 (金) 21:40:31
    • ドリンクやフード含めて割り勘なら理解できる、大量に飲み食いする奴が得する -- 2013-05-25 (土) 23:13:12
      • まどか「杏子ちゃん、出番だよ!たくさん食べてマミさんの財布を空っぽにしちゃってね!ウェヒヒ」

・・・的なことを妄想してしまったw
宣伝はあきらかに謳ってるだけだね。 -- 2013-06-01 (土) 17:45:26

  • 昔、料金が一人ひとりでなく
    一室あたりにかかる店に行ったことがある。
    最新機種など入ってないしょぼい店だったが。 -- 2013-05-27 (月) 22:52:34
  • ストーリーは良いのだけど、なんか健康食品や投資とかの情報商材の煽り文句みたいだな。 -- 2013-06-02 (日) 20:01:31
  • そんなことより水着の試着の方が気になる…普通衛生上のうんたらで返品ともどもお断りじゃなかったか…? -- 2013-12-17 (火) 12:01:33
  • 三章。マミさんの魔女化した姿・・・。そして、その魔女をマミさんのティロ・フナーレで倒したので吹いた -- 2013-06-12 (水) 07:30:26
    • 私のところもマミさんが倒してたw -- 2013-06-15 (土) 17:43:31
    • うちもマミさんのティロフィナでしたおw -- 2013-07-23 (火) 15:41:31
  • お菓子が作れないという悪夢がお菓子の魔女を生んだのか
    マミのナイトメア=オンラインのお菓子のマジョ -- 2013-06-15 (土) 07:38:03
    • 3-1-5のクリア後のまどさやマミの会話でまどさやの台詞にwwを付けるとSSでよく見かける展開になるのが笑える? -- 2013-06-16 (日) 14:58:34
    • おめかしの魔女一文字消せばお菓子の魔女 -- 2013-07-12 (金) 13:03:01
  • 新クエのマミさんマジかーちゃんかわいい。
    しかし据え置き、携帯色々ゲーム持ってるのは意外だった。 -- 2013-07-09 (火) 21:19:50
    • 杏子にせがまれて買ったのか、一人の時間つぶし用か、それとも友達を誘ったとき用か -- 2013-07-11 (木) 08:16:49
      • 友達と遊ぶ暇も無いほど忙しかったのに、一緒に遊ぶこと夢みて買ったとか切ないからやめて;; -- 2013-07-11 (木) 08:50:20
      • ↑泣いた -- 2013-07-11 (木) 09:51:45
    • マミ「これでいつ友達が来ても安心」
      マヂ泣ける -- 2013-07-11 (木) 19:31:42
    • 今のループでは杏子ちゃんと一緒に住んでるし、まどか達後輩3人(+1)とも仲が良いみたいだし、ほんと良かったねマミさん;; -- 2013-07-11 (木) 23:18:30
    • マミ「美樹さんは佐倉さんと、この格ゲーやりたがってたのよね。鹿目さんはぷよラーで、暁美さんはMGSとバイハザね。お菓子は何作ろうかしら~。また沢山用意しないと。ふふふwもう。楽しみだわ♪」

→(2-3-3)
マミ「・・ねえ、キュゥべえ。近頃みんなと休日や放課後に連絡がとれないの。どこかで集まって、何かしてるんじゃないかしら?」
QB「僕はwww特に感じないけどwwwどうかしたのかい?wwww」
マミ「キュゥべえ、ケーキ食べる?最近お菓子の材料も余らせちゃって・・あれ、どうして私・・涙なんか」ぽろぽろ -- 2013-07-12 (金) 03:31:48

  • おいやめろください -- 2013-07-12 (金) 07:31:12
  • 最新通常クエストクリア→普通にお前らの嫁だろ早く何とかしろよ、と言いたくなるなw -- 2013-08-18 (日) 13:35:11
  • ストーリーじゃないしネタバレかも怪しいが・・・
    Lv20以下・・・みんプレ&レイド禁止って知ってる?(´・ω・`) -- 2013-07-23 (火) 15:42:55
    • もう普通の雑談で取り上げられてるよ -- 2013-07-24 (水) 09:48:32
    • 自分もLv15でがんばってたのに20からしかワルプルランキングが見れなかったから一気にLv上げて現在、26 -- 2013-10-08 (火) 10:50:08
  • マミさんがぼっちなのとデ・・ふくよかなんは公式になってしもうたん?(´・ω・`) -- 2013-08-13 (火) 21:39:53
    • おまへはまどオンの設定が公式だとでも言うつもりか。 -- 2013-08-17 (土) 09:36:51
    • まどオンのストーリーって、制作陣がチェックしているとはいえ、本編から見ればあくまでもアンソロ・同人的な位置づけじゃないの?というか、ふくよかとかボッチ確定の根拠が良くわからんが? -- 2013-08-17 (土) 15:33:44
    • 過去に生放送で運営がフルボッコにされたせいか判らんが
      原作者が遠まわしに関与否定してるらしい。 -- 2013-08-18 (日) 13:41:45
  • クエストの鍵って使うと消えるんだっけ?それとも、そのクエスト中は保持のまま? -- 2013-08-13 (火) 22:28:13
    • 使うと消えますよ -- 2013-08-15 (木) 08:38:30
    • いや消えないよ。ついさっき鍵使う通常クエストで確認した。
      鍵を取って扉を通過したあとポーチを確認したら、キーアイテムに鍵は残ってた。
      「消えますよ」だなんて、何でこんな堂々と嘘を書き込めるのか…ぞっとするね。 -- 2013-08-17 (土) 14:24:24
      • まぁまぁ「嘘吐き」まで言わなくても、俺も始めは消えると思い込んでいたしね
        ただ思い込みで答えるのは良くないなという見本、俺も自戒しなければ… -- 2013-08-17 (土) 15:27:54
    • 思い込みで間違いを口にしたことのない人間なんていないから、嘘はそれこそ思い込みがすぎるな。
      確かに堂々と断定しすぎだがw

鍵に関しては、鍵扉は裏からは開けられないってのも特筆すべき仕様だよね。
確か10話と2-3-4話で確認できたかな。こっちはうろ覚えだと前置かせてもらうけどw -- 2013-08-18 (日) 09:57:28

  • 「嘘」…事実ではないこと。なので、嘘をついた、と書いてるわけではないから思い込みでもなんでもないよ。反論したいだけなのかな?
    で、扉は裏からは開けられない、って何で確認せずに「特筆すべき仕様」だなんて断定しちゃうのか・・・あなたも「使うと消えますよ」の人と同レベルだね。
    14-5で確認できるけど、鍵2つ取ったあと扉を通らずワープすると、ワープ先からでも扉を通れるよ。
    あと、前置きしたいんだったら、該当する文章の前に書こうね。そもそも、うろ覚えだと分かってるなら確認してから書き込めばいいのに・・・。
    人に何か言いたいんなら、確認できる情報くらい調べてから書き込みなよ。
    適当にコメントしたいのなら、人に意見なんかしなさんな。 -- 2013-08-22 (木) 20:27:43
  • このゲームって独自のストーリーなんですか?それとも元ネタとかあるんですか? -- 2013-08-22 (木) 17:34:48
    • 独自なんじゃないの?
      俺はこれが「別の時間軸だけど公式設定」なのかを知りたいな -- 2013-09-27 (金) 03:43:38
    • ワルプル編は独自ストーリーだけど本編を部分的に取り込んでいる 主人公がキーパーソン
      メガほむ編やマミ編は完全オリジナルで主人公がエアパーソン -- 2013-09-28 (土) 19:12:03
      • 言いたいことはわかるけど上手くはないw -- 2013-09-28 (土) 20:11:28
      • 上手くはないと言いつつWを1つ付けているあたりに優しさを感じる。 -- 2014-11-07 (金) 09:13:17
  • 月見団子にキュゥべえの顔がww。今もウケる -- 2013-08-25 (日) 14:48:33
  • テストからやって未だ武器SS出てないorz -- 2013-09-17 (火) 00:19:57
    • 毎日ログボもらってるならさすがにありえなくない?
      去年の9月からやってる無課金だけど、武器はU4、SS15は出てるぞ -- 2013-12-17 (火) 15:22:36
    • テストプレイのときやってたけど長いこと休止してたとかならまだ分かるけど -- 2013-12-17 (火) 15:23:22
  • ↑課金すれば? -- 2013-10-08 (火) 10:51:42
  • なんかバグってね?
    やたらSレアの契約者もらえるんだけど。 -- 2014-01-30 (木) 22:19:33
  • 温泉クエストハード全クリアしたが、「×温泉 ○卓球」という話だった。
    これは苦行にハバネロ唐辛子を食わされるオプションを追加された気分。
    入浴シーンでもあれば手のひら返しが期待出来ただけに
    運営の無能さはさらに加速した訳だ。 -- 2014-04-03 (木) 18:00:58
  • クエスト何度もやって手に入れたS武器を頑張ってレベル上げしてるとSS武器がスペシャルチケットで手に入って何とも言えない気持ちになるよね -- 2014-09-14 (日) 22:01:53
  • 今回のイベントクエスト、思ったよりいい話で良かった。マミさんのシルクのパンツだと…! とか途中で考えた俺を殴ってやりたい。でもメイドエプロン来た杏子ちゃんのグラフィックくらい用意してくれても良かったのよ? -- 2014-09-19 (金) 08:28:48
    • 次のレイドがメイド服を着た魔法少女らしいから、メイド服姿はそこで見れるかもねw -- 2014-09-20 (土) 12:43:33

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS